※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの淑女の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの淑女の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの29番「淑女」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、全部で36枚のカードを使った占いです。

18世紀のフランスで活躍した名占い師マドモワゼル・ルノルマンの名前を冠したこのカードは、欧米ではタロットの次に知名度の高いカード占いです。

日本人には馴染みが薄く、これまでは占い愛好家の間でひっそりと楽しまれてきただけでしたが、近年急速にこのカードへの注目度が高まってきています。

タロットに比べて取っつきやすく、ネガティブな意味のカードがすくないことが特徴で、占うとポジティブな気分になれることから「幸せになれる占いツール」と呼ばれているのです。

今回は、29番「淑女」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの29番「淑女」の意味とは?

ルノルマンカードの29番「淑女」の意味とは?

紳士と淑女は、ルノルマンカードの中でも特別な扱いを受けることが多いカードになっています。

淑女は女性を表すカードです。相談者(占う対象)が女性なら、その人そのものを表すカードです。女性の相談者が自分について占う時、淑女は「本人カード」と呼ばれ、本人カードを中心としてその周囲に配置されたカードとのコンビネーションで運勢や近況を占うことになっています。ちなみに、相談者が男性ならばその人のパートナーや、最も身近な女性を意味します。

占う内容によっては特定の人物を表さない場合があります。その時は女性的だと一般的に考えられる特性(たとえば優しさ、愛情深さ、繊細さ、優雅さなど)を表していると考えられます。

しかし、ジェンダーフリーの世の中でこのカードの解釈もかなり広がってきています。あなたにとって「女性的」とはどのようなイメージを指すのか、じっくり考えてみましょう。

デッキの絵によりますが、淑女のカードは左右のどちらかを向いていることが多いです。その場合、淑女は紳士とは逆の方向を向いています。淑女が左向きの場合、左隣にあるカード(淑女が見ている方向にあるカード)が彼女が欲しがっているものや注目しているものであり、右隣にあるカード(淑女の背面にあるカード)が彼女がまだ知らないことや見落としている事柄とされています。淑女の顔が真正面を向いている場合はこのことは考慮しません。

デッキによっては、淑女のカードが2枚入っていることがあります。もう1枚の淑女は、女性同士の相性や関係性、今後の成り行きを占いたい時に入れましょう。

占う対象が女性で、本人のパートナーや意中の人物も女性である場合、恋愛占いにも淑女カード2枚を使用します。(この場合紳士カードは抜いておきます)

それ以外の場合(ワンオラクルやハウス法で占う場合や相性占い以外のテーマの占い)は、もう1枚の淑女は使いませんので抜いておきます。

淑女のキーワード

自分自身、女性、女性的なイメージ、淑女的

淑女の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで淑女が出た時は、運命の相手、恋人、パートナーを表しています。または、身近な女性を表しており、この人物が恋愛成就のキーパーソンになってくれる可能性があります。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
あなたの身近にいる女性に頼ってみましょう。恋愛テクニックを教えてくれるかもしれないし、見合いの話を探してくれるかも知れないし、似合いそうな友人を紹介してくれるかもしれません。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
焦って相手をせっついてもうまくいかないでしょう。穏やかでレディーらしい振る舞いを心掛け、流れに身を委ねることも必要です。

淑女の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って淑女が出た場合、優しさ、美しさ、優雅さといった女性的な思考傾向や淑女的な性質を表しているといえます。単に女性を指しているとしか取れない場合もあり、この時は具体的に相手がどんなことを考えているかは周囲のカードとの組み合わせによるでしょう。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに共感しており、もっと話を聞いてあげたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちを抱いています。あなたに似た経験をしたことがあるのかもしれません。感情を共有したいようです。

◯質問例:自分自身のことで解決しない問題があり、悩んでいる。誰かに頼れないか?

<回答>
あなたの身近にいる女性がきっとあなたの力になってくれるでしょう。思い浮かぶ人はいませんか?

淑女の解釈の具体例[仕事編]

あなたの身近な女性が仕事運を上向きにさせるキーになること、淑女的な振る舞いがビジネスにおいて大切であることを示します。

女性はかつては家と家族を守る役割をしていることが多く、男性と同じような仕事をする場合が少なかったため、淑女のカードと仕事運との結びつきについてはこれから私たちが新しい解釈を加えていく必要があるでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
あなたの身近にいる女性に、あなたの考えを相談してみてはどうでしょうか。母親、姉妹、女性の同僚、信頼できる女性の上司など。良いツテや上手な転職ノウハウを持っている人がいそうです。

◯質問例:商売を成功させる方策は?

<回答>
女性客をメインターゲットにすると良さそうです。女性好みの企画を考えましょう。優雅で美しい内装にする、女性向けの商品を揃えるなど。

淑女とその他のカードの組み合わせ解釈

◯淑女と騎士(馬)(1)
積極的で外交的な女性、重要なニュースを届けてくれる女性

◯淑女とクローバー(2)
幸運をもたらしてくれる女性、ギャンブラー

◯淑女と船(3)
外国人女性、旅先で出会う女性、出張や異動予定のある女性

◯淑女と家(4)
女性の家族(母、祖母、姉妹、男性親戚)、家庭的な女性、不動産を取り扱う女性、女性の家主

◯淑女と木(5)
女性が木の方を見ている場合健康志向の女性(逆に背中側に木があると健康に問題ありと読めます)、医療関係者

◯淑女と雲(6)
素性が分からない女性、心が読めない人、一緒に居て不安がある人

◯淑女と蛇(7)
こちらに敵意を持っている女性、嫉妬深い人、ストーカー気質の人

◯淑女と棺(8)
恋愛や相性を占った場合は、その人との関係が終了することを表します。それ以外は病気療養中、または休養が必要な人と読めます。

◯淑女と花束(9)
女性からあなたに何か幸せな出来事がもたらされるでしょう。淑女を恋人として意識しているなら、プレゼントや告白、おめでたの報告などがあるかもしれません。

◯淑女と大鎌(10)
トラブルを持ち込んでくる女性、外科医、思い切りがいいが強引な女性

◯淑女と鞭(11)
厳しい女性、あなたを鍛えようとする人、すぐケンカ腰になる人

◯淑女と鳥(12)
話していて楽しい人、おしゃべりな女性、口の軽い女性

◯淑女と子供(13)
子を持つ母親、少女のようにピュアな女性、箱入り娘

◯淑女と狐(14)
仕事は出来るが狡猾で嘘つきな女性、ファッションにうるさい人、芸能人、メイクアップアーティスト

◯淑女と熊(15)
権力を持つ女性、あなたを庇護してくれる保護者、母親

◯淑女と星(16)
夢や目標を強く持っている女性、またはあなたの夢が叶うよう尽力してくれる女性

◯淑女とコウノトリ(17)
環境が変化する可能性のある女性、またはあなたに変化を促す女性を表します。子供を望む女性や夫婦の場合はおめでたの可能性があることを表します。

◯淑女と犬(18)
友人・知人の女性、信頼できる人

◯淑女と塔(19)
組織の上に立つ立場の女性、しっかりとした立場のある人、公務員、孤独な女性

◯淑女と庭園(20)
社交的な女性、SNSや合コン、パーティーなど大勢が集まる場で知り合った女性、マドンナ的存在の人

◯淑女と山(21)
問題を抱えている女性、またはあなたが抱える問題の原因となっている女性

◯淑女と道(22)
人生における選択に悩んでいる女性、もしくはあなたがパートナーとして選ぼうか迷っている相手

◯淑女と鼠(23)
ストレスを抱えている女性、だらしない人、浪費家、ぎすぎすした関係の人

◯淑女とハート(24)
愛のパートナー、恋人、妻、愛情や思いやりに満ちた人

◯淑女と指輪(25)
結婚予定のある・結婚している女性、信頼できるビジネスパートナーとなりうる女性

◯淑女と本(26)
学者・教師など知識と教養のある人物、作家・ライター、秘密を持っている女性、内緒の恋の相手

◯淑女と手紙(27)
女性から送られるメッセージ、ラブレター、郵便局員、情報通な人

◯淑女と紳士(28)
恋愛関係の男女を表しています。特にお互いの顔が向き合っていると相思相愛の状態と解釈できます。

◯淑女と百合(30)
年上の女性、優雅な大人の恋をしている相手、性的な関係にある女性

◯淑女と太陽(31)
社会的に成功した女性、目標を達成した人、恋が叶う相手

◯淑女と月(32)
ロマンチックな恋の相手、芸術家肌の女性、センスの良い人、人気者

◯淑女と鍵(33)
女性があなたにとってキーパーソンであることを表しています。パートナーを大切にすることや彼女に助言を仰ぐことで解決する問題があるでしょう。

◯淑女と魚(34)
裕福な女性、経済的に成功した女性、良いビジネスパートナーとなり得る女性

◯淑女と錨(35)
長期的に安定した関係を築くことが出来る(恋愛占いの場合結婚相手に向いていると解釈できる)女性、おっとりして安定感のある人、年長者

◯淑女と十字架(36)
運命の相手、大きな負担を背負っている女性、自己犠牲的な性質のある人

まとめ

ルノルマンカード29番、淑女の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

淑女は一般的な女性を表すカードです。特定の女性の状況を知りたい時にキーカードとして使います。女性が占う対象である場合は本人カードとして使うので、必然的に注目が集まるカードです。

複数のカードとあわせて読むときは、他のカードとのコンビネーションがとても大事になります。この時は淑女の顔の向きも気にしながら読みましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら