※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
気持ち悪い男の特徴20個!顔・性格・職場・撃退/対処法

気持ち悪い男の特徴20個!顔・性格・職場・撃退/対処法

気持ち悪い男性の特徴は?顔や見た目、性格の特徴、職場で気持ち悪い男性、気持ち悪い男の撃退・対処法などについて説明します。


「なんとなく気持ち悪い人とは関わりたくない」と、男性に対して思うことがありますよね。しかし、男性に具体的な非がないと「気持ち悪いと思うなんて、自分は酷い人だ」と自己嫌悪するかもしれません。しかし、気持ち悪いのは危険を示すシグナルなので、距離をとった方が良いでしょう。

そこで今回は、気持ち悪い男の特徴を詳しく解説し、正しい対処法を伝授します。

気持ち悪い男が多すぎ…しつこい…

世の中には気持ち悪い男が多いですよね。街を歩いているときにすれ違うだけなら無害ですが、日常生活で接する場合は、大変なストレスを感じるでしょう。あなたと直接関わりがなくても、視覚的に気持ち悪い男もいるものです。

気持ち悪い男に周囲も不快を感じているなら、改善してほしいと思うのは自然な感情です。しかし、気持ち悪い男に限って、人の話を聞かず、アドバイスにも耳を傾けないのは良くあること。また、下手に関われば余計にしつこくされてしまいます。結局、こちらが我慢するしかないのでしょうか。

気持ち悪い男の顔や見た目は?

視覚的に気持ち悪い男は、例外なく清潔感がありません。髪はボサボサ、服にはシミやシワがあるなど、見た目に不潔さがあります。毎日お風呂に入り、身に着けるものを洗濯していても、身だしなみがだらしないと不潔な印象で「気持ち悪い」と感じるものです。

また、気持ち悪い男は見るからに不健康です。明らかに不摂生からくる肥満体系だったり、逆に病的なほどガリガリだったりします。

顔の造形よりも表情に気持ち悪さは左右されるのも特徴です。気持ち悪い男は表情が暗く、陰険で陰湿な雰囲気があります。無表情で気持ちが読めない男性も不気味で、「気持ち悪い」と思う女性は多いでしょう。

女性は気持ち悪さを総合的に判断しています。例えイケメンでも、それを超える不潔さや不健康さ、不気味さがあれば「気持ち悪い」と感じます。「気持ち悪い」は生理的な感情であり、「自分には受け入れられない」という強い拒否反応なのです。

気持ち悪い男の性格や行動の特徴20個

気持ち悪い男の性格や行動の特徴20個

気持ち悪い男の見た目以外の特徴は、以下の通りです。

(1)ナルシスト
(2)極度のマザコン
(3)ネチネチしている
(4)悪口や陰口が多い
(5)ネガティブで暗い
(6)被害妄想が激しい
(7)自己中心的で自分勝手
(8)人との距離感がおかしい
(9)妙に馴れ馴れしい
(10)急にキレる

(11)不機嫌な空気をまき散らす
(12)平気で下ネタを言う
(13)ジロジロ見る
(14)食事のときクチャクチャする
(15)ボディタッチしてくる
(16)プライドが高く上から目線
(17)自慢ばかりする
(18)非常識な言動が多い
(19)明らかに失礼
(20)オドオドして挙動不審

ナルシストや極度なマザコン男性は、女性から見ると気持ち悪いと感じます。実害がなくても、考え方が理解できず、受け付けない女性が多いのです。また、ネチネチして陰湿だったり、悪口や陰口が多かったりと、性格の悪さが目立ちます。

急にキレる、周囲に不機嫌な空気をまき散らすなど、自分勝手で周囲に害を与える男性は、気持ち悪いと思われるだけではなく、女性から大いに嫌われます。

空気が読めず非常識な行動をするのも、気持ち悪い男性の特徴です。女性は調和を大切にし、周囲に配慮しながら行動します。そのため、輪を乱しても平気な男性には嫌悪感を抱くのです。その他、下ネタやボディタッチなど性的コミュニケーションを求めるタイプや、プライドが高く上から目線で自慢ばかりする男性も、女性から嫌われます。

しかし、謙虚なら受け入れられるとは限りません。自信がなくオドオドして挙動不審だと、「なんとなく気持ち悪い人」と思ってしまいます。共感が信頼につながる女性は、自分が理解できないタイプの男性だと、「何を考えているのかわからない…」「私とは違い過ぎる…」と、拒否反応を示してしまうのです。

気持ち悪い男に好かれる理由

気持ち悪い男に好かれるのは、実は理由があります。気持ち悪い男性は、自分を受け入れてくれそうな女性に執着するのです。気持ち悪い男に好かれる女性には、以下のような特徴があります。

・自己肯定感が低い
・気が弱く断れない
・友達が少ない(少なく見える)
・誰にでも愛想良くしてしまう
・小柄

自己肯定感が低いと、自分の思考に自信が持てないので、相手にコントロールされやすいです。気が弱く断れないので、気持ち悪い男でも押しの強さで攻略可能だと期待してしまいます。友達が少なければ、気持ち悪い男は「自分だけの世界に引き込めるかも」と、更に期待を膨らませます。

また、愛想の良さも気持ち悪い男に好かれる理由です。気持ち悪い男は察するのが苦手なので、愛想よくされれば「俺に好意がある」と勘違いしてしまいます。また、小柄な女性は弱そうに見えるので、気持ち悪い男のターゲットにされやすいです。

職場で気持ち悪い男性の特徴

職場で気持ち悪い男性は、仕事ができるタイプとできないタイプに分けられます。

仕事ができないタイプは、わからないことがあっても自分から聞きに行けず、挙動不審でオドオドしているのが特徴です。自分が困っているのに気付いてほしくて、独り言が多くなる傾向にあります。自信がないためボソボソと聞き取りにくい声で話し、姿勢も猫背気味。優しくしてくれる女性に執着や依存をし、嫌がられても気づかない鈍さがあります。

一方、仕事ができるタイプは上から目線です。高圧的でプライドが高く、謙虚さの欠片もありません。また、ライバル心が強く、自分の評価のために妨害行動に出ることもあるので厄介です。無駄な張り合いも多く、周囲から煙たがられます。

なお、仕事ができないのに「自分はできる」と勘違いしている男性も、気持ち悪いと感じる人が多いです。非協力的で自己分析が未熟な男性は、職場では痛い存在となります。

気持ち悪い男の撃退・対処法7個

気持ち悪い男に気に入られてしまったら、どうすれば良いのでしょうか。具体的な対処法を解説します。

1. 事務的に接する

気持ち悪い男には関わらないのが一番です。しかし、日常的に会う関係だと、全く関わらないわけにはいきません。ですので、できるだけ事務的に接しましょう。必要に迫られた時だけコミュニケーションを取り、言葉も表情も事務的にするのです。プライベートには一切踏み込ませないつもりで、きっちり線を引きましょう。

2. 話しかけられたら立ち去る

あなたが距離を取ろうとしても、気持ち悪い男は話しかけてくるかもしれません。この場合、何かと理由を付けてその場を立ち去りましょう。無難な理由として使いやすいのがトイレです。どのようなシチュエーションでも使えます。

話しかける隙を与えないのも重要です。職場ならば仕事に集中し、話しかけるなオーラを出しましょう。歩いているときに話しかけられたら、立ち止まってはいけません。

3. 誘われてもキッパリ断る

気持ち悪い男から誘われてしまったら、キッパリ断りましょう。曖昧な返事をすると、男性を期待させてしまいます。即答で「無理です」と拒否を明確に表してください。気持ち悪い男は女性の優しさにつけ込みます。「冷たく断ったら悪いかな」と思ったら、男性の思うつぼです。

4. プライベートなLINEには反応しない

LINEを教えてしまい、プライベートなメッセージが届いた場合は、反応しないようにしましょう。LINEがきたら返信するのがマナーですが、気持ち悪い男からのメッセージに反応を示すと、「この人は優しくしてくれる」と勘違いさせてしまいます。LINEが届いても気づかないフリをして、未読のままそっとしておきましょう。

5. 目を合わせない

気持ち悪い男から逃げたい一心で、つい場所を確認してしまいたくなるでしょう。しかし、目を合わせると、「彼女は自分に好意がある」と思われる恐れがあります。一度気持ち悪いと感じると、気になって仕方ないでしょうが、目を合わせないようにしましょう。気持ち悪い男性に意識を向けてはいけません。

6. 周囲の人と仲良くする

あなたが孤立した状況は、気持ち悪い男性にとって好都合。1対1で話しかけるチャンスを与えてしまいます。ですので、周囲の人と仲良くして、できるだけ集団で過ごしましょう。あなたが周囲の人とのつながりを強くするほど、気持ち悪い男は近寄りがたさを感じます。

7. しつこい場合は周囲に相談する

対処しても気持ち悪い男がしつこくつきまとってくるなら、周囲の人に相談しましょう。自分だけで抱え込まず、問題を表面化させることが重要です。

問題が大っぴらになれば、気持ち悪い男は自分の問題行動を自覚、改善するかもしれません。また、周囲も注意深く見てくれ、いざというときはあなたを守ってくれます。

気持ち悪い男性のデートや告白の断り方

気持ち悪い男性からデートに誘われたら、社交辞令を使わず断るのが大切です。「予定が合わない」ではなく、「無理です」と断りましょう。理由を聞かれたら、「親しくない人と2人になるのは苦手だから」と答え、「これから親しくなろう」と言われたら、「私にその気はありません」と答えましょう。取り付く島もない返答が丁度良いです。

告白された場合も同様です。「あなたとは付き合えません」以外の答えはありません。理由を問われなければ、断りの文句だけで充分です。万が一「なぜ?」と聞かれたら「好きじゃないから」と答えましょう。冷たい対応に思うかもしれませんが、中途半端な断り方をすると、返って男性の執着が強まるので、心を鬼にしてください。

気持ち悪い男のLINEの対処法

気持ち悪い男からのLINEは、仕事など返信を要するものでもない限り、既読スルーが基本です。既読を付けるタイミングも、かなり間を開けた方が良いでしょう。そうすることで、「LINEを送っても私は返信するタイプじゃない」と、男性にアピールできます。返信を催促されたら、「暇じゃないんで、雑談や相談は別の人にしてください」とLINEし、その後は未読スルーしましょう。

また、あまりにも酷い内容のLINEが送られてきた場合、念の為スクリーンショットして保存し、証拠として残しておくことも大切です。万が一トラブルに発展した場合に備えるのです。

気持ち悪いストーカー男性への対処法

気持ち悪い男の行動がストーカー行為に及んだ場合、早いタイミングで警察に相談するのが重要です。ストーカー規制法に則り、警察がストーカー男性へ警告を与えてくれます。ストーカー行為が度を過ぎていれば、逮捕するケースもあります。警察への相談をスムーズに行うために、ストーカー行為の証拠をしっかり集めましょう。

なお、ストーカー規制法で定義されている「つきまとい等」の行為には、以下のようなものがあります。

・待ち伏せや押しかけを行う
・あなたの周りをつきまとう
・面会や交際を強要する
・あなたを監視しているとわかる行動をする
・過度な連絡を行う
・暴言や暴力を振るう
・名誉棄損に当たる行為をする
・汚物やわいせつな物を送りつける

できるだけ1人で行動しない、セキュリティサービスを使うなど、自衛対策をすることも重要です。

まとめ

優しくて親切な性格は美徳です。しかし、相手が気持ち悪い男の場合、期待させる要因になります。「気持ち悪い人だな…」と感じたら、早いタイミングで距離を取りましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理 トラブル

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら