AB型男性の好意サイン15個!職場・LINE・付き合う前

AB型男性の好意サイン15個!職場・LINE・付き合う前

AB型男性の好意がわかるサインを紹介します。職場やLINE、付き合う前の行動など、好意があるのか迷ったときの参考にしてください。AB型男性との恋愛にも役立ちます。


いつも冷静でどこかミステリアスなAB型男性。本心が見えにくく、掴みどころがないAB型男性は、恋愛に対する姿勢や行動パターンも少々わかりにくいと言えます。

そこで今回は、そんなAB型男性の恋愛傾向や場面別に見せる好きのサインをご紹介。AB型男性が気になっている方は是非チェックしてみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、素直で竹を割ったようなさっぱりとした性格の持ち主。そのため、恋愛においても腹を決めるときっちりアプローチを行います。しかしシャイで臆病な一面が強いため、駆け引きや意味深な言葉を好んで使い、匂わせるように好意を伝えることが多いです。

また、AB型男性は少々個性的な一面があるため、アプローチ方法が独特なのも特徴。アーティスティックな雰囲気が強いので、おしゃれでロマンチックな手法を選ぶことが多いです。好きな相手に対しては一途で情熱的なので、他の血液型よりもピュアと言えるでしょう。

一方でAB型男性はA型とB型の二面性を持っており、感情にむらがあるのが特徴。急にそっけない態度を見せたりすることもあります。愛情表現が苦手な一面もあるため、驚くほどクールになることも少なくありません。

AB型男性が付き合う前にとりがちな行動

AB型男性の付き合うまでの行動としては、基本的に恋愛には消極的であるため、前のめりになってアピールするようなことは少ないと言えます。そのため好きな相手にも好意が伝わりにくく、恋愛に発展するまで時間を要することがしばしば。じっくりと距離を縮めていきます。

また、慎重で人との距離感に敏感なAB型男性にとっては、好きな相手との距離感もとても大切。自分のペースで関係を深めていきたいため、いきなりプライベートに踏み込むことはありません。そのため、好きな相手から信頼されているケースが多いでしょう。

一方でAB型男性は頑固で大胆な一面もあり、タイミングによっては強めの好意を伝えてくることも。慎重派でありますが男気のあるアピールも随所で行います。そんなギャップは好感を持たれることが多く、AB型男性の恋愛はスムーズに進むことが多いです。

AB型男性の好意サイン7個[態度・行動]

1. ギャップのある態度を見せる

AB型男性は、普段は冷静でクールなキャラクターを保っていますが、好きな人の前ではそんなミステリアスな雰囲気が崩れます。

ふざけてみたり甘えたり、普段からは想像もつかないギャップのある態度を見せることもしばしば。ちょっと近寄り難いようなガードの固い姿勢を崩し、心を開いて距離を縮めたいと思っています。

2. ペースを合わせようとする

AB型男性は基本的に自分のペースやタイミングを重視しますが、好きな相手に関しては例外。好きな相手のペースに合わせようと努力します。

趣味や話題、行動パターンなど、普段は絶対変えないような自分のルーティーンも、好きな相手のためには変えることが多いです。相手と同じ感覚を共有し距離感の縮める、控えめなAB型男性ならではの好意のサインと言えます。

3. 表情が明るく豊かになる

AB型男性は普段は感情的になることが少なく、本心が見えないミステリアスな雰囲気をまとっていますが、好きな人の前では正反対。しっかりと喜怒哀楽を見せて、会話を楽しんでいる姿勢を見せようとします。

普段と大きなギャップがあるサインなので、非常にわかりやすいサインです。AB型男性が気になる方は、会話中の表情に注目してみましょう。

4. 個人的なことを話してくる

人との程良い距離感を重視するAB型男性は、周囲の人になかなかプライベートを見せないのが特徴。しかし、距離を縮めたいと思っている好きな人には自分から個人的な話をよくするようになります。

AB型男性が家族のことや過去のことなど、自分の感性に関わるパーソナルな話題を進んで選ぶ場合は、強めな好意のサインとして受け取ってください。

5. 誘いに絶対乗ってくれる

AB型男性は自分1人の時間を重視する傾向にあるため、興味のない他人からの誘いは忖度なしに断ることがほとんど。しかし、好きな人からの誘いはどんな状況でも乗ろうとします。

場所や理由に関わらず、相手に誘ってもらえたことにAB型男性はとても喜ぶため、滅多なことがない限り誘いを断ることは無いでしょう。

6. 嫉妬心や敵対心を見せる

AB型男性は好きな人に対しての独占欲が強いため、好きな人に言い寄ってくるような男性には強い嫉妬心を見せることもしばしば。

他の男性がいる場合は敵対心を隠さず、好きな相手といつもより親しげにして牽制するような態度を見せます。普段は闘争心が低く、争いを咲ける温厚なタイプですが、好きな相手が絡むと例外です。

7. スキンシップが増える

AB型男性は控えめで慎重に関係を進めようとする反面、好意に素直な一面があるため、抑えきれない好意からさりげないスキンシップが増えることも。

何気なく髪や手に触れ、相手に自分を意識してもらおうと努力します。妙な部分で大胆なAB型男性らしい好意のあからさまなサインなので、非常に分かりやすいでしょう。

AB型男性の好意サイン5個[職場]

1. 自分の実力をアピールしてくる

AB型男性は好きな相手に感心してもらいたい、認められたいという気持ちが強いため、職場での自分の功績や実力をアピールしてくることがあります。

自分のアピールポイントを一生懸命伝え、恋愛対象に入れてもらいたいという慎重なAB型男性ならではの好意のサインです。人によっては鼻に付くと思うかもしれませんが、努力のアピールとして大目に見てあげましょう。

2. 指摘や小言を言ってくる

AB型男性は好きな人のためになることをしてあげたいと考えるため、相手のためになると判断した場合には指摘や小言を言ってくることもしばしば。

好きな相手には間違ってほしくない、仕事で困ってほしくないという愛情のサインです。反対に特にアドバイスがもらえなかったり、適当な言葉で褒められたりするだけの場合は脈がないと考えられます。

3. 弱い部分を見せてくる

AB型男性は他人には弱みを握られたくないと考えているため、特にビジネスライクな関係性がほとんどの職場では本音を話すことはありません。

しかし、好きな相手が職場にいる場合は例外。仕事の合間や休憩時間などに弱音を吐いたり、相談をしたりと弱い部分を見せます。好きな相手のことを信頼しているからこそできる、純粋な好意のサインです。

4. 些細な部分を褒めてくれる

AB型男性は好きな相手を分析することが好きなので、些細な変化にすぐに気が付きます。仕事の上達や努力など、他の人が気づかないようなポイントを見つけて褒めてくれることが多いです。

普段からの進歩を見てくれているので、職場ではとても良い上司や同僚と言えるでしょう。AB型男性本人は褒めることで会話を増やし、距離を縮めたいとも考えています。

5. 何かと気にかけて助けてくれる

何かと好きな相手を見ているAB型男性は、相手が困っているとすぐに気が付き助けてくれます。日々のトラブルやミスなどをさりげなくサポートしてくれるので、相手からの高い信頼も獲得できることが多いです。

常に優しく気を配ってくれるため、相手もAB型男性のスマートで優しい対応に高い頻度で好意を持つため、関係もテンポ良く進むでしょう。

AB型男性の好意サイン3個[LINE・連絡]

1. まめな返信・連絡にこだわる

興味のない相手からの連絡には返信も怠るような淡白なAB型男性ですが、好きな相手からの連絡への返信は非常に早いです。返信内容も丁寧で、適当に流すような返事はしません。

さらに自分からもまめに連絡をし、会っていない間も会話をして絆を深めようとします。やりとりをなるべく長く続けたいと考えているため、話題も自分から振ることが多いです。

2. 普段より距離感が近くなる

AB型男性は普段はクールで人とは一線を引いているような雰囲気を持っていますが、好きな人との連絡では積極的になりがち。実際に話している時よりも親密な雰囲気で会話を進めます。

普段よりも砕けた雰囲気でプライベートのことを話したり、聞いてきたりした場合は、好意を持たれていると解釈して良いでしょう。

3. とにかく質問が多くなる

AB型男性は興味のあるものに対する好奇心が非常に旺盛であるため、好きな相手には質問が多くなりがち。LINEでやりとりしていても、何気ない質問を多く投げかけてきます。

相手のことをもっと深く知りたい、という探究心の強いAB型男性ならではの好意のサインです。さらに質問の答えを細かく覚え、デートや会話に取り入れようとするのもAB型男性の特徴。些細なことでも相手の情報をしっかり記憶します。

まとめ

今回は、ミステリアスで掴みどころのないAB型男性の恋愛傾向と好意のサインを紹介しました。一見掴とっつきにくく、付き合いにくいように感じるAB型男性ですが、実は一途でスマートに気遣いができる甘い一面を持っています。

AB型男性に片想いしている人や、現在AB型男性と付き合っている人は、ぜひ本記事を参考にAB型男性との恋愛をより楽しんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


O型長男の性格と恋愛の特徴22個!浮気・落とし方

O型長男の性格と恋愛の特徴22個!浮気・落とし方

O型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからO型長男の好きなタイプや落とす方法についてご紹介します。O型長男は甘えん坊?浮気する?結婚は?などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら