彼氏が浮気してないサイン12個!疑うだけ無駄?信じるには?

彼氏が浮気してないサイン12個!疑うだけ無駄?信じるには?

彼氏が浮気してないサインは?浮気をしていない場合の態度や行動の特徴は?彼氏を疑うだけ無駄?どうしても心配なときに信じるにはどうしたらいいのか、解説します。


自分の彼氏は絶対に浮気をしないと、自信満々で言いきれる女性は少ないでしょうね。彼氏の浮気を心配してしまうのは、大好きであれば不安になってしまうため仕方のない気持ちだといえます。

しかし浮気をしているかもと一度考えだしてしまうと、どんどん彼氏を信用することが難しくなってしまうのです。もし彼氏にこのようなサインがあるなら、浮気を心配する必要はありません。

彼氏が浮気してないサイン12個

彼氏が浮気してないサイン12個

1. 態度が変わらない

彼氏の態度に何も変化がない場合には、彼氏に後ろめたい感情がないといえます。彼女に対して何も隠す必要がなく後ろめたい感情もないので、今までと同じ態度のままで変わらないのです。

浮気をしている場合には、何かしら隠そうとしたりごまかす必要があるために、自然と優しくなったり冷たくなったりするようになるでしょう。

2. 休日は毎回会っている

仕事や学校が休みの日にほとんど毎回会っている場合には、他に会いたいと思う女性がいない証拠です。彼女と毎回会っているのですから、浮気相手と会う時間を確保することはできないでしょう。

彼氏が浮気をしているとしたら、休日にも浮気相手と会うために時間を作ろうとするはずです。しかし彼女以外に会いたい女性がいないからこそ、毎回彼女と会っています。

3. 将来の話を彼氏がする

彼女との将来を見据えた話を彼氏がする時には、真剣に付き合っているといえます。二人の将来を考えられるほど彼女に対して愛情を抱いている彼氏でなければ、彼女に将来の話はしません。

もしも彼氏が浮気をしている場合には、現在のことばかりに気を取られてしまいがちになるので、将来のことなどは考える余裕がないはずです。

4. いつでも連絡が取れる

仕事中以外の時間にいつでも連絡が取れるなら、彼氏には隠しごとや出れない状況がないということになります。

浮気相手と一緒にいる時には、両方の女性から責められてしまう可能性が高いので、まず彼氏が電話に出ることはありません。

彼女との電話がいつでもできるというのは、彼氏が他の女性と一緒に過ごしていないという証明だといえるのです。

5. 携帯を見せてくれる

中身を見られても問題がない彼氏は、彼女に携帯を見せてくれます。浮気を疑われるような行動をしていないので、メッセージや登録している人に確認されても大丈夫なのです。

履歴を消去したり不自然な細工をしている場合には、彼女に携帯を見せることはないでしょう。自分の交友関係を把握して欲しい場合にも、彼氏から見せてくることもあります。

6. 仕事の愚痴をこぼす

仕事の愚痴をこぼす場合には、彼女以外に心を開いている相手がいないということになります。自分の弱い部分を見せられるのは、心を開いている相手でなければ難しいことなのです。

浮気をしている彼氏は、浮気相手に愚痴をこぼすことが多くなってしまうのが現実でしょう。しかし愚痴をこぼせる相手が他にいないからこそ、彼女にこぼしてしまいます。

7. 周りの人に彼女だと紹介する

自分の友人や家族に彼女だと紹介をする彼氏は、他に付き合っている女性がいないことを証明しています。他にも付き合っている女性がいれば、友人や家族といった身近な人達には紹介をしません。

もし彼女が一人でいる時に遭遇して、別れたのかと言われてしまう可能性があるからでしょう。また家族に紹介をするのは、それだけ真剣に付き合いをしている気持ちの表れだといえます。

8. 帰りの時間が遅くならない

仕事や学校が終わってすぐに帰ってくる場合には、外で誰とも会っていないということになります。同棲などをしていると、浮気相手と会うのは外でしか会えません。

彼女に疑われないように会うには、仕事や学校が終わってからというのがベストなタイミングでしょう。しかし浮気をしていなければ誰かと会う必要がないので、帰りが遅くなることがないのです。

9. 仕事や趣味で走り回っている

仕事や趣味で走り回っている彼氏は、浮気心を抱くことはありません。浮気相手と会う時間があるなら、仕事や趣味に費やしたいという考えをするようになります。

彼女と会う時間を確保するだけでも、仕事や趣味に追われている彼氏にとっては大変な思いをする場合もあるでしょう。そのうえ、彼女以外の女性と会う時間まで作ろうとは思わないものなのです。

10. 何を聞いても答えてくれる

彼女に対して隠しごとが何もない彼氏は、何を聞いてもすぐに答えてくれます。いつどこで誰と何をしていたのかと彼女に聞かれても、嘘をついたりごまかす必要がないので、答えることができるのです。

嘘をついてごまかす必要がある場合には、嘘を考えるためにすぐに答えることができません。すぐに答えられるのは、本当のことを言っているからだといえます。

11. どこでも一緒に行きたがる

彼女と一緒にどこへでも行きたがるのは、他に一緒に行く女性がいないからです。一緒に行動をする相手が他にもいる場合には、どこで見られるか分からないので、出かけること自体を避けようとします。

しかし彼女以外に一緒に出かける女性がいないからこそ、一緒に行動をしたいと思うようになってしまうのでしょう。

12. 目の前で携帯をイジる

彼女の目の前でも平気な顔で携帯をイジったり連絡をするのは、彼氏が何も後ろめたい感情がないからなのです。

会話を聞かれてマズイ相手でもなければ、メッセージの内容を見られても問題がないので、堂々としていられるのでしょう。

よほど仕事関係の機密事項に関する内容でなければ、誰からの連絡でも目の前でやりとりをすることができます。

浮気しない彼氏の特徴

女友達が少なくどちらかといえば人見知りをする彼氏は、浮気をしないでしょう。友達からの紹介といった手段で浮気相手と出会う機会が少ないですし、人見知りのため上手く会話を盛りあげることができないはずです。

また元から女友達が少ない男性は、女性と会話をするのが苦手だという場合もあり、そのような彼氏なら浮気心を抱くことはありません。

そしてマメに女性に連絡をするのが苦手な彼氏も、彼女に連絡をするのが精一杯ですから、浮気をするのが面倒だと思うようになります。

彼氏が外出を好きじゃないインドア派の場合にも、出かけるのが面倒だと思うため、浮気相手と出会う場所に行く心配はないでしょう。

彼氏の浮気を確かめる方法5個

彼氏の浮気を確かめる方法5個

1. SNSをチェックする

自分と行った場所以外に出かけた様子などをSNSにアップしていたら、彼氏が浮気をしている可能性があります。

一緒に行っている相手の姿が写っていなければ、彼女に見られたらマズイ相手である可能性があるでしょう。

また、予定があるといって彼女からの誘いを断った場合には、浮気相手との約束だったということもあるのです。ただしSNSを彼女がチェックしているのを知らない場合に使える方法になります。

2. 休みの予定を聞く

会う約束をしていない時に彼氏の休みの予定を聞いて、理由を尋ねられたら浮気をしている可能性が高いです。すでに誰かと会う予定をしているために、彼女から聞かれて困ってしまうのでしょう。

もし約束をしているのが友達だった場合には、すぐに友達と約束していると答えてくれます。しかし、聞いた理由を彼氏が尋ねてきた場合には、彼女には言えない相手との約束をしているか、彼女と会いたくないと思っているかのどちらかしかありません。

3. 好みの変化

今までの彼氏の好みに変化がある場合には、浮気相手の影響を受けている可能性があります。服装の好み・聞く音楽の好みなどに変化があった時には、浮気相手が好きなものに合わせているといえるのです。

相手の好きなものに合わせることで、話題にも困らなくなり親近感を感じることになるため、親しい関係を築くキッカケになるでしょう。彼氏の持ち物や好みが変わってきたなら、浮気をしている可能性が非常に高いといえます。

4. 携帯の扱い方

彼女の前で携帯の扱い方に違いがあれば、彼氏が見られたくない相手と連絡を取っている証拠です。LINEなどの返信をしない場合や、彼女から離れた場所で電話をしているなら、浮気相手との連絡である可能性が高いでしょう。

友達関係の相手なら、彼女の前でやり取りをしても問題はありませんが、彼女の前ではできない相手だから離れた場所に行く必要があります。

今までは堂々と携帯を触っていたのに、目の前では携帯を触らなくなったら彼氏が浮気をしているといえるのです。

5. スキンシップの頻度

彼氏とのスキンシップが減った場合には、他の女性とスキンシップを取っている可能性が高いといえます。

好きな相手に触れたいと思うのはごく普通の感情ですが、他でその欲求を満たしている場合には、目に見えてスキンシップが減少するのです。

交際期間が長くなれば、スキンシップの頻度も少なくなっていく場合もありますが、今までよりも激減した場合には要注意でしょう。

浮気は疑うだけ無駄?彼氏を信じるには?

浮気を心配してしまうのは普通ですが、一度でも疑い始めるとキリがありませんから、彼氏を選んだ自分の目を信じるようにしましょう。

彼氏のことを信じることができなくても、自分のことなら信じることができるはずです。自分が好きになった人が、自分を傷つけるはずがないと前向きに考えるようにして、彼氏のことを信じてあげるようにしてください。

また、友達などに浮気をされた経験がある場合には、彼氏に信じていると伝えるのも有効な方法でしょう。

まとめ

彼氏が浮気してないことを確実に立証するのは、意外と難しいことです。しかし彼氏の態度などに変化がない場合には、浮気の心配をするのは無駄だといえます。

彼氏を選んだ自分を信じて、浮気をあまり疑わないようにするのが1番でしょう。疑う彼女も辛いですが、疑われる彼氏も気分が良いものではありませんからね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


浮気 男性心理

関連する投稿


手放したら後悔する男の特徴25個!こういう男は手放すな

手放したら後悔する男の特徴25個!こういう男は手放すな

こういう男は手放すな!逃すな!手放したら後悔する男の特徴とは?どんな男性を手放したり振ったりすると後悔する?後から惜しかったと思われる男性の性格や行動、恋愛の特徴は?見分け方も説明します。


奥手男子の好みの女性の特徴10個

奥手男子の好みの女性の特徴10個

奥手男子の好みの女性の特徴は?奥手な男性の恋愛心理や傾向から好きなタイプの女性について説明します。また、好みの女性への態度や行動、アプローチ方法も解説します。


脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴は?脈なし男性のLINEや職場での行動は?勘違いしやすい男性はどうしてそのような行動をとるのでしょうか。脈ありか脈なしかの見極め方についても解説します。


奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?奥手男性とは付き合うまで長い?時間がかかる?奥手男子の性格や恋愛傾向、上手に付き合う方法などについて解説します。


奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度は?好きな人への態度は挙動不審になりがち?奥手男子の恋愛心理や、意識しているときの態度や行動などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら