※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの紳士の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの紳士の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの28番「紳士」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、カードを使った占いです。

18世紀のフランスで生まれたもので、欧米ではタロットの次に知名度の高いカード占いです。現代の我々にとっても身近なシンボルが描かれたカードは全部で36枚あり、これを使って占います。

占い方はシンプルであり、カードのシンボルに対する自分の印象や想像力を上手に働かせて占います。またネガティブな意味のカードが少なく、占うことでポジティブな気分を運んできてくれるのです。

これらのことから「幸せになれる占いツール」として近年注目度がぐっと高まってきているものです。

今回は、28番「紳士」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの28番「紳士」の意味とは?

ルノルマンカードの28番「紳士」の意味とは?

紳士と淑女は、ルノルマンカードの中でも特別な扱いを受けることが多いカードになっています。

紳士は男性を表すカードです。相談者(占う対象)が男性なら、その人そのものを表すカードです。

男性の相談者が自分について占う時、紳士は「本人カード」と呼ばれ、本人カードを中心としてその周囲に配置されたカードとのコンビネーションで運勢や近況を占うことになっています。ちなみに、相談者が女性ならばその人のパートナーや、最も身近な男性を意味します。

占う内容によっては特定の人物を表さない場合があります。その時は男性的だと一般的に考えられる特性(たとえば理論的、勇敢、紳士的、力強いなど)を表していると考えられます。しかし、ジェンダーフリーの世の中でこのカードの解釈もかなり広がってきています。あなたにとって「男性的」とはどのようなイメージを指すのか、じっくり考えてみましょう。

デッキの絵によりますが、紳士の顔は左右どちらかに向いていることが多いです。紳士の顔が右向きの場合、紳士の右隣にあるカード(紳士が見ている方向にあるカード)が彼が欲しがっているものや注目しているものであり、左隣にあるカード(紳士の背面にあるカード)が彼がまだ知らないことや見落としている事柄とされています。紳士の顔が真正面を向いている場合はこのことは考慮しません。

デッキによっては、紳士のカードが2枚入っていることがあります。もう1枚の紳士は、男性同士の相性や関係性、今後の成り行きを占いたい時に入れましょう。

占う対象が男性で、本人のパートナーや意中の人物も男性である場合、恋愛占いにも紳士カード2枚を使用します。(この場合淑女カードは抜いておきます)

それ以外の場合(ワンオラクルやハウス法で占う場合や人間同士の相性占いでない場合)は、もう1枚の紳士は使いませんので抜いておきます。

紳士のキーワード

自分自身、男性、男性的なイメージ、紳士的

紳士の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで紳士が出た時は、運命の相手、恋人、パートナーを表しています。または、身近な男性を表しており、この人物が恋愛成就のキーマンになってくれる可能性があります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近々ソウルメイトと呼べるような大切な出会いがありそうです。この男性はあなたの人生にとって大きな影響を及ぼす人となるでしょう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
紳士的な振る舞いがあなたかあなたのお相手に求められているようです。焦って強引に迫ったり、色仕掛けで無理矢理落とそうとしたりするのは逆効果です。多少進展が遅くなっても、親切で礼儀正しく接しましょう。

紳士の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って紳士が出た場合、勇敢、パワフルといった男性的な思考傾向や紳士的な性質を表しているといえます。単に男性を指しているとしか取れない場合もあり、この時は具体的に彼がどんなことを考えているかは周囲のカードとの組み合わせによるでしょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに積極的で情熱的な気持ちを抱いています。かなり異性として意識していることがうかがえます。

◯質問例:自分自身のことで解決しない問題があり、悩んでいる。誰かに頼れないか?

<回答>
あなたの身近にいる男性がきっとあなたの力になってくれるでしょう。思い浮かぶ人はいませんか?

紳士の解釈の具体例[仕事編]

あなたの身近な男性が仕事運を上向きにさせるキーになること、紳士的な振る舞いがビジネスにおいて大切であることを示します。「熊」は男性的かつ経済やビジネスのイメージを持つカードで、これと組み合わさると仕事で関わる男性を指す可能性が濃厚です。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
あなたの身近にいる男性に、あなたの考えを相談してみてはどうでしょうか。父親、男兄弟、男性の同僚、信頼できる男性の上司など。良いツテや上手な転職ノウハウを持っている人がいそうです。

◯質問例:新しい事業を展開していくために、どの分野を重視すべきか?

<回答>
男性客をメインターゲットにしていくといいでしょう。男性好みの商品展開、店の内装などについて企画してみましょう。ちなみにこのカードだけでは特定の仕事を意味しません。隣接するカードとのコンビネーションイメージで、具体的な職種や業務を読んでいきます。

紳士とその他のカードの組み合わせ解釈

◯紳士と騎士(馬)(1)
積極的で外交的な男性、重要なニュースを届けてくれる男性

◯紳士とクローバー(2)
幸運をもたらしてくれる男性、ギャンブラー、偶然から恋が始まる可能性

◯紳士と船(3)
外国人男性、旅先で出会う男性、出張や転勤予定のある男性

◯紳士と家(4)
男性の家族(父、祖父、兄弟、男性親戚)、家庭的な男性、不動産を取り扱う男性、男性の家主

◯紳士と木(5)
男性が木の方を見ている場合健康志向の男性(逆に背中側に木があると健康に問題ありと読めます)、医療関係者

◯紳士と雲(6)
素性が分からない男性、心が読めない人、一緒に居て不安がある人

◯紳士と蛇(7)
こちらに敵意を持っている男性、嫉妬深い人、ストーカー気質の人

◯紳士と棺(8)
恋愛や相性を占った場合は、その人との関係が終了することを表します。それ以外は病気療養中、または休養が必要な人と読めます。

◯紳士と花束(9)
ある男性からあなたに何か幸せな出来事がもたらされるでしょう。紳士を恋人として意識しているなら、プレゼントやプロポーズなどが贈られるかもしれません。

◯紳士と大鎌(10)
トラブルを持ち込んでくる男性、外科医、積極的だが強引で怖い男性

◯紳士と鞭(11)
厳しい男性、あなたを鍛えようとする人、すぐケンカ腰になる人

◯紳士と鳥(12)
話していて楽しい人、おしゃべりな男性、口の軽い男性

◯紳士と子供(13)
子を持つ父親、少年のように純粋な心を持った人、若輩者

◯紳士と狐(14)
仕事は出来るがずる賢く抜け目のない男性、嘘つき、二枚舌

◯紳士と熊(15)
権力を持つ男性、威圧的な男性、あなたを庇護してくれる保護者

◯紳士と星(16)
夢や目標を強く持っている男性、またはあなたの夢が叶うよう尽力してくれる男性

◯紳士とコウノトリ(17)
環境が変化する可能性のある男性、またはあなたに変化を促す男性を表します。たとえば転勤・引っ越し予定のある人、あなたに同棲を要求してきたりプロポーズしてきたりする可能性のある人。

◯紳士と犬(18)
友人・知人の男性、信頼できる人

◯紳士と塔(19)
組織の上に立つ立場の男性、しっかりとした立場のある人、公務員、孤独な男性

◯紳士と庭園(20)
社交的な男性、SNSや合コン、パーティーなど大勢が集まる場で知り合った男性、人気者

◯紳士と山(21)
問題を抱えている男性、またはあなたが抱える問題の原因となっている男性

◯紳士と道(22)
人生における選択に悩んでいる男性、もしくはあなたがパートナーとして選ぼうか迷っている相手

◯紳士と鼠(23)
ストレスを抱えている男性、だらしない人、浪費家、ぎすぎすした関係の人

◯紳士とハート(24)
愛のパートナー、恋人、夫、愛情や思いやりに満ちた人

◯紳士と指輪(25)
結婚予定のある男性、妻帯者、信頼できるビジネスパートナーとなりうる男性

◯紳士と本(26)
学者・教師など知識と教養のある人物、作家・ライター、秘密を持っている男性、内緒の恋の相手

◯紳士と手紙(27)
男性から送られるメッセージ、ラブレター、郵便局員、情報通な人

◯紳士と淑女(29)
恋愛関係の男女を表しています。特にお互いの顔が向き合っていると相思相愛の状態と解釈できます。

◯紳士と百合(30)
年上の男性、優雅な大人の恋をしている相手、性的な関係にある男性

◯紳士と太陽(31)
社会的に成功した男性、目標を達成した人、恋が叶う相手

◯紳士と月(32)
ロマンチックな恋の相手、芸術家肌の男性、センスの良い人、人気者

◯紳士と鍵(33)
男性があなたにとってキーパーソンであることを表しています。パートナーを大切にすることや彼に助言を仰ぐことで解決する問題があるでしょう。

◯紳士と魚(34)
裕福な男性、経済的に成功した男性、良いビジネスパートナーとなり得る男性

◯紳士と錨(35)
長期的に安定した関係を築くことが出来る(恋愛占いの場合結婚相手に向いていると解釈できる)男性、常に冷静で穏やかな人

◯紳士と十字架(36)
運命の相手、大きな負担を背負っている男性、自己犠牲的な性質のある人

まとめ

ルノルマンカード28番、紳士の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

紳士は一般的な男性を表すカードです。特定の男性の状況を知りたい時にキーカードとして使います。男性が占う対象である場合は本人カードとして使うので、必然的に注目が集まるカードです。

複数のカードと読むときは、他のカードとのコンビネーションがとても大事になります。紳士の顔の向きも気にしながら読みましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら