※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【六星占術】金星人プラスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】金星人プラスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも金星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


六星占術のアイキャッチ

「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」には土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの運命星があり、ある特別な条件が揃うと「霊合星人(れいごうせいじん)」になります。

それぞれの運命星は、生年月日によって算出された運命数、星数により決定します。
運命数によって占命盤が描かれ、これをもとに占いが行われるのです。

今回は、その中の「水星人プラス」に焦点を当て、水星人プラスの性格の特徴や、ほかの運命星との相性、恋愛運などについてご紹介していきます。

自分が「金星人プラス」かどうか確認する方法

六星占術で自分の運命星を調べるには、自分の運命数と星数を知る必要があります。

運命星は全部で「土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人」の6つがあり、自分が何に該当するかで運勢や性格が分かります。

自分の生年月日を使い、運命数と星数を計算し算出することで、運命星を導き出すことができます。
また、干支によってプラスとマイナスがあり、場合によっては「霊合星人」になることもあります。

運命星の計算方法については、以下記事をご確認ください。
六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算

【金星人プラス】性格の特徴 10選

星空の画像

1. 目立ちたがる

金星人プラスはとにかく明るい性格をしているといいます。とにかく目立ちたいと感じている人が多いともいえるでしょう。

また、仕切りたがる人が多く、同窓会や忘年会などで幹事を務める人も多いことでしょう。人前に立つことが好きで、司会などを任されても上手にこなすことが出来るはずです。

2. センスに優れている

金星人プラスは、派手なものが好きといわれています。

日常生活も基本的には派手に過ごす人が多く、出掛けたり、人との交流を盛んに行う場にいくことを好むといいます。しかし、かといって金遣いは荒くなく、お金を外に出さない人が多いというのです。

3. アクティブ

意識が常に外に向いている傾向にあります。家にじっといることを嫌うため、外出することが多いでしょう。

行動力があってエネルギッシュなため、個人差はありますがあまり寝なくとも行動することが可能というのです。睡眠時間が少ないことから、日常的に不摂生をする傾向にあるともいえるでしょう。

4. 信頼はない

基本的にコツコツ努力するタイプではないことから、信頼を得ることは難しいでしょう。

常に外に気持ちが向いているため、事務職などの社内勤務よりは、営業など外に出向いていくような仕事で成果を上げることが多いです。

また、スポットライトを浴びることが好きなため、芸能界などの表舞台に立つと自分の思いのままの仕事をすることができるでしょう。

5. 人付き合いには困らない

社交的な場を好む傾向にあります。
また、すぐに友達ができる性格をしているので、人付き合いには困ることはあまりないでしょう。

しかし、自分本位に行動したり人の話を聞かないことが多々あるため、友人が去っていってしまうことも少なくないといえます。

6. 自分を顧みない

金星人は過去を顧みることがほとんどないといわれています。

前へ前へ進んでいくことを好み、過去の自分にとらわれている時間はないと考えています。そのため、過去の失敗を活かすことが出来ず、同じ失敗を何度も繰り返す人が多いともいえるのです。

ただ、失敗したとしても後悔はしないため、特に気にする必要はないでしょう。

7. 束縛を嫌う

金星人プラスは束縛を非常に嫌うといいます。

それが親や先生、恋人であっても相手の言うことはまず聞かないことが多いでしょう。金星人プラスは好きなことしかしないというよりは、好きなことしかできないといったほうが正しいかもしれません。

8. 頭の回転が速い

相手が何を伝えたいのかを瞬時に飲みこむことが可能なのは、金星人プラスの特徴といえます。

優しい性格から、周囲と揉めることも無いといえるでしょう。笑顔で周囲とのコミュニケーションを図ることが多く、自然と周囲から慕われる存在になっていることもあるはずです。

9. ポジティブな性格

何事も前向きに取り組み、チャレンジ精神を持つ特徴があります。

マイナスに考えてしまうようなことが起きても周りに頼り、解決へと導くことができるようです。
失敗を恐れない性格で、何事も楽しもうとする面もあります。

また、グループなどのまとめ役になることもあり、周りを引っ張っていく存在ともいえるでしょう。

10. 明るくて社交的

金星人プラスの人は友人も多く、初対面の人にも嫌な印象を与えることはありません。

面倒だと思われそうなことも率先して取り組む姿勢の持ち主で、積極的な言動や行動を自然としていることが多いといいます。

また、常に笑顔で接することが多く、損得勘定で人とコミュニケーションを図るタイプではないため、信頼を多く集めることもできるでしょう。

【金星人プラス】恋愛の傾向・結婚の運勢

ハート型のジュエリーボックスの画像

1. 異性からの人気が高い

金星人プラスは明るく行動的な性格をしているため、出会いも多いとされています。

人を惹きつける子どものような性格もあり、異性にはかなり人気が高いといえるでしょう。
恋愛に困ることはあまりなく、別れたとしてもすぐに他の人と出会えるでしょう。

2. 結婚しても家に落ち着かない

金星人プラスは、結婚してもほとんど家にいないことが多いといいます。
常に意識が外に向いているため、家の中にいることが苦痛で仕方ないのです。

休日であっても釣りや、ハイキングなど外に出掛けて家庭を顧みない人が多いでしょう。家庭を顧みて欲しいと考えている人であれば、金星人プラスとの結婚は避けた方がいいでしょう。

3. 過去の恋愛はすぐに忘れる

金星人プラスは、恋愛が終わったとしてもほとんど引きずることはありません。

意識は常に前を向いているので、単なる“通過点”としか思えないというのです。
思い出すこともほとんどないでしょう。

4. 自由な恋愛を好む

金星人プラスは自由な恋愛を好む傾向にあります。特に束縛するような恋愛は嫌いで、束縛された瞬間に終わりが見えてしまうことも。

また、少しでも気になる人がいればすぐに浮気してしまうともいわれています。

5. お金が自然と入ってくる

金星人プラスは天性の金運を持っているといわれています。

金遣いは荒くなく、コツコツと貯金している人も多いことでしょう。ただ、ギャンブルなどにハマってしまうと、ついつい使いすぎてしまうこともあるため注意が必要です。

【金星人プラス】仕事運・適職・職業

仕事のイメージ画像

金星人プラスの仕事運は、基本的に良好といえます。

金星人プラスの人は、頭の回転が速く、前向きに考えるので、失敗などを恐れることはほとんどありません。しかし、失敗を検証することが苦手なので同じミスを繰り返し、評価を落とすこともあります。

職種としては、営業や接客関連の業種に適しているとされています。

【金星人プラス】ほかの運命星との相性

結婚式場で赤い糸で結ばれる新郎新婦の画像

◇金星人プラスと土星人の相性

土星人はどこか落ち着いていて、大人っぽい人が多いです。一方で、金星人は落ち着きがなく、いつまでたっても子どものような性格をしていると見られがちです。

二人の相性は一見悪そうにも感じますが、実はかなり良いといわれています。人間はお互い自分にないものを求めて人を好きになると言われているため、惹かれあう相性だといえるでしょう。

◇金星人プラスと金星人の相性

良いとも悪いとも言い難い相性でしょう。

この組み合わせは大きく成功することもありますが、大きな失敗をする危険性も抱えている危ないカップルとなりそうです。

金星人はとても行動力がある反面、強い攻撃力も備えています。それが吉とでるか凶とでるかは相手次第になりますが、激しく進み過ぎるとどうしても摩擦が生じ、周囲ともうまくいかなくなってしまうため、注意が必要です。

◇金星人プラスと天王星人の相性

金星人プラスは非常にせっかちで、何事にも生き急いでいるような印象があります。一方、天王星人はのんびり屋さんでマイペースといわれています。

いっしょになると、天王星人が金星人プラスに合わせようとして少しペースアップします。そういった面で、天王星人にとってかなり成長させてくれる相手だといえるでしょう。

◇金星人プラスと火星人の相性

運気の相性はかなりいいです。

金星人プラスは明るく、社交的で誰とにでも話しかけてしまうようなお調子ものです。
反対に、火星人は警戒心が強く、なかなか人に心を開かない性格です。

正反対の性格ですが、実は根底の部分でかなり似ている性格をしているといいます。長く付き合っていくことで、徐々にお互いの似ているところに気付いていくはずです。

◇金星人プラスと木星人の相性

初めは全く合わないと実感するでしょう。

木星人は真面目な性格。金星人プラスの意識は常に外を向いており、家で過ごすことに苦痛を感じやすいのです。

しかし、時間が経過し衝突していくことによって、お互いの欠点が緩和され、とても良い相性になるでしょう。

◇金星人プラスと水星人の相性

かなりいい相性といえます。

水星人はビジネスを成功させる「初代運」を持っています。そこに金星人プラスの前進性が加わることで、会社がさらに発展していくことができるのです。

2人が一緒になることで自分たちの長所を最大限に生かし、功績を残せる可能性があります。

【金星人プラス】霊合星人の性格・相性・運勢

スマホで料理を撮影する手元の画像

「霊合星人(れいごうせいじん)」とは、運命盤の停止位置に自分の干支がある人のことをいいます。要するに、人生は停止(大殺界)から始まっている人のことです。

霊合星人であれば、運命盤で対極する星の影響を強く受けます。
土星人の場合は天王星人の影響を受けるため、年運を始め、月運・日運などすべてにおいて土星人と天王星人の運勢をダブルで受けることになるのです。

◇金星人プラス×霊合星人の性格

金星人で霊合星人の人は、木星人の影響を受けます。
木星人は少々根暗な気質で真面目。霊合星人となると、木星人の大人しい性格が強く出ることがあります。

ただ、霊合星人は必ずしも半分半分の性格になるとは限らず、その配分は人によってさまざまだといえます。

◇金星人プラス×霊合星人の他の運命星との相性

<土星人>
相性は悪くありません。土星人は独創的ですが、金星人はかなり現実的に物事を考えます。地に足がついていない土星人をしっかり地に着かせ、コントロールすることができるでしょう。

<金星人>
相性は悪いとされています。金星人の霊合星人は前進性をそなえており、金星人と一緒にいることで拍車がかかってしまうでしょう。

<火星人>
相性は悪くありません。一緒にいると一発逆転を狙える相性です。性格的にも根底のところで似ている部分があるため、一緒にいると理解し合えるパートナーになることができるでしょう。

<天王星人>
お互いの欠点を上手に補える組み合わせだといえます。天王星人は自由奔放でマイペースののんびり屋さん。金星人の霊合星人は自由人ですが、せっかちな性格です。そこを天王星人ののんびりさで緩和させることができれば、かなり相性の良いパートナーになることができるはずです。

<木星人>
相性はあまりよくありません。根本的に全く違う性格をしているため、一緒にいると居心地悪く感じるはずです。家庭的で家にいることが好きな木星人からすると外にばかり出て、なかなか帰らない金星人はストレスの原因になるはずです。

<水星人>
性格の相性はまちまちです。お互い恋愛に対してドライなため、一緒にいても楽な関係を築けるでしょう。しかし、温かな恋愛というものには程遠く、どこか冷めきっているカップルになってしまいがちともいえます。

◇金星人プラス×霊合星人の運勢

六星占術では運勢を占うときに運命盤を用いますが、霊合星人の場合2つの運命星が合わさっているため、波乱の人生を過ごしやすいでしょう。

ただ、その一方で失敗もしやすいですが、時期さえ間違えなければ大成功を収めやすいともいえます。

【金星人プラス】ラッキーカラー・アイテム

金星人プラスのラッキーカラーは、「緑・赤」いわれています。

金星人プラスの人は、ファッションセンスに長けているとされています。また、明るく社交的で人付き合いは良好なことから、人付き合いを表す緑と、ファッションセンスの高さ表す赤がラッキーカラーとなります。

金星人プラスのラッキーアイテムは、「木、花」です。木製のインテリアなどを部屋に取り入れたり、花を飾ると幸せが訪れるとされています。

まとめ

金星人プラスの性格や運勢について解説しました。

運命星は、プラスとマイナスだけでも性質や運勢が大きく変わります。
自分の運命星について気になった際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

金星人マイナスの性格と恋愛の特徴17個!仕事・相性[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/300

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。ここでは、その中でも金星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて説明します。

金星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2515

六星占術の運命星のひとつである金星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。

金星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2516

六星占術の運命星のひとつである金星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


六星占術 金星人

関連する投稿


【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも金星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人プラスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください


【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

水星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術で土星人マイナスの方の性格や2024年の運勢・ほかの運命性との相性についてご紹介します。恋愛運や転職のタイミング、ラッキーカラーなども解説します。土星人マイナス霊合星人の性格や運勢も紹介しますので、当てはまる方はチェクしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら