二黒土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

二黒土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の二黒土星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。二黒土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年は二黒土星が南西に入ります。南西は二黒土星の地元のような場所です。本来の自分らしさを取り戻します。しかし、2022年は破壊殺でもあります。これらがどのように作用するのか2022年の運勢を紹介します。

二黒土星の全体運2022年

2022年は種まきの時期といえます。土を耕し柔らかくして種から根が十分に張れるようにしましょう。

希望や未来は見えていますが運気のバイオリズムはまだ好調期には入っていません。焦らずしっかり準備が必要です。

大きな変化を起こすときではなく変化に耐えうる丈夫な土台をしっかり作る時期です。我慢を強いられストレスが溜まる傾向があります。趣味の時間などストレスを解放する方法を確保しましょう。

二黒土星の吉方位と凶方位2022年

二黒土星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、南、西、北西となります。

月命星が一白水星、三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星、九紫火星の人は月命星がある方位と反対側の方位が月命殺、月命的殺となり凶方位になるので吉方位が少なくなります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は南西、本命的殺は北東となります。

二黒土星の引っ越し2022年

心身の不調や災害など緊急の理由や土地整備や業務指示など回避不能の理由以外で引っ越しは積極的に行わない方が無難でしょう。

運気のバイオリズムはまだ低調です。引っ越しをする際は慎重な候補地の慎重な下調べを行いましょう。

引っ越しの「実行」はおすすめできませんが、引っ越し費用、家の購入費用の貯蓄や下調べなど準備には最適な時期です。ここでしっかり準備ができれば来年以降の引っ越しは最高のものに出来ます。

二黒土星の恋愛運・結婚運2022年

華やかな出会いではなく堅実的な出会いのチャンスが高まっています。合コンやパーティーの様な場所ではなく、職場や学校など普段生活環境のなかで落ち着いた出会いがありそうです。

真面目で誠実な雰囲気や家庭的な温かさが好意を向けられるキーワードになります。ただし、妙な下心や精神の歪んだ人物も近づいてくることがあるので見極めが大切です。

お相手がいる方は「家庭」を意識することが多くなるタイミングです。結婚へと繋がる可能性があります。しかし、勢いで動くと失敗します。じっくり話し合い落ち着いて余裕をもって進めると想像以上の素晴らしい結果になるでしょう。

二黒土星の仕事運2022年

集中力が増して仕事の精度が上がります。細かい集計や同じ作業を繰り返すなど面倒な仕事が回されることもありますが、丁寧に行うことで評価があがります。昇格への種まきとなります。

職場でもサポーターや裏方として稼働するほうが上手くいくことが多くなります。積極的な攻めるスタイルはあまりうまくいかず、空回りや疲労を蓄積する原因になってしまいます。

大幅な利益アップがある年ではありませんが、翌年以降の利益アップへの種まきや仕込みをしっかりする時期です。今年にしっかり根を張ることが出来れば翌年以降に大きな花を咲かせ収益増につながります。

二黒土星の転職運・転職時期2022年

心身の不調など緊急的な要素を除けば転職する時期ではありません。所属している会社、組織で種を蒔き、根を張る時期です。

今年いっぱいは面倒な事が多いかもしれませんが、その経験は養分となり大きな花を咲かせ多くの実を作る養分となります。

漠然と「そのうち転職してもっと大きな所へ・・・」と考えている人は、現在の会社で大きな実績を作ってからでもよいでしょう。今は目の前の仕事を誠実に集中して行うことです。

求職中の人は下調べをしっかり行い、真面目で誠実な態度で臨めば手堅く安定した職場が見つかりそうです。油断するとブラック企業に誘導される可能性があるので注意が必要です。

二黒土星の金運2022年

大幅な収入、収益の増加は期待できません。そのため、普段の消費が気になり始めて節約意識が芽生えるでしょう。節約で浮いた分を貯蓄や個人年金に回すとよいでしょう。

収入アップといういみの金運は期待できませんが、貯蓄を増やす傾向の金運は好調となります。しかし、出費を絞りすぎると自己成長の機会を失ってしまうので使い方をしっかり検討する必要があります。

二黒土星の相性2022年

2022年相性が良いのは九紫火星と七赤金星です。九紫火星は運気のバイオリズムにおいて低調を抜けて好調になります。

心身ともに充実していて本来の直感力や頭脳が絶好調になります。迷いや躊躇が生じやすい二黒土星をサポートできます。

七赤金星も低調期を抜けて好調になります。本来の明るさと元気を取り戻しストレスがたまりやすい二黒土星の解放を手伝ってくれます。

二黒土星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年二黒土星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
茶色、ベージュ、黄色(茶黒寄りの濃い黄色)

◯場所
農村、畑、グランド、古民家

◯食べ物
穀物、せんべい、煮物、ちくわなどの練り物

◯飲み物
甘みのある物

◯ラッキーアイテム
骨董品、座布団、布団、盆栽、陶器

二黒土星の2022年月運

1月・・・調子がよい。口コミや良い噂によって評価があがる。
2月・・・頼られることが増える。ちょっとした責任を持たされてプレッシャーを感じる。
3月・・・上司からの支援やよい評価が得られる。少し強気になるが問題にはならない。

4月・・・これまので成果を纏めて新たなスタートをする。グループ行動が増える。
5月・・・信念が固まるが意地を張る、頑固になることで衝突が生まれる。
6月・・・直感が冴えてミスを回避できる。感情的にならない様に注意が必要。

7月・・・体を冷やしてしまって風邪を引く。冷えからくるお腹の不調に注意。
8月・・・集中力が増して仕事を手早く終わらせることができる。
9月・・・活力が上がり好奇心、探究心が高まるがすぐ飽きる。衝動買いに注意。

10月・・・久しい友人から連絡がくるがトラブルに巻き込まれる可能性が高い。
11月・・・ストレスがたまり集中力が落ちる。責任を押しつけられる可能性が高い。
12月・・・小さなミスを見つけて修正、完璧な完成ができるようになる。

1月・・・気力と体力が回復して楽しく過ごせる。食べ過ぎに注意が必要。

まとめ

2022年の二黒土星のテーマは種まきです。土をフカフカに柔らかくして種が成長出来るようにしっかり準備をする時期です。破壊殺の影響で頑張っても結果が得られないこともありますが諦めずコツコツと続けることが大切な一年と言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。