八白土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

八白土星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の八白土星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。八白土星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年八白土星は北東に入ります。北東は八白土星の本拠地です。

今まで様々な場所を周り多くの経験を積んで本拠地に戻りようやく落ち着くと思ったらそうでもない様子です。「停滞」「変化」という要素を持つ八白土星がどのような運勢になるか紹介します。

八白土星の全体運2022年

2021年は趣味を大いに楽しみ、ご飯もお酒も楽しむことができて一年間元気に過ごせた八白土星は落ち着きを取り戻します。

運気のバイオリズムは好調・活発からやや下がり傾向の運勢になります。食欲なども旺盛で過ごした食べ過ぎの反動がくるかもしれません。

節約が上手くできていなかった人は口座がかなり寂しくなっている可能性があります。2022年は堅実、確実、節約がテーマになるでしょう。

八白土星の吉方位と凶方位2022年

八白土星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、南、西、北西となります。月命星が二黒土星、五黄土星、八白土星以外の人は月命殺、月命的殺により吉方位が一箇所すくなくなります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は北東、本命的殺は南西となります。

八白土星の引っ越し2022年

引っ越しはあまりオススメ出来るタイミングではありません。病気や災害など緊急の理由や区画整理などの強制的な要素が無い限り積極的に進めない方がよいでしょう。

前年、様々な楽しみがありお金を使ってしまった人も多く、無理して大きな引っ越し費用を出すようなことは避けた方が良いです。

2022年は節約と貯蓄運が高まるタイミングです。時期を変更できる引っ越しであれば先延ばしでもよいでしょう。

八白土星の恋愛運・結婚運2022年

恋愛運は少々の注意が必要です。今までのパターンとは異なる状況の出会いや違ったタイプのお相手と遭遇する可能性があります。

驚くことも多いかもしれませんが、元々持っている山のような不動の精神で乗切りましょう。焦って見栄を張るようなことをせずに堅実、誠実で落ち着いた態度が必要です。

お相手がいる方は微妙な心境の変化が現れます。関係を見直す、話し合う機会かもしれません。

八白土星の仕事運2022年

お仕事は大きな変化が起こる可能性があります。突然、予想もしていなかった部署へ異動になる、出向を命じられるなど業務が大きく変わることが考えられます。

その他にも今まで無かったような形式の注文など変化が起こります。収入が落ちるという可能性は低いですが混乱や気力の低下が考えられます。

今までの業務スタイルにこだわってしまうと社内、社外ともにトラブルの元になるので注意が必要です。

八白土星の転職運・転職時期2022年

転職がおすすめできるタイミングではありません。病気や災害など緊急的な理由でなければ積極的に行わない方が無難です。

2022年は運気のバイオリズムが「停滞」「変化」の二つ意味があります。停滞の運気の影響で転職しても次の職場がスムーズに決まらない可能性が高いです。

また、「変化」は自らが起こす変化ではなく他者要因の変化なので自主退職、転職は上手くいかない傾向となります。

八白土星の金運2022年

金運は注意が必要です。大幅に収入が落ちるような事はありませんが、前年に使いすぎた人はしっかりと「節約」を意識する必要があります。

2022年において「借金」は大凶の行為となります。節約して乗り切りましょう。収入増という意味での金運は期待出来ませんが、貯蓄運は大きく高まります。

節約して上手く残った金額を積み立てや個人年金などに回すとよいでしょう。不動産や家に関する出費が予想されますので貯蓄が大切です。

八白土星の相性2022年

2022年、八白土星が相性の良い星は九紫火星と七赤金星です。

九紫火星は持ち前の頭脳と直感で停滞の運気を持った八白土星をサポートし状況打破の手助けとなるでしょう。

七赤金星は明るさと柔軟性で変化に戸惑う八白土星にアドバイスができます。どちらも元気な運勢を持っているので活力を分けてもらえるでしょう。しかし、両者ともに浪費傾向があるので同じペースでお金を使わないようにしましょう。

八白土星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年八白土星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
黄色、アイボリー

◯場所
旅館、ホテル、山、高台

◯食べ物
魚卵、牛肉、ミルフィーユなど生地が重なったもの、

◯飲み物
酢ドリンク、緑茶

◯ラッキーアイテム
楽器、鈴虫、電化製品、盆栽、野菜の苗

八白土星の月運2022年

1月・・・物事に柔軟に対応して対人関係は好調。新しい事を始めると良い。
2月・・・集中力が続かず効率が下がる。家族のトラブルの可能性がある。
3月・・・地道に続けていた努力が進展を見せる。新たな発想を思いつく。

4月・・・多くの人の援助を受けて成功を収める。
5月・・・周りの状況に飲み込まれて自分らしさを発揮出来ず悩む。
6月・・・上司や父親のサポートを受けて自信を取り戻す。

7月・・・元気を取り戻し人間関係も円滑になる。食べ過ぎ、飲み過ぎに注意
8月・・・地道に頑張るが評価が出ない。こだわりが強くなり理解を得られない。
9月・・・努力の評価を得る。理屈より直感が冴えて成功を収める。

10月・・・体調不良に注意。対話はスムーズで人間関係は良好になる。
11月・・・他人からの干渉など集中力が落ちる。古い友人のトラブルに巻き込まれる。
12月・・・自分の信念を貫くための行動が活発になる。我が儘にならないように注意。

1月・・・口コミや噂から良い評判を得る。さらに御縁が繋がる

まとめ

2022年の八白土星は「焦らない」「誠実」「貯蓄」がテーマとなります。想定の範囲外からの変革が起こる可能性もありますが元々持っている性質が「山のように動じない精神」なので自分を見失わなければ無事に過ごせるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。