※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼氏が浮気してないサイン12選!浮気を確かめる方法は?

彼氏が浮気してないサイン12選!浮気を確かめる方法は?

彼氏が浮気してないサインはあるのでしょうか。浮気をしていない場合の態度や行動の特徴や、浮気しない彼氏の特徴、浮気を確かめる方法、疑うだけ無駄なのかどうか、どうしても心配なときに彼を信じる方法などをご紹介します。


相手のことを好きであればあるほど不安になってしまうため、彼氏の浮気を心配してしまうのは、仕方のない気持ちです。
しかし、浮気をしているかもと一度考えだしてしまうと、どんどん彼氏を信用することが難しくなってしまうものです。

本記事では、浮気をしていない場合の態度や行動の特徴から、浮気をしていないサインをご紹介しています。
他にも、浮気しない彼氏の特徴、浮気を確かめる方法、疑うだけ無駄なのかどうか、どうしても心配なときに彼を信じる方法などを解説していますので、不安なときは参考にしてみてください。

彼氏が浮気してないサイン 12選

彼氏が浮気してないサイン アイキャッチ

1. 彼氏の態度が安定している

彼氏の態度が付き合った当初からあまり変化がないのは、彼氏が浮気をしていないサインです。

もしも浮気をしている場合、彼氏が後ろめたい感情を感じて急に優しくなったり、反対に連絡が取りにくくなって冷たくなったりすることが多いです。

彼女に対して何も隠す必要がなく後ろめたい感情もない場合、付き合い始めてから今までの態度は安定していることでしょう。

2. 休日を一緒に過ごすことが多い

仕事や学校が 休みの日に彼氏とほとんど毎回会っているという場合には、彼女との時間がそれだけ大切だと感じている証拠です
また、彼氏が他に会いたいと思う女性がいない証拠でもあります。

彼氏が浮気をしているとしたら、休日にも浮気相手と会うために時間を作ろうとするはずです。しかし、彼女以外に会いたい女性がいないからこそ、貴重な休日の時間を使って彼女と会っているのです。

3. 結婚など将来を見据えた話をする

彼氏が、 彼女との将来を見据えた話をするときは、真剣に彼女と付き合っていて彼氏が浮気してないサインです。
彼女に対して、二人の将来を考えられるほど愛情を抱いている彼氏でなければ、彼女に将来の話はしません。

もしも彼氏が将来の話をしてこないのであれば、彼女の方から友達の結婚式などの話題を持ち出して、将来の話をして、彼氏の反応を確かめてみるのもおすすめです。

4. LINEの返事が早い

仕事や授業以外の時間でも LINEなどでいつでも連絡が取れる場合、彼氏が浮気してないサインです。

彼女のことを大切にしているのなら、忙しい中でも時間を見つけて、出先だとしても連絡は取れる範囲で取ってくれるはず。
彼氏が彼女の連絡をいつでも取ってくれるのは、他の女性と一緒に過ごしていないという証明だといえるのです。

5. スマホにロックをかけておらず、見せてくれる

彼氏が浮気してない分かりやすい特徴として、 スマホにロックをかけず、見せてくれるというものがあります。
他の女性と浮気を疑われるような行動をしていないので、彼女に確認されても平気なのです。

浮気をしておらず、彼女に自分の交友関係を把握して欲しいという男性の場合には、自分から見せてくることもあるようです。

6. 周りの人に彼女だと紹介する

彼氏が、家族や友達、職場の人に 彼女のことを「俺の彼女」と紹介している場合、彼氏が浮気をしていないサインです。

彼氏が彼女のことが大好きな場合、周りの人に紹介したがることが多いです。
また、彼女を含めて彼氏の友達とみんなで一緒に遊びたいときや、彼氏が彼女に対して本気度を見せたいときも、周りの人に紹介します。

7. 連絡できない場合は事前に教えてくれる

LINEの返事がすぐに来るのは安心できますが、誰にでも返事ができないときがあるものですよね。
その場合、 事前に返事が遅くなると連絡してくれる彼氏は、彼女を大切にしており、浮気してないサインだといえます。

彼氏が彼女のことを大切に思っているのであれば、不安にさせるのは心苦しいはずです。
逆に、浮気がバレないように連絡できないと言う彼氏は、他の部分で必ずボロが出てきます。

8. 些細なことも覚えていてくれる

彼女の言った些細なことを覚えていてくれるときも、彼氏が浮気してないサインのひとつです。

例えば、数ヶ月前に言った行きたい場所や好きな映画の話の話など、大切な人の話でなければ忘れていることが多いものです。
彼氏がどれだけ小さなことも覚えてくれている場合、それだけ彼女のことを特別に思っている証拠でもあります。

そのため、浮気はしてないと捉えていいでしょう。

9. プレゼントをくれる

プレゼントをくれるというのも、彼氏が浮気してないサインだといえます。

彼氏が愛情表現が少ない場合でも、単にシャイだという可能性があります。
彼女にプレゼントをあげたりして、時間やお金を使ってくれているときは、裏を読んだり心配せずに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみると、より一層愛されることでしょう。

10. 隠し事をしない

彼女に対して隠し事が何もない彼氏が、何を聞いてもすぐに答えてくれるのは、浮気をしてないサインと言えます。

いつどこで誰と何をしていたのかと彼女に聞かれても、嘘をついたりごまかす必要がないので、答えることができるのです。
嘘をついてごまかす必要がある場合には、嘘を考えるためにすぐに答えることができません。すぐに答えられるのは、本当のことを言っているからだといえます。

11. どこでも一緒に行きたがる

彼氏がどこかへ行くとき、 どこへでも彼女と一緒に行きたがるのは、浮気をしてないサインのひとつです。
それだけ彼女のことが好きで、一緒にいる時間を少しでも増やしたいのです。そして、他に一緒に行く女性がいないという証拠でもあります。

浮気をしている場合、浮気相手の女性にバレないために、彼女と一緒に外出すること自体を避ける傾向があります。

12. 帰宅する時間が遅くない

彼氏と同棲している場合、 仕事や学校が終わってすぐに帰ってくるのは、浮気をしてないサインです。

浮気をしている場合、他の女性と会うのは外でしか会えません。帰宅時間が遅くならないというのは、外で誰とも会っていないということになります。

仕事の付き合いなどで遅くなる場合もあるので、帰りが遅い場合は帰宅時の態度で判断してみましょう。もしも後ろめたいことがあるのであれば、よそよそしい態度を取ったり、変に優しい態度を見せるかもしれません。

それでも浮気が疑わしいなら... ▶︎

浮気しない彼氏の特徴!浮気しない男性の割合は?

そもそも浮気しない男性はどれくらいいるのでしょうか?

調査によると、浮気をしたことがない男性の割合は約8割で、女性が思っているよりも多くの男性が浮気をしていない、という結果になっています。

浮気をしない男性の代表的な特徴は、 理性があり、流されないというものです。
また、 自己肯定感が高い人ほど、自分軸がしっかりしているので、他人に恋愛感情を抱くまで時間がかかります

恋愛関係になるまで時間はかかるかもしれませんが、一度心を開くと一途に彼女を思うことでしょう。
突発的な浮気の可能性も低いです。

浮気調査をプロに依頼!

彼氏が浮気しているか確かめる方法 5選

彼氏の浮気を確かめる方法5個

1. 連絡頻度が減っていないか

浮気している場合、他の女性と会っている時間は、その分連絡できないことが多いです。
そのため、 連絡頻度を確認してみましょう。

ですが、彼氏が連絡が取れる時間なのにも関わらず返事がない場合、仕事や勉強など恋愛以外のことに打ち込んでいる可能性もあるので、あまり考えすぎないようにしましょう。

メールやLINEをした時に、返信が早いかどうかも確かめてみましょう。
返信があまりにも遅いようであれば浮気をしている可能性は高くなります。

2. 嘘をついていないか

嘘をついているかどうか、というのは彼氏が浮気をしているかどうかを確かめるのにとても良い方法です。浮気をしているかどうか、というよりも、浮気をする可能性のある人かどうか、ということを見抜けます。
言動に矛盾が生じている場合は、そのことについて突き詰めてみましょう。

一度嘘をつく人は、今後も確実に嘘をつきます。平気で嘘をつく人は、好きな人を傷つけるということに対して、罪悪感が少ないのです。
そのような人と付き合っていると、必ず傷つくことになるので、別れた方がいいでしょう。

3. 好みが変化している

今までの彼氏の好みに変化がある場合には、浮気相手の影響を受けている可能性があります。服装の好み・聞く音楽の好みなどに変化があった時には、浮気相手が好きなものに合わせているといえるのです。

相手の好きなものに合わせることで、話題にも困らなくなり親近感を感じることになるため、親しい関係を築くキッカケになるでしょう。彼氏の持ち物や好みが変わってきたなら、浮気をしている可能性が非常に高いといえます。

4. スマホの扱い方に違和感がある

彼女の前でスマホの扱い方に違いがあれば、彼氏が見られたくない相手と連絡を取っている証拠です。LINEなどの返信をしない場合や、彼女から離れた場所で電話をしているなら、浮気相手との連絡である可能性が高いでしょう。

友達関係の相手なら、彼女の前でやり取りをしても問題はありませんが、彼女の前ではできない相手だから離れた場所に行く必要があります。

今までは堂々と携帯を触っていたのに、目の前では携帯を触らなくなったら彼氏が浮気をしているといえるのです。

5. スキンシップの頻度が減る

彼氏とのスキンシップが減った場合も、浮気をしている可能性があります。

好きな相手に触れたいと思うのはごく普通の感情ですが、他でその欲求を満たしている場合には、目に見えてスキンシップが減少するのです。

交際期間が長くなれば、スキンシップの頻度も少なくなっていく場合もありますが、今までよりも激減した場合には要注意でしょう。

浮気男が言うセリフランキング22選!本気度の見極め方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4116

浮気男が言うセリフランキングを紹介します。浮気する男性はどんな言葉やセリフをよく言うのでしょうか。あなたの彼氏や夫がその言葉を言っていないか確認してみて下さい。

どうしても気になるときは浮気調査を依頼してみよう!

彼氏の浮気がどうしても疑わしい、浮気しているか徹底的に調べたい、そんなときは、プロの浮気調査を依頼するのも一つです。

浮気調査は通常、探偵事務所でおこなっています。本格的な調査が始まると費用が発生しますが、最初の相談は無料でできることが多いです。

離婚などを考えていて、彼氏の浮気の証拠を確実にそろえたい、という確固たる意志がある人には、浮気調査をおすすめします。

浮気調査についてどこに依頼していいか分からない方は、HAL探偵社がおすすめ!
業界最安値宣言の時間制プランや証拠が取れなければ0円の完全成功報酬プランがあります。
無料相談では通話料無料で当日調査も可能です。
気になる方は無料相談をしてみましょう。


HAL探偵社

浮気は疑うだけ無駄?彼氏を信じるには?

手を繋いでいる画像

浮気を心配してしまうのは普通ですが、一度でも疑い始めるとキリがありませんから、彼氏を選んだ自分の目を信じるようにしましょう。

彼氏のことを信じることができなくても、自分のことなら信じることができるはずです。自分が好きになった人が、自分を傷つけるはずがないと前向きに考えるようにして、彼氏のことを信じてあげるようにしてください。

また、友達などに浮気をされた経験がある場合には、彼氏に信じていると伝えるのも有効な方法でしょう。

ボタンサンプル1
お試し10分無料!

まとめ

彼氏が浮気してないことを確実に立証するのは、意外と難しいことです。しかし彼氏の態度などに変化がない場合には、浮気の心配をするのは無駄だといえます。

彼氏を選んだ自分を信じて、浮気をあまり疑わないようにするのが1番でしょう。疑う彼女も辛いですが、疑われる彼氏も気分が良いものではありませんからね。

彼氏が浮気してるかも...女の勘がはたらく瞬間 15選!なんとなく怪しい。 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4323

彼氏が浮気してるかもの勘が働く場合とは?「彼氏がなんとなく怪しい」「浮気をしている可能性があるかも」女性の勘がそう働く場合は、当たっていることも多いです。浮気している時の男性の行動パターンを確認する方法について説明します。

恋愛におけるコンコルド効果の意味とは?もったいない精神で恋愛すると破滅する? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4454

恋愛でのコンコルド効果の意味とは?コンコルド効果の意味や由来、具体例や、対処法、恋愛心理で応用して好きな人を振り向かせたり、離れられなくする方法を徹底解説!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら