諦めた方がいい恋の特徴20個診断!男性女性・LINE

諦めた方がいい恋の特徴20個診断!男性女性・LINE

諦めたほうがいい恋の特徴を診断チェックリスト付きで説明します。好きな人への片思いはいつまで続けたらいいのか、どうしても好きで気持ちが収まらない、そんなとき今後の判断に役立ててください。


見込みのない恋愛には特徴があるものです。しかし、恋は盲目で、自分の状況を客観的に見るのは難しいですよね。

そこで今回は、諦めた方がいい恋の特徴を診断チェックリスト方式で解説します。「この恋、諦めた方がいいのかな…」と悩んでいるなら、ぜひ読んでくださいね。

諦めた方がいい恋の特徴20個診断チェックリスト

諦めた方がいい恋の特徴を20個のチェックリストにまとめました。特徴を読みながら「はい」「いいえ」で答えて、「はい」の数を数えてくださいね。

  1. 10
  2. 11
  3. 12
  4. 13
  5. 14
  6. 15
  7. 16
  8. 17
  9. 18
  10. 19
  11. 20

◯16個以上当てはまる

恋の見込み度⇒5%以下

好きな人はあなたの好意を少なからず迷惑に感じ、離れてほしいと思っています。また、好きな人からあなたへの誠意が全く感じられません。それどころか、平気で傷つける様子も見られます。自分の幸せのためにも、今すぐ離れるべきです。

◯11~15個当てはまる

恋の見込み度⇒15%以下

好きな人はあなたと恋愛する気がないですが、ストレートに伝えられず、さまざまな方法で「諦めてほしい」と訴えています。これ以上アプローチを続けるのは、賢明ではありません。嫌われる前に身を引いた方が良いでしょう。

◯6~10個当てはまる

恋の見込み度⇒30%前後

どきどき思わせぶりな態度に期待したくなるかもしれませんが、幸せな恋愛に発展する可能性は低いです。好きな人はあなたの好意を利用するズルさがあるので、下手をすると都合よく使われてしまいます。別の恋愛に目を向けるのが、幸せへの近道です。

◯5個以下当てはまる

恋の見込み度⇒50%

好きな人はあなたに誠意的に接している様子が見られます。とは言え、相思相愛の確証はなく、「よき友人、同僚の1人」といったところでしょう。今後、恋がどのように展開するかは、あなたの努力次第です。焦らず時間をかけて恋を育てていきましょう。

諦めた方がいい男性の特徴

以下のような言動が男性にある場合、恋を諦めた方がいい可能性が高いです。

・常に忙しく、先の予定が立たないと言われる
・あなたにそっけなく、優しい瞬間がほとんどない
・デートの誘いを断られて代案もない
・どんなに小さくても暴力を振るわれたことがある
・あなたをバカにする発言が多い
・「俺を好きなら何でもできるだろ」と脅迫まがいの命令をする
・体は求められるけど「付き合おう」とは言わない
・あなたのお金を明らかに狙っている
・あなたを都合良く呼び出して振り回す

脈なしの女性でも、明確に冷たくできる男性は少数派。男性がわかりやすくそっけない態度をとる場合、あなたからのアプローチをかなり迷惑に思っているため、恋が成就する見込みは低くなります。別の男性に目を向けた方が良いでしょう。

また、あなたを大切に扱わない男性とも、距離を取るべきです。特に、暴言や暴力が少しでもあるならば、自分の幸せのために離れましょう。

諦めた方がいい女性の特徴

以下のような言動が女性にある場合、恋を諦めた方がいい可能性が高いです。

・アプローチを頑張っても常に迷惑そうにされる
・あなたが近づくと逃げる
・デートに誘っても100%断られる
・デートに応じてくれるがドタキャン率が非常に高い
・思わせぶりなことを言うけど体には一切触れさせない
・あなたがお金を出すのを当然だと思っている
・言い訳が上手ですぐ責任転嫁する
・「ひどい」が口癖

女性が迷惑そうにしたり逃げたりなど、明らかに嫌がっているならば、即座に諦めるべき。アプローチを続けると、ストーカー扱いされる恐れがあります。もちろん、恋が成就する見込みはありません。

注意すべきは、思わせぶりな言動をする女性です。デートに応じてくれ、笑顔を向けられると、女性に期待したくなりますよね。しかし、決定的なことは何1つ許されず、追求すると逃げの姿勢をとる女性は、あなたを利用したいだけ。時間を無駄にする可能性大です。

諦めた方がいい恋のLINEの特徴

諦めた方がいい恋の特徴は、以下のようにLINEに顕著に表れます。

・相手からの連絡がほぼゼロ
・なかなか既読がつかない
・既読スルー率が高い
・返信がスタンプのみ
・明らかに良く読んでいないとわかる雑な返信ばかり
・質問しても答えが返ってこない
・未読スルーされる

あなたがLINEを送っても、相手からの反応が小さければ脈なしの可能性は高いです。既読返信にかかる時間が長いほど、恋の見込みは低くなります。

何度も未読スルーされる場合は、「LINEを送ってこないで」という遠回しの意思表示かもしれません。努力してもLINEが盛り上がらないなら、相手はあなたと距離を縮める気がないと思った方が良いでしょう。

諦めるのはまだ早い恋愛の特徴5個

諦めるのはまだ早い恋愛の特徴5個

「諦めた方がいい恋の特徴のチェックリストにたくさん当てはまっていた。この恋、諦めるしかないのか…」と思ったなら、ちょっと待って。例外的に諦めるのはまだ早い恋愛かもしれません。どのようなケースなら、諦めずに希望を持つべきかを詳しく解説します。

1. まだ出会ったばかり

好きな人とまだ出会ったばかりなら、諦めた方がいい特徴がいくつか見られても、判断するのはまだ早い段階です。好きな人がそっけないのは、人見知りなのかもしれません。時間をかけて少しずつ親しくなれば、恋のチャンスが巡ってくる可能性はあります。

まだで出会ったばかりなら、お互い良く知らないですよね。「まずは友達から」という気持ちで、ゆっくり距離を縮めていきましょう。

2. あなたが話しかけると応じてくれる

好きな人から話しかけられることはないけど、あなたが話しかけると応じてくれるなら、奥手で受け身なだけかもしれません。

あなたのリードが必要でも、それなりに誠意的に返答してくれるなら、諦めるのはまだ早いです。マナーと順序を守ってコミュニケーションを増やせば、この先親しくなれる可能性があります。

3. LINEはそっけないけど会うと優しい

LINEだけ見ると明らかに脈なしなのに、会うと優しい場合は、LINEが苦手なだけの可能性があります。LINEのアプローチは一旦休んで、会えたときに距離を縮める作戦に変更しましょう。

恋の展開を予測するのに重要なのは、実際に会っているときの態度です。LINEは便利なツールですが、相手によってはアプローチに向かないこともあります。恋を成就させたいなら、相手に合わせてコミュニケーションを重ねるのが大切です。

4. 日常的に会える関係

現段階では明らかに諦めるべき恋でも、日常的に会える関係ならば、挽回のチャンスがあるかもしれません。とりあえずアプローチを止めて一旦身を引き、しばらく様子を見ましょう。

毎日のように会っていれば、関係を変化させるきっかけがあるかもしれません。あなたの気持ちを隠して好きな人の警戒心を解き、虎視眈々と恋のチャンスを待ちましょう。

5. 好きな人にパートナーがいるが未婚

好きな人が既婚者の場合、恋を成就すると不倫になってしまいます。好きな人の配偶者に訴えられる恐れがあるため、諦めるのが賢明です。

しかし、好きな人にパートナーがいても未婚ならば、内縁状態になっていない限り、法的には自由恋愛で問題ありません。この先別れる可能性もあるため、諦めずに長期戦を狙う方法もあります。

この場合は、好きな人の良き理解者となり、相談役になるのがポイントです。好きな人に優しく寄り添って話を聞き、肯定して励ましつつ好意を匂わせましょう。「もしかして、今の恋人よりこの人の方が自分と合うかもしれない」と思わせれば、一気に恋の見込みが高まります。

まとめ

諦めた方がいい恋の特徴がいくつか見られた時点で、成就の難易度は高くなります。時間と努力が必要です。頑張っても傷つき悲しい結果になるかもしれません。「諦めた方がいいのかな…」と思うのは、新たな恋に目を向けるきっかけにもなります。視野を広く持ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


片思い

関連する投稿


両片思いの特徴あるある10個!雰囲気でバレバレ?確信方法

両片思いの特徴あるある10個!雰囲気でバレバレ?確信方法

自分の気持ちは分かっても人の気持ちは分からないもの…もし片思いだと思っていた人が自分のことを好きになってくれていたら?そんなすれ違いがあったら出来るだけ早く乗り越えて両想いになりたいですよね。この記事では両片思いの意味や、両思いになる方法についてご紹介します。


片思いが辛い…片思いの対処方法23個!この恋って脈なし?

片思いが辛い…片思いの対処方法23個!この恋って脈なし?

誰でも一度は経験があるはずだけどできれば経験したくないのが、片思い。あまりの辛さに「もうこの状況から抜け出したい!」とお悩みになってしまう方も多いかもしれませんね。この記事では、そんな方のために対処方法をご紹介しています。


片思いを諦める方法15個!基準・タイミング・連絡しない

片思いを諦める方法15個!基準・タイミング・連絡しない

片思いを諦めたいけど諦められない…やっぱりあの人が好き…。気持ちの葛藤があり、なかなか踏ん切りがつかないときってありますよね。片思いを諦める基準やタイミング、片思いを諦める方法について解説します。


好きすぎる片思いで絶対NGの行動6つと対処方法9つ

好きすぎる片思いで絶対NGの行動6つと対処方法9つ

恋をしていますか?相手への気持ちが大きすぎてつらいとき、ありませんか?そんな時はこちらの記事を参考に心を落ち着けて、両想いへの第一歩を踏み出してみてください。「好き」という言う気持ちが強すぎて縛られないようにしてくださいね。


片思いを成功させる告白の仕方10選!絶対に諦めたくない

片思いを成功させる告白の仕方10選!絶対に諦めたくない

四六時中あたまから離れない、そんな相手がいますか?どうしても諦めたくない!絶対に成就させたい!そんな恋をしている方は必見です。こちらでは「片思いを成功させる告白の仕方」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら