※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼氏が浮気してるかも...女の勘がはたらく瞬間 15選!なんとなく怪しい?

彼氏が浮気してるかも...女の勘がはたらく瞬間 15選!なんとなく怪しい?

彼氏が浮気してるかもの勘が働く場合とは?「彼氏がなんとなく怪しい」「浮気をしている可能性があるかも」女性の勘がそう働く場合は、当たっていることも多いです。浮気している時の男性の行動パターンを確認する方法について説明します。


「最近彼氏がなんとなく怪しい…」

そう感じることがあるかもしれません。彼氏が普段と変わらない様子だったとしても、多くの女性は直感的に彼氏の異変や、浮気をしている可能性を察知してしまいます。
そして、そのような女の勘が働く場合、彼氏の浮気はほぼクロの可能性が高いのです。

「女の勘は鋭い」「女の勘は当たる」といわれますが、その理由はなぜなのでしょうか?
この記事では、女性の勘が鋭く当たる理由や、彼氏の浮気に勘が働く瞬間などについて詳しく解説します。

ボタンサンプル1
お試し10分無料!

女の勘が恐ろしいほど当たるのはなぜ?

彼氏が浮気してるかもの勘が働く場合15個

女性は男性よりも観察力が優れているので、女の勘は当たる、といわれています。
女性の脳は、違う役割を持っている右脳と左脳を同時に使うことができ、見聞きした情報を一瞬で論理的に分析することができます。

そして、辻褄が合わない部分があることも一瞬で見抜いて察知します。直感的に違和感として感じているのでしょう。
女性は理論的に考える一方で瞬時に閃くことができるので、勘が鋭くなるのです。

男性は嘘をつくときに、罪悪感を感じるために視線を反らしてしまいがちです。
しかし、女性の場合には、相手の反応を確認しつつ嘘をつくので、視線を反らさずに真っ直ぐと見つめているのです。
つまり 女性からすれば、男性が嘘をつくときの態度は挙動不審に感じます

そのため、女の勘はよく当たる、といわれているのです。

「彼氏が浮気しているかも...」
女の勘が働き、どうしても気になる場合は、HAL探偵社がおすすめです。

業界最安値宣言の時間制プランや、証拠が取れなければ0円の完全成功報酬プランなどがあります。
無料相談では、なんと通話料無料で当日調査も可能となっているので、気になる方は無料相談をしてみましょう。

HAL探偵社

彼氏が浮気してるかも...女の勘がはたらく瞬間 15選

実際に、女の勘がはたらく瞬間はどういったものがあるのでしょうか。ここでは代表的なものを15個紹介しているので、参考にしてみてください。

「最近彼氏がなんとなく怪しい…」アイキャッチ

1. 仕事を理由に会うのを断られるようになった

出張や休日出勤など、 仕事を理由に会えないことが多くなり、会う回数が減ってきた場合は、女性の直感がはたらきます。特に、会えなくなったにも関わらず彼氏が寂しがらないときには、浮気の可能性が高いでしょう。

好きな相手と会いたいと思うのは普通の感情ですから、いくら仕事だとしても、会えないときには残念がったり寂しいと感じるものです。
しかし、彼氏の様子にそれらの感情が読み取れない場合には、女の勘を信頼した方がいいかもしれません。

2. 部屋が片づいている

彼氏の部屋を訪れたときに、 以前よりも片付いている場合や、綺麗に掃除されている場合には、他の女が出入りしていると察知します。

普段から綺麗好きな彼氏の場合には当てはまりませんが、急に部屋を片づけたり掃除をするのは、初めて部屋に入れる女性に良く思われたいから。

彼氏の微妙な変化を察知して女の影を直感で感じとり、急に掃除をしたり片づけたりしていると女の勘が働くのです。

3. LINEのテンションに違和感を感じた

急に彼氏のLINEの内容やテンションが変わり違和感を感じた場合も、女の勘がはたらきます。
浮気がバレないようにするために、逆に連絡頻度が増えたり、行動の詳細を逐一連絡する男性もいるようです。
後ろめたい感情があるからこそ連絡を頻繁にしてきたり、浮気を疑われないように言い訳をしているといった判断になり、浮気をしていることを察知するのです。

付き合いたての時期に連絡がマメになるのは普通ですが、ある程度の期間を過ぎると、お互いに心地良い連絡頻度が完成しているでしょう。
女性はこのように普段と違う行動をされることに違和感を感じて、浮気を察知するようになります。

浮気男のLINEの特徴10個!彼氏の浮気の兆候がわかる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4322

浮気男のLINEの特徴は?浮気する男性はどんな心理状態や気持ち?彼氏の浮気の兆候がわかるLINEと浮気を確かめる秘密の質問について解説します。

4. 電話に出ない

電話に出ないことが増えた場合も、浮気相手と一緒にいるのではないかと女の勘が働きます。

仕事などで連絡ができない状況であればLINEの返信もできませんが、返信はできるのに通話ができないのは、浮気相手の声を聞かれたり、彼女の声を聞かれるとまずい状況である可能性が高いです。

女性はそのことを瞬時に悟り、彼氏に浮気の可能性があると直感で察知するのです。

5. 話している内容が変わる

彼氏がいつもとは話している内容が変わったときも、女の勘がはたらきます。

例えば、いつも仕事などの愚痴を言っていた彼氏が急に愚痴を言わなくなったとき、女性は愚痴が言えるほど心を許している相手が自分以外にもできたと悟ります。
他の女性に愚痴を聞いてもらっているから、自分には言わないのだと気づくのです。

同性の友達が新しくできたとしても、愚痴が言えるほどの信頼関係を築くには時間が必要でしょう。しかしある日を境にして愚痴を言わなくなったら、その相手は女性である可能性が高くなります。

6. 匂いが変わったり体臭を気にする

自分の匂いを気にすることが多くなったり、彼氏から今までとは違う匂いがするときには、女の勘が浮気を察知します。

浮気相手に臭いと思われたくないために香水の種類にも気を配り、体臭予防などのアイテムを使用することもあるでしょう。

彼女への配慮であれば彼女に意見を求めるものですが、陰でこそこそとする場合には浮気相手への配慮なのです。今までよりも匂いに敏感な行動をするのは変だと判断をして、浮気相手の存在を察知します。

7. 会話の内容にズレが出てくる

彼氏が話す内容にズレが出てきたときにも、女の勘がはたらきます。
過去に彼女に対してついた嘘を隠すために、嘘で上書きをするようになり、やがて最初の話とズレが生じて来ることに違和感を感じるのです。

また、聞いてもいないことを彼氏がペラペラと話しだすと、普段の行動とも違うことから違和感を感じる場合もあるでしょう。

彼氏がよく喋るようになるのは罪悪感を紛らわすためや、罪悪感から感じるストレスを発散することが目的なのです。

8. いつも同じ日に予定がある

毎月同じ日や曜日に彼氏に予定が入っていると、浮気の可能性を察知することがあります。浮気相手と会う日をあらかじめ決めていて、その日には自分と会わないようにしていると悟ってしまうのです。

お互いに遊びのつもりなら、最初から月一や週一といった会う頻度を設定して、本命の相手にはバレないようにしているでしょう。特定の日にちや曜日だけ会えない場合には、他に会っている女性がいると感じるようになりますね。

9. 接し方に変化がある

それまでの接し方と違う対応をされた場合には、女の勘がはたらきます。彼氏自身が彼女に罪悪感を感じて優しく接してきたり、反対に興味が薄れているために冷たく接してしまう場合もあるのです。

接している本人は無自覚であることが多いですが、される側の彼女からすれば、対応の変化にすぐ気がつくでしょう。喧嘩などの心当たりがなければ、彼氏の浮気以外にはあり得ないと感じ、浮気だという直感がはたらくのです。

10. スマホの画面を隠すようになった

スマホを隠すようになったり、彼女の方に画面を向けなくなるなど、スマホの扱い方が明らかに変わった場合には、女の勘が働くものです。

今までは平然と目の前で触っていたのに隠れるように扱っている場合や、画面を見えないように置いている場合には、見られたらマズイ相手との連絡をしているのだろうと考えるようになるのです。

そして、彼女の前で連絡ができない相手というのは、浮気相手や仲良くしている女性である可能性が高いです。
それを瞬時に判断するので、携帯の扱い方1つで女の勘ははたらきます。

11. 身だしなみに変化がある

彼氏が急にオシャレに目覚めたり服装の趣味が変わった場合には、女の勘で浮気を察知しやすくなります。彼女以外の女性の影響を受けている・良い印象を持たれたいと思っている相手がいることを察知して、彼氏が浮気していると判断をするのです。

そして指輪やネックレスといったアクセサリーのブランドなどに興味を示したり、彼女の小物などに興味を示した場合でも、どこかで違和感を感じる原因になるでしょう。

12. 浮気を疑ってくる

彼氏から逆に浮気を疑われた場合でも女の勘がはたらき、浮気をしている可能性を察知します。疑わしい言動をしていないのに浮気を疑ってくるのは、自分がしているからだと判断をするのです。

彼女の浮気を疑う彼氏は、自分が先に疑うことで彼女に後ろめたいことはないとアピールをしているつもりでしょうね。しかし疑わしい言動がない・疑われるといった違和感が、女の勘を働かせる結果になります。

13. スキンシップに違和感を感じる

一緒に過ごしているときに彼氏からの スキンシップに変化がある場合には、女の勘が働くことになります。
自分以外の誰かで欲求を満たしているから、スキンシップが減ったのではないか、誤魔化すためにスキンシップが増えたのではないか、という判断をするのです。

ある程度付き合っていると、スキンシップの頻度なども安定してくるでしょう。
しかし、彼氏が浮気をしている場合には、スキンシップに増減という変化が現れるようになります。

14. お金の使い方が変わる

彼氏がそれまでは奢ってくれていたデート代を急に割り勘にしたり、お家デートの回数が増えるなど、 節約をし始めたときも、彼女の女の勘がはたらくでしょう。

今まで節約をしていないのに急に節約するのは、他にも出費をする相手がいると察知するのです。浮気相手へのプレゼント代やデート代といった費用がかさんでしまい、彼氏自身も余裕がなくなってくるでしょう。

そのため、彼女とのデート代を節約したり、生活費を節約するといったお金の使い方に変化が現れるようになります。

15. 会える時間が短くなる

彼氏が早い時間にデートを終わらせたり、待ち合わせの時間が遅くなるなど、 会える時間が以前より短くなった場合には、女性の勘が働くようになります。

自分と解散した後で他の女性と会うのか・自分の前にも誰かと会っていたのかと感じるようになり、浮気相手の存在を察知するのです。

彼氏の仕事終わりにデートをするなら別ですが、休日にデートをする場合には、一日中一緒にいたいと思うものでしょう。しかし他の女性とも会う時間を確保しているために、彼女とのデート時間が短くなっています。

浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4300

浮気性の人に現れる手相とは?モテる?浮気性の手相が男性や女性の手のひらに現れるとどうなる?逆に一途な人に現れる手相は?手相と恋愛の関係について解説します。

簡単に彼氏の浮気を確かめる方法

男性をキッチンから覗き込む女性の画像

彼氏が浮気しているかどうかを確かめるには、 スマホの扱い方の変化に注目してみましょう。
彼女の前で堂々と浮気相手との連絡ができる彼氏はいませんから、こそこそと見つからないように扱うようになります。

またそれ以外にも、車を持っている彼氏なら、 カーナビの履歴や助手席の位置などで浮気をしているかどうかを確認できるでしょう。

彼氏が自分の車の助手席に乗る機会は少ないですから、多くの場合は彼女の合わせた位置になっているはずです。しかし、誰かを乗せた場合には、乗った人が位置をズラしてしまうことがあります。

彼氏の車の助手席に乗って違和感を感じたら、他の誰かを乗せているといえます。そして、ナビの検索履歴で2人が行ったことがない場所(デートスポットなど)を訪れていたら、浮気相手とそこに訪れている可能性が限りなく高いです。

思い当たる節があってもなくても、彼氏が浮気しているかどうかはずっと気になるものですよね。
そんなときは、 HAL探偵事務所の浮気調査がおすすめです。

業界最安値宣言の時間制プランや、証拠が取れなければ0円の完全成功報酬プランがあります。
無料相談では通話料無料で当日調査も可能となっているので気になる方は無料相談をしてみましょう。

HAL探偵社

まとめ

女の勘がはたらく瞬間や、なぜ当たるのかについて解説してきました。
残酷かもしれませんが、女の勘がはたらくときはほぼ、その勘が当たっている場合が多いです。

彼女をを不安にさせる時点で、少し難がある彼氏かもしれません。
自分を一番に大切にしてあげてくださいね。

そして、男性の皆さんは、女性に対する嘘は確実にバレるもの、と認識しておいた方が身のためかもしれません。

彼氏が浮気してないサイン12選!浮気を確かめる方法は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4348/

彼氏が浮気してないサインはあるのでしょうか。浮気をしていない場合の態度や行動の特徴や、浮気しない彼氏の特徴、浮気を確かめる方法、疑うだけ無駄なのかどうか、どうしても心配なときに彼を信じる方法などをご紹介します。

恋愛におけるコンコルド効果の意味とは?もったいない精神で恋愛すると破滅する? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4454

恋愛でのコンコルド効果の意味とは?コンコルド効果の意味や由来、具体例や、対処法、恋愛心理で応用して好きな人を振り向かせたり、離れられなくする方法を徹底解説!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


ホワイトデーのお返しの意味一覧 | 定番は?ワッフル、サブレ、マカロンなど、お菓子の意味を解説!

ホワイトデーのお返しの意味一覧 | 定番は?ワッフル、サブレ、マカロンなど、お菓子の意味を解説!

ホワイトデーのお返しにどんなプレゼントを考えていますか?お菓子やお菓子以外のアクセサリー、コスメ、花や服など、実はお返しにはそれぞれ意味があるのです。どんな意味なのか調べた上でお返しを選びましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら