※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの指輪の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの指輪の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの25番「指輪」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


あなたはルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、カードを使った占い。18世紀のフランスが発祥で、欧米ではタロットの次に知名度の高いものです。

全部で36枚の、現代の我々にとっても身近なシンボルが描かれたカードを使って占います。占い方はシンプルで、シンボルに対する自分のインスピレーションを引き出すのがリーディングの基本なので、特別な勉強が必要ありません。また占うことでポジティブな気分を運んできてくれるのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、25番「指輪」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの指輪の意味とは?

ルノルマンカードの指輪の意味とは?

中央に大きな宝石をいただいた美しい指輪。これは結婚指輪(または婚約指輪)を表しています。当然結婚や婚約を表していますが、このほかにも何か大事な約束、契約、絆などを表すこともあります。お互いにメリットのある様々なパートナーシップを象徴しているカードです。

単にジュエリーや宝石、それに関係する仕事などを表す場合もあります。輪になっていることから、永遠、長い時間、繰り返し循環するものなども指します。

ただ、一緒に出るカードによって意味がかなり変化するカードなので注意が必要です。約束した者同士の関係が永遠に円満であるとは限らないので、良い意味にも悪い意味にも取れるのです。

ネズミや蛇、狐などと一緒に出ると不倫や浮気、棺や十字架と一緒に出ると離婚や別居などを指すことがあります。

指輪のキーワード

結婚、婚約、絆、約束、契約、永く続く関係、パートナーシップ、宝石、ジュエリー、循環

指輪の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで指輪が出た時は、多くはポジティブな解釈ができます。結婚前提に付き合っているとか、長年連れ添っているカップルだと、プロポーズが秒読みかもしれません。

ただし、お互いに恋愛意識の薄い状態で「相手がどのような人物か」を占って指輪が出ると、既婚者であるという意味になることもあります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
将来あなたと結婚することを前提に付き合いたいと思うお相手との出会いがありそうです。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
相手があなたと将来結婚したいと思っている、または相手が既婚者であるという二つの可能性があります。関係性を深めたいと思うなら、相手がどのような人物か確かめておきましょう。

指輪の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って指輪が出た場合、あなたと深い信頼や絆で結びつきたいと願っていると解釈できます。恋愛の場合でも仕事の場合でも適応されます。相手は良いパートナーとなりそうです。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っています。これからも長く付き合っていきたいと考えており、何か大事な約束や契約を結びたいと持ちかけてくる可能性があります。

◯質問例:現在の恋愛の悩みはどうなっていくか?

<回答>
あなたとお相手は、長い時間をかけて絆を育んでいくべきです。一時の気の迷いでせっかく築き上げてきたものを破棄するのはもったいないでしょう。誤解や迷いがあるなら、じっくり話し合って解決しましょう。

指輪の解釈の具体例[仕事編]

仕事における指輪は、ビジネスパートナーとの契約を表します。良質なパートナーシップが結べる暗示です。ただし凶意のカードとの組み合わせだと損をさせられることも。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
自分にとって有利な契約を結ぶチャンスが来ています。うまくいくかはあなたの能力と立ち回り次第でしょう。

◯質問例:新しい取引先との相性を知りたい。

<回答>
非常に良い状態です。ぜひ長期的な契約を結びましょう。お互いに最良のビジネスパートナーになれる予感です。

指輪とその他のカードの組み合わせ解釈

◯指輪と騎士(馬)(1)
あなたの前に新しいパートナーが現れることを表します。恋人がいない人は結婚につながる出会い、仕事におけるビジネスパートナーなど。また、よいニュースも表すので、プロポーズや熱烈なラブレターを受け取ることもありえます。

◯指輪とクローバー(2)
喜ばしい出来事を表すクローバーとの組み合わせは、ずばり結婚や婚約の時が間近に迫っていることを示唆します。仕事なら、よい取引先と契約が結べることなど。

◯指輪と船(3)
船は海外とのつながりや長期にわたる事柄を意味しています。国際結婚や外資系企業に勤める人との結婚、海外の企業との取引があることなどを示唆しています。

◯指輪と家(4)
家や不動産に関する契約を表します。新居を建てることを検討している場合や引っ越しを考えている場合は好機となるでしょう。

◯指輪と木(5)
木は健康状態を暗示しています。かかりつけ医師など、あなたをよく理解してくれる医療者と出会えれば病状はよくなるでしょう。循環するものと取るなら、季節性の病気などもありえます。

◯指輪と雲(6)
契約、約束に対して何らかのトラブルや不安が生じていることを示します。今後揉める可能性があるので、もう一度規約を確かめた方がよいでしょう。

◯指輪と蛇(7)
蛇は悪意を表します。婚約者に裏切られる可能性や、あなたの幸せをやっかむ者に結婚を邪魔される可能性があります。ただし蛇=女=悪と、すべてがイコールでつながるとは限りません。蛇は単なる女性を表すだけのこともあります。

◯指輪と棺(8)
棺は終わること、停滞を意味します。指輪との組み合わせは契約終了を意味します。恋愛にも仕事にも適用できます。契約満了という形で円満に別れる可能性もあるし、悲劇の破局となることもあるでしょう。

◯指輪と花束(9)
花束はお祝いや幸せな出来事を表し、まさに結婚式や華やかなパーティーの席にふさわしい組み合わせです。円満な結婚や契約の締結を意味します。

◯指輪と大鎌(10)
鎌は突然の破壊的な出来事を表します。多くは絆が切れること、つまりこれまでの関係の断絶を表しています。ただ、鎌と共に描かれている藁の束が印象深かった場合、これは収穫を意味しており、円満な契約や結婚を表すこともあります。

◯指輪と鞭(11)
鞭は争いを表します。なんらかの約束や契約に関して双方の間で齟齬が生じ、もめる可能性があります。離婚裁判なども表します。

◯指輪と鳥(12)
指輪は輪になっているので、長く続くこと・循環を表します。コミュニケーションが途切れることなく続くことを意味します。また、鳥が二羽描かれている場合は仲のよい夫婦も表します。

◯指輪と子供(13)
授かり婚をすることになる可能性、子供がいる人と結婚する可能性を表します。ビジネスにおいては、新規の契約や新事業の立ち上げを表すことがあります。

◯指輪と狐(14)
狐は策略や不正を表しています。裏のある(だまされている)契約という意味になります。

◯指輪と熊(15)
熊は権威のある大企業、まとまった資金など、ビジネス的な側面を持ちます。大きなお金の動く重要な契約、権力に守られた契約を意味しています。

◯指輪と星(16)
夢や目標を表す星と指輪はよい組み合わせです。結婚など、目指していた目標についに到達することを表します。

◯指輪とコウノトリ(17)
契約を機に人生において何かが変化する様子を表します。結婚して住居や仕事を変える、転職するなど。

◯指輪と犬(18)
犬は友人、信頼できる人物を表します。友情が恋愛、そして結婚にまで発展する可能性を表します。または固い絆で結ばれた友情、末永く続く交友関係なども意味します。

◯指輪と塔(19)
契約の中でも法律が関係することがら、公的な手続きを表します。たとえば結婚届の提出、それに伴った諸々の手続きなど。

◯指輪と庭園(20)
大事な約束や契約について、友人達や仲間にお披露目する機会、パーティーの席を表します。披露宴、祝賀会など。

◯指輪と山(21)
契約が難航することを表します。結婚に踏み切ってくれない恋人、賛同してくれない親など、クリアすべき問題がありそうです。

◯指輪と道(22)
契約に関することで、あなたの人生のこれからを選択する必要があるときに来ていることを表します。指輪のカードの性質上、その内容は就職や結婚など、人生において重要なものとなるでしょう。

◯指輪と鼠(23)
契約することで損をすること、契約の条件にミスや漏れがあることなどを表します。うれしさで舞い上がって何か見落としていることはないでしょうか。

◯指輪とハート(24)
ハートは特に恋愛運の高まりを意味しており、指輪の持つ「結婚」という意味が強くなります。幸せな未来が待っている予感。

◯指輪と本(26)
本は秘密を表します。秘密裏に契約することや、内緒の約束、まだ表沙汰にしていない恋を意味しています。

◯指輪と手紙(27)
契約に関する書面を表します。婚姻届など、大事な契約に関わるものなので、多くは非常に重要なものです。

◯指輪と紳士(28)
夫、結婚相手、親友、誠実な人、堅実で真面目な人、ビジネスパートナー

◯指輪と淑女(29)
妻、結婚相手、親友、誠実な人、堅実で真面目な人、ビジネスパートナー

◯指輪と百合(30)
百合は性的な事柄を表します。ベッドでの相性が結婚の決め手になることや、過去の(すでに離婚した)結婚相手、不倫関係を表すこともあります。

◯指輪と太陽(31)
太陽は成功を表します。契約が大成功し、明るい未来が待っているでしょう。幸せな結婚や、大口の取引先とのパートナーシップが良好で会社の業績が上がるなど。

◯指輪と月(32)
月は感性とロマンスを表します。ロマンチックな恋がついに結婚にこぎ着ける、クリエイティブな才能に惹かれたスポンサーが現れるなど。

◯指輪と鍵(33)
鍵はしっかりとかけることで安全性を確実にするものであり、指輪の契約の確かさを保証してくれます。揺るぎない信頼の上に成り立つ契約、安泰な結婚生活などを表します。

◯指輪と魚(34)
富やお金を表す魚は、ビジネスを意識した占いの場合は大口の契約を得る、会社の業績が向上するという意味になります。恋愛の場合は、経済的に豊かな人と結婚する、何不自由ない結婚生活を送るなど。

◯指輪と錨(35)
錨は安定性、長期性を象徴しており、鍵と同じく指輪の契約の確かさを保証してくれるものとなります。長続きする関係や末永く円満な結婚生活などを意味します。

◯指輪と十字架(36)
十字架は宿命、犠牲など、指輪に重い意味を持たせます。我慢を強いられるような契約、あらかじめ決められており自由のない結婚など。

まとめ

ルノルマンカード25番、指輪の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。指輪は契約や絆を表すカードです。

恋愛占いでは結婚や婚約、永く続く絆を表します。あなたにとって「結婚」が最も望むものならば、指輪をキーカードに設定して占うと良いでしょう。

デッキによっては、指輪のカードに暗い側と明るい側が用意されていることがあります。暗い側にネガティブカードが来ると、契約によって損をしたり悪いことが起こってしまったりするという意味になります。

明るい側に出たカードとの組み合わせは、基本的にポジティブな意味に取れます。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら