※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
魚座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

魚座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

魚座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


魚座は、2月19日~3月20日生まれの人です。

私たちはいついかなる時も宇宙の影響・恩恵を授かって生きています。私たちが強い願いを抱く時、それを聞き届けた宇宙が願い事を叶える力をもたらしてくれます。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?新月デクラレーションは、新月に行う、願いを叶える秘術のことです。月は宇宙へ願いを届ける役目をしているのですが、新月と満月の時が、月と地球、そして宇宙が繋がる時間です。この時を狙って願いを込めれば、宇宙に届くという仕組みです。

この秘術は、一般的にアファメーションと呼ばれる技法に、占星術の力と宇宙のパワーを取り入れてできています。

アファメーションとは「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」などといったポジティブな宣言をすることで、前向きな考え方ができるように自分で自分を誘導するという自己啓発の役割を持っています。新月デクラレーションは、一人で手軽に行える、スピリチュアルな開運法なのです。

この秘術にはいくつかのコツがあります。これを掴むことで、新月の願い事は単なる「お願い」というおまじないにとどまらず、確実に願いを叶える「パワーウィッシュ」になるのです。

今回は、魚座の新月にすると効果的な願い事やそのやり方をご説明いたします。

魚座の人生の使命

魚座の使命は少しスピリチュアルな域にあります。魚座は表面的に見えている「意識」の世界ではなく、「無意識」の世界にアクセスする力を持っています。

魚座の人々はとても協調性があり、誰とでも打ち解けることができるし、どこにでもすぐに溶け込めるという力がありますが、それは「個という小さな垣根を越えて自由に漂う」という使命が与えられているからです。

それは人生の終着点、「死」とも関わりがあります。人は誰しも必ず死を迎えますが、それと共に私たちの全てが無に帰すわけではありません。

確かに自分という存在は消滅してしまいますが、遺された生きる人々に、自分が築き上げてきたものや想いを伝えて、次の世代にバトンを繋ぐことが出来ます。そんな大いなる生命のサイクルを理解し、自然に為すことができるのが魚座なのです。

魚座の新月の意味と特徴・テーマ

魚は、水さえあればどこにでも泳いでいくことができます。水の中の世界には、国境も壁も存在しません。どこまでも自由であれるのです。

その包容力、心を小さなしがらみや拘束された状態から解放する力が、魚座の新月の持つ力です。過去にどんなことがあったにせよ、全て許し、受け入れること。怒りや憎しみを感謝に変えること。

そんな許しの心が魚座のエネルギーです。癒しも担当しています。自分自身の心や体を癒すことに加えて、人に癒しや心の潤いを与える仕事や役割を担いたいといった時にも魚座の力が役に立つでしょう。

また、魚座は12星座のラストを締めくくる星でもありますから、「終結」「清算」といったことも得意分野です。新しいスタートを迎えるために、今ある良くない状態の幕引きを願うのも良いでしょう。

魚座の新月におすすめの願い事の内容

魚座の新月は、「出来事を受け入れる・許す」「終結させる」といった願いを叶えるためには最適です。良くない習慣、傷ついた心、断ち切りたい関係など、「終わらせたい、決別したい」といった事柄は全て引き受けてくれます。

また、芸術的な感性や目に見えないスピリチュアルな分野にも強い星座です。自分の美的センスを高めたい場合や、芸術分野を仕事にしたい場合なども魚座がふさわしいでしょう。

・愛し、愛される人になる
・過去の傷やトラウマが癒える
・目に見えない世界からパワーを受け取る
・イメージしたことを現実にする
・腐れ縁を断ち切る
・音楽や芸術の才能を開花させる

また、魚座は体の部位では足、リンパ節を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

・足、リンパに関すること
・睡眠に関すること

以下は魚座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯愛に関すること
思いやり、優しさ、共感、無償の愛、貢献、許し、平和

◯癒しに関すること
浄化、ヒーリング、清める、一掃する、治す

◯芸術性に関すること
音楽、芸術、絵、写真、ダンス

◯スピリチュアルな分野に関すること
ファンタジー、イメージ、夢、占い、天使、精霊、幻想

◯その他魚座らしい形容詞・副詞
香り、お酒、海、ウォータースポーツ

魚座の新月の恋愛運勢

癒しを司る魚座のサインは、あなたに「包容力」をもたらしてくれます。魚座は12星座の最後に位置する星座であり、すべてを受け入れ、包み込むことで世界を完結させます。そして新しい始まりへつなげるという役割を持っています。

魚座の新月はこのように「許し」と「癒し」のパワーが高まります。ドロドロした感情や悩みを手放し、清らかで美しい恋を始めるチャンスになるでしょう。

今まで続けてしまっていた良くない関係性を清算する、自分の嫌いな部分と決別するなど、なかなかできなかったことを思い切って実行する良い機会です。

魚座は柔軟性と愛に溢れる星座で、魚座のパワーを借りると女性的な魅力が溢れます。特に水に関連するアイテムを使うと恋愛運を高めることが出来ます。お風呂でよく身を清めるといいでしょう。香水やお酒なども魚座に関連するアイテムなので、うまく使ってみてはどうでしょうか。

願い事を書くときの準備とルール6個

1. 手書きで書く

大前提として紙とペンが必要です。電子媒体を使うと電磁波が宇宙の波動を邪魔してしまうので、願い事は手書きで丁寧に、集中して書きましょう。

紙もペンもどんなものでも結構ですが、真摯さが大事なのでペンは消せないものが良いでしょう。また、声に出しながら書くとより効果的です。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に書きます。正確な新月・満月の時間をあらかじめ調べておきましょう。その時間から10時間以内に書き終えること。どうしても無理であれば24時間以内にしましょう。

新月・満月の直前は宇宙の波動が不安定になるので、前もって書いておくという行為はあまりおすすめしません。

3. ボイドタイムは避ける

ボイドとは「何も無い」「無効の」という意味を持つ言葉で、ボイドタイムは占星術の用語で月がどの惑星(星座)の影響も受けない時間帯のことを指しています。この時には月のパワーが弱まり、願い事が聞き届けられにくくなると言われています。

ただ、避けられなかったからといって願いが叶わなくなることはありませんので、過剰に不安にならなくても大丈夫です。

月のボイドタイムは二日に一回くらいの頻度で発生し、数時間~1日程度続きます。日によって異なる(ボイドタイムの無い新月・満月もあります)ので、新月・満月の時間とともにチェックしておきましょう。

4. 願い事の数と内容について

願い事の数については、2個~10個までとする文献もありますが、基本的にはいくつ書いてもかまいません。

願い事の内容は、新月・満月が起こるサインの得意分野を意識しましょう。魚座なら「大きな愛を持つ人になりたい」「悪い縁を絶ちきりたい」などがふさわしい願い事です。的外れな願いを書いても、それは少し難しいのです。

5. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは「宣言」という意味ですから、「この願いを叶えるぞ!」と強く決意し、宇宙に対して宣言するという形でなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような願い事形式の書き方は、どこか他力本願な印象があります。あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいかねないので、「~しますように」は使わず「私は~します」という断定的な文末で書くのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。

過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

6. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書きましょう。パワーウィッシュの基本は新月と満月、両方のエネルギーを使うことです。

満月の感謝のプロセスを忘れるのは、種を蒔いて水やりを忘れるのと似た行為です。それでは、花が咲く(=願いが叶う)確率は下がってしまいますよね。

満月の感謝の時にも、新月の願いと同じように星座の得意分野のキーワードを織り込むと、宇宙との距離がぐっと近くなり、より願いが届きやすくなります。

魚座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は絵の教室に通い、今まで眠らせていた芸術のセンスを引き出すことを意図します。

・私は「正しいかどうか」より、「愛があるかどうか」を判断基準にすることを意図します。

魚座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は今世出会うべきソウルメイトと、夢の中で出会うことを意図します。

・私は今ここで元彼を完全に許してご縁を断ち、別の男性と新しい関係に踏み出すことを意図します。

魚座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は音楽家として世界各地を回りながら、この音色で人々の心と魂を癒すことを意図します。

・私は自分の中に眠っている愛を、仕事という形で最大限表現することを意図します。

魚座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は、今後不平不満の多い人とは距離を置き、良いエネルギーを持つ人とだけ付き合うことを意図します。

・私は、今まで嫌な思いをしながらも続けてきてしまった悪友との腐れ縁を完全に断ち切ることを意図します。

魚座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は、自分のイメージしたことが全てお金に変わることを意図します。

・私は呼吸するように自然にお金を引き寄せられる状態になることを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
魚座は気持ちに関係する願い事に強い星座です。自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。

しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事や人生をかけて臨むような願い事は、成就が遅くなってしまう傾向があります。

このように、新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。特に魚座の新月に願う内容は、叶うまでにかかる時間に非常に幅があるでしょう。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。魚座の新月に書いた願い事は、半年後の魚座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

代償というほどではないけれども、願いを叶えるために努力すべき事項は存在します。まず、「感謝」をしましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。

「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴るのです。

自分の願いが叶うのは宇宙のおかげだし、周囲の人々から有形無形のサポートを得られたおかげだということを理解しましょう。

だからこそ、宇宙にも、あなたの周りの人々にも感謝を常に行うのです。そうして感謝や幸せを世の中に還元していくというサイクルを続ければ、宇宙はあなたの願いを無限に叶えてくれるでしょう。

あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いだと、宇宙は優先して叶えてはくれません。宇宙も、叶えるべき願いは選びます。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーション(パワーウィッシュ)は、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。

ここでは、魚座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。魚座は愛と癒しのサイン。心を豊かにしたい時、恋愛で悩む時に大きな力を与えてくれる星座です。魚座の新月に願えば、あなたの心に大きな変化が起こるはず。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら