ご先祖に守られている人の手相7選!ご先祖様の力は?

ご先祖に守られている人の手相7選!ご先祖様の力は?

ご先祖様に守られている人の手相を紹介します。手相占いでご先祖様の力はどんな影響力があるのでしょうか。手のひらに現れているかどうか確認してみてください。


誰にもご先祖様はいますが大切にしている人もいれば、それほど気にしていない人もいます。ご先祖様を敬い大切にしていると、そのご加護があったり、何らかの直感のようなものが働き、災害や事故などをギリギリの所で免れたりします。例え災難に遭っても大事には至らないようです。

手相にはこのような人に見られる守護の証とも呼べる手相がいくつかあります。それではこのご先祖に守られている人の手相について詳しく解説していきます。

ご先祖様の力とは?

ご先祖様の力は目に見えないものですが、しっかりと守られている人には何らかの影響や作用が見られます。ご先祖様が忠告したい際には、誰か周りの人の口を借りて告げていることがあります。

九死に一生を得る経験をすることもありますが、これはどちらかというと稀で頻発することはありません。むしろ危険な目には予め遭わないように守護してくれているとされます。

守られている人は常に人から愛され、対人関係にも影響力が意外にあります。

これらのご先祖様の力が発揮されるには、日頃のご先祖様に対する感謝の気持ちや言葉が必要で、お墓参り、神具や仏壇をきれいにしておくことが大切です。これが見えない力につながるとされます。

1. 仏眼相

仏眼相

仏眼相は、親指の第一関節のシワが目のような形で囲まれているものを指します。

これがある場合、ご先祖様からの守護力が強く勘が鋭いとされます。災害や事故に遭っても大事には至らず、大きな災厄でも九死に一生を得られるようです。

念じたことや思い描いたことが叶いやすく、思いが引き寄せれるとされます。霊感や予知力などのスピリチュアルな能力に優れているはずです。

人や物事の本質を見通すことに長けています。様々な分野の閃きに優れ、天の啓示なども受けたりします。神仏の加護にも恵まれ、霊界の存在を信じていることが多いようです。

2. 地丘から始まる長い運命線

地丘から始まる長い運命線

手首のラインの少し上にある地丘から始まり、中指の付け根のライン辺りまで伸びている長い運命線を指します。

これがある場合、非常に強い運を持ち、ご先祖様のご加護を受けて様々な困難が乗り越えられるとされます。人生で危うい局面になっても必ず切り抜けられ、親や親族の助力が得られます。人に頼らず自力で運勢が切り開け、目標などを達成することができます。

親や先祖との縁が深く、そのつながりで成功やチャンスをつかめるとされます。何事も多少の問題があっても、最後まで頑張り抜く力を持ちます。精神的に強く物事を前向きに捉えられます。

3. 神秘十字線

神秘十字線

神秘十字線は、頭脳線と感情線の間に現れる十字線を指します。主に中指下方に出るものになります。

これがある場合、先祖に守られて強運を持ち、直感や霊感に鋭いとされます。神仏のご加護もあり、事故や災害に遭っても大事には至らないようです。当たりものに強く、直感で決めた物事が良い結果につながります。

人の心の奥底が読み取れ、スピリチュアルなものに興味を持ちます。目に見えない力や現象、霊界などに理解があるとされます。

感受性が強いので観察力や洞察力に優れ、人の負の感情に敏感となり対人トラブルも回避しやすくなります。

4. テンプルマーク(鳥居のマーク)

テンプルマーク(鳥居のマーク)[手相占い]

テンプル(寺院)は、手首のラインの少し上にある地丘に縦線2本とそれらと交差する横線が鳥居のようになっているものを指します。横線は斜めになっていることもあります。

これがある場合、先祖に守護され強運を持つとされます。精神的な強さと霊感の鋭さもあります。スピリチュアルな分野で力が発揮できます。探求心と創造力が旺盛なので、いろいろな成功がつかめるはずです。

先祖が残してくれた資産や徳を受け継ぎ、一家を繁栄させるとされます。土地や家屋に恵まれます。先祖の底知れぬパワーを得て、不可能だったものが可能になります。

5. 地丘から伸びる太陽線

地丘から伸びる太陽線

手首のラインの少し上にある地丘から伸びる太陽線を指します。

これがある場合、先祖や親との縁が深く、先祖に守られているとされます。災害や事故などの危険を回避でき、例え遭っても大事には至らないようです。

幼少期から何かと目立つ存在になり、成功がつかみやすくなります。何らかの才能に恵まれることが多く、神童と呼ばれる人もいたりします。

何事にも粘り強さがあり、人が諦めるようなこともやり遂げる力を持ちます。先祖の徳や影響を受けて周囲から高い人気を得ることもあります。強運も持っているので、ここ一番に力が発揮できます。

6. 地丘に艶があり輝いている

地丘に艶があり輝いている

手首のラインの少し上にある地丘に艶があり、輝きが見られるものを指します。

これが見られる場合、先祖との縁が深く強い守護力に見守られているとされます。災害や事故などの危険を事前に察知できます。何らかのトラブルに巻き込まれても自分だけ助かったり、九死に一生を得るような体験をするとされます。

ツキに恵まれているので、ラッキーな出来事が多くなります。宝くじなども当たりやすいようです。先祖に感謝し人生に対する謙虚な姿勢がより大きな福運につながるとされます。生命力も旺盛となり、いろいろな運気が上昇傾向になります。

7. 太陽十字線

太陽十字線

薬指の下方で感情線と頭脳線の間に出る十字線を指します。比較的小さめの十字線が多く、感情線と頭脳線にくっつくことは少ないようです。

これが見られる場合、直感力に優れて創造性に飛んでいる上に、先祖に見守られているとされます。強運と芸術的な才能に恵まれ、芸術分野やクリエイティブな仕事において活躍が期待できます。オリジナルの発想や閃きが次々に湧き、成功につなげられます。

高い地位や名声を得たり、人から評価されて人気を手にすることもあります。いずれも先祖の不思議な力に後押しされて、才能や能力が存分に発揮できます。

まとめ:先祖を敬い守護力を授かる

先祖に守られたり強運を持っている人には、たいてい現れている手相がいくつかあります。それらが見られる場合、先祖の守護力に見守られている証になります。

仏眼相があれば、強い守護力に包まれ勘が鋭くなり、思いを引き寄せる力もあります。地丘から始まる長い運命線だと先祖のご加護を受けて困難が乗り越えられ、神秘十字線があると先祖に守られ神仏のご加護もあり直感や霊感に鋭くなります。先祖を敬い守護力を授かりたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

手相占いで恋愛運アップになる手相を紹介します。恋愛運が上昇して恋人ができやすい、片思いが叶う、両思いになりやすい手相とは?さらに恋愛運アップの手相の書き方を説明します。


最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

異性にモテる最強の手相とは?手相占いで男性や女性が異性にモテるとされるものにはどんな形や意味の種類があるのでしょうか。人を惹きつける手相について詳しく説明します。


手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相占いの昇り龍線(龍神線)の形や意味とは?激レアで珍しい確率の手相?希望線・向上線・開運線などとの違いや見分け方は?など昇り龍線について詳しく説明します。


手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。


寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

手相占いで寵愛線の意味とは?現れる確率は珍しい?年齢時期の見方、結婚で玉の輿で狙える?愛され、かわいがられる?右手左手両手の寵愛線の意味や運勢など詳しく説明します。