※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【プロ占い師監修】引き寄せの法則を信じた結果がやばい?その成功体験談とは?正しい引き寄せの法則のやり方

【プロ占い師監修】引き寄せの法則を信じた結果がやばい?その成功体験談とは?正しい引き寄せの法則のやり方

引き寄せの法則とは?引き寄せの法則を信じた結果がやばい?引き寄せの法則の正しい使い方、引き寄せの法則で成功する人と、失敗する人の特徴や違い、成功体験談などについて、プロ占い師監修のもと解説!


引き寄せの法則を試したことがある人は結構多いのではないでしょうか。しかし、実践してみても効果が得られなかったという声も多く聞きます。

この記事では引き寄せの法則の正しい使い方や、なぜ成功するのか、なぜ失敗するのか、その違いを解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則 アイキャッチ

引き寄せの法則とは、 ビジョンを描き想像の中で感情を感じることで、実際にその感情が現実に反映されていく法則のことです。
「今この瞬間の幸せを感じていると、現実でも勝手に幸せになっていく」というもので、そのシステムから、「やっぱりなの法則」ともいわれます。

人間の潜在意識とは、過去の記憶やパターンの貯蔵庫です。その記憶やパターンにより、潜在意識が行動を決定します。

例えば、過去に恋人に浮気されたことがある女性がいたとします。その経験や記憶は潜在意識に強く刻み込まれます。その女性に新しく恋人ができました。
しかし、女性はこう思います。「また、浮気されるに違いない」と。

この、潜在意識の強い思い込みはやがて行動になり、現実になってゆきます。
引き寄せの法則では、この 潜在意識を書き換えることで、本来望む現実を創造していくことができるのです。

脳科学や認知科学、心理学では、このように言葉が行動に影響を与える効果のことを、 「プライミング効果」と呼んでいます。

引き寄せの法則は非科学的なイメージがあるかもしれませんが、科学的にも説明がきくものなのです。

引き寄せの法則は適当に行うとやばい?正しい使い方<プロ占い師監修>

掌 夕日

引き寄せの法則のやり方を検索するとたくさんの検索結果が出てきて、どれが本当のやり方なのかわからなくなると思います。
そこで、本記事では、プロ占い師監修の、本当の引き寄せの法則のやり方をご紹介します。

まず、「〜になりますように」と叶えたい目標を願うのではなく 「〜になった」とすでに願いが叶っていると思い込むことが大切です。

「やっぱりなの法則」といわれる所以はそこにあります。「やっぱりな」と思えるくらい、現状に関わらず、なりたい自分になりきって、その願いを信じきるのです。

引き寄せの法則では、 ビジュアライゼーションを利用するのがイメージがつきやすいかもしれません。

もしも、あなたが望むものをすべて持っていたとしたら、どのような気分になるでしょうか。それを徹底的にリストアップして、気づいたとき、それを自分の波動に合わせていくようにビジュアライゼーションするのです。

ビジュアリゼーションは寝る前、 午前2~4時が最大の効果を発揮すると言われており、その時間に行うのがおすすめです。 20秒~5分間くらいの時間をかけて、できるだけ細かくビジョンを描きます。
それ以降は何も考えないこともポイントです。

あまり力みすぎず、リラックスして簡単にとらえているのがいいでしょう。

アファメーションとは?効果的なやり方や最強例文を紹介 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4446

アファメーションとは?その効果的なやり方や最強例文とは?注意点や実際の成功体験談、新月や満月との関係、好転反応などについてご紹介します。

引き寄せの法則は特定の人への片思いでも成功する?

広大 空 二人


こうしたビジュアライゼーションはときに、逆効果になるときもあります。それは、 特定の人相手の恋愛で、引き寄せの法則を利用しようとしたときです。

この法則では、執着しすぎないことが重要なのです。執着は抵抗を産み、そのビジョンが逆効果になる場合があります。

「絶対にこうじゃないといや!」とその対象だけに意識を集中せず、 「こうじゃなくてもいいや」くらいの気持ちでリラックスしていると、引き寄せの法則を最大限に発揮できます。

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法15個と前兆 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3836

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法は?恋愛成就の前兆についても解説します。特定の人に執着するのは危険?好きな人から連絡が来る方法などについても解説します。

引き寄せで成功する人の特徴や共通点10個

引き寄せで成功する人の特徴や共通点10個

引き寄せで成功する人の特徴や共通点には次のようなものがあります。

(1)自分自身を信じる
引き寄せで成功する人は自分自身を信じています。自分の選んだ道に間違いはないと確信しているのです。

(2)不安や迷いがない
不安や迷いもありません。真っすぐに理想の未来を思い描いています。

(3)トラウマは解消している
トラウマもないでしょう。自分自身と向き合い、トラウマを解消した人です。

(4)自分が幸せだと感じている
自分が幸せだと感じてもいます。日常の中で小さな幸せを見つけるのが得意です。

(5)自分の感情に敏感
自分の感情に敏感です。自分の素直な感情に従うことができます。

(6)相手のために行動できる
相手のために行動できる人です。自分自身が相手のためにしたことは、必ず自分に返ってきます。

(7)心に余裕がある
心に余裕があるので、小さな幸せを見つけたり、人のために行動をすることができます。

(8)リラックスしている
肩の力が抜け、リラックスしている状態です。宇宙の流れにもスムーズに乗ることができるでしょう。

(9)常にポジティブ
常にポジティブです。引き寄せの法則を成功させるには、ポジティブで波動を高く保つことが必要になります。

(10)自分の理想が叶うと信じている
自分の理想が楽に叶うと信じています。全てが上手くいくと信じられる人です。

引き寄せで失敗する人の特徴

白黒 手

引き寄せの法則を実践して失敗してしまった人にも特徴があります。

引き寄せられない人の特徴は、 引き寄せ法則に対して間違った認識を持っているということです。

引き寄せの法則は、願っただけですぐに叶うものではありません。自分の願いがすぐ叶わずに嘘だと感じ、ネガティブな印象を持つ人も多いです。ネガティブな感情はネガティブな波動を引き寄せる結果になります。

願うだけで実際に行動しない人も多いでしょう。引き寄せの法則は、強いイメージと行動が大切です。叶えたい理想のために行動を起こすことで理想の未来が引き寄せられます。

心からの強い願いであれば、自然と行動をすることができるでしょう。

自分の願いに 執着しすぎている人もいます。執着することで思考と感情はアンバランスになり、潜在意識も混乱してしまうでしょう。

自分の感情にしっかりと向き合うことが大切です。

ネガティブな人の特徴26個!職場・原因・対処法・疲れる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1274

ネガティブな人と一緒にいると、影響を受けてイライラしてしまうことも。この記事ではネガティブな人の性格や行動の特徴や原因について探っていきます。ネガティブな人に対する対処法や付き合い方についても紹介していますのでお悩みの方は参考にしてください。

引き寄せの法則でどん底から人生逆転もある?

宇宙 星空

引き寄せの法則を使って、どん底の人生から逆転した人もいます。その特徴はどんなものなのでしょうか?

人生逆転した人は、絶対に叶えたい願いを はっきりさせていました。また、願いを引き寄せるための 具体的な行動もセットで意識し、実行したようです。

また、願いを実現させるために集中していました。不安や迷いよりも、願望や希望の方に意識を集中させていたのです。

良いと感じたことはすぐに実行する行動力と、あきらめない我慢強さも必要です。良いと思ったことはすぐにやってみる素直な心があると、宇宙の流れにもスムーズに乗ることができます。

すぐに結果がでないことも理解しています。引き寄せの法則は、どんな人でも使うことができ、どん底の人生を逆転する力があるものなのです。

引き寄せの法則を信じた結果…成功体験談 4選

引き寄せの法則の成功実体験とはどんなものがあるのでしょうか?ここでは4つ、ご紹介します。

①お金持ちになった体験談

ビジネスクラス ジェット機

ある男性は、数年前に年収1000万を目指し、『年収800万円、副業収入200万円』と書いた紙を財布に入れて持ち歩いていました。いつしか紙のことを忘れていた男性は、数年後に偶然古い財布からその紙を見つけます。彼のその時の年収は1800万円。

紙を書いた当時は年収600万円、副業は上手くいかずに収入10万円でした。彼は自分の目標を強くイメージするとともに、目標達成するための行動を繰り返すことで、理想の未来を実現させたのです。

5年の月日がかかりましたが、今の彼は十分に満たされているようです。願いの実現には時間がかかることを理解し、夢の実現のために行動を続けた彼の力強さが導いた成功です。


②願い事を叶えた体験談

笑顔の女性

20代の女性は引き寄せに興味を持ち、強くイメージをするために引き寄せノートに大きなものから小さなものまで、自分の願いをたくさん書き込んでいました。イメージを強くするために手に入れたいものや行きたい場所の写真を飾ったり、気になる場所にはすぐに足を運ぶ彼女。

イメージと行動をセットとして毎日ポジティブに日々を過ごす中で、ある日引き寄せノートを開いてみるといくつかの願いが叶っていたのです。それからも同じようにイメージを具体化させ、前向きな行動をする彼女は小さな願いを次々と叶えることができ、願いを多く達成したのでした。


引き寄せノートの効果と書き方・作り方10個!願いが叶った | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/557

「引き寄せノート」とは運や出会いを引き寄せるために利用するノートのこと。上手に使うことでお金や良い仕事まで舞い込んでくるかも?全体的な運気の上昇にも繋がるようなので是非使ってみてください。この記事では引き寄せノートの詳しい書き方やコツについて解説していきます。

③仕事を成功させた体験談

パソコンを操作する人の画像

病院で働いていた女性は、ずっと自分にはお金を稼ぐ能力がないと思っていました。偶然引き寄せの法則を知った彼女は、自分を変化させようと行動を起こします。彼女は実は自分の力でお金を稼ぎたかったのです。

まずは人間関係を変えようと思ったのですが、気になる講座は彼女にとって大金。彼女は数日間、講座に参加し、本当に臨む自分になっている姿をリアルに思い描きます。その後驚くことが起きたのです。彼女の母親から電話があり、自分のためにかけていた保険が満期になったと言います。そのお金で彼女は講座に参加をし、今はフリーライターとして活躍をしているそうです。


④恋愛で前向きになって結婚した体験談

結婚 二人 男女

ある女子は一流大学を卒業し、条件の良い会社に就職したものの恋愛だけは上手くいきませんでした。悩んだ彼女は色々なことを試しますが、結局続いたのは「全てが上手くいく」と思い続けること。それと同時に、理想の相手をリストアップし、ノートに細かく書き出しました。そうしてみると気分が前向きになり、恋愛への不安もなくなりポジティブに過ごせるようになります。

そんな日々を過ごす中で彼女のまわりに変化が。何もしていないのに素敵な男性からアプローチされ、あっという間に結婚まで話が進んだのです。結婚後にノートを見てみると、結婚相手は9割以上を満たしていたそうです。


【プロ占い師監修】引き寄せの法則のすごすぎる効果とやり方!引き寄せノートのやり方は?恋愛やお金に関する願いも叶う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/556

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか?そのすごすぎる効果と、やり方をご紹介します。また、引き寄せノートで特定の人との恋愛がうまくいくのかどうかや、復縁や仕事でも効果があるのかをプロ占い師監修のもと、解説します。

引き寄せの法則に危険性はある?

危険 夜景

引き寄せの法則は 正しいやり方で活用していれば、危険性はありません

しかし、気をつけることがあります。
それは、引き寄せの法則は 潜在意識下の願いを引き寄せるものであり、顕在意識で認識している願いを引き寄せるものではないということです。

顕在意識とは、私たちが認識できている意識のことで、あなたが今、 「〜したい」と理解できている願いはすべて、顕在意識が望んでいることです。

例えば、ある女性が特定の男性と復縁したいと考えていたとします。毎日ビジュアライゼーションしていたにも関わらず、結果、女性は別の人とお付き合いすることになりました。

これは、潜在意識下で女性が復縁するよりも新しい恋に進みたい、と望んでいたからです。

この潜在意識を変えてゆくには、ホ・オノポノポノや、アファメーションや瞑想を取り入れていくことがおすすめです。

まとめ

夕日 女性 瞑想

引き寄せの法則についてご紹介しました。

願望は、強く望むというよりも、望まないことが大事です。望むことがあったとしたら、自分が何を望んでるか知るためにあります。

自分が望んでいることが現実になるのは当たり前で、信じるとかではなく、むしろそうなるに決まっている、と捉えることが大切です。

そして、引き寄せの法則を成功させて、望む現実を創造している人の共通点は「考える」のではなく「行動」していることです。

自分が望む現実は、誰でもない自分自身が創ることができると信じて、行動していくことで、未来を変えていけるでしょう。

ホ・オポノポノのやり方とすごい効果12個!危険性は?潜在意識をクリーニングする方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3888

ホオポノポノのやり方とすごい効果とは?ホオポノポノとはそもそもどんな意味なのでしょうか。ホオポノポノは実は危険で怖い?人生が変わった人がいる?好転反応や不思議体験などについても解説します。

アカシックレコードは危険性!?アクセスすると何が分かる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4461

アカシックレコードとは一体なんなのでしょうか?その危険性や、アクセスすると何が分かるのか、アクセスするやり方、アクセスしやすいタイミングや、左目との関係について詳しく解説します。

ハイヤーセルフとは?最も簡単に繋がる方法や繋がったときの感覚を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4448

ハイヤーセルフとはいったいなんなのでしょうか。ハイヤーセルフと最も簡単に繋がる方法や、繋がっている人の特徴、繋がったときの感覚、繋がることで得られる効果など、詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら