※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
宝毛の意味 | 宝毛の生える確率は?ほくろ毛と宝くじの関係や1本だけ長い毛が黒だった場合のスピリチュアルの意味を徹底解説!

宝毛の意味 | 宝毛の生える確率は?ほくろ毛と宝くじの関係や1本だけ長い毛が黒だった場合のスピリチュアルの意味を徹底解説!

宝毛の意味とは?願いが叶う?金運はいい?宝くじが当たる?また抜けたらよくない?顔・首・腕など体の場所別の意味は?など宝毛について詳しく説明します。


日本人の髪の毛を含めた体毛は基本的に黒を基調としていますが、時たま1本だけ白かったり透明な毛が見られたりします。ちょっと普通と違うので何か意味があるのではと思いたくなります。

実際にこれは宝毛や福毛と呼ばれるもので、生えてくると幸運をもたらす毛として知られています。これは顔だけでなく体のどこにあっても縁起の良いものになり、幸運の前兆と言えます。

それでは、この宝毛の意味などについて詳しく解説していきます。

宝毛のスピリチュアルな意味とは?

宝毛のスピリチュアルな意味は?願いが叶う?

宝毛は、福毛とも呼ばれ周囲の体毛と比べ1本だけ長く、白かったり透明なものを指します。

長さは3~10センチ程度になります。白髪とは違った印象があり、近くに何本も生えることはありません。

これが見られる場合、福や幸運を次々に呼び寄せるとされます。金運が上昇し、お金の巡りが良くなります。仕事運が高まり成果や成功がつかみやすくなります。恋愛や結婚などのいろいろな願いが成就するとされます。運勢が全体的に好転するはずです。

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1069

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。

宝毛になる理由

宝毛については学術的な解明はされていないのですが、有力な仮説はいくつかあります。その中に毛の生える成長周期の異常が見られ、新しい毛に生え変わらず、そのまま生え続け色素が抜けて白くなるというものがあります。

この他ホルモンバランスの乱れもあり、メラニン色素の生成量が減って長く白い毛が生えると言われています。

宝毛が生える確率は?

宝毛や福毛はなかなか見られるものではないものの、10人に1人ぐらいの割合で生えるようです。意外に多い印象があります。しかしこれは体のいろいろな部分に生えるので、宝毛があっても気が付いていない場合もあります。

宝毛は宝くじが当たる?ほくろ毛は?

宝毛はいろいろな運気を高め願いが叶うとされています。運勢が好転するので宝くじの高額当選を強く望んでいれば、その通りになる可能性は格段に高くなります。宝毛を見つけたら宝くじを買ってみるのも良いかもしれません。

宝くじを買うタイミングとしては、自分にとって何らかの縁起の良さを感じた日や、自然に抜け落ちた日が良いとも言われています。また宝くじ以外でも懸賞や福引などの当たりものも当たりやすくなるようです。

黒い毛や茶色の毛は宝毛になる?

宝毛は白か透明とされているので、1本だけ長くても黒や茶色では宝毛にはなりません。1本だけ黒く長い毛があると縁起が良さそうですが、古より伝わる意味はないと言えます。

何らかの神秘性や神通力のようなものはないようです。しかしごく一部の説ではツヤがあり黒くて長いものを宝毛に含めるものもあります。

宝毛を抜くのはNG?

宝毛を抜くのはNG?

宝毛は引き抜くのは良くないとされます。もたらされるはずの幸運が逃げてしまうからです。せっかくの幸運を捨ててしまうのは、もったいないと言えます。

しかし額や顎などで1本だけ目立ち、気になることはあるかもしれません。その場合、毛根ごと引き抜くと再び生えにくくなるので、ハサミでカットして毛根を残すのが良いようです。

宝毛が抜けた時はどうなる?何度も生えてくる?

抜くのは良くないのですが、大切にしていても自然に抜けてしまうことはあります。宝毛にも毛根や毛母細胞があり、一時的に周期が乱れたとしても生え変わることがあるからです。

もし抜けてしまったら、と気になりますが、自然に抜ける場合、また生える可能性もあり問題はありません。新しい幸運がもたらされることにつながります。

宝毛の場所や部位で意味が違う?

宝毛はどこに生えても縁起が良くいろいろな運気を高めて幸運などを呼び寄せます。この運気は生える場所や部位によって違ってくるので、もたらされる意味合いも異なります。

大まかに言って顔には仕事運、金運、恋愛運、健康運、対人運に関わる意味が多いとされます。体では願望成就、人からの評価、感情面、意思の力、処世術に関わるものが多くなります。

顔は直接的な運気が高まり、体ではどのような結果になるかが具体的になるようです。

顔の宝毛の意味

顔の上半分に宝毛があると仕事運、仕事に関わる財運が高まり、今まで得られなかった高い評価が得られるとされます。金運が高まる上に恋愛面での幸運がもたらされます。人生においてベースとなる運気が高まるようです。

顔の下半分では主に健康運と対人運が高まり、 何らかの気付きがあり不可能であったものが可能になるようです。

首の宝毛の意味

この場合、恋愛や結婚に関わる対人運が高まるとされます。理想とする恋愛・結婚相手に巡り会えるチャンスが増えます。

恋愛が思い通りに進展し結婚につながりやすくなります。社交性や恋愛における積極性が功を奏します。

この他、いろいろな幸運がもたらされます。一方で情に流されやすい面があり、騙されることが多くなります。

腕の宝毛の意味

この場合、何事も最後まで諦めずやり遂げる力を持つとされます。夢や目標の達成のために努力を惜しまず頑張り抜くことができます。その分、大きな成果や成功がつかみやすくなります。

才能開花や成果を手にするまで時間を要することもあり、大器晩成の人に多く見られるようです。仕事運が格段に高く職場での活躍が期待できます。

おでこの宝毛の意味

この場合、主に仕事面での幸運を数多く呼び寄せるとされます。仕事で高い業績が上げられたり、携わっているプロジェクトなどが成功することが考えられます。

収入がアップしたり、昇進する可能性もあります。就職や転職の望みも叶うはずです。額中央に生えると仏様の白毫に通じ縁起が良く、もたらされる福の幅が広がります。

眉毛の宝毛の意味

この場合、金財運が高まるとされます。お金回りが格段に良くなり、お金の苦労がなくなります。今までの努力が報われ大金につながったり、宝くじが高額当選するかもしれません。

無駄な出費を抑え、着実に財が築けるとされます。自分のステップアップにお金を効果的に使います。大らかさがあり、人や時間を大切に扱います。

眉間の宝毛の意味

この場合、知識に関わる運気が高まるとされます。学業が順調となり成績が上がったり、志望校に合格しやすくなります。難関の資格試験に合格したり、専門知識が豊富になるようです。

様々な分野の学問を深めることができます。金運も高まっているので、お金回りが良くなり、取得した資格が大きな稼ぎつながることも考えられます。

まつ毛の宝毛の意味

この場合、子宝に恵まれるとされます。待望の子供が生まれる可能性が高まります。今までやって来た妊活が功を奏するはずです。子供が生まれることで絆が深まり、より一層夫婦円満となります。

また金運も上昇しているので、お金の巡りが良くなります。宝くじが高額当選したり、ギャンブルで一獲千金も夢ではなくなるようです。

鼻の宝毛の意味

この場合、成長や飛躍に関わる幸運が訪れるとされます。望んでいた幸運を手にし、人として大きく成長できるようです。

日頃の努力や頑張りが認められ、収入アップや昇進する可能性が高くなります。仕事面などで大きな飛躍が期待できます。スポーツ面での技術の向上や精神力が強化され、目を見張る成長があるかもしれません。

あごの宝毛の意味

男性の場合、ひげを剃る際に注意が必要で、黒々としたひげの中に一本だけ宝毛があると非常に目立つものになります。

この場合、対人面での幸運を呼び込むとされます。家族や親族との絆が深まります。夫婦円満となり幸せな家庭が築けます。

親子関係は風通しが良くなり、仕事では協調して成果が出せ、理想の恋愛結婚相手に出会えます。

胸の宝毛の意味

この場合、感情表現の豊かさが幸運につながるとされます。何かと素直に感情を出すことが功を奏するようです。素直で裏表のないストレートな性格が好感を持たれます。

情熱的な面があり、人を惹きつける魅力があるとされます。愛情運も上昇しています。恋愛相手の魅力を引き出すことに優れているので、恋愛が上手く行きます。

鎖骨の宝毛の意味

この場合、恋愛に関わる幸運を引き寄せるとされます。片思いの相手がいる場合、両思いになる可能性が高くなります。積極的な行動が功を奏します。

理想の恋愛相手に巡り会うチャンスが増えます。交際中ならば、恋愛が順調に進展し結婚につながるかもしれません。既婚者の場合、浮気に注意すれば円満な関係が永続するはずです。

手の指の宝毛の意味

この場合、引立て運が高まり対人関係が良好になるとされます。立場が上の人から目を掛けられて引き立てられるようです。職場では高い評価や収入アップにつながります。

家庭では親との風通しが良くなり、何かと面倒を見てもらえるとされます。この引立て運に甘んじることなく、人のために行動するとより大きな幸運が期待できます。

背中の宝毛の意味

この場合、人から頼られることで様々な幸運が訪れます。悩んでいる人にアドバイスした結果、良縁が舞い込んだり、仕事で支援したことが成功につながったりします。

人と協調することに優れ、細やかな気配りができます。人に好かれ交友関係が広いので、知識も幅広く話題は豊富となります。我が強いもののわだかまりは生じにくいようです。

お腹の宝毛の意味

この場合、健康運と恋愛運が高まり幸運を呼び寄せるとされます。体力的に無理が利き、何事も積極的に取り組むことができます。その分、大きな成功や成果がつかみやすくなります。

仕事で信頼され高い地位に就きやすくなります。恋愛も順調に進展し心身ともに安定します。大恋愛をしやすく健康と愛情にあふれ子宝に恵まれます。

太ももの宝毛の意味

この場合、何事にも情熱的な面が幸運につながるとされます。仕事や恋愛といったいろいろな物事に情熱を持って携わるので、人から魅力的に見られます。

喜怒哀楽が明確なので、考えていることがわかりやすく素直な性格になります。人とぶつかることもありますが、大事には至りません。人から愛されやすく、神経過敏な面もあります。

ふくらはぎの宝毛の意味

この場合、恋愛運が高まりモテるとされます。イケメンや美人ではないのですが恋愛上手でモテる傾向にあります。異性を惹きつける仕草があったり、何らかの魅力が漂っているようです。

常に異性が周囲にいて恋愛に途切れがないとされます。恋愛経験が豊富な分、結婚は遅くなる可能性があり相手に対する理想は高めになるようです。

膝の宝毛の意味

ここに生える場合、何事に対しても辛抱強さがあるとされます。一度決めたことは多少の問題が生じても、やり遂げようとする気持ちが強くなります。

コツコツと努力を積み重ねることを惜しまず、どこまでも頑張り抜く力を持ちます。最後まで諦めないしぶとさや我慢強さによって、困難を吹き飛ばし幸運を引き寄せることができます。

宝毛が複数ある意味とは?

宝毛は一本だけポツンとあるものを指すので、白い毛や透明な毛が複数ある場合は宝毛になりません。

しかし生える場所が、顔に一ヶ所、腕に一ヶ所、膝に一ヶ所のように体の部位が違う場合、それぞれがポツンと一本になるので宝毛になります。それぞれの意味する幸運が訪れることになります。複数あることによる相乗効果はないようです。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

宝毛は白かったり透明な毛が一本だけポツンと生えているもので、どこか白髪とは違った印象があり縁起が良いものになります。無理して抜くのは良くないとされ、自然に抜けると新たな幸運がもたらされます。

シンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法9個!恋愛活用 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/688

幸運はたまたまやってくるものではなく、自分で引き寄せるものでもあります。この記事ではシンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法について解説します。小さな幸せが舞い込むだけでなく、恋愛でも良い方向へ進んでいくかもしれません。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則のすごすぎる効果とやり方!引き寄せノートのやり方は?恋愛やお金に関する願いも叶う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/556

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか?そのすごすぎる効果と、やり方をご紹介します。また、引き寄せノートで特定の人との恋愛がうまくいくのかどうかや、復縁や仕事でも効果があるのかをプロ占い師監修のもと、解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

吉日として有名な「一粒万倍日」。一粒万倍日にやってはいけないこととは?買い物や支払いではどうすべき?一粒万倍日の宝くじ運や過ごし方、カレンダーなどについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら