※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
顎のほくろ占いの意味!右顎・左顎・顎の裏側・顎の下

顎のほくろ占いの意味!右顎・左顎・顎の裏側・顎の下

ほくろ占いであごにほくろがある意味や運勢は?右顎・左顎・顎の裏側・顎の下・顔のエラ・フェイスラインなど場所別に説明します。さらに男性や女性の場合や晩年運・金運なども解説します。


顎のほくろはセクシーほくろにも数えられ、異性を惹きつける要素がかなりあるとされています。また顎にほくろがある女優を見かけますが、たいてい円満な結婚生活を送っているようです。男性でも浮気などの浮いた話がなく、家庭的な人が多いと言えます。

顎にほくろが見られると、様々な良いことが読み取れるようです。顎でも詳細に部位分けされた意味合いがあります。

それでは、この顎のほくろの意味について詳しく解説していきます。

顎のほくろ占いの意味は?人相学

顎のほくろ占いの意味は?人相学

人相学では主に晩年期の運が現れている場所として知られています。今まで平凡だった人生が晩年になって突然注目されたり、才能が開花することが考えられます。

ほくろが多い場合、晩年に幸運なことが多く訪れるとされます。ほくろが大きい程、その人に与える影響力も大きくなります。

また愛情運や住居運なども読み取れます。活きぼくろなら、より大きな幸運がもたらされ、死にぼくろだと何らかの試練があったり問題が生じるとされます。

顎にほくろがある人の印象と性格

体つきなどを考慮する必要がありますが、一般的にセクシーな印象があり、セックス好きな雰囲気も漂います。

性格面では顎の中央部分にあると、何事にも積極的な性格となり、人と話すことを好むとされます。ジョークなどを交えた饒舌な会話に引き込まれてしまうかもしれません。話の内容を盛り上げることに優れています。人を説得することが上手です。

顎の右寄りにあると、人の面倒見が良く、左寄りにあると努力家で大器晩成になるとされます。

あごのほくろの恋愛運は?モテる?

恋愛運が高くセクシーさがありモテるのですが、モテる分恋愛トラブルを招きやすいとされます。特に顎の下部縁辺りにあると恋愛トラブルが多くなりがちです。

モテることに調子に乗ったり、誰とでもすぐに親しくなれることが災いの元になるので慎重さが求められます。ダメな異性にはまりやすく、ダメな異性に出会うことも多くなるようです。

顎の先端部にあると離婚しやすいとされます。ある程度妥協して結婚している可能性もあります。

右顎のほくろ

右顎のほくろ

この場合、リーダーシップがあり、人を率いることに優れているとされます。人の指図で動くことを好まず、人を引っ張っていくことで力を発揮します。金運と家庭運にも恵まれます。

活きぼくろだと人の面倒見が非常に良く、仕事では部下、家庭では家族の面倒を良く見ます。死にぼくろだと、何かと余計なおせっかいになるとされます。

左顎のほくろ

左顎のほくろ

この場合、何事にも努力を惜しまないとされます。今までの努力が晩年期に一気に開花するようです。表向きは努力していることを見せない人が多く、陰でコツコツと努力をします。

活きぼくろだと大器晩成となり、幸せを手にするのが遅いものの必ず報われるとされます。死にぼくろだと、かなりの努力をしても報われ難いとされます。

顎の中央のほくろ

顎の中央のほくろ

この場合、決断力に優れているとされます。大事な決断は必ず自分でします。ハッキリとした自分の意見を持ち、ブレることがなく人から信頼されます。要領よく仕事がこなせるので、生涯働き口に困らないとされます。

活きぼくろだと仕事で活躍でき、女性ならキャリアウーマンになります。死にぼくろだと働き過ぎて健康を害するとされます。

顎の裏側のほくろ

顎の裏側のほくろ

この場合、慈愛に満ちた優しい性格とされます。広く人に愛を持って接することができます。困っている人を見かければ、必ず手を差し伸べます。

人助けに見返りを求めないのですが、その行為が思わぬ発見や幸運につながることがあります。周囲に気配りができ、人の立場に立って考えられ、自分の考えを押し付けないとされます。

顎の下のほくろ

顎の下のほくろ

この場合、人当たりが良く人を大切にするとされます。幅広い人脈を持ち、これが幸せにつながりやすくなります。

右寄りならば家庭運が良好で、結婚相手との相性が良いとされます。子宝に恵まれ金運も良いようです。困った時には友人が頼りになるとされます。

左寄りの場合、仕事上の対人関係が良好で信頼されます。

顔のエラのほくろ

顔のエラのほくろ

この場合、しっかりとした自分を持ち、我がままに見られがちとされます。しっかりとした将来のビジョンがあり、何事も計画的に進めます。

右エラにあると人を巻き込む隠し事があり、左エラにあると自分に関わる隠し事があるとされます。

活きぼくろだと人生設計が万全で晩年に困ることがなく、死にぼくろだと計画がとん挫しやすいようです。

フェイスラインのほくろ

フェイスラインのほくろ

この場合、お金や愛情に恵まれた豊かな生活ができるとされます。

右顎のライン上にあると、努力を惜しまず人の扱いが上手になります。起業すると大成功します。左顎のライン上にあると、陰ながら努力したことが報われるとされます。

活きぼくろだとより大きな幸せがつかめ、死にぼくろだと現状の豊かさに満足できないようです。

男性の顎のほくろは?イケメン?

セクシーな面がありイケメンの可能性が高くなりますが、モテる要素はあるものの統率力が強まるようです。

男性で右顎にほくろがある場合、女性よりも情熱的な面が際立つリーダーシップを発揮することになります。若い段階では勢い任せで押し通す傾向にあり、年齢とともに落ち着きが出てくるようです。女性よりも貫禄や威厳が増すことになります。

左顎にあると努力を惜しまない勤勉家になり、女性よりも大器晩成の人が多いようです。

女性の顎のほくろは?美人・かわいい?

どちらかというと可愛いよりは、女性の艶めかしい色気が漂い美人が多くなります。

女性で左顎にほくろがある場合、結婚すると良妻賢母になるとされます。妻として母として申し分ない能力が発揮できます。仕事と家庭が両立でき、どちらも順調になります。数多くの幸せが手にできます。右顎にあると姉御肌になり、人の面倒見が良いので後輩などに慕われます。

活きぼくろだと後輩との絆が深く、死にぼくろだと後輩との絆が今一つになります。

顎のほくろの晩年運は?離婚?

基本的にほくろが見られる顎の形がしっかりとしていると晩年運は良いされます。健康面でも問題がないようです。活きぼくろなら、より良い方向に補強し、死にぼくろだと良い意味合いを弱めます。

小さく細い顎では、活きぼくろでも晩年は苦労する可能性があります。また顎のほくろの数が多いと晩年にトラブルが多くなるとされます。これらの点から見ると、ほくろがある顎がしっかりとしていないと、離婚する可能性が高くなります。

顎のほくろの金運

一般的に金運も良好とされますが、顎の形状にもよります。肉づきが良く、しっかりとしている顎にほくろがある場合、晩年はお金に困ることが一切ないとされます。

引き締まった二重顎になっていると、より金財運が高まり安泰になります。しかし細く小さい顎や華奢な顎にほくろがある場合、晩年はそこそこの金運はあるものの、出費も多くなるとされます。

活きぼくろだと、より金運が上昇し、死にぼくろだとお金に関わる苦労が増えます。

顎にほくろのある芸能人・有名人

男性では高橋一生、竹内涼真、二宮和也、稲葉浩志、オダギリジョー、北村匠海、ディーンフジオカさんなど。

女性では波瑠、竹内結子、南野陽子、小松菜奈、瀬戸朝香、山口智子、椎名林檎、橋本環奈さんなどが挙げられます。

まとめ:良くも悪くも晩年運がわかる

顎のほくろには晩年期の運が現れているとされます。努力が報われたり才能が開花する一方で、努力が報われないこともあります。

恋愛運が上昇しモテますが、その分トラブルも多くなるようです。右顎にあるとリーダーの素質に恵まれ、左顎にあると陰で努力したことが報われます。

男性は女性よりも統率力が際立ち貫禄で勝り、女性は色気のある美人で良妻賢母になることがわかります。あごにほくろがあれば、これらの意味を活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら