四緑木星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

四緑木星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の四緑木星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


四緑木星は木の性質を持っています。樹木の中でも枝を張り出した成長した木の意味があります。性格は穏やかでバランス重視の傾向です。四緑木星の特徴を活かした職業や運勢を紹介します。

四緑木星の性格

四緑木星を本命星に持つ人は穏やかで落ち着いた性格をしています。突出した特徴や癖がなく多くの人から好かれる人気者です。気配りが上手く相手の気持ちに寄り添い、癒やし系の要素も持っています。

派手では無く落ち着いた雰囲気で見た目も整っているため、男女問わず好意を持たれます。ガンガン攻めるタイプの三碧木星とは対照的で、慎重に物事を進めて安全な範囲で行動し、失敗のダメージを最小に収めるでしょう。

大きく飛躍して目立つような行動はしませんが、心の中には野心を秘めています。二面性を持っていて会社と家庭では印象が異なることがあります。

四緑木星の仕事運

四緑木星を本命星に持つ人は突出した特徴はありませんが、様々な要素をバランス良く持っているため様々な作業に対応ができます。

そのため、多くの人を理解して受け入れることができ、調整役として活躍します。慎重で確実性の高い選択ができるのでリーダーとしての資質もあります。

ただし、慎重すぎて優柔不断になってしまうことがあるので、ある程度の思い切りも必要とも言えます。環境によってはナンバー2の補佐やサポートの方が力を発揮できるかもしれません。

相手を立てることが上手いので人間関係も良好で取引先とも円滑に話ができます。穏やかで温和な雰囲気をもっていますが、野心ももっているため名誉を求めてしまう傾向があります。しかし、名誉を求めれば求めるほど失敗が大きくなるので謙虚さと譲り合う心が大切になります。

四緑木星の適職・天職の具体例7個

1. 貿易業・商社

四緑木星を本命星に持つ人は相手を立てることが上手です。交渉の場において相手の立場や利益を考慮して自分の利益とのバランスを考えて話ができます。相手も気分良く話ができるので交渉が纏まりやすくなります。

元々、慎重な性格をしているので無理な交渉することもなく、相手の会社や担当者も信頼出来るか事前に調べるので確実な成果を導けます。しかし、お人好しな部分があるので利用されてしまうことがまれにあります。

2. タレント・動画配信

四緑木星を本命星に持つ人は温和で優しそうな雰囲気を持っています。見た目も綺麗に整っていて多くの人に好感を持たれるセンスの持ち主です。

また、見る立場、見せる立場の両面からどう思うか考えられるため人気が出そうなネタを絞り込むことができます。三碧木星が元気で斬新な勢いのある動画を出すのに対して、四緑木星は癒やし系や知識系の動画で禁忌になります。

3. 人材派遣業

四緑木星を本命星に持つ人は調整能力に優れるため企業の要望を的確にヒアリングして該当のスキルをもつ人材を選ぶ才能があります。

お互いの要望を調整してマッチングするように手配ができるでしょう。派遣後も企業と人との調整をしてお互いに良い関係が築ける様にお話ができます。

4. 結婚相談所

四緑木星を本命星に持つ人は縁を繋ぐ才能を持っています。男女の縁をつなぎ、お互いの希望や要望を聞き出してお互いに上手くいくように手配します。

相手を立てることが上手くお互いの良いところを引き立ててカップル成立に導くことができるでしょう。顔合わせなども慎重に準備をするため失敗なく良い出会いを演出できます。

5. ペットショップ・動物園

四緑木星を本命星に持つ人は温和で優しく性格で人間だけでなく動物にも好かれます。また、愛情も深く世話好きの一面もあるのでとてもよく懐きます。

四緑木星は縁を繋ぐ才能をもっているのでペットに適した飼い主の元と巡り合わせることができます。ペットも人も幸せになるでしょう。

6. パイロット・運転手

四緑木星を本命星に持つ人はとても慎重で落ち着いた行動ができます。乗客を安全に目的地へ届けるお仕事は四緑木星の特徴と一致するでしょう。

慎重な性格と安全重視の行動は事故もトラブルも起こすことなく安全運転ができます。穏やかな性格と外見のかっこよさもあって人気のパイロット、運転手となるでしょう。

7. スマートフォン・タブレットの販売

四緑木星を本命星に持つ人は相手の立場や能力に合せて話をすることができます。スマートホンなど購入者は子供からお年寄りまで様々で知識の量も全く異なる人を相手にします。

それぞれのレベルに合せてわかりやすく丁寧に案内ができます。性格も穏やかで対応も丁寧にできるので人気の高い販売員になれます。

四緑木星の転職時期・タイミング

四緑木星は「高い好奇心」「並外れた行動力」「信念の強さ」など突出した特徴がありませんが平均的にバランス良く能力をもっているので様々な環境に対応できます。

転職してもあまり大きな失敗になることはありません。しかし、慎重な性格から退職の決断ができず転職のチャンスを逃して結局同じ会社に長く務めることになってしまう傾向もあります。星の持つ特性と運気の流れから転職のきっかけとなりうる年を紹介します。

◯二黒土星の年(2025年・2034年・2043年)
なんとなく満たされない、物足りなさを感じ転職を意識しやすい年です。不満や怒りなど感情的な理由からの退職・転職は失敗しやすいでしょう。人生の目標を目指して計画的な転職であれば上手くいきます。

◯一白水星の年(2026年・2035年・2044年)
仕事内容の変更や生活環境の変化が起こり「転職するべきか」という思いが生れやすい年です。焦ると大失敗します。冷静に状況を分析して決断、退職、転職活動も余裕をもって確実な手順で進めましょう。

◯八白土星の年(2028年・2037年・2046年)
仕事の不満やストレスを強く感じるようになる年です。一方で人間関係は拡大傾向で様々な情報が入ってきます。即座に転職活動を始める年ではなく情報収集や有利な資格を取るなど転職の準備に適した年です。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。四緑木星は優しく落ち着いた性格で御縁を繋ぐ存在です。人の繋がりを作る仕事や安全重視の仕事が合っているようですね。皆様が多くの人と繋がり笑顔でお仕事が出来ることをお祈りいたします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。