三碧木星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

三碧木星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の三碧木星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。三碧木星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年は三碧木星が東に入ります。東は三碧木星の本拠地ともいう場所です。力を蓄えて好奇心と向上心をもって新たな旅へ出発する時期です。

そんな三碧木星の2022年運勢を紹介します。

三碧木星の全体運2022年

2022年は運気のバイオリズムも低調を抜けてようやく光が見えてきます。いままで仕込み準備を重ねてきた結果が見え始めるようになります。

2021年が土に埋められた種であれば2022年は芽が出て成長していく段階です。

様々なことが進展、発展していきますが成果を得るにはまだ至りません。焦りは禁物です。本来の元気を取り戻し様々なことにチャレンジができる一年となりそうです。

三碧木星の吉方位と凶方位2022年

三碧木星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、南、南東、北となります。月命星が一白水星、七赤金星、九紫火星の人は月命星がある方位と反対側の方位が月命殺、月命的殺となり凶方位になるので吉方位が少なくなります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は東、本命的殺は西となります。

三碧木星の引っ越し2022年

2022年の引っ越しは良いでしょう。物事が進展、発展する時期なので自宅や事務所の容量を超えてしまうのであれば引っ越しや移転も検討しましょう。

しかし、慌てて引っ越しをすると失敗します。発展の見込みを大きくしすぎると予想に到達せず、苦しむことになります。規模に見合った物件を落ち着いて選びましょう。

まだ、運気の芽が生えたばかりです。しっかりと成長し安定するまでは丁寧、確実な選択をしましょう。

三碧木星の恋愛運・結婚運2022年

行動が活発になるので出会いのチャンスも増えそうです。積極的にアプローチをしても大丈夫です。注意点は攻めを意識しすぎて自己中心的な行動にならないように思いやりや配慮を忘れないようにしましょう。

2023年が恋愛、結婚運が最大になります。2022年の恋愛は2023年に向けての種まき、仕込みとしてもよいでしょう。

2022年の行動が2023年の恋愛運・結婚運がどのようになるか明暗を分けます。

三碧木星の仕事運2022年

お仕事は好調となります。2020年、2021年と積み上げてきた経験が成果として形を作り始めます。

完成は少々先ですが、はっきりと成長や発展が目に見えるようになります。直接的に大幅な収益アップまでには至りませんが徐々に上がっていくでしょう。

しかし、ここで焦ってしまうと軌道修正が困難になる大きなダメージを受けてしまう可能性があるので慎重、丁寧、確実を意識しましょう。

三碧木星の転職運・転職時期2022年

自分自身を高めるための転職や独立であればよいでしょう。それまでの経験を元に1段階上の会社にいくのもよいでしょう。

しかし、それができるのは上の段階を目標として資格取得や知識、技術を積み上げ準備をしてきた人のみです。「今年、転職したくなった」というタイプの人は少々不向きです。

また、感情的になって退職・転職は良くない流れとなるでしょう。求職中の人は明るく前向きな態度でチャレンジすると良いでしょう。失敗してもネガティブにならないことが大切です。

三碧木星の金運2022年

前年よりは良いですが大幅な利益アップなど期待は出来ません。しかし、徐々によい方向に向かっています。まだ成長途中の不安定さがあるため油断はできません。

また、本来の元気や行動力が戻ってくるため、出費が多くなる傾向です。上手くコントロールをしないと口座があっという間に空っぽということにもなりかねません。

前年まで出来なかったことも出来るようになりますが、多少の制限を設けた方が良さそうです。

三碧木星の相性2022年

2022年、三碧木星の相性が良い星は四緑木星と九紫火星です。

どちらも運気のバイオリズムが好調期に入っていて本来持っている実力を発揮しつつも余裕があり成長途中の三碧木星をサポートしてくれるでしょう。

九紫火星はその直感力と知識の幅で発展、成長をより大きく引き延ばし、四緑木星は三碧木星が調子にのって大胆すぎる行動をしないようにうまく抑えてくれるでしょう。

三碧木星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年三碧木星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
明るい青・スカイブルー

◯場所
劇場、スタジオ、音楽ホールなど演奏に関連するもの。家電量販店。

◯食べ物
みかん、レモンなど酸味のある柑橘類

◯飲み物
酢ドリンク、緑茶

◯ラッキーアイテム
楽器、鈴虫、電化製品、盆栽、野菜の苗

三碧木星の2022年月運

1月・・・グループの中心になる。責任を任される。自己中心的にならない様に注意。
2月・・・小さなミスを許容せず理想通りの完成をめざし集中力が高まる
3月・・・食べ過ぎやお酒で失敗をする。作業や人生の節目を感じて整理をはじめる。

4月・・・妙なこだわりを発揮して遠回りしてしまうことが増える。
5月・・・感情的になりやすい。直感が鋭くなり頭脳の稼働率が大幅アップ。
6月・・・落ち込みやすく悩みが増える。体を冷やして不調になる。

7月・・・心が穏やかになり落ち着いて過ごせる。集中力が上がる。
8月・・・妙なところでこだわりを発揮して周囲の人間を困惑させる可能性がある。
9月・・・悪い噂や風評被害にあう。久々に会う友人から面倒事を押しつけられる。

10月・・・注目を集めるが誹謗中傷など心ない言葉を受けることがある。
11月・・・上司や役職者、パートナーの父親と関係が良好になる。
12月・・・気分良く過ごせる。食欲がかなり増す。体調管理に注意。

1月・・・予想外の新展開、見込みほど伸びないなどあてが外れて焦る。

まとめ

2022年三碧木星は過去2年の不調が嘘のように元気を取り戻すでしょう。しかし、調子に乗りすぎると痛い目をみることになります。気の早い三碧木星ですが苦労した過去二年間で身につけた、落ち着いて確実に進むという方法を続けましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。