※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ルノルマンカードの百合の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの百合の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの30番「百合」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードを知っていますか?それはタロットでもトランプでもない、カードを使った占い。18世紀のフランスで生まれた人生ゲームのようなカードゲームが元になっており、36枚のカードを使って占います。

上手に使うことで自分の人生の流れを読むことができ、タロットでは難しいとされるかなり先の未来まで見通せるのが特徴です。その論理的なリーディング方法は性別問わず人気が高く、近年世界的に知名度を上げてきているカード占いです。

今回は、30番「百合」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの30番「百合」の意味とは?

ルノルマンカードの30番「百合」の意味とは?

百合はかなり幅広い意味を持つカードです。また、繊細な内容も扱います。「百合の意味は占った本人しか正確に理解することはできない」と言われるほど、慎重に読む必要のあるカードの一つです。

華やかで香り高く、大きくて立派な百合は見るからに高貴な雰囲気を漂わせています。その様は気高さと貞節、性愛の象徴です。

百合はおしべとめしべを露わにしていることから「性的な魅力」「オープンな性欲」という意味を持っています。

かたや、聖母マリアの傍らに咲く花であることから「純潔」「貞節」という意味もあります。また、その気高さや溢れる気品、圧倒的な存在感から「高貴さ」「格調高さ」「良い家柄」「成熟感」なども表しています。

様々な意味に解釈できるカードなので、よく考えないとまったく見当外れのリーディングをしてしまうこともあるかもしれません。もともとの質問や隣接したカードとの関係性を考慮して、丁寧に読みましょう。

百合のキーワード

性愛、官能、セクシャルな魅力、貞節、純潔、神聖、プライド、高貴さ、気品、家柄、成熟、古風、老化、充足、完成、賢明、夫婦愛

百合の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで百合が出た場合、実に様々な意味にとることができます。他人を占ってあげる場合、相談者が秘密にしたいことやあまりオープンにできない内容、特殊な性癖を指していることがあるかもしれません。主要なキーワードを示してあげるといいでしょう。

◯質問例:恋人がいないので、新しい出会いがほしい。

<回答>
年上の人や先輩など、成熟した魅力のある人と恋に落ちるかもしれません。しっとりとした雰囲気の大人の恋になるでしょう。

◯質問例:恋人にもっと自分に夢中になってもらうには、どのようにすればいいか?

<回答>
あなたが「美しくなりたい」と強く願っていることがカードにあらわれています。これから魅力が花開く暗示があります。思い描く理想に近づくように自分磨きを頑張ってみましょう。気品や華やかさ、またセクシーさも身につき、恋人は惚れ直すことでしょう。

百合の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って百合が出た場合、相手に恋愛感情がある可能性があります。恋愛が関係ない場合は、しきたりや伝統など、古くから受け継がれる伝統・格式にこだわっている、プライドが高いなどと読みます。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
もっと深い関係になりたいと願っています。特にあなたに身体的な魅力を感じており、肉体関係になることを望んでいるかもしれません。

◯質問例:家を出て独り立ちしたいが、両親に反対されている。両親はどんな気持ちでいるか?

<回答>
伝統的な価値観や慣習に基づいた考え方で、まだ子は家を出るべき年齢ではないと考えているようです。自分たちがかつて自立する時に親に許されず苦労したということもあるかもしれません。

百合の解釈の具体例[仕事編]

年上の人物や、権威のある者とのつながりと読めます。あるいは、ビジネスマンとしてのプライドや品格を持つべきという助言かもしれません。そもそも仕事運との結びつきは薄めのカードです。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
転職や独立に関して経験豊富な人物に相談してみると、いい知恵を授けてもらえるかもしれません。

◯質問例:最近仕事仲間とうまくいっていない。なぜか?

<回答>
あなたのプライドが高すぎる様子に閉口しているようです。仕事に対して誇りを持つのは結構ですが、周りがあなたよりうまくできないからといって嫌味な言動は控えましょう。

百合とその他のカードの組み合わせ解釈

◯百合と馬(騎士)(1)
年上の人との恋が始まること、上司など目上の人物からよいニュースをもらうことなどを表します。

◯百合とクローバー(2)
セクシャルな事柄でちょっといいことがあること、秘めた恋にラッキーな出来事が訪れることなど。

◯百合と船(3)
旅行中に出会った年上の人との一夜のロマンス、経験豊富な人から新しい価値観や世界観を学ぶことなど。

◯百合と家(4)
百合は家と組み合わさると「伝統的な価値観」「古いしきたり」などといった格式や家柄に関する意味が強くなります。また、長年連れ添った夫婦の絆など家族のつながりに関する意味合いも強いです。

◯百合と木(5)
焦らずに時間をかけて性的な魅力や知識を育てていくという意味になります。木は健康関連も意味し、加齢による病や性に関する病気を表すこともあります。

◯百合と雲(6)
百合は植物なので、雲によって光を遮られるとその力が発揮できなくなってしまいます。家族との確執、上司からのパワハラ、性的なトラブル、夫婦生活の不満などといったネガティブな意味になります。

◯百合と蛇(7)
性的な誘惑を受けることや、悪いこと(特に性的な事柄)への好奇心を表しています。蛇が単なる女性を表している場合は、百合がその女性の性質を表すことになるでしょう。

◯百合と棺(8)
様々な意味を表すので、その時の状況によって慎重にリーディングしましょう。考えられるパターンとしては年上の人との恋の終わり、売春・買春、セックスレス、離婚など。

◯百合と花束(9)
花束はハッピーを運んできてくれる存在です。気品や優雅さを意識することで注目を集めることができるでしょう。大胆でセクシーなおしゃれをするのもいいでしょう。

◯百合と大鎌(10)
多くは性に関するトラブルを指すでしょう。恋の情熱が冷めてしまうこと、また暴力的な性行為、DVなどを表します。

◯百合と鞭(11)
鞭も鎌と同じく性に関するトラブルを表すことが多いです。心も体も相手に従属する、SM趣味という解釈もあります。

◯百合と鳥(12)
長年連れ添った者同士の穏やかで品格のある会話、コミュニケーションを表します。また秘めた恋、公にできない恋愛が噂になることにおびえるという意味にもとれます。

◯百合と子供(13)
純粋さやピュアな状態を表す子供と組み合わさると、百合の「純血」「貞節」の意味が強まる傾向にあり、プラトニックな愛を表します。

◯百合と狐(14)
浮気や不倫など、本来のパートナーをだまして違う人物と肉体関係を結ぶことを表します。また、年季が入っているゆえに悪知恵が働くことも意味します。

◯百合と熊(15)
先輩、上司など自分より年上で権威のある人物との恋を表します。権威と格式がつながっていることも示します。

◯百合と星(16)
星は希望を表します。性的な事柄に関する問題は今後解決し、よい方向に向かうでしょう。

◯百合とコウノトリ(17)
自分のモラルや信条、貞操観念が変化していくことを表します。また子供を望んでいる場合、妊娠に向けた積極的な性行為を表します。

◯百合と犬(18)
友情・信頼を表す犬と百合との組み合わせは、友情が年をとっても長く続くこと、深く結ばれた絆を表しています。

◯百合と塔(19)
格式や伝統といった意味を持つ百合は、塔の持つ権威や影響力を補強します。強い権力を持つ組織、公的機関の責任者、大企業の社長など。

◯百合と庭園(20)
高齢者、権威ある者の集い、長年の付き合いになる人との会合、年上の人との合コンなど。

◯百合と山(21)
物事の進展をブロックする山との組み合わせはネガティブな意味になります。魅力の欠如、性的なトラブル、セックスレス、パワハラなど。

◯百合と道(22)
道は迷いと選択を意味します。百合が意味することに関して迷っているととれます。百合の持つ意味の二面性、すなわち性愛と貞節の間で揺れ動いているというようにも解釈できるでしょう。

◯百合と鼠(23)
モラルの欠如した恋愛を表します。だらしない男女関係、不倫、浮気など。

◯百合とハート(24)
百合はもともと恋愛関連の意味が強いですが、ハートと組み合わさるとさらにその傾向が強まります。肉体面も精神面も相性のよいカップル、誰もがうらやむようなお似合いの夫婦など。

◯百合と指輪(25)
指輪は結婚を意味します。指輪との組み合わせなら、百合は「貞節」「官能」「夫婦の絆」どのようにもとれます。結婚後の夫婦生活が充実することを表すでしょう。

◯百合と本(26)
本は秘密と知識を表します。秘密の恋愛関係を楽しむ、または経験不足だけれども性的なことに興味があってこっそり勉強するなどの意味になります。

◯百合と手紙(27)
古い手紙は、男は、メッセージ、挑発的な手紙を受け取る

◯百合と紳士(28)
年上の男性、妻帯者、気品のある人、性的魅力のある男性、ホスト

◯百合と淑女(29)
年上の男性、妻帯者、気品のある人、性的魅力のある女性、ホステス

◯百合と太陽(31)
気品、優雅さ、性的な魅力が高まり、それがあなたを成功や幸福に導くでしょう。権威ある立場の人から目をかけられることや、結婚も意味します。

◯百合と月(32)
ロマンスや精神世界を表す月との組み合わせは、百合の「官能」という側面を際立たせます。セクシャルな魅力が高まりみんなの憧れの存在になる、たくさんの異性にモテるなどという意味になります。

◯百合と鍵(33)
鍵は百合の持つ謎めいた雰囲気や秘密を暴いてしまいます。秘めた恋が明らかになる、性癖が暴露されるなど。状況によってよい結果にも悪い結果にもなるでしょう。

◯百合と魚(34)
落ち着いた環境で仕事をして財をなすこと、シニア層向けのビジネスを展開して成功することなど。

◯百合と錨(35)
錨は安定感を表し、百合の「成熟」という意味とうまく合います。落ち着いて安定した暮らし、穏やかで精神的に成熟した人物、熟年夫婦の静かな老後など。

◯百合と十字架(36)
病的なまでの貞操観念や自己犠牲的な愛情を表します。また性的不能、特殊性癖を表すこともあります。多くはあまりよい意味にならないでしょう。

まとめ

ルノルマンカード30番、百合の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。

百合は性愛と貞節という正反対の意味を持つカードです。また古風な価値観や格式高い家柄、時を経て固く結ばれた絆など、時を経て成熟したものという意味にも取ることができます。

多くの意味を持つカードなので、どのようなことを占いたいのか、今注目したいことはどのイメージに近いのかなどを考えながらリーディングをしていきましょう。この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら