※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの手紙の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの手紙の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの27番「手紙」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードについて知っていますか?それは18世紀のフランスで生まれたカードの占いで、全部で36枚のカードをつかって占います。欧米ではタロットの次に知名度の高いものです。

カードの展開方法は独特ですがシンプルで、本人のインスピレーションを発揮して読み解いていきます。

タロットと違ってカードの意味を覚える苦労が少ないこと、論理的なリーディングができること、ネガティブな意味のカードが少ないことが特徴です。占うことでポジティブな気分を運んできてくれる占いツールなのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。

今回は、27番「手紙」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの27番「手紙」の意味とは?

ルノルマンカードの27番「手紙」の意味とは?

人に何かを伝えるために書かれるのが手紙です。手紙のカードはメッセージや情報という意味を持っています。

リアルな紙に書かれたものでなくとも、情報伝達手段の発達した現在では様々なツールがあります。電子メール、ファックス、SNSでの発信に至るまで、情報伝達ツール・文字によるコミュニケーションを幅広く司るのが手紙です。

手紙のカードが出たら、何かの報せが届くでしょう。手紙のカードにポジティブかネガティブかという意図はなく、ニュートラルカードです。良い報せか悪い報せかは、隣接するカードとのコンビネーションで判断します。

軽いメッセージのやりとりなら誰でも行うことから、浅く広い関係性という意味もあります。手紙は(たとえ電子媒体でも)口頭と違ってリアルに残るものと考えられるので、やりとりは目に見える形で記録しておくべきという忠告にも受け取ることが出来ます。

また、書類ならなんでも「手紙」の解釈の範疇です。チケット、パスポート、権利書、婚姻届、催促状から診断書、処方箋に至るまで、様々なものを表します。

手紙のキーワード

手紙、メッセージ、情報、遠隔でのコミュニケーション方法、SNS、インターネット、文書、記録、情報、浅く広い人間関係

手紙の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで手紙が出た時は、愛のメッセージのやりとりを示しています。SNSなど気軽なメッセージのやりとりができる場や、広く浅い付き合いの中から愛が生まれる可能性があります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
もしかすると、突然思いもよらない人からラブレターが届くかもしれません。異性として意識せずに、ふだん気軽なメッセージのやりとりをしている人が運命の相手である可能性があります。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
お相手は何かあなたに伝えたいことがありそうです。気軽に話しかけやすい雰囲気を作ってあげましょう。連絡手段が少ない場合、メールアドレスやSNSのアカウントを教え合うといいかもしれません。

手紙の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って手紙が出た場合、相手はなんらかのメッセージをあなたに伝えたいと考えられます。具体的にどのような内容であるかは隣接するカードとのコンビネーションで想像するか、実際に来てからのお楽しみとなります。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
相手はあなたに何か言いたいことがあるようです。伝えやすい雰囲気を作ってあげるか、こちらから話しかけてそれとなく聞いてみましょう。

◯質問例:ある企画に誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
「乗ってくれる人が一人でも多ければいいな」と気軽な気持ちでお誘いの手紙を出したようです。その重要度は時と場合によるでしょう。

手紙の解釈の具体例[仕事編]

仕事運に関して手紙はビジネスに関連する文書、書類ということになり、かなり重要度の高いものとなるでしょう。大事に保管する必要があるものも多いでしょうから、気をつけて管理しましょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
転職に関する情報集めと、書類を作るのが大変そうです。めぼしい企業に提出するための履歴書などの書類作成は抜かりなく行いましょう。面接対策などの勉強や情報収集もしっかりと。

◯質問例:資格の勉強をしているが、無事試験に受かるだろうか?

<回答>
同じ資格の勉強をしているなど、あなたと似た境遇の人たちと情報交換やメッセージのやりとりをして励まし合うといいでしょう。

手紙とその他のカードの組み合わせ解釈

◯手紙と馬(騎士)(1)
騎士はそもそもメッセージという意味があるので、手紙のメッセージを強調する役割となります。よいニュースが届くことでしょう。運転免許証も表します。

◯手紙とクローバー(2)
もたらされる情報が幸せなものであること、ラッキーにも有用な情報が手に入ることを表します。

◯手紙と船(3)
海外に関する情報、海外から届くニュース。また、あなたがメッセージのやりとりをしている相手との運気が大きく動いていく暗示でもあります。

◯手紙と家(4)
家に関する情報、不動産に関連する文書(住宅関連の契約書、権利書)を表します。必然的に大きな額が関わってくるので、これらの書類は重要度が高いです。

◯手紙と木(5)
樹木は健康や医療に関わっています。医学書、医学論文、健康保険証や年金証書、診断書、処方箋などを表しているでしょう。

◯手紙と雲(6)
本当のことを隠す雲は、手紙の情報をねじ曲げてしまいます。メッセージが誤解・曲解されて届いてしまう可能性があります。

◯手紙と蛇(7)
悪意のある情報を示します。陰口をいわれていることや、SNS上で匿名の人物からの攻撃を受けることなどを示しています。

◯手紙と棺(8)
棺は終了・停滞を意味し、情報のやりとりが断絶することを示します。これからあなたの周りは風通しが悪くなるかもしれません。

◯手紙と花束(9)
花束はハッピーな出来事、お祝いを表します。喜ばしいニュースが舞い込むでしょう。合格通知、宝くじの当選チケット、結婚式の招待状など様々です。

◯手紙と鎌(10)
鎌は突然の出来事、ショッキングな現象を表します。関係が切れるのも覚悟の上での申し立てや、あなたを糾弾するような厳しい内容のメッセージが来るかもしれません。

◯手紙と鞭(11)
鞭は争いやトラブルを表します。クレーム、怒りのメッセージ、もたらされた情報によって人との付き合い方が変わってしまうことを暗示しています。

◯手紙と鳥(12)
鳥はコミュニケーションを表し、手紙と似たカテゴリのカードです。コミュニケーションを深めるためのメッセージ、文章でのやりとりと口頭でのやりとりを同程度行うこと。

◯手紙と子供(13)
子供に関する情報、子供が持ってくる手紙(学校からの連絡プリントなど)、フレッシュな話題を表します。

◯手紙と狐(14)
狐はビジネスとの関連が強く、手紙との組み合わせはビジネス関連の文書と考えられます。また、策略や嘘も表し、信用できない情報や詐欺の勧誘文書という解釈もできます。

◯手紙と熊(15)
熊は金融などのビジネス関連のニュースであることが多いでしょう。上司からの報告、上層部からの通達なども。

◯手紙と星(16)
希望がわいてくるようなメッセージを受け取れるでしょう。このメッセージによって今後よい見通しが立ちます。

◯手紙とコウノトリ(17)
コウノトリは変化を表します。届くメッセージや情報によってあなたの環境や運命が変わることがあるでしょう。転勤の通達、引っ越しを考えるようなニュース、人生に対する考え方が変わるような情報など。

◯手紙と犬(18)
犬は友人を表します。親しい人とのメッセージのやりとり、あなたが信頼を寄せている人からよい情報がもたらされることを暗示します。

◯手紙と塔(19)
塔は公的機関や法律を意味しています。たとえば学校、役所などから送られる公的な文書、法的拘束力を持った文書を表します。

◯手紙と庭園(20)
庭園はパーティーや多くの人が集まる機会を表します。そのような華やかな場への招待状、勧誘の手紙が届くことを暗示しています。

◯手紙と山(21)
山は試練や障害、遅延を表します。期待している情報の伝達が遅れてしまうこと、厳しい状況を示すメッセージが届くこと、もたらされた情報のせいで状況が悪くなってしまうことなど。

◯手紙と道(22)
道は迷いや分岐点を表します。情報のせいで迷いが生じるかもしれません。あるいは、正しい情報を得ることができ、迷っていることに決着がつくかもしれません。

◯手紙と鼠(23)
ネズミはストレスやあらを意味しています。誰かのうっかりで伝達ミスが生じることや、いやな気分になるメッセージを見せられることを表します。

◯手紙とハート(24)
ハートは恋愛に関して良い運気であることを示しています。ラブレター、恋人同士の愛のやりとり、出会い系サイトで好感触の相手とマッチングするなど。

◯手紙と指輪(25)
契約を表す指輪との組み合わせは、まず間違いなく契約や婚約などなんらかの重大な約束に関する文書を表します。このつながりで婚姻届なども表します。

◯手紙と本(26)
本には「知識」「秘密」の二つの意味があります。勉学に関する情報や書物を表す場合と、秘密のメッセージや内密に行われるやりとり、機密文書を表す場合があります。

◯手紙と紳士(28)
博識な人、情報屋、新しいもの好き、メル友、ブロガー、学生、浅い付き合いの人

◯手紙と淑女(29)
博識な人、情報屋、新しいもの好き、メル友、ブロガー、学生、浅い付き合いの人

◯手紙と百合(30)
年上の異性からのメッセージ、秘密の愛のメッセージなど、奥ゆかしさやセクシャルな雰囲気の伴ったメッセージのやりとりを表しています。

◯手紙と太陽(31)
太陽は成功や達成を表しています。とてもよいニュースが届く予感があります。この情報によってあなたに成功がもたらされることでしょう。

◯手紙と月(32)
月はインスピレーション、感性、ロマンスを表します。ロマンチックなラブレター、恋愛小説、センスのいい広告、感動するような心のこもったメッセージなど、様々な意味に解釈できます。

◯手紙と鍵(33)
鍵は重要度の高さを表しています。これからあなたに届くメッセージは大変重要なもの、貴重なものの可能性があります。

◯手紙と魚(34)
魚はお金や経済の象徴です。お金のやりとりを伴うメッセージ、金融関連の文書、ビジネスの契約書などを表します。

◯手紙と錨(35)
錨は安定性と定着を表すカードですが、スピード感は落ちてしまい、手紙の持つ利便性をそのぶんだけ損ねることになります。情報が遅れて届く可能性、ゆるやかであるけれども安定したメッセージのやりとりを表します。

◯手紙と十字架(36)
十字架は宿命や犠牲など、重い意味を持つカードで、手紙の中に書かれたことがそれだけ重い意味をもって迫ってくる様を表します。重要度が高く、なおかつ痛みを伴うようなつらいメッセージを受け取ることになるかもしれません。

まとめ

ルノルマンカード27番、手紙の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。手紙は情報とそのやりとりをするためのツールを表します。

また、書類一般なら何でも指すことができます。手紙のカードを問題への対策として読む時は、きちんと記録を残しておく方が良いと解釈することが出来ます。状況によってはトラブル対処の役に立つでしょう。

この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら