一白水星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

一白水星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の一白水星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。一白水星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年は一白水星が北に入ります。北は一白水星の実家のようなものです。自分らしさを取り戻し新たなスタートのきっかけともなります。

2022年の仕事、恋愛、引っ越しなどがどのような運勢になるのか説明します。

一白水星の全体運2022年

2022年の一白水星のテーマは「休憩」「準備」です。

2021年は体力気力ともに充実し活発に動ける一年でした。その結果、それまでの努力が評価され昇格したこともあれば隠し事が公になってしまい大変な思いをした人もいるかもしれません。

2022年はその反動や疲れがでてくる可能性があります。運気のバイオリズムは8月の様な真夏の活発なものから1月の真冬のような冷え込のあるものになります。

運気の冬は体力を温存するために無理をしない、新しい事を始めるにも「実行」ではなく「準備」にとどめておくのが良いでしょう。

一白水星の吉方位と凶方位2022年

一白水星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は西、東、南東、北東となります。

月命星が三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星の人は月命星の方位とその反対側が月命殺、月命的殺となり、凶方位となるため、注意が必要です。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央にあるため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位西南西となります。

一白水星の引っ越し2022年

引っ越しはとてもエネルギーを使います。また、新しい環境は何かと疲れてしまいます。2022年の引っ越しは積極的には行わない方が良いでしょう。

転勤指示のように抵抗出来ない理由や心身の不調のように緊急の理由がなければ生活環境を大きく変えるようなことはしない方が無難でしょう。

どうしても引っ越さないといけない場合は焦らず準備をして万全に体調を整えて行ってください。

一白水星の恋愛運・結婚運2022年

2022年は一白水星が本来の定位置である北に入ります。この北の位置は全ての始まりの意味があります。フリーの人は新たな出会いのチャンスです。そして本来持っている魅力も十分に発揮できる時期なのでお誘いも増える可能性があります。

パートナーがいる人からもアプローチがあるかもしれませんが、そのような相手はかなり運気を下げる原因になるので丁重にお断りをしましょう。2022年の色恋トラブルはかなり面倒なことになります。

一白水星の仕事運2022年

2022年の仕事運は落ち着いて雰囲気になるでしょう。2021年は活発で動き回るような年でしたが、2022年はゆっくり腰を据えてマイペースに仕事ができます。

2021年は忙しくて疲れ切ってしまうようなことがあったかもしれませんが、2022年は落ち着きが見られます。稼ぎが大幅に落ちる程ではありません。ペースダウンしてときには休暇を貰い無理をせずにお仕事ができそうです。

一白水星の転職運・転職時期2022年

2022年は転職を「実行」するのが不向きの年といえます。転職を考えている人は業界の情勢や情報を収集する、次の職で優位になる資格の取得や自分のスキルアップをして現在の職場より上のランクの会社へ行けるように準備をしましょう。

心身の異常がある人は例外で無理をしてまで仕事を続けず、退職、転職を行い体が楽になることを優先しましょう。2022年に患った病気は長引き、時に命に関わるかもしれません。

一白水星の金運2022年

金運は多少の注意が必要です。2021年がとても活動的で割とお金を使うことが多かった人はそのままの流れで使ってしまうと貯金を減らすことになってしまうかもしれません。

また、前年と同じペースで食事やお酒にお金を使ってしまうと肉体の方が低迷していることもあり体への負担が大きく、仕事に支障がでてしまう可能性もあるので節約を心がけるとよいでしょう。

本来は自ら派手にお金を使うタイプではありませんが周りの雰囲気に流されて断り切れず出費してしまうことがあるので1ヶ月の上限設定などをしておくと良いでしょう。

一白水星の相性2022年

2022年の相性が良い星は、「四緑木星」と「七赤金星」です。

2022年疲れやすい一白水星に対して癒しの属性を持っている四緑木星はとても助けになる存在となります。七赤金星も「元気」の性質を持っているので少々落ち込みやすい七赤金星が助けとなります。

三碧木星も「元気」のタイプですが、2022年は自分のことで手一杯になってしまうかもしれません。

六白金星は普段はとても頼りになる存在ですが、2021年に運気の荒波に襲われた人も多く影響が残っていてあまり余裕がないかもしれません。

一白水星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年一白水星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
白・黒・グレー

◯場所
川、海、水族館、喫茶店

◯食べ物
魚、海藻類、根菜

◯飲み物
炭酸飲料、高価でないお酒

◯ラッキーアイテム
万年筆、和服、着物、椿、梅、藤、水草類

一白水星の2022年月運

1月・・・引きこもり傾向がある。悪口や詐欺など言葉に関係するダメージを受けやすい
2月・・・出会い、子宝のチャンス。口コミで良い評価が広がりお仕事が少し増える
3月・・・終わりと始まりがある。なんとなくの雰囲気でリーダーの役割を任される

4月・・・先月までの評価が会社の上部に認められる。結婚の報告が上手く進む。
5月・・・食欲・性欲が活発になり活動的になる。散財に注意が必要。
6月・・・5月とは対照的に守りに入る。趣味に没頭できる。

7月・・・頭が冴え渡り、直感がよくあたる。学習、技術面での探究心が高まる。
8月・・・自分のペースで生活し落ち着いてゆっくりすごせる。ちょっと悩む。
9月・・・集中力が増す。心配事が少し増える。幼馴染みや元恋人から連絡が来る。

10月・・・言葉によるトラブルが増える。自分の計画や思いが理解されにくい
11月・・・風評被害や噂によりトラブルが増える。友人の面倒な問題に巻き込まれる
12月・・・主役になる。調子に乗りすぎると干されて立場を失う。感謝の意識を大切に。

1月・・・上司など目上の人に助けられる。勘違いして偉そうな態度にならない様に注意。

まとめ

2022年は新たな人生のサイクルが始まる時です。焦らず準備をして第一歩を踏み出しましょう。また、前年の影響で疲れが出てきやすい時期でもあるので無理をしないで少し休むのもよいでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。