良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

良妻賢母線とは?良妻賢母になる人の手相5選

手相占いで良妻賢母線とはどんな形や意味の手相なのでしょうか?さらに良妻賢母になる人の手相についても紹介します。あなたの右手や左手の手のひらにあるかどうか確認してみてください。


良妻賢母な女性は好かれ、男性にモテます。そして男性だけでなくその女性も幸せを手に入れることができます。

結婚相手を献身的に支え、子供を愛し賢く育てる女性の存在は大きく、この姿勢が家庭円満の大切な要素と言えます。もちろん男性側の協力も欠かせません。

それではこの良妻賢母になる人の手相について詳しく解説していきます。

良妻賢母線の意味とは?

良妻賢母線の意味とは?

良妻賢母線と呼ばれるものは、感情線が人差し指と中指の間まで伸びているものを指します。

これが見られる場合、誰に対しても分け隔てることなく愛情が注げるとされます。感情の起伏が穏やかで、人の面倒見が良く優しさにあふれています。明るい性格で精神的に安定しています。

常識的な行動を好み、何事にも誠意を持って携わり、情に深いとされます。考え方に柔軟性があり、人付き合いが上手で人間的なバランスが取れています。結婚すれば非常に家庭的で家族を大切にし、浮気や不倫をすることはまずありません。

薄い場合、より一層母性にあふれて優しく、濃い場合は聡明さと優しさを併せ持ちます。また恋愛関係では程良い距離感で接することができます。安心感と落ち着きがあり、異性を惹きつけやす面があります。

良妻賢母になる人の手相5選

良妻賢母線以外に、手相占いで良妻賢母になる人の手相を紹介します。

1. きれいな一直線の結婚線

1. きれいな一直線の結婚線

結婚線が整った真っ直ぐな線で伸びているものを指します。

この場合、結婚運が高く、結婚適齢期とされる時期に幸せに満ちた結婚ができるとされます。結婚願望が強い上に理想の相手に巡り会う機会が多く、順調な恋愛が結婚につながります。

結婚すれば、良きパートナーとなり、円満で安定した生活ができます。結婚相手とは生涯連れ添うことが多く、女性だと良き妻、良き母として存在感を発揮します。

この線が長く薬指の下方まで伸びると、経済的に恵まれた結婚になります。太陽線と接すると玉の輿線になり、より着実に裕福な結婚ができます。

2. 金星丘にグリル

2. 金星丘にグリル

グリルは格子紋とも呼ばれ、複数の線が網目状に交差するものを指し、金星丘は生命線の内側で親指の付け根の領域です。

これが見られる場合、愛情に深く、家族などの身近な人を大切にするとされます。何よりも家庭を大切にし、幸せにあふれる家庭が築けます。結婚当初は妻として愛情を注ぎ、子供ができると母として懸命に愛情を注ぐことができます。

親子関係が良好で成人後も仲良く付き合っていけます。家族の絆が強い分、親離れや子離れがし難い面があります。金星丘に膨らみやツヤがある場合、より一層愛情や生命力にあふれるとされます。子宝に恵まれます。

3. 太陽線上部にスター線

3. 太陽線上部にスター線

スター線は星紋とも呼ばれ、短い3~4本の線が星やアスタリスクのように交差しているものを指します。

これが太陽線の上部にある場合、気立ての良さが幸せな結婚につながるととれます。幸せな結婚生活に向けて地道な努力を惜しまないようです。結婚運に恵まれ、結婚すれば良き妻、良き母として幸せな家庭が築けます。予期せぬ幸福な出来事が訪れやすくなります。

自然に人が集まり好かれ、人気者になれる素質を持ち対人関係は良好です。人に安心感を与え、家族も一緒に過ごすことで居心地が良くなります。この太陽線が長い程、幸運が長続きします。

4. ファミリーリング

ファミリーリング手相

ファミリーリングは、親指の付け根のシワが鎖状に連なっているものを指します。鎖状の部分は丸紋が連なっているようにも見えます。

これが見られる場合、家庭運に恵まれ、家族思いになるとされます。何よりも家族のことを優先し、幸せに満ち足りた家庭が築けます。良きパートナー、良き親としても存在感を発揮します。家族と過ごす時間を大切にし、夫婦生活も円満となります。

鎖の輪が多い程、情に流され、騙されやすくなるとされます。女性のでは鎖の輪が4つ以上だと妊娠しやすいとも言われています。またきれいに刻まれている程、より一層家庭運が高まるとされます。

5. 知能線と生命線の重なりが長い

知能線と生命線の重なりが長い

知能線と生命線の始点が同じで重なりが長いものを指します。

この場合、保守的な考えを持ち、昔からしきたりに沿った生き方をするとされます。社会的な常識に素直に従い、結婚すれば良い妻、良い母親になろうと努力します。

結婚相手や家族のために今何をするのが最善か考えて行動できます。家族をいたわる気遣いが上手です。繊細な神経を持ち、人に気配りができます。物事はじっくりと考えてから慎重に行動に移るので失敗は少なくなります。

用心深く、家族の痛手を被るようなことには、まずなりません。冷静に家庭の先々を見据えることができ、不測の事態に対する能力が高く頼りになります。

まとめ:良妻賢母の素質がわかる

手相には良妻賢母線があり、結婚相手を支え子供を愛し賢く育てることができます。明るい性格で面倒見が良く優しさにあふれています。精神的に安定し人間的なバランスも取れています。何よりも家族の幸せを優先します。

この他にも良妻賢母の手相があり、金星丘にグリルがあると愛情に深く、家族などを大切にし幸せな家庭が築けます。ファミリーリングがあると家庭運に恵まれ、良き伴侶や親になります。これらは良妻賢母の素質があるかどうかがわかる手相です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。