※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
いい感じだったのに急に既読無視する女性心理 12選 | 毎日LINEしてたのに...

いい感じだったのに急に既読無視する女性心理 12選 | 毎日LINEしてたのに...

いい感じだったのに急に既読無視する女性心理とは?わざと既読無視?LINEやSNSのメッセージで急に既読無視する女性が考えていることや対処法について説明します。


いい感じで毎日LINEして、「そろそろ付き合えるかも…」と期待していた女性から突然の既読無視。「これだから女心はわからない!」と嘆くよりも、女性心理を知って上手に対処した方が、恋愛が上手くいく可能性は高まります。

今回は、いい感じだったのに急に既読無視する女性心理を徹底解説!対処法もお話しします。

毎日LINEしてたのに急に既読無視する女性への対応法

毎日LINEをしていて脈ありと思っていたのに、突然既読スルーされると、女心の難解さにくじけそうになりますよね。前触れがあれば心の準備もできますが、突然だと驚きや動揺が大きく、「どうすれば…」と悲観的になる人も多いでしょう。

しかし、「彼女の気持ちが離れる前に行動を起こさなければ!」と、下手に動くのはおすすめできません。女性から突然既読スルーされたら、彼女の心理を考えた上で、落ち着いて対処するのが重要です。

いい感じだったのに急に既読無視する女性心理 12選

いい感じだったのに急に既読無視の女性心理12個

いい感じだったのに既読無視…。急な女性の変化に戸惑うでしょうが、ネガティブな心理があるとは限りません。まずは、いい感じだったのに急に既読無視する女性心理について、詳しく解説していきましょう。

1. あなたのLINEがつまらない

急に既読無視したのは、今回のLINEの内容がつまらなかったからかもしれません。「何となく気乗りしない」「今日の話題は全く興味がない」という場合、既読無視でLINEを強制終了する女性もいます。

明らかな質問系ではなく、「こんなことがあったよ」という内容を既読無視されたのならば、「ふ~ん」程度の感想しかなかったのでしょう。

2. 気を遣うのに疲れた

あなたは「いい感じ」とLINEを楽しんでいましたが、女性は違った可能性も考えられます。律儀で気を遣うタイプの女性は、男女問わずLINEがくると、精一杯盛り上げようと頑張って返信するものです。

気を遣って楽しそうに振る舞いますが、一生懸命返信内容を考えるため、実はとても疲れます。それに気付かず、毎日あなたがLINEを送っていたのだとしたら、彼女は「もう疲れた…」と突然心が折れて、既読無視したのかもしれません。

3. あなたに興味がなくなった

気まぐれな女性の場合、あなたとのLINEに飽きてしまうと、急に熱が冷めて既読無視するケースがあります。

最初は新鮮で楽しくて盛り上がったけれど、繰り返す内にマンネリ化し、あなたに興味がなくなってしまったのでしょう。

特に惚れっぽい女性は冷めるのも早く、いろいろな男性とLINEしては、「やっぱり違ったかも」と、既読無視するのはあるあるです。

4. あなたのLINEに怒っている

あなたのLINEが知らず知らずの内に、女性の逆鱗に触れた可能性もあります。突然既読無視して、怒りを無言で表す女性もいるのです。

宗教や政治、家族観など、思想に個人差が大きな話題は要注意。怒りをぶつけて議論する女性もいますが、「この人むり」と判断し、突然沈黙をするタイプも存在します。

5. LINEする回数を減らしたい

あなたへの気持ちに変化はないけど、女性は少しLINEを減らしたいと思っている場合もあります。既読無視ではなく、返信まで少し間を開けて、やり取りの回数を減らしたいのです。

毎日のLINEは楽しいけど、時間的に負担になっているのでしょう。あなたの機嫌を損ねたくないので、「LINEを減らしたい」とは伝えられないのです。

6. 徐々にフェードアウトを狙っている

女性があなたから徐々にフェイドアウトを狙っている場合も、既読無視が多くなります。毎日LINEしていたのに、いきなり関係を絶つのは、女性も酷だと考えます。

そのため、既読無視したり、返信までに時間を空けたりして、徐々にLINEをしない関係に持っていきたいのです。「徐々にフェードアウト」は、恋愛に限らず、平和主義者の女性が良く使う作戦です。

7. 他に気になる男性ができた

女性に気になる男性ができた場合も、既読無視であなたと距離を置こうとします。

気になる男性から妙な誤解を受けたくないので、男性との連絡を控えたい心理です。あなただから既読無視したのではなく、その他の男性にも同じような対応をとっています。

8. 単純に忙しくなった

仕事やプライベートが忙しくなり、単純にLINEをする時間が減った可能性も高いです。今まではあなたとのLINEが良い暇つぶしになっていたけど、忙しくなりこまめな返信が難しくなったのでしょう。

とは言え、あなたが彼女の本命だとしたら、どんなに忙しくても突然既読無視はしません。悲しいですが、女性にとってあなたは「暇なら連絡しても良い」程度の存在だったということです。

9. LINEの既読をつけただけで良いと思っている

あなたのLINEを見て、女性は既読をつけただけで良いと判断した場合も、結果的に既読無視となります。女性に既読無視という自覚はありません。

「あ、今日のLINEが終わったな」と思っているだけです。あなたのメッセージが彼女の中では締めくくり文だったのでしょう。

10. あとでLINEを返信するつもり

あなたのLINEを読みたくて既読をつけたけど、ゆっくり返信する時間がないから、後でしようというケースも、ある意味既読無視になります。

「既読をつけたら即返信」をマナーとする人もいますが、「とりあえず既読だけつけとこう」と考える人もいるのです。なお、稀に「後で返信するつもりで忘れちゃった」という女性もいます。

11. LINEを返信するタイミングを失った

「どう返信すればいいのかわからない」「後で返信するつもりで寝落ちした」「すっかり返信を忘れた」など、一時的に既読無視状態になってしまうと、返信するタイミングを失います。

気付いたのが数日後で、「今更この内容に返信するのも変かな…」と思ってしまうのでしょう。不可抗力で既読無視してしまい、女性は気まずく思っているため、自分からLINEを送りづらくなります。

12. わざとLINEを既読無視してあなたの気を引きたい

あなたの気を引きたくて、わざと突然既読無視する女性もいます。毎日LINEする仲になっても、そこから発展しないので、何とかしてあなたから積極的に誘ってほしい心理があります。「もっと私のこと意識して!」という意思表示です。

急に既読無視する女性はわざと?駆け引き?

前述した通り、既読無視には「わざと」と「たまたま」の2種類があります。しかも、「わざと」にはネガティブとポジティブの心理があります。女性があなたの気を引きたくて、駆け引きとしてポジティブに既読無視している可能性もあるのです。

駆け引きの既読無視には、以下のような前触れの特徴があります。

・直前までご機嫌なLINEだった
・読み返すと、やきもち的なメッセージがある
・彼女の誘いを断ったことがある
・いつも彼女から積極的にLINEを送ってくる

判断基準は、女性からの積極的なアプローチの有無です。彼女の方が積極的だったのに、急に既読無視されたのなら、あなたの煮え切らない態度をどうにかしたくて、駆け引きの既読無視をしたのかもしれません。

一方、どちらかと言えばあなたのほうがLINEに一生懸命だった場合、「飽きた」「つまらなくなった」「他の男性と仲良くなりたい」など、あなたにとってネガティブな心理が強いでしょう。

急に既読無視する女性から連絡が来ないときの対処法 5選

いい感じだった女性から急に既読無視されたら、どのように対処すれば良いのでしょうか。具体的な対処法を解説します。

1. 深く考えずに待つ

「既読無視された!」と思っても、慌てず焦らず、とりあえず女性からの返信を待ちましょう。今まで毎日LINEしていたからといって、「どうして昨日は返信くれなかったの?」「何かトラブルでもあった?」と、追い立てるようなLINEは決して送ってはいけません。

たった数日返信がないだけで、そこまで動揺するあなたの反応を見たら、女性はスッと冷めてしまう可能性が高いです。

女性が既読無視する心理や状況は多々あります。しかし、どちらにしてもしばらくは待つのが大正解。あまり深く考えず、気楽に待ちましょう。

2. 数日後に返信しやすいLINEを送る

数日間女性からの返信がない場合、もしかしたら既読をつけたことでやり取りが終わったと思っているのかもしれません。

あるいは、返信のタイミングを逃しただけの可能性も。1回の既読無視は深刻に捉えず、数日後に返信しやすいLINEをあなたから送ってみましょう。

この時、既読無視されたことには触れず、全く新しい内容で、かつ女性の興味を引く話題を選ぶのがポイントです。語尾を質問系にすれば、女性も返信しやすいでしょう。あなたからのLINEでやり取りが復活するなら、特に問題はありません。

3. わかりやすくデートに誘う

女性が駆け引きで既読無視をした場合、あなたからの積極的な行動を待ち望んでいます。ただLINEをするだけでは、女性は脈なしと判断し、別の男性に興味を移してしまうかもしれません。

再度送ったLINEに返信がきたなら、その勢いでデートに誘いましょう。わかりやすく「週末暇なら飲みに行かない?」など、具体的な内容を示して誘うと良いでしょう。

デートの誘いに応じてくれるなら、どんどん距離を縮めていくことができます。しかし、デートに誘っても断られてしまったなら、彼女はあなたに恋愛感情がありません。誤解をさせないように断っているので、ひとまず追うのは止めましょう。

4. LINEの既読無視が続くなら身を引く

あなたがアクションを起こしても既読無視が続くなら、女性は明らかに「LINEをしたくない」という意思表示をしています。駆け引きの可能性はほとんどありません。

あえて既読をつけるのは、「スマホが壊れたのかな?」「まさか事故にでもあったのでは…」と、無用な心配をさせないためでしょう。

女性は相当わかりやすくあなたを拒否しているので、身を引く選択肢しかありません。追い続けると嫌われてしまい、最悪ストーカーと思われてしまうリスクがあります。潔く身を引き、他の女性との恋愛を考えた方が良いでしょう。

5. 友達に相談する

一度いい感じになった女性に既読無視をされるのは、精神的にきついですよね。「追ってはいけない」とわかっていても、希望を捨てきれずモヤモヤするかもしれません。

悩んで辛いならば、友達に相談しましょう。自分の恋愛は、意外と第三者の方が客観的に見て的確な判断ができるものです。愚痴や泣き言を聞いてもらうのも良いでしょう。恋愛で悩んだら、友達を頼ってくださいね。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

1~2回の既読無視があっても、仕切り直せばLINEが復活するなら、深刻に考えなくても良いでしょう。しかし、女性の既読無視が続くなら、残念ですが関係の発展は望めません。

時には引き際が肝心です。嫌われる前に諦めましょう。マイナスイメージさえ付けなければ、冷却期間後の再アタックができるかもしれませんよ。

ラインの返信が遅い女性の心理15選 | 脈なし?既読つけてから返信遅い女性は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/971

LINEの返信の早さは人それぞれですが、あまりにも返信の遅い女性だと「もしかして自分に気がないのでは…?」と心配になってしまいますよね。この記事ではLINE返信が遅い女性の心理や、脈あり脈なしの判断基準についてご紹介します。

LINEの返信遅いけど続く女性心理12個!脈あり脈なし | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3856

LINEの返信が遅いけど続く女性心理は?脈ありサイン・脈なしサイン、駆け引きはする?LINEの返信遅いけど続く女性への対処法などについても解説します。

好き避け女性の心理と特徴30個!態度・行動・職場・視線・LINE・見分け方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1093

男性のことが好きだけれど意識しすぎて避けてしまう女性と、本当に嫌いで避けている女性の違いを見分けるのは難しいですよね。この記事では好き避け女性の心理と言動やLINEの特徴についてまとめました。見分ける時の参考にしてください。

蛙化現象の治し方 7選 | 蛙化現象とは?なりやすい人の特徴や原因、された側の対処法まで徹底解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4467

蛙化現象という言葉が最近流行しています。蛙化現象の正しい意味や由来、治し方、蛙化現象になる原因やなりやすい人の特徴、蛙化現象された側の対処法など、蛙化現象について詳しくまとめました。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら