手相のスター線!右手左手・真ん中・濃い薄い・場所別

手相のスター線!右手左手・真ん中・濃い薄い・場所別

手相占いでスター線(星紋)はどんな意味なのでしょうか。右手左手や手のひらの真ん中など場所別に詳しく説明します。またスター線が濃い・薄い場合などスター線について徹底解説します。


誰からも好かれ、どこかスター性のある人気者は、たいてい職場や学校に一人や二人います。天性の朗らかさがあり、異性はもちろんのこと同性から憧れの対象になったりします。

また宝くじを買うと、多かれ少なかれ当選金を手にする人もいます。特に売り場の縁起を担ぐこともなく、何となく買ってみただけなのにです。これらの人の掌には、スター線が見られることが多いとされます。

それでは、このスター線について詳しく解説していきます。

手相のスター線(星紋)の意味は?

手相のスター線(星紋)の意味は?

スター線は星紋とも呼ばれ、短い3~4本の線が星のように交差しているものを指します。説によっては4本以上もスター線としています。

これが見られる場合、人気やスター性があり、幸福を呼び込むことができるとされます。いろいろなラッキーの前触れになるようです。人気運ばかりでなく成功運も高まります。

スター線は木星丘や土星丘といった掌丘との関わりが深く、それぞれの丘に秘められた意味合いを高め、吉相にします。

運命線などの掌線上に現れれば、ポジティブな意味を高めます。短期間で消えてしまうことが多いのも特徴的です。3本だったものが4本へと変化することもあり、この場合は幸運がより大きなものに変化したと解釈されます。

スター線は宝くじが当たる?金運は?

スター線は現れる場所によっては、宝くじが当たりやすくなります。水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域にスター線があると、宝くじが当たる可能性が高くなるとされます。

これは金運を司る水星丘にスター線があるため、金運がどんどん上昇するからです。財産を大きく増やすチャンスに恵まれ、ギャンブルに勝つ可能性も高くなります。

また運命線上にスター線があり、何らかの金運を高める手相もあれば、宝くじが当たりやすいと言えます。

右手のスター線

手相は利き手に現在から未来にかけてのものが現れるとされ、日本では右利きが多いため、右手ではこれからのものを読み取ります。

この右手にスター線があると、人生経験を積むうちに人気やスター性が備わり、数多くの成功や幸運が引き寄せられるようになったとされます。いろいろなチャンスに恵まれ、芸能界で活躍が期待できます。

左手のスター線

手相は利き手でない手に生来のものが現れるとされ、日本では右利きの人が多いので、左手では過去や生来のものを読み取ります。

この左手にスター線があると、生まれながらに人気運が高くスター性があり、様々な幸運が引き寄せられるとされます。しかしこれらは、生来のもので気持ちや性格などが変化すると失われる可能性があります。

スター線が濃い

スター線が濃い

スター線が濃く現れる場合、幸運を呼び寄せる力がより強くなるとされます。些細なことがきっかけで大きな幸せを手にしたり、幸運の連鎖が起きやすくなります。

不幸に見えることも、最終的には大きな幸運につながります。絶大な人気を得てスターになれる可能性もあります。一方で高まり過ぎた金運によってトラブルに遭うこともあります。

スター線が薄い

スター線が薄い

スター線が薄く現れる場合、幸運を呼ぶ力があっても弱めになるとされます。些細なことがラッキーな出来事の引き金にはなりません。幸せは単発的に手にします。

不幸に見えることも最終的に幸運になるのですが、幸福度は低めになります。人気を得て芸能界入りをしても長続きせず、金運は適度に高まってるので、程良いお金回りになります。

スター線が2つ

スター線が2つ

片手に2つある場合、幸運を呼び寄せる力がより強めになります。幸運が次々に訪れる可能性が高くなります。

両手で2つある場合、生涯を通じて人気運が高くスター性を持ち、いろいろな幸運が引き寄せられるとされます。幼少期から幸運な出来事が多く、大人になってもその傾向に変わりはありません。人生は順風満帆になります。

手のひらの真ん中(火星平原)にスター線

手のひらの真ん中(火星平原)にスター線

手のひらの中央部の窪みにあたる火星平原にスター線が見られる場合、自我が強まり大幸運が訪れるとされます。生活力が増して、いろいろな幸せがつかめるようです。

衣食住に不自由することはありません。苦労を苦労と思わない気構えがあり、何事も這い上がる力を持ちます。周りの人に攻撃的で考え方が違う人と妥協することがないとされます。

人差し指の下(木星丘)にスター線

人差し指の下(木星丘)にスター線

木星丘にスター線が見られる場合、吉相になり、いろいろな願い事が叶うとされます。予期せぬ幸運が訪れやすくなります。

仕事面では日頃の活躍が高く評価され、大抜擢される可能性が高まります。名声などを手にしたり、高い地位につけることも考えられます。

リーダー線上にスター線があると、より一層責任ある立場になるとされます。

中指の下(土星丘)にスター線

中指の下(土星丘)にスター線

土星丘にスター線が見られる場合、大幸運の証となり、何事も集中し没頭することが幸せにつながるとされます。

物事はじっくりと考えることを好み、オタク気質の人が多いようです。人と接することが得意でないものの、スター性を持つので脚光を浴びやすい面があります。

土星丘に張りがあると、より意味合いが強調され孤独を愛します。

薬指の下(太陽丘)にスター線

薬指の下(太陽丘)にスター線

太陽丘にスター線が見られると大吉相となり、予期せぬ幸運や成功が訪れるとされます。太陽線とほぼ同様の効力があります。

望む成果を手にして大きく飛躍するチャンスにも恵まれます。周りに人が集まりやすく、人の縁などから、大きな幸せがもたらされる面もあります。

太陽丘に張りがあると、より意味が強まり人から信頼されます。

小指の下(水星丘)にスター線

小指の下(水星丘)にスター線

水星丘にスター線が見られる場合、大幸運の証になり金運が高まるとされます。お金の巡りが良くなり、お金儲けに長け商売が繁盛するはずです。コミュニケーション能力に優れ、交渉事で力が発揮できます。

起業家として大きく成功し大金が得られるとされます。財産を増やすチャンスに恵まれ、宝くじの高額当選も期待できます。

親指の付け根(金星丘)にスター線

親指の付け根(金星丘)にスター線

金星丘にスター線が見られる場合、愛する人と幸せに暮らし、予期せぬ幸運が訪れるとされます。愛情や魅力も急激に高まり素晴らしい出会いがあり、恋愛・結婚生活が円滑になるはずです。

生命力が高まり健康となり、積極性が増して成功がつかみやすくなります。今まで注目されなかった人が、急に人気者になることもあります。

月丘にスター線

月丘にスター線

小指の下方で手首寄りの領域の月丘にスター線が見られる場合、芸術面で幸運なことがあったり、大成功するとされます。鋭い直感を持ち創造力に優れています。

努力して生み出した作品が高く評価され、芸術の分野で才能が発揮できます。スピリチュアルな才能にも秀でています。

月丘に張りがあると、意味合いが一層劇的で強まります。

地丘にスター線

地丘にスター線

地丘は手のひらの下方中央部に位置し手首に近い領域を指します。ここにスター線がある場合、直感や閃きに優れ、それらが幸福につながるとされます。

霊感などのスピリチュアルな能力に優れ、普通の人が見えないものが見えることもあります。守護運が強く、大きな災害や不運が遠ざけられます。突然、人気を手にすることもあります。

生命線にスター線

生命線にスター線

生命線にスター線が見られる場合、良くも悪くも衝撃的な出来事が起き、生き方や考え方が変化するとされます。対人関係ががらりと変わる可能性もあります。

運命線と連動していることが多く、運命線が良い意味合いのものなら良いことが起き、悪い意味合いだと悪いことになりがちです。出来事が起きる時期は生命線の流年法でわかります。

運命線にスター線

運命線にスター線

運命線にスター線が見られる場合、予期せぬ運命的な出来事があり運勢が一転するとされます。良い意味の運命線なら大きく好転しますが、悪い意味でも運勢は暗転しやすいものの大事には至らないはずです。

今までの仕事、環境、対人関係が大きく変わる可能性があります。この変化に戸惑うことない柔軟な対応が吉につながります。

頭脳線(知能線)にスター線

頭脳線(知能線)にスター線

頭脳線にスター線が見られる場合、知能面での飛び抜けた幸運が訪れるとされます。知能線が良い意味ならノーベル賞級の知的成果を手にするかもしれません。起業家なら大きく稼げるはずです。

一方で線を横切る妨害線がありその一端にスター線があると、仕事上のトラブル、対人トラブルが考えられます。これらが同時に起こることもあります。

感情線にスター線

感情線にスター線

感情線にスター線が見られる場合、基本的に感情面で幸運なことがあるとされます。精神的に安定し対人関係が良好になります。これが現れる人は、性格的に繊細で優しい人が多いようです。

感情線が良い意味ならば、恋愛結婚相手との予期せぬ出会いがあるとされます。しかし悪い意味だと、対人関係で予期せぬ衝突やトラブルがあるようです。

財運線にスター線

財運線にスター線

財運線にスター線が見られる場合、金財運が絶好調になるとされます。お金の巡りが非常に良くなり、お金をどんどん呼び込みます。仕事面で高く評価されて収入アップが期待できます。

何らかの臨時収入が入るかもしれません。大金をつかむ予兆になり、宝くじやギャンブルで高額賞金を手にしやすくなります。着実に財が築けるとされます。

結婚線にスター線

結婚線にスター線

水星丘で横に伸びる結婚線にスター線が見られる場合、結婚をきっかけに運命が一変するされます。理想としていた相手と結婚でき、大きな幸せがつかめるはずです。

結婚相手との出会いは劇的なものになりやすく、恋愛はドラマのように展開し結婚へ至ります。女性の場合、あげまんの相となる上に、玉の輿にのれる可能性も高くなります。

スター線が消えない

スター線は星紋とも呼ばれますが、掌紋は急に現れて消えやすいものとして知られています。そのスター線が、なかなか消えることがないのは、かなり珍しい手相になります。

スター線の意味には努力が伴う必要があります。ここからスター性や予期せぬ幸運が訪れ続けということは、それなりの努力を続けていることにもつながります。

スター線がある芸能人・有名人

国分太一さん、真矢ミキさん、中居正広さん、若林正恭(オードリー)さん、内村光良さん、木村拓哉さん、平野紫耀さんなどに見られるとされます。

まとめ:幸運の前触れになる

スター線は短い3~4本の線が星のように交差しているものですが、4本以上が交差している場合もスター線に含めることもあります。人気やスター性があり、幸福を呼び込むことができ、ラッキーの前触れになります。

この他、成功運も高まります。掌丘との関わりが深くその意味合いを高めて吉相にし、掌線上に現れれば、ポジティブな意味を高めます。短期間で消えやすいものでもあります。スター線を見つけたら予期せぬ幸運を手にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。