九紫火星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九紫火星2022年運勢!吉方位・引っ越し・恋愛・転職・相性

九星気学の九紫火星の2022年運勢はどうなっているのでしょうか。九紫火星の吉方位・凶方位、引っ越し・恋愛・結婚運、仕事運・転職運、金運、相性など、気になることを徹底解説。2022年の月別の運勢も説明しています。


2022年九紫火星は南の位置へ入ります。南は九紫火星の舞台ともいえる場所です。南は太陽の光がある場所です。本来の活力を取り戻し活躍するチャンスかもしれません。

そんな2022年の九紫火星の運勢を説明します。

九紫火星の全体運2022年

九紫火星の2021年は予想外の出来事に翻弄される、あるいは物事が停滞して思うように進まず悩むという両極端な一年でした。

2022年に入ると運気のバイオリズムも好調になり、本来の直感の鋭さや素早い思考が戻り、元気を取り戻します。

悩みながらも努力を続けた人はよい評価をされるでしょう。感情的になる、手を抜く、不正な手段を使ったひとはその反動が目に見える形で出てくる可能性があります。

九紫火星の吉方位と凶方位2022年

九紫火星の吉方位と凶方位2022年

2022年の吉方位は、東、北東、南東となります。月命星が一白水星、五黄土星、九紫火星以外の人は月命殺と月命的殺により吉方位が一箇所すくなくなります。

2022年の凶方位は、五黄土星が中央のため、五黄殺と暗剣殺がありません。破壊殺(歳破)は申の方位、西南西となります。本命殺は南、本命的殺は北となります。

九紫火星の引っ越し2022年

引っ越しは行っても大丈夫です。運気のバイオリズムで見ても好調であり気力体力ともに充実しているため安定しています。

また「離れる」という意味をもつ位置に入っているので転勤など自然な流れで引っ越しすることになりそうです。

持ち前の勘の良さや分析力が発揮できるので良い物件を見つけることができます。

転勤や昇進などの理由ではなく自ら引っ越しをする場合、ネガティブな感情を伴って行うと失敗する確率が高まるので目標に向かってワクワクする気持ちで行いましょう。

九紫火星の恋愛運・結婚運2022年

2022年は華やかさと行動力が十分に発揮できます。外見の魅力も高まり注目を集めるでしょう。

また、持ち前の直感も冴え渡るため一目惚れで良い人と出会える確率も高まります。積極的に出会いの場へ出かけて行きましょう。

交際中の人は相手の態度で納得ができずこの先どうするかという話し合いのタイミングとなるでしょう。感情的になりやすいタイミングである、ということを意識して冷静に対応をしましょう。

九紫火星の仕事運2022年

2022年は頭脳が冴え渡り、直感も鋭くなり気力、体力ともに充実するため、積極的に仕事をすることができます。次々に成果を上げて実力や才能が評価されます。

しかし、エネルギーが高いため感情的になりやすく怒りっぽくなってしまう点には注意が必要です。

評価を受ける人がいる一方で手を抜いて作業する、不正な手段を用いていた人は行為が発覚するので早急に改めましょう。良い評価を受けた人でも妬みのターゲットになる可能性があるので誠実で謙虚な態度を心がけましょう。

九紫火星の転職運・転職時期2022年

2022年の転職は条件付きで吉といえます。その条件とは次の目標に向かってポジティブな理由と気持ちでの転職です。

逆に喧嘩や不満などのネガティブな理由で転職は上手くいかない傾向となります。

離れるという意味をもつ一年なので自然と今の職場以外の会社に意識が向きやすい時期です。自分の人生やキャリアを見直し計画を立てて転職をおこなうと良いでしょう。

九紫火星の金運2022年

2022年は仕事も好調となり社内評価も良く収入は安定、上昇傾向でしょう。また、昇進、昇格する可能性もあり増収の期待があります。

一方で行動が活発になり出費も増える傾向です。とくに「格好良く見せたい、綺麗に見られたい」という願望が強くなり美容やファッションにお金を使う傾向が増えます。また、物欲も高まり、衝動買いが増えます。

感情の動きが強くなりストレスの発散も趣味ではなく贅沢を選びお金は出て行きやすい傾向です。クレジットカードは封印しておいた方が良いかもしれません。

九紫火星の相性2022年

2022年、九紫火星が相性の良い星は三碧木星と八白土星です。

三碧木星も元気を取り戻し活動的になります。特徴や考え方が似ている星であり仕事のパートナーとなれば効率と成果の大幅アップが期待できます。

八白土星は感情の突出がなく落ち着いて節約上手な星です。感情的、衝動的になりやすい九紫火星のブレーキ役となりトラブルを防いでくれるでしょう。しかし、八白土星からお金を借りてしまうと二人そろって金運を大幅に下げるので借金は避けましょう。

九紫火星のラッキーカラー・ラッキーアイテム2022年

2022年九紫火星の運気をサポートして良い結果に近づくアイテムを紹介します。

◯ラッキーカラー
赤・紫

◯場所
図書館、博物館、神社仏閣、美容院

◯食べ物
サンドイッチ、干物、カニ、ゴーヤ、コーヒーなど苦い物

◯飲み物
ビール、発泡酒

◯ラッキーアイテム
紫陽花、南天、ろうそく、カメラ、武具

九紫火星の2022年月運

1月・・・自信を失い迷いが生じる。家族の悩みが増える。
2月・・・頭脳と直感が冴え渡ることに加えて行動力も増す。我が儘にならないよう注意。
3月・・・気分が落ち着く。様々な人から魅力的だと声をかけられる

4月・・・調子はイマイチだが注目を大きく集める。しかし妬みも多く受ける。
5月・・・上司との衝突が増える。自信を失い感情的になる。
6月・・・趣味や楽しみの時間が奪われストレスが溜る。飲み過ぎに注意。

7月・・・予想外のトラブルに振り回されてストレスが溜る。八つ当たりしないように注意。
8月・・・直感が冴え渡り仕事で成果を出す。努力が認められる。
9月・・・頭がすっきりせず気力の低下。悩みも増えるが人間関係は良好。

10月・・・集中力が増して細かい作業や集計作業もスムーズに消化出来る。節約が出来る。
11月・・・頭脳、直感、行動力、好奇心が高まりとても元気に過ごせる。
12月・・・上司の推薦で大きな仕事を任せられる。良い仲間に助けられて成功する。

1月・・・多くの人から注目を集める。投資や資金面でのトラブルに注意が必要。

まとめ

2022年の九紫火星は本来の輝きを取り戻し注目されるでしょう。しかし、火属性という気性の激しさもあり感情の動きが活発になるため、自己制御、抑制を意識する必要があるといえます。トラブルや事件になれば悪い意味でも注目を集めやすい時期なので心のコントロールが肝心となります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学 2022年運勢占い

関連する投稿


九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九紫火星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の九紫火星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

八白土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の八白土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

七赤金星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の七赤金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

六白金星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の六白金星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

五黄土星の干支別の性格!寅年・巳年・申年・亥年

九星気学の五黄土星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして寅年・巳年・申年・亥年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。