※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024年】東京都内のお祓い最強神社15選!悪いことが続く人は必見!

【2024年】東京都内のお祓い最強神社15選!悪いことが続く人は必見!

東京都内でお祓いの効果が最強と言われる神社やお寺を集めました。近頃なぜか悪いことが続く、悪いことが重なるという人は、お祓いした方がいいのかもしれません。厄払いや厄除け、邪気払いでも有名な神社やお寺を厳選したので、ぜひ参考にしてください。


最近どうにも悪いことが続く、なぜか悪いことが重なるという人は、悪い気が取り憑いてしまっているのかもしれません。

お祓いによって体の中の悪い気や、取り付いている悪い霊など邪気払いをすれば、運気が一気に好転する可能性があります。

この記事では、東京都内でお祓いができるおすすめの神社やお寺を紹介します。

効果絶大と言われる最強の神社仏閣を厳選したので、お祓いした方がいい人はぜひチェックしてください。

1. 明治神宮

明治神宮

日本を代表する有名な神社といえば、明治神宮です。初詣の参拝人数は国内で一番です。東京でありながら自然がたくさんあり、参拝しただけで浄化してもらえそうな雰囲気さえあります。清正の井戸は一時期、パワースポットとしても有名になりました。

第122代天皇の明治天皇と昭憲皇太后が御祭神です。明治神宮でお祓いや厄除けを受ければ、効果も高いでしょう。商売繁盛や家内安全のご利益がある神社ですので、そのような面で不運が続いている人に特におすすめです。

住所:〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話:03-3379-5511
アクセス:原宿駅から徒歩1分。代々木駅から徒歩5分。
URL:https://www.meijijingu.or.jp/

2. 神田明神

神田明神

神田明神も有名な神社です。江戸を守る神がまつられており、平将門などがご神体となっています。厄除けやお祓いが有名な神社ですので、年始には実際に多くの人がお祓いを受けるものです。

神田明神の御祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと、別名:だいこく様、縁結びの神様)、少彦名命(すくなひこなのみこと、別名:えびす様、商売繁盛の神様)、平将門命(たいらのまさかどのみこと、別名:まさかど様、除災厄除の神様)の3人です。

神田明神は企業の発展や商売繁盛、除災厄除などのご利益があるので、最近仕事でのトラブルや経営の悩みなどがあるという人は、神田明神でお祓いを受けてみると良いでしょう。

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2
電話:03-3254-0753
アクセス:御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩7分。
URL:https://www.kandamyoujin.or.jp/

3. 阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷神明宮は日本神話でも有名な太陽神、アマテラスオオミカミを祀っている神社です。祈祷が全国的にも有名で、他県からも多くの人が厄払いを受けに来る神社です。

阿佐ヶ谷神明宮では、八難除と呼ばれる、様々な災厄から守ってくれる祈祷が行われています。厄払いやお祓いも行われており、おすすめです。

住所:〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
電話:03-3330-4824
アクセス:阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分
URL:https://shinmeiguu.com/

4. 波除稲荷神社

波除稲荷神社

波除稲荷神社(なみよけいなりじんじゃ)は、築地にある神社です。

昔この地は、荒波が多かった地域なのですが、波除稲荷神社を建てたことにより、その荒波が収まったという言い伝えがあります。その言い伝えから、波除稲荷神社は厄払いや厄除け神として全国的に有名になりました。

住所:〒104-0045 東京都中央区築地6-20-37
電話:03-3541-8451
アクセス:日比谷線築地駅から徒歩7分。
URL:http://www.namiyoke.or.jp/index.html

5. 日枝神社

日枝神社

日枝神社は江戸幕府を守る神社とされていた、古い歴史がある神社です。たくさんの赤い鳥居が連続して建てられている鳥居のトンネルはパワースポットとしても有名となっています。

御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)です。商売繁盛や家庭円満などのご利益があり、厄除けや厄払い、縁結びなども行っています。

住所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10番5号
電話:03-3581-2471
アクセス:千代田線赤坂駅から徒歩3分。南北線・銀座線の溜池山王駅から徒歩3分。
URL:https://www.hiejinja.net/

6. 小網神社

小網神社

小網神社(こあみじんじゃ)は、ビルの合間にある小さな神社です。しかし小さな神社でありながら、絶大なご利益がある神社として、全国的にも有名な神社となっています。

その昔、戦争に行く前の兵士が小網神社を参拝したら、その兵士たちが全員生き残ったという逸話もあるほどです。お祓いを受ければ、その強運の恩恵を受けられるかもしれませんよ。

住所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16−23
電話:03-3668-1080
アクセス:日比谷線人形町駅から徒歩5分
URL:https://www.koamijinja.or.jp/index.html

7. 富岡八幡宮

富岡八幡宮

富岡八幡宮は江戸の庶民たちに深く親しまれた神社です。家内安全や商売繁盛などのご利益があるとされていますが、特に有名なのが交通安全です。

自動車自体のお祓いも行えるため、車関係の仕事をしている人や、事故を防ぎたい人などに人気となっています。

住所:〒135-0047 東京都江東区富岡1-20-3
電話:03-3642-1315
アクセス:東西線門前仲町駅から徒歩3分
URL:http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

8. 穴守稲荷神社

穴守稲荷神社

穴守稲荷神社は元々、よく堤防が決壊してしまう場所に建てられた神社です。荒波をなんとか抑えるために穴守稲荷神社を建てたところ、波がおさまったという逸話が残っています。

また、穴守稲荷神社の鳥居を動かそうとしたら、工事関係者が何人も不審な死を遂げたという逸話もあります。怖くもありますが、それだけ強い力を持つ神社ということです。

住所:〒144-0043 東京都大田区羽田五丁目2番7号
電話:03-3741-0809
アクセス:京浜急行空港線「穴守稲荷」駅から徒歩3分
URL:https://anamori.jp/

9. 亀戸天神社

亀戸天神社

亀戸天神社は菅原道真を祀る神社です。家内安全や商売繁盛などのご利益がありますが、菅原道真といえば、やはり学問の神として有名ですよね。

そのため、勉強の運を上げたいという人や、仕事で今は努力しなければいけない時という人などは、亀戸天神社がおすすめです。

住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸3丁目6番1号
電話:03-3681-0010
アクセス:錦糸町駅から徒歩11分。
URL:http://kameidotenjin.or.jp/

10. 松陰神社

松陰神社

松陰神社吉田松陰が祀られている神社です。吉田松陰といえば、頭が良いことで有名ですよね。そのため、勉学祈願として有名な神社となっています。

他にも家庭運、仕事運、交通安全など、様々な面でご利益を受けることができます。お祓いを受ければ、様々な運を味方につけることができるため、おすすめです。

住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林4-35-1
電話:03-3421-4834
アクセス:東急世田谷線「松陰神社前」駅から徒歩3分。
URL:https://www.shoinjinja.org/

11. 柴又帝釈天

柴又帝釈天

柴又帝釈天は葛飾にある有名なお寺です。病魔退散のご利益があることで有名なお寺で、実際に病気を抱える人がたくさん訪れます。

境内には、触った場所と同じ場所の病気を治してくれると言われている、浄行菩薩もあります。特に健康面での不安があってお祓いを受けたいという人は、柴又帝釈天がおすすめです。

住所:〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目10−3
電話:03-3657-2886
アクセス:京成線「柴又」駅から徒歩3分。
URL:http://www.taishakuten.or.jp/

12. 西新井大師 總持寺

西新井大師 總持寺

西新井大師は真言宗豊山派の寺院で、五智山遍照院總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)といいます。總持寺(そうじじ)は、関東厄除け三大師とも呼ばれる、厄除けが有名なお寺です。

その昔、伝染病で苦しむ村で祈祷を行ったところ、その伝染病がおさまったという逸話が残されています。そのため健康の悩みを持つ人や、長生きを望む人などがお祓いに来ることが多いです。

住所:​​〒123-0841 東京都足立区西新井1丁目15−1
電話:03-3890-2345
アクセス:東武大師線「大師前」駅から徒歩5分
URL:https://www.nishiaraidaishi.or.jp/

13. 武蔵御嶽神社

武蔵御嶽神社

武蔵御嶽神社は、日本武尊が道に迷っていたときに助けてあげた、オオカミが祀られている神社です。

大口真神(おいぬ様、ニホンオオカミの古名)が祀られているというだけあり、ペットの犬もお祓いを受けることができます。ペットの健康や安全も同時に守りたいという人にはおすすめです。、御岳登山鉄道は、ケージを用いずに犬を電車に乗せることができます。

住所:〒198-0175 東京都青梅市御岳山176番地
電話:0428-78-8500
アクセス:御岳登山鉄道ケーブルカー御岳山駅から徒歩約25分。
URL:http://musashimitakejinja.jp/

14. 赤坂氷川神社

赤坂氷川神社

赤坂氷川神社は縁結びのご利益がある神社として有名な神社です。

恋愛にまつわることで様々なご利益が得られるため、恋愛運を高めたい人や、恋愛で不運続きだという人は、赤坂氷川神社でお祓いを受けてみると良いでしょう。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-12
電話:03-3583-1935
アクセス:千代田線赤坂駅から徒歩8分。日比谷線・大江戸線の六本木駅から徒歩8分。
URL:https://www.akasakahikawa.or.jp/

15. 今戸神社

今戸神社

今戸神社も縁結びのご利益がある神社として有名な神社です。縁結び会なども開かれており、婚活神社という名でも有名な神社となっています。

まねき猫カップルの置物があることでも有名で、参拝者に人気です。恋愛の悩みがある人は、今戸神社でのお祓いがおすすめです。

住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
電話:03-3872-2703
アクセス:浅草駅から徒歩15分
URL:https://imadojinja1063.crayonsite.net/

お祓いの料金相場

お祓いをする際には、初穂料という料金を神社におさめることになります。実はこの金額には決まりがなく、神社やお寺によって違います。しかし相場としては、3,000~10,000円程度となります。

そのため、どれだけの料金をおさめればいいのかわからないときは、間を取って5,000円ほどをおさめると良いでしょう。不安な人は、事前にホームページや口コミなどで調べておくと良いです。

お祓いは事前予約が必要?当日は?

お祓いは事前予約が必要な場所と、必要ない場所があります。人気がある神社や規模が小さい神社などが、事前予約が必須となっていることもあるため、注意しておきましょう。

しかし多くの神社は、当日に行って、お祓いを受けられるものです。他のお祓いを行っている人がいれば、それが終わるのを待つことになります。

また、神社やお寺で行事が行われている日は、お祓いができないこともあります。そのため事前にホームページなどでしっかり確認しておきましょう。

まとめ

東京のお祓いができる神社を紹介してきましたが、お祓いをしたいのであれば、早めに行くようにしましょう。後回しにしていると、その間にまた不幸が訪れてしまうかもしれません。

早く行くことで、精神的にも安心できるようになるため、お祓いがしたい人は気になった神社やお寺に足を運んでみてください。

関東の厄除け・厄払いにおすすめの神社仏閣15選!最強パワースポット厳選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4404

関東にある厄除け・厄払いにおすすめの神社やお寺を紹介します。厄除け神社として有名な名所、効果絶大の最強パワースポットなどを厳選しました。厄年の方、新年に厄払いをしたい方などはぜひチェックしてください。

効果がやばい!? 東京都内で最強の縁切り神社・お寺10選! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3867

縁切りのご利益で有名な、東京都内の縁切り神社とお寺を紹介します。効果がやばい!と口コミでも評判の最強スポットを厳選しました。悪縁を切って人間関係を良くしたい方、良い縁を結びたい方は必見です。

嫌なことが続くときは何のサイン?好転反応?スピリチュアルな意味と対処法! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4090

嫌なことが立て続けに起こると不安になりますよね。そこで本記事では、嫌なことが続くときは何のサイン?好転反応なのか、何かの前兆なのか?など、スピリチュアルな意味と対処法を徹底解説しています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


お祓い 神社 お寺

関連する投稿


前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人の特徴とは?過去世の傷を覚えている?

前世が巫女だった人にある共通点や特徴をまとめました。あなたも前世が巫女かもしれません。気をつけるべきことや、
前世が巫女だった人に適切なヒーリング方法もご紹介します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都の縁結び神社最強&有名ランキング20選!恋愛成就のパワースポット

京都には縁結びで有名な神社がたくさんあります。その神社をランキング形式で紹介します。気になる人との恋愛成就や運命の人との出会いをお願いしに京都の神社に行ってみませんか?きっと運気アップできるパワースポットに巡り合うはずです。


東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

東京都内の縁結び神社で強力かつ最強を言われるスポットを紹介します。本当に効く恋愛成就として有名な神社で好きな人との恋が叶うように参拝してみて下さい。あなたの恋がきっと実るはずです。


埼玉県の縁結び神社27選!恋愛成就で最強は?

埼玉県の縁結び神社27選!恋愛成就で最強は?

埼玉県の縁結び神社は?恋愛成就で最強・本当に効くパワースポットは?埼玉県内のさいたま市、川越市、熊谷氏、秩父市など各所の恋愛運や復縁運アップに効果のある願いが叶う神社を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら