乙女座は、8月23日~9月22日生まれの人です。
「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?
新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のことです。デクラレーション(declaration)とは英語で宣言・発表という意味になります。
これは、アファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れた開運法です。アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定という意味で、これを行うことで前向きな考え方ができるようにするという自己啓発の役割を持っています。
たとえば、「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言を自分に対して行うのです。
つまり新月デクラレーションとは、健全な思考や行動を自然に生み出すための技法にスピリチュアルなおまじないをプラスした開運法なのです。
今回は、乙女座の新月に行う新月デクラレーションについて紹介します。これには少しコツがあり、星座ごとのサインや願い事を書くルール、タイミングを理解することで、より新月デクラレーションはパワーを増します。今から乙女座の新月に効果的な願い事や、そのやり方をご説明いたします。
乙女座の人生の使命
乙女座のテーマは「混沌を調整し、秩序だった世界を作ること」そして「自分の使命を果たすこと」です。
牡羊座から始まった十二星座も後半になってくると、それぞれの星座の使命は変化していきます。星座の使命は生まれたばかりの赤ちゃんが大人になり、老人になっていくのと同じ成長過程をたどります。
始めの方の星座は純粋な生への欲求、生きることの喜び、愛や好奇心などどちらかといえば本能に即したものがテーマとなっていましたが、乙女座からは社会的な役割に関係することが多くなっていくのです。
人は社会の役に立つべきだという使命感、そしてその使命感により真面目に働くことで、よりよい社会と潤った生活を実現する。そうして満足感を得る時、人生はとても意義のあるものになるはずです。
周囲の人々と円滑にコミュニケーションしてうまくまとめることや争い・混沌を調停することも、乙女座が得意とする分野です。乙女座の人々が持つ力は、人間の社会に無くてはならないものなのです。
乙女座の新月の意味と特徴・テーマ
乙女座は、12星座の中でも特殊な役割を担っている星座です。それは「調停・調整」です。仕事は勿論、人間関係から感情に至るまで、乱れた状態やスムーズに機能していないものを収め、整えるというはたらきができるのです。
悪しき状態が習慣化してしまうと、そこからはなかなか抜け出せないものです。バランスを崩したものを元に戻すことや、ちょうど良い状態に回復させるということは非常に難しいのですが、乙女座はそれができるパワーを持っています。不必要なものを排除し、体や心、環境などを健康な状態にとどめることができます。
体調や生活習慣の改善には特に効果があります。また、感情や精神状態の調整も可能です。願いの成就の力は、健康な精神と肉体にこそ宿ります。乙女座の新月の力を借りて、運が育つ環境を整えましょう。
乙女座の新月におすすめの願い事の内容
乙女座の新月は、あらゆるものを調停・調整することができる力を持っています。
人間関係をスムーズにしたい、仕事をスピーディにこなしたいなど、円滑で迅速にものごとを進ませたい時には非常に役に立つでしょう。また、体調や精神状態の管理を行いたい時にもうってつけです。
・まわりから評価され、信頼を得る
・求められている役割を全うする
・目上の人をうまくサポートする
・体調を整える、ダイエットを成功させる
・生活習慣、生活リズムを立て直す
また、乙女座は体の部位では胃腸を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。
・胃腸・消化機能に関すること
以下は乙女座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。
◯奉仕に関すること
サポート、気配り、役割、使命を果たす、役に立つ
◯ヘルスコンシャスに関すること
生活習慣、体調管理、ダイエット、治療、自然療法、調整する
◯時間の管理に関すること
見直し、調整、スケジュール、秩序、整理整頓
◯仕事の有能さに関すること
分析する、見直す、調整する、まとめる、改善する、ハイレベル、緻密、完璧
◯清らかさに関すること
すがすがしい、清楚な、謙虚な、ムダの無い、機能的な、改善する、手放す、断ち切る
◯その他乙女座らしい形容詞・副詞
汚れない、スリムな、まとめる、ニーズに応える
乙女座の新月の恋愛運勢
理想を追い求める純粋さと混乱を整理し秩序を創る力を持っている乙女座の新月のパワーは、あなたに「献身の心」をもたらしてくれます。
乙女座の新月付近の日々は、「乙女」という名が示すとおり、ピュアで清潔、潤いに満ちたパワーが溢れています。この新月の力を借りれば、品のある清楚な女性になれるでしょう。段階をきちんと踏んだ理想的な交際や、結婚に発展するであろう長続きする交際が始まりそうです。
既に恋人のいる人の場合、もし悪い習慣にはまっていたり腐れ縁のような状態であったりする時はその悪い流れを断ち切るチャンスです。あなたの理想の生活や交際スタイルを思い描いてみましょう。思い切って行動に移すことをおすすめします。
願い事を書くときの準備とルール5個
■1. 手書きで書く
大前提として紙とペンが必要です。紙はピンク色がいいともされていますが、無地、罫線のあるもの、色や大きさなど特に決まりはなくどんなものでも結構です。
パソコンなどの電子媒体を使うと電磁波が月の波動を遮断してしまうので、手書きで書きましょう。ペンは消せないものがいいでしょう。
■2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える
新月の夜、願い事を紙に丁寧に書いていきます。時間を守ることが大切です。正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終えてください。(どうしても無理であれば24時間以内にしましょう)フライングはしないようにしてください。
■3. 願い事の数は特に決まり無し
願い事の数については、正確には決まっていません。2個~10個までとする文献もあります。また、願い事は声に出しながら書くといっそう効果的です。
■4. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く
新月デクラレーションのデクラレーションとは前述したとおり「宣言」という意味ですから、まず自分が「この願いを叶えるぞ!」と強く決意しなくてはなりません。
「宝くじに当たりますように」などといったような「~しますように」という願い事形式の書き方では、あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいます。よって、「私は~します」という断定的な文末にするのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。
また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。
過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。
■5. 次の満月に「感謝」を書く
最後に、新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書くことを忘れないようにしましょう。新月デクラレーションは「願い」と「感謝」でワンセットです。
乙女座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]
・私は今日この瞬間から、使わないものはさっさと処分し、片付け上手になることを意図します。
・私はジャンクフードなどの間食をきっぱりと止め、来月までに○キロ痩せるダイエットを成功させることを意図します。
・私は忙しい時こそしっかり睡眠時間を取って、ベストなコンディションを保つことを意図します。
乙女座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]
・私は恋人の○○さんのベストパートナーとして、これからも彼の人生をサポートしていくことを意図します。
・私は仕事先で素敵な異性と出会い、誰もがうらやむような完璧な夫婦になることを意図します。
乙女座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]
・私は、2年以内に○○の資格を取り、そのスキルを活かして起業することを意図します。
・私は、どんなに大変な仕事でも手を抜くこと無く、丁寧かつ完璧に仕上げることを意図します。
乙女座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]
・私は、時間にルーズで友人や家族を待たせて怒らせてしまう点を改め、常に5分前行動をすることを意図します。
・私は、人々から好感を持たれるような、清楚で品のある言葉遣いの美しい人間になることを意図します。
乙女座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]
・私は今年中に必要な資格を取得し、仕事でのポジションアップ、そして昇給することを意図します。
・私は○○さんとの結婚資金を作るため、今月から毎月○万円を貯金することを意図します。
新月の願い事が叶うまでの期間
新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
乙女座の新月に願う願い事は、比較的早く叶いやすい傾向があります。健康や精神的なことなど、あなた自身に関することが多いからです。
自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事は、少し成就が遅くなってしまう傾向があります。
このように新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。
目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。乙女座の新月に書いた願い事は、半年後の乙女座の満月に確認してみてください。
新月の願い事の代償
願いを叶えるために必要な代償というものは特にありません。しかし、願いが叶いにくい状態というのは確かに存在します。それを排除することが必要です。
まずしてはいけないのは、感謝を忘れること。願いが叶った後は、ちゃんと宇宙にお礼をすることが肝心なのです。
願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴りましょう。
でもまだ願いが叶っていない時はどうでしょう?「叶っていないから感謝をしない、する必要は無い」と思うでしょうか?
いいえ、それは違います。「もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に前もって感謝しておく」という考え方をしましょう。あなたが感謝をすれば、宇宙も愛をもって答えてくれるはずです。
また、叶いにくい願い、叶わない願いというものも存在します。あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。
宇宙はこの世に住む生き物があまねく幸せになること、地球が愛で溢れることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。
まとめ
新月デクラレーションは、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。ここでは、乙女座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。
乙女座は体も心も浄化し、健康にするパワーを持っています。健康であることは運やチャンスを呼び込む大前提となります。生活習慣を整えて、運に好かれる環境を作りましょう。
新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう!月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?