※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

A型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

A型彼氏の恋愛傾向と恋愛あるあるを紹介します。A型彼氏の彼女への態度は?放置はダメ?喧嘩するとどうなる?仲直りのコツなども説明します。


神経質で恋人思いなA型彼氏。奥手で感情的になることが少ないため、恋人に対しても本心を常に見せるようなことは少ないでしょう。性格も慎重で繊細で、なかなか踏み込んだ話ができないのも特徴です。

そこで今回は、そんなA型彼氏の恋愛あるあるや態度の特徴を紹介していきます。喧嘩した時の対処法も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

A型彼氏の恋愛傾向

A型彼氏は慎重で奥手な性格で、恋人に対しても礼儀正しいのが特徴。恋人を大切にし、誠意を持って恋愛に向き合います。真面目なので浮気する可能性も低く、安定した関係を築ける相手です。

また、鋭い観察力と気遣いスキルを兼ね備えているため、恋人へのケアが手厚いのも魅力。些細な変化に気が付き、体調や心の心配をしてくれます。A型彼氏はとにかく心配性なので、過剰なほど恋人をケアしようとしがちです。

一方でA型彼氏は少々重たく、恋人にも誠意のある態度を求める傾向にあります。そのため、恋人が自分を優先せず自分を蔑ろにすると、恋愛感情はすぐに冷めてしまうでしょう。

A型彼氏の恋愛あるある22個

A型彼氏の恋愛あるある22個

1:デートプランは完璧に仕上げる
A型彼氏は計画性が高く、何事においても完璧なプランを用意したいタイプ。そのため、デートも自分で細部まで計画しないと気が済みません。レストランや映画館の予約、電車やバスの乗り換えなども全て決めます。

2:一途で非常に恋人思い
A型彼氏は恋人ができると一途に思い、大切にする傾向にあります。基本的には恋人を優先して行動するため、恋人思いの良い彼氏と言えるでしょう。頭は少々固いですが根本的に人が良く、優しいのが魅力です。

3:恋人の頼みには基本的に応える
A型彼氏は恋人の頼みにとても弱く、どんなことにでも応えようとします。自分を犠牲にすることも厭いません。さらにA型彼氏はスキルや対応能力が高いため、ほとんどの願いは叶えてくれるでしょう。

4:独占欲が強く束縛が激しい
A型彼氏は独占欲が強く、嫉妬心を隠しません。そのため、恋人が息苦しくなるような束縛をすることもしばしば。愛情があるからこその反応ですが、関係性にひびを入れてしまうこともあります。

5:シャイでまっすぐな愛情表現が苦手
A型彼氏は非常に奥手でシャイなため、まっすぐな愛情表現が苦手。甘い言葉や態度を恋人に見せることはあまりありません。愛情は人一倍あるタイプですが、上手く表現できず、恋人へ伝わらないことも多いです。

6:完璧さを恋人にも求めてしまう
A型彼氏は完璧主義な傾向にあり、恋人に対しても完璧を求めがち。気遣いや立ち回り、計画性など、様々なことを完璧にこなしてほしいと考えます。そのため、恋人が大雑把な一面を見せると、幻滅してしまうことも。

7:真面目で正義感が強いため浮気はしない
A型彼氏は強い正義感を持っているため、浮気はほとんどしません。誠意を持って交際し、関係性を蔑ろにすることは避けます。関係の安定も重視するので、恋人を不安にさせることも極力しません。

8:どんな連絡でも喜ぶ
A型彼氏は恋人とのつながりを大切にしており、恋人からの連絡はどのようなものでも喜びます。些細な日常のことや予定について、愚痴や弱音なども大歓迎。真面目に対応し、流したり無視したりすることはありません。

9:恋人を過剰に心配する
A型彼氏は心配性なため、恋人のことも過剰に心配しがち。些細なことでも心配し、世話を焼きます。特に体調に関しては心配が強く、些細な変化に気が付き、病院へ連れて行ったり仕事を休ませようとしたりすることが多いです。

10:優秀な自分を見せようとする
A型彼氏は恋人には自分の良い一面をたくさん見てほしいと考え、常に優秀な自分を発揮しようと努力します。もともと自分に自信のないA型彼氏は、自分の優秀さをアピールしないと不安になるのです。

11:頑固なこだわりを恋人にも押し付ける
A型男性は少々頑固なタイプ。自分のこだわりを恋人に押し付けることも少なくありません。自分ルールを常に守りたいと考えています。A型彼氏に自分ルールや価値観を曲げさせることは非常に難しいでしょう。

12:関係性を対等にしようとする
A型彼氏は恋人とは常に対等にいたいと考えています。自分が上になることも、恋人が上になることも望みません。お互いを尊重できる関係性を理想としています。

13:常に頼られたいと考えている
A型彼氏は頼られることが好きで、恋人にはたくさん頼ってもらいたいと考えています。そのため、頼み事などは大歓迎です。迷惑とは考えずに、力になろうと自分を犠牲にして努力してくれます。

14:恋人に小言を言う
A型彼氏は心配性なので、恋人に対して小言を言いがち。体調のことや仕事のことなど、様々なことへ親のように口を挟みます。鬱陶しがられることが多いですが、A型彼氏なりの愛情表現なので大目に見てあげましょう。

15:お節介なほど世話を焼こうとする
A型彼氏は恋人に構いたい、面倒を見たいというタイプなので、何かと世話を焼こうとしがち。お節介に感じられるほど相手を気遣います。「自分が面倒を見なくては」という恋人に対する責任感の表れです。

16:恋人からの押しには弱い
A型彼氏は流されやすい一面を持っており、恋人から強く押されると弱いのも特徴。強いお願いをされると、あっさり聞いてしまいます。自分ルールも強い押しの前では、曲げられることも少なくありません。

17:恋人を守るという意識が強い
A型彼氏は恋人に対して強い責任感を持っており、「どんな時も自分が守らなくては」という意識を持っています。そのため、恋人が困っている時には何がなんでも助けようとする男前な一面を発揮することもしばしば。

18:関係を悲観的に見てしまう
A型彼氏は物事を悲観的に捉えがち。恋愛関係においても些細な変化を悲観的に捉えて落ち込むことも少なくありません。恋人の何気ない態度から浮気を疑ったり、別れたがっているのではないかと考えたりします。

19:世間体を気にして関係を進める
A型彼氏は周囲の目や意見を気にするタイプで、世間体に流されて関係を進めることもしばしば。30代になったから同棲をする、6年付き合ったからプロポーズをするなど、一般的な価値観に影響されて行動しがちです。

20:亭主関白な一面も強い
A型彼氏は優しいタイプである反面、自分の意見が絶対に正しいという亭主関白な一面も強め。そのため、自分のこだわる部分では高圧的な態度を取ったり、相手を論破したりしようとすることもあります。

21:恋人とは尊敬し合いたいと考えている
A型彼氏は恋人を尊敬し、恋人にも尊敬されたいと考えています。お互いにリスペクトし合い、安定した関係を築くのが理想です。そのため、自分から積極的に恋人を尊重する態度を見せ、恋人にも同等の態度を求めます。

22:ツンデレな態度を見せる
A型彼氏は恋人に愛情を伝えたいという気持ちがある反面、プライドが高くシャイな部分が強いため、ツンとした態度をとりがち。愛情表現を頑張ってすることもありますが、恥ずかしさが勝ってしまいます。

A型彼氏の彼女に対しての態度

A型彼氏は彼女を大切にし、優先してなるべく一緒に過ごす時間を増やそうとします。恋人は特別な存在だという意識がA型彼氏には強く、周囲の人とはしっかり分けて特別扱いをします。

さらにA型彼氏は奉仕精神が強く、恋人のために努力を重ねる頑張り屋。恋人の笑顔のため、一生懸命尽くそうとします。恋人が何気なく話した欲しいもの、行きたい場所などを記憶していることも多いです。

一方で少々頑固な一面があり、恋人にも意固地な態度を見せることもしばしば。自分の意見を押し付ける亭主関白さも持っています。常に高圧的ではありませんが、恋人だからこそ自分を理解してほしいという気持ちが強いのです。

A型彼氏の放置はダメ?

A型彼氏は繊細で傷付きやすいため、基本的に放置するのはおすすめできません。自分から不満を言って気持ちを確認できないA型彼氏は、恋人からの放置にショックを受けても1人で抱え込んでしまいます。

駆け引きのつもりでもA型彼氏は放置を深刻に受けとめ、恋人との関係性に疑問を持つことが多いです。LINEを返信しなかったり、記念日を無視したりと、様々な放置がA型彼氏にとっては別れのきっかけとなります。

さらにA型彼氏は寂しがり屋でかまってほしい気持ちが強め。そのため、放置には敏感でとても悲しみます。A型彼氏の気を引きたい場合には別の手段を取るようにしましょう。

A型彼氏と喧嘩して音信不通は危険?

A型彼氏と喧嘩をして音信不通になった場合、A型彼氏は何かに大きなショックを受けて根に持っていることが多いです。そのため、音信不通の状態が続くと関係が自然消滅してしまうことが多いでしょう。

また、A型彼氏は自分から感情を伝えるのが苦手なため、喧嘩をしても不満を溜め込みがち。なかなか感情を発散できず、音信不通になって喧嘩ムードを引きずってしまいます。

音信不通のまま距離を取りすぎてしまうと関係の修復が難しくなるので、なるべく早く連絡をして話し合いの場を設けてください。喧嘩の原因やA型彼氏の怒りポイントを2人で振り返れば、許しあえる妥協点が見つかるはずです。

A型彼氏と喧嘩した時に仲直りするコツ3個

1. なるべく早く謝る

A型彼氏は基本的に温和なので喧嘩をすることは少ないですが、どうしても許せないようなことが起こった場合は喧嘩に発展します。原因が些細であれ、A型彼氏には妥協できない点であったことを理解し、まずは謝ってあげましょう。

素直なA型彼氏は怒りが長引く前に謝罪されると、すんなり受け入れることが多いです。不満がある場合は、一旦A型彼氏が落ち着いてから優しく伝えてみるのがおすすめです。

2. 落ち込んでいることを伝える

A型彼氏は基本的に優しく面倒見が良い性格なので、喧嘩で恋人が落ち込んでいると知ると歩み寄ってくれることも多いです。そのため、仲直りがしたい旨と共に落ち込んでいることをそれとなく伝えてみましょう。

心配性なA型彼氏は自分が怒り過ぎてしまった後悔して態度を改めるかもしれません。素直に感情を伝えることで、A型彼氏の優しい一面を引き出せます。

3. 不満を聞き出す

A型彼氏は日頃の不満が蓄積して爆発することが多いため、喧嘩の際には冷静にA型彼氏の不満を聞き出してみるのもおすすめです。一旦A型彼氏に不満を吐き出してもらい、話し合って感情を整理してみましょう。

しっかり向き合ってもらえたと感じたA型彼氏は、以前よりも恋愛関係に高い信頼を見出すようになるはずです。関係は以前より安定して愛情に満ちたものになります。

まとめ

今回は、A型彼氏の恋愛あるあるを詳しく紹介しました。気難しく奥手すぎる一面もありますが、A型彼氏は基本的に優しく恋人思いなのが魅力です。

あるあるや傾向はA型彼氏の恋愛パターンや攻略法を掴むためのポイントになるため、A型彼氏と交際中の方はぜひ参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら