五黄土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

五黄土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の五黄土星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。五黄土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年五黄土星は中央の位置に入ります。中央は五黄土星の王座がある位置でもあります。

五黄土星は帝王の星です。帝王が王座に帰還します。中央には様々な運気が渦巻き満ちています。荒ぶる運気のなかに座す五黄土星がどのような一年になるのか説明します。

五黄土星の全体運2022年

2022年の五黄土星は波乱の運勢です。調子の良いときは天にも昇る絶好調、調子が悪くなるとこの世の終わりの様な絶望感に包まれる両極端な波をもつ運勢です。

元々、五黄土星の人生は波乱が多いですが、2021年は人脈にも恵まれ助けられ比較的穏やかに楽しく過ごせた一年でした。

2022年はさらに注目を集めてリーダーともなる可能性がありますが、そこで強引な態度や勢い任せの大胆な行動をしてしまうと慕って集まった人が去ってしまいます。

謙虚と誠実な態度が必要です。また、空回りしやすいので新しい事は避けた方が良さそうです。

五黄土星の吉方位と凶方位2022年

五黄土星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、南、西、北西、北東となります。月命殺、月命的殺があるのでどれか一つは必ず凶方位となります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。また、本命殺、本命的殺の方位もありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。2022年は月命殺、月命的殺、破壊殺(歳破)のみに注意が必要です。

五黄土星の引っ越し2022年

2022年の引っ越しはおすすめではありません。2022年の運勢のバイオリズムは「波乱」であり「中央でどっしりと構える」ということが求められる年となります。

運気も上下が激しく良い状態で引っ越しが出来れば、急上昇の運気となり、良くない状態で引っ越しをすれば急降下、というリスクが高い一年です。

また、引っ越しをするぞ!と強行しようとしても空回りになってしまう、勘違いや手違いからとんでもない事になるといったことも起こるのでおとなしくしていた方が無難です。

五黄土星の恋愛運・結婚運2022年

恋愛運は良い面、悪い面と両方あります。良い面は久々にあった同級生など古い知り合いから恋愛に発展する可能性があります。

その他には長年の片思いが成就する、幼馴染みから恋愛関係に発展するなど「古くからの付き合い」がキーワードになりそうです。復縁もありそうです。

注意点は借金などトラブルを抱えている、なにか問題がある人も近寄ってくる可能性が高めであるという点です。慎重な見極めが必要です。

五黄土星の仕事運2022年

お仕事は体力も気力も充実しており自信に満ちています。そのため、積極的に仕事に取り組めます。多少のトラブルがあったとしても道を切り開いていける力強さがあります。

しかし、その自信と力強さから傲慢、強引、人の話を聞かないといった状態になってしまうと周囲との摩擦が大きくなりトラブルとなりあらゆる信頼を失っていきます。誠実で謙虚、周囲への優しさと配慮を心がけましょう。

五黄土星の転職運・転職時期2022年

転職はあまりおすすめできる時期ではありません。心身の不調や災害など緊急的な理由以外では実行しない方が無難でしょう。

2022年は体力気力ともに充実して自信もわいてくるので「何でも出来る!」といった気分になりやすいですが空回りも多々あります。

思い込みや勘違いに気づかず全力で突撃してしまい大失敗になる率も今まで以上に高い傾向です。

また、多くの人と接触しますが問題を抱えている人、性格の悪い人、下心のある人も多く近寄ってくる傾向です。心身に問題がないなら今の職場でおとなしくしていた方が安全です。

五黄土星の金運2022年

お仕事に全力で出来ることもあり収入アップが期待できます。予想以上の報酬を手にする可能性もあります。

しかし、家族の事情や知り合いの冠婚葬祭あるいはプレゼントなど自分以外の所にお金を使うことが多くなり手元にはあまり残らない傾向があります。

気分も大きくなる時期なので財布のひもも緩くなり大盤振る舞いしてしまうことも考えられます。お金の貸し借りは金運を最悪に落とすので貸すも借りるも行わない方がよいでしょう。

五黄土星の相性2022年

2022年五黄土星の相性が良い星は「九紫火星」と「六白金星」です。

九紫火星は運気のバイオリズムが好調で五黄土星と同じく気力体力が充実しています。本来持っている才能や実力を十分に発揮して大きな成功へと繋がるでしょう。また、九紫火星は直感と頭脳の星です。力押しがおおい五黄土星のコントロール役として最適です。

六白金星も高い目標意識を持ち計画を作ることが得意です。五黄土星の暴走を抑えつつ良い結末へ向かうでしょう。

五黄土星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年五黄土星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
黄色、茶色

◯場所
古い歴史のある場所、古墳、遺跡

◯食べ物
発酵食品全般、強い匂いを放つ物。

◯飲み物
日本酒、古酒

◯ラッキーアイテム
古着、骨董品

五黄土星の2022年月運

1月・・・人間関係は良好、八方美人にならない様に気をつける。食べ過ぎに注意が必要。
2月・・・落ち着いた気持ちで自分の信念に沿って集中が出来る。
3月・・・直感が鋭くなる。タイミング良く仕事が進みよい評価が得られる

4月・・・対話をスムーズに行い人間関係が良好になる。少し悩みが出てくる。
5月・・・真面目に作業を行い、集中して細かい作業も出来る。嫉妬に注意が必要。
6月・・・閃きと行動力が上がり外での活躍が増える。言葉のトラブルに注意が必要。

7月・・・口コミや噂で評価があがる。様々な御縁に恵まれて穏やかに過ごせる。
8月・・・気力体力が充実して自信が高まる。過信と傲慢な態度で信頼を失う。
9月・・・上司や目上の存在から援助を受けるが、過信すると突き放される。

10月・・・コミュニケーションは明るくなるが言い過ぎに注意が必要。
11月・・・落ち着いて作業ができる。できれば一人でいた方が上手くいく。
12月・・・勘違いが増える。策略が裏目にでて失敗をする。

1月・・・周囲の状況が気になる。他人の影響を受けやすくなる。

まとめ

2022年は中央の定位置に戻り気力体力ともに充実し力強くアピールできるでしょう。

そのため、多くの人の注目を集めますが自己中心的や支配的になってしまうと、王座から革命のごとく王座から引きずり下ろされるような運気の低下が起こります。周りの人を大切にして思いやり謙虚さを忘れないようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。