六白金星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

六白金星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の六白金星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。六白金星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年六白金星は北西に入ります。北西は六白金星の実家のような場所です。目標のために様々な経験をして苦労を重ねた六白金星がようやく自分らしく過ごせる場所に戻ります。2022年はどのような一年になるか紹介します。

六白金星の全体運2022年

2021年の六白金星は運気が大きく動き翻弄されてしまった人も多いでしょう。大きく飛躍した人もいれば病気や連続してトラブルに巻き込まれ大変な苦労をした人もいるでしょう。

2022年は運気のバイオリズムも安定して自分らしさを取り戻すことができます。しかし、前年のお仕事の影響や後処理などまだやることは多いかもしれません。

前年よりは落ち着いていられるので焦らず進めていきましょう。夏頃までは前年の影響が残りやすいので健康にも注意しましょう。無理をすると夏以降に不調がでます。

六白金星の吉方位と凶方位2022年

六白金星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、北、西、北東となります。ただし、産まれた月によって決まる月命殺、月命的殺により四緑木星、五黄土星、六白金星以外の月命星の人は吉方位が少なくなります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は北西、本命的殺は南東となります。

六白金星の引っ越し2022年

2022年の引っ越しはあまりおすすめではありません。とくに前年が忙しかった、辛かったと感じている人は体も運気も疲れている傾向があります。

引っ越しはとてもエネルギーを使うものです。2022年は落ち着いて過ごし、体力と運気を蓄え翌年以降に検討するとよいでしょう。

運気のバイオリズムも緩やかに低調経向かって傾き始める頃なので傾斜を緩やかにするためにもしっかりと休養をすることが大切です。

六白金星の恋愛運・結婚運2022年

恋愛運はあまりよくありません。既婚者の惚気やメディアの影響を受けて夢のような少々レベルの高い恋愛、結婚のイメージを求めてしまい進展が難しくなりそうです。

また、絶妙なタイミングで手の掛かる仕事を振られるなどお仕事に時間を奪われる傾向があり余裕があまりないかもしれません。

しかし、上司や先輩の御縁が繋がりやすい傾向もあります。交際中の人は完璧な理想像をもとめて小言が増えないように注意が必要です。

六白金星の仕事運2022年

仕事運は好調です。前年はどちらか言うと「荒波」のような忙しさがありましたが2022年は穏やかに落ち着いた仕事ができそうです。

横柄にならず冷静で誠実な態度で過ごすことで前年の頑張りが評価されて大きなお仕事に繋がる可能性が高まります。

責任者を任されることもあるかもしれませんが上から目線の一方的な指示、指揮にならないように注意が必要です。

六白金星の転職運・転職時期2022年

心身の不調や災害などの緊急的な理由以外での転職は行わない方が無難でしょう。前年まで大変な思いをしてきた人はその努力が認められる年となります。

今、転職してリセットを行う時期ではないでしょう。また、理想が高まり自分で条件を狭くしてしまうため就職活動も中々うまく行かない傾向となります。

自信は高まりますが面接する相手からみると「偉そうな態度」「性格きつい」といったマイナス評価が増えるため苦労しそうです。

六白金星の金運2022年

前年に活躍出来た人は2022年も仕事は順調のため、収入は高い水準で安定できる見込みがあります。しかし、大金を手にしても金銭感覚が歪まないように注意が必要です。

目の前の楽しみより個人年金や無理の無い投資など将来に向けての運用がおすすめです。

前年大変だった人は自分の性格や行動、あるいは事業計画を見直し計画を立て直すことで回復ができます。感情的になる、焦って取り戻そうとすると落ちる一方なので注意しましょう。

六白金星の相性2022年

2022年の相性が良い星は七赤金星です。もっとも元気な星で運気も高く疲れ気味な六白金星を癒し、明るい気分にしてくれるでしょう。

一白水星も悪くはないですが人によっては不調が続き自分の体で手一杯ということもあります。

二黒土星、五黄土星、八白土星の人たちは試練の一年になる人も多く、悩む人も多い傾向です。悩みの規模によってはトラブルとなり巻き込まれる可能性もあります。

六白金星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

◯ラッキーカラー
金、銀、プラチナ、パール

◯場所
神社、仏閣、競技場

◯食べ物
メロン、スイカ、甘いフルーツ、高級和菓子、天ぷら

◯飲み物
フルーツジュース

◯ラッキーアイテム
貴金属、宝石、帽子、自動車

六白金星の月運2022年

1月・・・予想外の事態に驚くが悪い兆候ではなく落ちつて対応すれば乗り越えられる。
2月・・・直感が鋭くなり意外な成果を上げて良い評価を受ける。妬みに注意。
3月・・・悩みが増えて身動きがとれなくなる。すれ違いが多くなり孤独になる。

4月・・・自分の計画通りにコツコツと進む事ができる。お金が貯まる。
5月・・・行動力が上がり活発になる。新しいアイデアをひらめく。
6月・・・沢山の御縁に恵まれて多忙となる。しっかりと成果がでる。

7月・・・意外なところから昔の問題が再炎上する。感情的になりやすいので特に注意。
8月・・・上司や役職者あるいは父親など目上の人から成果を認められる。
9月・・・今まで努力したことに区切りがつく。新たなスタートをする。

10月・・・物事が停滞する。焦ると状況悪化。見直しのタイミング。
11月・・・直感が冴え渡り計画が加速する。見栄を張らないように注意が必要。
12月・・・周りの状況に流されて結果、上手くいかない。被害妄想に注意。

1月・・・邪魔されて集中ができない。逆恨みやストーカー被害に注意。

まとめ

2022年は落ち着きを取り戻し、本来の信念と理想に向かって進む力強さが戻ってきますが前年の影響や疲労が残っていることもあり無理は禁物です。焦らず確実に少しずつ進みましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。