※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
三白眼の見分け方と診断チェック!三白眼になる割合・確率は?

三白眼の見分け方と診断チェック!三白眼になる割合・確率は?

三白眼の見分け方や診断チェック項目などを紹介します。三白眼を持つ人の割合や確率なども合わせて解説しますので、参考にしてください。 三白眼の人は恋愛でモテる?美人が多い?といった噂の真相も見ていきましょう。


三白眼とは、黒目の周りの三方向の白目が目立つ目のことです。
最近では三白眼独特の魅力が注目され、クールな印象やミステリアスな雰囲気に憧れる人もいるでしょう。

今回は、三白眼の見分け方・診断チェック方法をご紹介します。

自分が三白眼かどうか気になる方、三白眼かどうか調べたい方は、ぜひ参考にしてください。

三白眼とは?美人が多い?三白眼の特徴や芸能人[人相占い] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/151

印象的な目元が特徴の「三白眼(さんぱくがん)」。有名な芸能人の方々の中にも三白眼を持っている方がたくさん人がいます。三白眼の人にはどのような性格的特徴があるのか、三白眼を持つ芸能人には誰がいるのかなど解説していきます。

三白眼の見分け方・診断チェック

三白眼 見分け方

三白眼には3つの種類があります。各イラストを参考に、自分の目が三白眼かどうかチェックしてみましょう。見分ける際は目元の力を抜き、正面を向きながら通常時の様子を確認してください。

下三白眼(したさんぱくがん)

下三白眼

下三白眼は、左右の白目と下部の白目が見えているものです。三白眼の中で一番多いタイプで、特に欧米人が多いと言われています。

目つきが悪く見える部分もありますが、鋭い眼差しでミステリアスな雰囲気があり、カリスマ的魅力も放っているとされます。

上三白眼(うえさんぱくがん)

上

上三白眼は、左右の白目と上部の白目が見えている三白眼です。驚いたり、目を大きく見開いて視線を下に向けると誰でもこのようになりますが、普通の状態でこのようになっている目を指します。

キョトンとしたひょうきんなイメージ、ギョロッとした威圧的なイメージ、何となく落ち着かないイメージを与えるのが上三白眼の特徴です。

四白眼(しはくがん)

四白眼

四白眼は、黒目の周囲4箇所の白目が全て見えている目の形を指します。目が非常に大きい人に見られることが多く、目玉がギョロッとした印象を与え、驚いたような表情に見えるのが特徴です。

四白眼は珍しい人相で、個性的な魅力が漂っています。漫画やアニメなどで、キャラクターが驚いたときに四白眼になったり、冷酷なキャラクターに使用されたりすることも多いでしょう。

四白眼とは?性格的特徴14個と美人に見せる方法・芸能人[人相学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/850

四白眼は、三白眼と同じように、とある特徴のある目のことを言います。四白眼はそもそもどんな目のことをいうのか、人相学における意味や性格的特徴はどうなっているのか、確認していきましょう。また、四白眼を持つ芸能人・有名人もご紹介します。

三白眼を見分けるポイント

三白眼 女性

黒目が上下に寄っているものの、はっきりと白目が見えない場合があります。角度によって変わると見分けが難しいですが、「三白眼気味」と判断できるでしょう。

また、目のサイズが大きいと黒目そのものが小さく見えます。人間の黒目の大きさにはそれほど違いがないのですが、黒目が点のように小さく見える場合は四白眼と判断してみてください。

三白眼になる原因としては、先天的に目が大きく黒目が小さい場合や、加齢などによって目全体が下がり眼球下部の白目が広く見えることなどが挙げられます。

黒目が小さい人は三白眼?性格・黒目を大きくする方法14個 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1728

黒目が小さい目の三白眼になる原因、黒目が小さい人の性格や印象などを説明します。さらに黒目を大きくする方法も紹介しますので、黒目を大きく見せる方法を知りたい人もぜひ参考にしてみてください。

三白眼を持つ人の割合・確率

三白眼 女性

人相鑑定家の経験談や様々な文献などから推察すると、完璧な三白眼と呼べる人はおよそ40人に1人と言われています。特に具体的な統計はないものの、パーセントにすると2.5%ぐらいです。

完全な三白眼の人は、そう多くはないと判断できるでしょう。

三白眼に近い目の人や、見かけ上の疑似三白眼の人も含めると、その倍ぐらいにはなるかもしれません。

三白眼は恋愛でモテる?

恋愛 ハート

三白眼を持つ人はモテるという説があります。それは、男性ではクールさ・カリスマ性が際立ち、女性だと知的さ・ミステリアスな雰囲気を兼ね備えた印象になるからです。

三白眼の個性的な魅力が、恋愛において相手を惹きつけるのでしょう。目力が強く、色気が漂っている人もいます。

人相学的に恋愛面を見ると、三白眼の人は熱しやすく冷めやすいのが特徴です。最初は情熱的に行動するため、アプローチされた側もドキドキして意識しまいます。

また、冷めやすい一面によって、思わず追いかけたくなる部分などもモテる要因かもしれません。掴みどころがなく、ミステリアスな雰囲気によってモテている可能性もあるでしょう。

三白眼には美人が多い?

ミステリアス 女性

三白眼には、美人が多いというイメージを持っている人もいます。どこか男性を惹きつけるセクシーな目力や謎めいたミステリアスな印象によって、「三白眼=美人」という印象がついたのかもしれません。

また、三白眼の人は精神性が高く俗世感が少ないため、「高嶺の花」のイメージにもつながります。本人の性格にもよりますが、クールな美人に見られやすいです。

また、外見にこだわりを持つ人が多く、自分の容姿を気にしてファッションにも関心が高いとされます。自分の外見を磨く努力をしているため、美人な人が多いと言われているのでしょう。

三白眼はサイコパス?

三白眼 男性

三白眼の人は「サイコパス」というイメージを持っている人もいます。鋭い眼差しやミステリアスな雰囲気から、近寄りがたい印象を受けるのかもしれません。

三白眼の人には、警戒心が強く、なかなか人の中に上手く溶け込めないという性格的特徴があります。自己防衛本能が強く、人を信用しにくい傾向があるものの、心が冷たいわけではありません。自分なりの信念を持っている、意志や責任感の強い一面が魅力です。

反対に、サイコパスの人は社交的で人と打ち解けやすく、無責任に嘘をつくとされます。何かと衝動的で、性格にかなりの隔たりがあるでしょう。三白眼とサイコパスは、外見上ミステリアスな雰囲気が漂う共通点があるものの、内面に明確な違いがあるのです。

【サイコパス診断】結果を知るとゾッとする…!心理テストでサイコパス気質をチェック! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4457

自分や周りの人たちが、サイコパスかどうか気になったことはありますか?サイコパスを判断する正式な検査はありませんが、心理テストでサイコパス気質があるかどうか性格診断できます。 今回は、無料でできるサイコパス診断テストを用意しました。サイコパスのゾッとする回答例なども紹介します。心理テストであなたのサイコパス度をチェックしてみましょう。

サイコパスの特徴40個と見分け方・対処法!性格・恋愛・仕事 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1091

見た目は普通、むしろ一般的な人間よりも魅力的に見えるけれど、実は内に信じられないほどの狂気を持っているのがサイコパス。この記事ではサイコパスの特徴と見分け方、またサイコパスに接してしまった時の対処方法についてご紹介します。

まとめ

三白眼の見分け方や診断チェック方法、三白眼の特徴などをご紹介しました。三白眼をコンプレックスに感じる人もいるかもしれませんが、独特な魅力が漂う印象的な瞳として注目を集めています。

性格的にも、集中力が高い、意思が強いといった優れた面が多くあるでしょう。個性的な魅力が漂う三白眼に憧れ、「三白眼になりたい!」と考える人も中にはいるのです。

三白眼が気になっていた方は、ご紹介した特徴や魅力を前向きに捉えてみてください。

三白眼に似合うカラコン15選!ナチュラル・ハーフ・デカ目 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2029

三白眼ではカラコンが似合わないと感じている方はいませんか?ナチュラルな雰囲気にできるもの、黒目を大きく見せられるもの、三白眼を活かせるものまで、三白眼に似合うカラコンはたくさんあるのです。今回は、三白眼に似合うカラコンのおすすめ商品を紹介します。

三白眼に似合うメイクのやり方!一重・二重・奥二重 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4442

三白眼の方には、アンニュイでミステリアスな雰囲気を活かしたメイクのやり方があります。一重・二重・奥二重など、目の形によっても似合うメイクが変わるでしょう。今回は、三白眼に似合うメイクのやり方を紹介します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら