※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

手相占いで良妻賢母線とはどんな形や意味の手相なのでしょうか?さらに良妻賢母になる人の手相についても紹介します。あなたの右手や左手の手のひらにあるかどうか確認してみてください。


良妻賢母な女性は好かれ、男性にモテます。そして男性だけでなくその女性も幸せを手に入れることができます。

結婚相手を献身的に支え、子供を愛し賢く育てる女性の存在は大きく、この姿勢が家庭円満の大切な要素と言えます。もちろん男性側の協力も欠かせません。

それではこの良妻賢母になる人の手相について詳しく解説していきます。

良妻賢母線の意味とは?

良妻賢母線の意味とは?

良妻賢母線と呼ばれるものは、感情線が人差し指と中指の間まで伸びているものを指します。

これが見られる場合、誰に対しても分け隔てることなく愛情が注げるとされます。感情の起伏が穏やかで、人の面倒見が良く優しさにあふれています。明るい性格で精神的に安定しています。

常識的な行動を好み、何事にも誠意を持って携わり、情に深いとされます。考え方に柔軟性があり、人付き合いが上手で人間的なバランスが取れています。結婚すれば非常に家庭的で家族を大切にし、浮気や不倫をすることはまずありません。

薄い場合、より一層母性にあふれて優しく、濃い場合は聡明さと優しさを併せ持ちます。また恋愛関係では程良い距離感で接することができます。安心感と落ち着きがあり、異性を惹きつけやす面があります。

良妻賢母になる人の手相5選

良妻賢母線以外に、手相占いで良妻賢母になる人の手相を紹介します。

1. きれいな一直線の結婚線

1. きれいな一直線の結婚線

結婚線が整った真っ直ぐな線で伸びているものを指します。

この場合、結婚運が高く、結婚適齢期とされる時期に幸せに満ちた結婚ができるとされます。結婚願望が強い上に理想の相手に巡り会う機会が多く、順調な恋愛が結婚につながります。

結婚すれば、良きパートナーとなり、円満で安定した生活ができます。結婚相手とは生涯連れ添うことが多く、女性だと良き妻、良き母として存在感を発揮します。

この線が長く薬指の下方まで伸びると、経済的に恵まれた結婚になります。太陽線と接すると玉の輿線になり、より着実に裕福な結婚ができます。

2. 金星丘にグリル

2. 金星丘にグリル

グリルは格子紋とも呼ばれ、複数の線が網目状に交差するものを指し、金星丘は生命線の内側で親指の付け根の領域です。

これが見られる場合、愛情に深く、家族などの身近な人を大切にするとされます。何よりも家庭を大切にし、幸せにあふれる家庭が築けます。結婚当初は妻として愛情を注ぎ、子供ができると母として懸命に愛情を注ぐことができます。

親子関係が良好で成人後も仲良く付き合っていけます。家族の絆が強い分、親離れや子離れがし難い面があります。金星丘に膨らみやツヤがある場合、より一層愛情や生命力にあふれるとされます。子宝に恵まれます。

3. 太陽線上部にスター線

3. 太陽線上部にスター線

スター線は星紋とも呼ばれ、短い3~4本の線が星やアスタリスクのように交差しているものを指します。

これが太陽線の上部にある場合、気立ての良さが幸せな結婚につながるととれます。幸せな結婚生活に向けて地道な努力を惜しまないようです。結婚運に恵まれ、結婚すれば良き妻、良き母として幸せな家庭が築けます。予期せぬ幸福な出来事が訪れやすくなります。

自然に人が集まり好かれ、人気者になれる素質を持ち対人関係は良好です。人に安心感を与え、家族も一緒に過ごすことで居心地が良くなります。この太陽線が長い程、幸運が長続きします。

4. ファミリーリング

ファミリーリング手相

ファミリーリングは、親指の付け根のシワが鎖状に連なっているものを指します。鎖状の部分は丸紋が連なっているようにも見えます。

これが見られる場合、家庭運に恵まれ、家族思いになるとされます。何よりも家族のことを優先し、幸せに満ち足りた家庭が築けます。良きパートナー、良き親としても存在感を発揮します。家族と過ごす時間を大切にし、夫婦生活も円満となります。

鎖の輪が多い程、情に流され、騙されやすくなるとされます。女性のでは鎖の輪が4つ以上だと妊娠しやすいとも言われています。またきれいに刻まれている程、より一層家庭運が高まるとされます。

5. 知能線と生命線の重なりが長い

知能線と生命線の重なりが長い

知能線と生命線の始点が同じで重なりが長いものを指します。

この場合、保守的な考えを持ち、昔からしきたりに沿った生き方をするとされます。社会的な常識に素直に従い、結婚すれば良い妻、良い母親になろうと努力します。

結婚相手や家族のために今何をするのが最善か考えて行動できます。家族をいたわる気遣いが上手です。繊細な神経を持ち、人に気配りができます。物事はじっくりと考えてから慎重に行動に移るので失敗は少なくなります。

用心深く、家族の痛手を被るようなことには、まずなりません。冷静に家庭の先々を見据えることができ、不測の事態に対する能力が高く頼りになります。

まとめ:良妻賢母の素質がわかる

手相には良妻賢母線があり、結婚相手を支え子供を愛し賢く育てることができます。明るい性格で面倒見が良く優しさにあふれています。精神的に安定し人間的なバランスも取れています。何よりも家族の幸せを優先します。

この他にも良妻賢母の手相があり、金星丘にグリルがあると愛情に深く、家族などを大切にし幸せな家庭が築けます。ファミリーリングがあると家庭運に恵まれ、良き伴侶や親になります。これらは良妻賢母の素質があるかどうかがわかる手相です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら