※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性が本命にとる態度12個!遊びと本命の違いは?

A型男性が本命にとる態度12個!遊びと本命の違いは?

A型男性が本命女性にとる態度や行動は?遊びと本命の違いや見分け方は?本気になると態度が違う?A型男性の恋愛傾向について詳しく解説します。


几帳面で真面目な性格のA型男性。そんな少々神経質なA型男性との恋愛に苦労している方も多いかもしれません。

そこで今回は、A型男性が本命の相手にだけ見せる態度を詳しく紹介していきます。恋愛傾向や態度の見極め方も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

A型男性の恋愛傾向

A型男性はとても几帳面で奥ゆかしく、恋愛に対しても消極的なのが特徴。自分からアピールすることは苦手なので、積極的でリードしてくれるような相手と恋愛関係になることが多いです。そして非常に誠実であるため、付き合った相手のことを大切にしようと努めます。

さらにA型男性は、相手の願望や欲求に応えたいという奉仕精神が高く、相手の好みに自分を合わせようと努力することもしばしば。

見た目や性格などを相手の好みに寄せ、相手の喜ぶポイントを必死に押さえようとします。相手もそんなA型男性の努力に感動するため、安定した関係が維持されることが多いです。

一方でA型男性はプライドが高いため、好きな相手を思うように口説けないのも特徴。見栄や意地で恋愛の駆け引きをしようとするため、相手に好意が伝わらないことも多いようです。

A型男性が本命にとる態度12個

1. 自分を犠牲にして尽くそうとする

A型男性は本命に対しては何でもしてあげたいという強い奉仕の精神を持っているため、自分を犠牲にしてでも様々なことで相手を喜ばそうとします。

自分が頑張れば相手の望みを叶えられる状況であれば、迷わず体をはるタイプです。相手への強い気持ちを持っているからこそのアピールで、奥手なA型男性にとってはわかりやすい本命への特別扱いと言えるでしょう。

2. 何があってもとにかく優しい

A型男性はもともと温厚な性格ですが、本命に対してはその優しさがさらに強くなります。とにかく相手を甘やかしたいと考えているので、よっぽどのことがない限り怒ることはありません。

また、相手をとにかく気遣ってケアするという優しさのアピールも徹底。あらゆる場面で相手を甘やかし、A型ならではの魅力を見せつけます。

3. 高価なものをプレゼントする

A型男性は、本命の相手には少々値の張るような高級品をプレゼントすることがしばしば。大きな金額を使うことも厭わず、相手の喜ぶ顔を見たいと考えます。

一見プレゼントで相手を釣るような浅はかな態度にも見えますが、誠実なA型男性はプレゼントの質で相手へ自分の気持ちが本気であることを伝えようと考えているのです。

4. デートや旅行を徹底的に計画する

A型男性は本命にはいつでも完璧な対応をしたいと考えているため、デートや旅行などのプランは綿密に計画します。相手の好みや喜ぶことを日頃からリサーチし、計画に盛り込んで相手を驚かせることも得意です。

とにかく徹底したスケジュールで相手を満足させようとするため、相手に少々惹かれることもしばしば。しかし、誠実で真面目なA型男性ならではの愛のある態度なので、大目にみてあげると良いでしょう。

5. 様々な頑張りを褒める

A型男性は本命相手の日頃の行動や見た目を細かく観察する傾向にあるため、様々な頑張りや変化に気が付きます。そして的確に相手の喜ぶ言葉を抑えながら褒めてくれるため、相手からもすぐに信頼されるようです。

もともと褒め上手なA型男性は、本命にその実力を遺憾無く発揮します。やたらと褒められたり、些細な変化に気付いてもらえる場合は、本命として好かれている可能性が高いでしょう。

6. メッセージをすぐに返信する

A型男性は本命とのやり取りをとにかく優先させるため、メッセージの返信速度が早め。時間がある時はすぐに返信してデートの約束を取り付けようとします。

また、A型男性はまめな性格のため、返信の内容も的確。何気ない誘いもすぐに実現しようと動いてくれます。返信が早いことはもちろん、誘いに必ず乗ってくる場合は高確率でA型男性から本命として好かれているでしょう。

7. 何かと束縛する

A型男性は独占欲が強く、本命の相手を自分だけのものにしたいと考える少々重たいタイプです。そのため、本命相手には束縛するような態度を見せることもしばしば。

頻繁な連絡や接触で相手の行動を制限したり、細かく把握したりしようとすることも多いようです。面倒ではありますが、ナイーブで心配性なA型男性ならではの態度なので、説明や話し合いをもうけるなど優しく対応してあげましょう。

8. 弱い一面を見せる

他人に弱音や本音を吐かないA型男性は、本命に対してのみ自分の弱さを見せます。相手を信用し、自分を理解して欲しいと思っているからこその愛のある態度です。

またA型男性は、自分の弱さを知っても相手が離れていかないかの確認をすることもしばしば。自身がなく奥手なA型男性ならではの本命にだけに見せる一面と言えるでしょう。

9. 忙しくても絶対に時間を作る

A型男性は本命との繋がりを何よりも優先する傾向にあるため、どんなに忙しくても本命と過ごす時間を作ります。

こまめな連絡や頻繁なデートなど、しっかりと対応できるように努力する健気な一面です。相手に時間を使うことを苦と思っていないため、無理してでも相手との繋がりを途絶えさせたくないと考えています。

10. 段階を踏んで関係を深める

もともと慎重なA型男性は、本命に対してはさらに慎重になりがち。関係性を深めるに当たっても、しっかりと段階を踏もうと考えます。

まずはデート、そしてお付き合い、両親への挨拶、結婚など、本命との今後のプランを考えています。少々重たく感じる方もいるかもしれませんが、それだけ相手を軽んじず大切にしたいという気持ちが現れているのです。

11. 随所で見栄を張りたがる

A型男性は少々プライドが高い一面があり、本命に対してもかっこよく優秀な自分を見せたいと考えています。そのため随所で見栄を張ってみたり、無理をしたりすることもあります。

相手に自分の良いところを知ってもらおうと努力します。側から見ると少々鼻につくような態度ではありますが、A型男性なりの精一杯のアピールなので大目に見てあげましょう。

12. どんな時でも力になりたがる

A型男性は、本命の頼れる存在になりたいと考えているため、どんな時でも相手の力になろうとします。

自分が力になれることは進んで行い、自分を犠牲にしても相手を助けようとすることが多いです。誠実で面倒見の良いA型男性ならではの愛のある態度なので、相手はA型男性の良さに気付きやすいでしょう。

A型男性の遊びと本命の違い・見極め方5個

1. デートプランが適当か慎重か

A型男性は遊びで付き合っている相手とのデートは手を抜きがち。関係を軽んじているため、適当に遊ぼうとする態度が見られます。

一方で本命に対しては、どんな些細な約束も慎重に計画。何事も完璧にしようとします。A型男性は非常に合理的な一面があるため、遊び相手と本命に対する力の入り方には歴然とした差が生まれます。

2. 高慢な態度か尽くそうとするか

A型男性は少々プライドが高く相手を支配しようとする一面があるため、遊び相手には高慢な態度を取ります。自分の思い通りの存在になってほしいと思うことが多いようです。

一方で本命相手には奉仕精神が働き、とにかく尽くそうとすることがほとんど。下手に出て相手を甘やかそうと努力します。

3. 時間を割こうとしないか、時間をかけてくれるか

A型男性は合理的でせっかちな一面があるため、あまり重視していない遊び相手には時間を割きたくないと考えます。プレゼントを選んだり、デートプランを考えたりするような時間は設けません。

一方で本命に対しては時間をかけて対応しようとします。丁寧にデートプランを立てることはもちろん、忙しくても頻繁に会おうとすることが多いです。

4. 返信速度が遅いか早いか

A型男性は様々な物事に優先順位をつける傾向にあるため、重視していない存在である遊び相手の連絡に対する返信は遅め。日にちが経ってからの返信や既読無視などが多くなります。

一方で本命に対してはできるだけ早く返信しようと努力。メッセージだけでなく、電話などのレスポンスも非常に早いです。

5. 質問が少ないか多いか

A型男性は興味のない相手には深入りしないように一線を引くことが多く、踏み込んだ質問をすることも少なめ。特にプライベートなことや恋愛観に関することなどの質問はしません。

一方で本命に対してはとにかく多くの質問を投げかけます。好きなタイプや恋愛観、家族のことなど、相手のプライベートな面にまで踏み込んで距離を縮めようとすることが多いです。

まとめ

今回は、几帳面で一見固いイメージのあるA型男性の本命に対する態度を紹介しました。A型男性は一途で奉仕精神にあふれる一面があるため、本命にしか見せない優しくナイーブな部分をたくさん持っています。

ぜひA型男性に片想いしている方や、A型男性と付き合っている方は本記事を参考にA型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら