九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星は火と太陽の性質を持っています。火は明るく周囲を照らし温めます。性格は情熱的で明るく知的で派手好きです。

今回は九紫火星の特徴を活かした職業や運勢を紹介します。

九紫火星の性格

九紫火星を本命星に持つ人は頭脳明晰で直感力に優れています。華やかで派手な事を好む傾向があり情熱的です。しかし、熱しやすく冷めやすい傾向もあり、好みや興味の対象が変わります。

普段は知的で礼儀正しい行動ですが、感情的になりやすく怒りっぽく短気であり、周囲を驚かせることがあります。積極的で行動力がありますが、考えが浅く内容が伴わない所があります。

体裁や外見を気にして見栄を張る傾向もあり無謀な行動をすることがあります。行動力と決断力が高く物怖じしないため、上司や目上の相手にもしっかり意見を言えます。

九紫火星の仕事運

九紫火星を本命星に持つ人は頭脳明晰で勘も鋭く要領も良いため、仕事を早く覚え短期間でも成果を出します。また、知的探究心と情熱をもっているため、より高いレベルへ向かっていきます。

しかし、短気な面があるため、成果が思ったように出ないとイライラして集中力低下と周囲への配慮ができずトラブルの原因になります。

行動力、決断力、分析力に長けているため、感情を上手くコントロールできれば指揮官として優秀な人材になります。また、知的探究心も強く好きな分野の知識量は、常人の何倍も持っています。論文を読むことも書くことも得意で話し方も上手いため、研究者としても注目を集める可能性があります。

一方で正義感が強く怖い物知らずの所があり上司や格上の相手にも堂々と意見します。しかし、度が過ぎると組織全体を混乱に陥れてしまうため注意が必要です。上下関係が厳しい職場や大きな企業には向かない傾向です。

九紫火星の適職・天職の具体例7個

1. 研究者

九紫火星は知的探究心がとても高く研究熱心です。自分を大きく見せたい特徴の影響もあり「自分はこの分野ではナンバーワンだ」と言えるような研究、試作、論文発表を積極的におこいます。

膨大な知識量と直感力が組み合わさった結果、斬新な研究結果を出す事もあります。物怖じせず忖度などもしないため、人目を気にせず研究に没頭します。

2. 医師

九紫火星は知性の星です。難しい医師試験を突破したあとも、実際の患者をみて常に新しい知識と情報を取り込んでいきます。

医療の世界では常に新たな感染症や様々な症状があり学び続けることが必須です。学び続ける世界は九紫火星にとって新しい物に触れられる世界であり飽きない世界でしょう。また、医師というステータスは選ばれた者という自分を大きく見せる武器となると考えている節もあります。

3. 芸術家

九紫火星は情熱的な性格の持ち主です。同時に美的なセンスも非常に高くこの二つを活かせる職種が芸術分野です。

自分の中にある熱い思いを絵画で美しく表現するセンスを持っています。また、新たな表現技法の習得なども貪欲で様々なスタイルの作品を多く生み出せるでしょう。

4. モデル

九紫火星は美的感覚がとても鋭く、華やかな雰囲気を持っています。ルックスも美男美女が多い傾向でありモデルとして活躍できる可能性を秘めています。

撮影やステージ上でもっと自分を美しく、格好良く見せたいという強い欲求があり美への向上心は並外れています。

5. 美容師

九紫火星はファッションやヘアスタイル、メイクなどの流行に敏感で新たな知識、技術をつねに取り込みます。美的センスも抜群に良いため、可愛い、かっこいい髪型にしてくれると評判の美容師となり得ます。

また、美容師本人の髪型、ファッションもかっこいいため憧れの対象となることもあります。多少のカリスマ性もあるためリピーターを確保できるでしょう。

6. スポーツ選手

九紫火星は情熱的で負けず嫌いな所があります。競い合う相手が多いスポーツの世界では常に己を鍛え相手に勝利するために努力が出来るでしょう。

また、ここ一番というときの勝負強さをもっています。年上、格上でも勝負の場であれば恐れること無く正々堂々と全力勝負ができます。

7. 棋士

九紫火星は知性の星です。同時に負けず嫌いでもあり勝負と名の付く世界では注目を集めます。将棋や囲碁のように知性と戦略が求められる世界は特に得意とします。

さらに研究熱心な所もあるため、手順、戦略、相手の分析など徹底的に行い勝利を目指します。また、華やかで整った外見と話し方も上手いのでより注目を集めるでしょう。

九紫火星の転職時期・タイミング

九紫火星を本命星に持つ人は知識が豊富で決断力、行動力もあり社内で重宝されます。しかし、見栄っ張りで気が短く上司との衝突も多々あるので短い期間で転職を繰り返す人もいます。向上心も高いので自分のスキルアップのために転職も積極的に考えます。

そのため、他の星より転職サイクルは早いと言えます。このように転職の多い九紫火星ですがスムーズに転職ができる時期を紹介します。

◯二黒土星の年(2025年・2034年・2043年)
この年の九紫火星は発展の意味を持つ位置に入ります。向上心が高く常に上を目指すチャンスとなります。ただし、焦りは禁物。また、企業の紹介文や面接担当のかっこいい言葉に惑わされず本質を見ましょう。

◯八白土星の年(2028年・2037年・2046年)
目上の存在や上部組織から注目を集める時期です。スカウトの可能性があり転職のチャンスです。父親の助言や自分より上のランクにいる人達の力を借りると上手くいく可能性が高まります。

◯一白水星の年(2026年・2035年・2044年)
今までの経験と実績が評価される時期です。信頼も受けやすく企業の面接も上手くいく傾向です。しかし、社内でも評価が高まる可能性があり引き留められる可能性もあります。慎重な判断と礼儀正しい行動を心がけましょう。怠ると悪い噂で苦しみます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。九紫火星は少々、感情的になりやすい傾向がありますが知的で探究心と向上心が強い性格です。知識と美的センスや情熱を活かす仕事が向いているでしょう。九紫火星のみなさんが美しく輝き楽しい人生を過ごせるようお祈りいたします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。