ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの太陽の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの31番「太陽」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードは、18世紀のフランス生まれのカード占いです。シンプルで可愛らしい絵柄のカード36枚を使って占います。

リーディングの方法は、カードのモチーフに対するインスピレーションをはたらかせて行うのがメインで、特別な勉強はほとんど必要ありません。

明快で論理的な答えを導いてくれることが特徴で、男女問わず支持を集めています。近年世界的にルノルマンカードの人気が高まっており、このカードに惹かれる人がどんどん増えているのです。

ここでは、ルノルマンカードの個々の意味と解釈についてご紹介します。今回は、31番「太陽」のカードについて、カードの意味やキーワード、他のカードとのコンビネーションの解釈などを詳しく述べていきます。

ルノルマンカードの太陽の意味とは?

ルノルマンカードの太陽の意味とは?

世界を明るく照らす眩しい太陽のカードは、ルノルマンカードの中で最もポジティブでラッキーなカードの一つです。隣接するのがたとえネガティブカードであっても、その効果を打ち消し、良い方向へ導いてくれるという特別な存在です。

太陽が表すのは成功と栄光です。それも観念的な成功では無く、現世的で現実的な成功を意味しています。たとえ今がどんなに大変な状況であっても、きっとこの困難を乗り越えることが出来る、そして未来には明るい光に照らされた世界が待っていることを示しています。

また、月のカードと隣接して出れば「完璧な成功」を表し、さらに最強のカードになります。星のカードが近くても素晴らしい運勢となります。唯一雲のカードだけは、太陽の光を遮ってしまうので、太陽のもたらす吉運が遅くなることを意味します。

太陽のキーワード

成功、成功、栄誉、強運、エネルギー、大きな幸運、健康、祝福、カリスマ、勝利、活気

太陽の解釈の具体例[恋愛編]

恋愛占いで太陽が出た時は、ポジティブな解釈ができます。恋の始まりから成就まで様々な場面で良い意味としてとらえることができます。ただし、「白日の下に暴く」という意味がありますので、秘密の恋やあまり公にしたくない恋をしている場合は注意。

◯質問例:現在恋人がいないので、出会いが欲しい

<回答>
近い将来、「この人だ!」とはっきり分かるような運命の相手と出会う予感があります。素晴らしい恋の始まりが期待できそう。

◯質問例:気になっている人がいるが、なかなか関係が進展しない

<回答>
特に二人に問題がなければ、近いうちにうまく進み出します。その人に何か秘密があって進展が遅れている場合、その内容があなたに知れるところとなるでしょう。

太陽の解釈の具体例[相手の気持ち編]

相手の気持ちを占って太陽が出た場合、明るく喜ばしい気持ちを表すことが多いでしょう。また、太陽は男性性を司っており(ちなみに月は女性性を象徴します)、積極性やパワフルさなどを意味しています。

◯質問例:親密になってきたと感じる人がいるが、相手はどういう心づもりなのか?

<回答>
あなたに好意を持っています。もっとあなたに近づくために、これから猛烈なアプローチをしてくるかもしれません。

◯質問例:あるプロジェクトに誘われたが、乗るべきかどうか迷う。相手はどのように考えているか?

<回答>
「絶対うまくいく」と、非常に企画に対して自信を持っています。この成功に、あなたも一枚噛ませてあげようという考えのようです。

太陽の解釈の具体例[仕事編]

太陽のカードは、いかなる場合でも成功や栄誉を手に入れることと結びつきます。「雲」が隣に出ない限りはだいたいどんなシチュエーションでもうまくいくでしょう。

◯質問例:転職を考えている。今はそれにふさわしい時期か?

<回答>
思い立ったが吉日です。積極的に就職活動や資格取得の勉強を行いましょう。あなたの努力や周囲の支援、さらに運までもが味方して、希望が叶うでしょう。

◯質問例:今後の業績は上向いてくるか?

<回答>
普通にしていても十分な成果が見込めます。さらに努力次第でより素晴らしい結果を出すことが出来るでしょう。やればやるだけ利が出ます。

太陽とその他のカードの組み合わせ解釈

◯太陽と馬(騎士)(1)
成功に関する嬉しいニュースが届くこと、あなたに幸運をもたらしてくれる誰かと出会えることを暗示しています。

◯太陽とクローバー(2)
クローバーはちょっとしたラッキーを表すカードですが、太陽がその度合いを倍増させてくれます。とても幸福な出来事や、ものすごくツイていると感じることがある予感。

◯太陽と船(3)
充実した楽しい旅、海外で成功すること、人生プランが確実に達成されていくことなどを表します。

◯太陽と家(4)
家庭が円満で家族の仲が良い状態を表します。また、結婚や出産など、家族が増える喜ばしい出来事も意味しています。

◯太陽と木(5)
植物は光によって育つことから、とても相性のよい組み合わせです。健康で長生きすること、病気が治ることなどを意味します。

◯太陽と雲(6)
太陽の力が雲によって一時的に遮られます。何かの達成にはもう少し時間がかかるでしょう。しかし、停滞や挫折という意味にはならず、いずれは成功します。

◯太陽と蛇(7)
あなたの成功に嫉妬する人がいるかも知れないという警告の意味と、特定の女性や女性を対象とする事柄が鍵となって成功するという二通りの解釈ができます。

◯太陽と棺(8)
現在が悪い状況であれば、そこに終止符が打たれ、上向きな運勢に変化するでしょう。現在が幸福な状況であれば、その出来事はそこでいったん打ち止めとなります。

◯太陽と花束(9)
花束もハッピーなカードで、とても良い組み合わせです。華やかな成功、あるいは華やかさが成功の鍵になるという意味になります。

◯太陽と大鎌(10)
鎌はトラブルや大きくショックな出来事を表しますが、太陽はその凶意を打ち消してくれます。トラブルを回避できること、またショッキングな出来事を逆手にとって自分の利に変えることができることを表します。

◯太陽と鞭(11)
クレームへの対応や、争い事をいかにして解決するかがあなたの成功の鍵となる可能性を表します。自分の腕の見せ所と考えて毅然と対処しましょう。

◯太陽と鳥(12)
人とのコミュニケーションがうまくいくこと、良い評判を立ててもらえること、楽しい会話ができることなどを表します。

◯太陽と子供(13)
成功・達成した物事に対する純粋な喜びを表します。また、成功を糧に新しい事業や展開を始めることが出来るとも読めます。子供を望んでいるなら、おめでたという解釈もできます。

◯太陽と狐(14)
ビジネスでの成功を意味します。頭脳をはたらかせることがキーワードで、緻密な戦略や策略を駆使しての成功となるでしょう。

◯太陽と熊(15)
お金にまつわることやビジネスでの成功を意味します。しかし、熊との組み合わせはパワフルになりすぎる傾向があります。強引、傲慢になってしまう可能性があるので注意。

◯太陽と星(16)
天体のカードは、それぞれお互いの良い意味をさらに高め合います。星と太陽の組み合わせは希望を持って進めば必ず夢は叶う、目的は達成されるという意味です。夜間を有効に使うといいでしょう。

◯太陽とコウノトリ(17)
環境がより望ましい状態に変化していくことを表します。また子供を望んでいる場合、おめでたを表すことがあります。

◯太陽と犬(18)
あなたの成功には友人の助けが不可欠です。良き友人と協力し合うことで、目的を達成できるでしょう。

◯太陽と塔(19)
大きな組織や公的機関が正常に機能している状態、つまりクリーンな組織や機関、ホワイト企業・優良企業などを表します。

◯太陽と庭園(20)
多くの人が集まって行う楽しいパーティー、お祝いの席を表します。合コン、飲み会、祝賀会から披露宴まで、状況によって幅広く解釈できます。

◯太陽と山(21)
山は困難を表しますが、太陽はどんな高い山よりも高く昇り、日差しをすべての地上に届かせます。どんな難題が持ち上がろうとも、諦めなければ必ず成功を収めることが出来るという暗示です。

◯太陽と道(22)
道は選択とそれに伴う迷いを表していますが、太陽が出ていると正解の選択ができるという暗示です。きっと成功に繋がる道を進めるはずです。

◯太陽と鼠(23)
ネズミはせっかくの完成された状況に穴を開けてしまいます。功績が徐々に失われていくでしょう。しかし、ネズミの及ぼす影響は小さいので、気がつけば対処が可能です。

◯太陽とハート(24)
情熱的な組み合わせ。特に恋愛に関しては、最上級のラッキーカードとなります。その他、熱意を持って取り組む出来事にも良い結果がもたらされるでしょう。

◯太陽と指輪(25)
契約や約束が喜ばしい結果を生むことを表しています。素晴らしいクライアントとビジネスパートナーになれる、幸せな結婚をするなどの意味になります。

◯太陽と本(26)
学業や研究での成功、または出版やマスコミ関係に適正があることを意味します。

◯太陽と手紙(27)
インターネットを活用すること、情報伝達をうまく行うことが成功の秘訣です。あるいは成功を知らせる文書(合格通知、採用通知)を表します。

◯太陽と紳士(28)
成功者、カリスマ的人物、明るい人、リッチな人、自信家、社長

◯太陽と女性(29)
成功者、カリスマ的人物、明るい人、リッチな人、自信家、アイドル

◯太陽と百合(30)
百合は清らかさ、気高さ、年季など様々な解釈ができますが、いかなる場合でも太陽は百合の表す事柄を良い結果に導いてくれるでしょう。ただし、公に出来ない秘密のことをしている(たとえば浮気、不倫など)場合はそれが白日の下にさらされるという意味になります。

◯太陽と月(32)
太陽と月の組み合わせは、ポジティブカード同士の中でも最強と言われています。最大級の幸福が訪れるでしょう。恋愛、仕事、人間関係などすべての事柄に対して良い運勢となります。

◯太陽と鍵(33)
自信を持つこと、ポジティブな姿勢でいることが成功の鍵となるかもしれません。そこでの成功がさらに自信の源になり、良い循環となっていくでしょう。

◯太陽と魚(34)
魚はお金と経済、財産を意味します。特にビジネスでの成功という意味が強くなる組み合わせです。また、不動産や株でもうける、遺産を手に入れて財をなすなどという解釈も出来るでしょう。

◯太陽と錨(35)
たとえばネズミなどと組み合わさると、太陽の効果も一時的になってしまいますが、錨はその逆です。安定性と長期性を司る錨との組み合わせは、成功して幸福な状態を長続きさせることができる暗示です。

◯太陽と十字架(36)
十字架は犠牲や重責などの重い意味を持っていますが、太陽は十字架の重要さを考えさせてくれます。成功には責任が伴うこと、つらい状況でも良い面に目を向けることが大切なこと、信念を貫き通すことの難しさと尊さなどを教えられています。

まとめ

ルノルマンカード31番、太陽の意味とコンビネーションの読み解き方を紹介してきました。太陽はとてもラッキーなカードです。上昇気流に乗ったかのような運勢が訪れるでしょう。努力すればするだけ結果となって返ってくるでしょう。

ただし、「悪事を暴く・白日の下にさらす」という意味も太陽は持っていますので、正攻法しか支持されません。ずるいことや悪いことは、「おてんとうさんが見ている」と昔から言われる通りです。

この情報がルノルマンカード占いを楽しむ皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ルノルマンカード

関連する投稿


ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの十字架の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの36番「十字架」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの錨(いかり)の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの35番「錨(いかり)」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの魚の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの34番「魚」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鍵の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの33番「鍵」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの月の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの32番「月」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人