※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「連絡したい…!」男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴 12選

「連絡したい…!」男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴 12選

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴は?どんな女性が別れると後悔する女性?性格や恋愛の時の態度・行動は?特徴を把握して絶対手放さないようにしましょう。


あまりにも近い存在になってしまうと、お互いの大切さを見失ってしまう場合があり、別れてから後悔をすることが多いものです。

別れた後でどれだけ後悔をしてもすぐに復縁できるとは限りませんし、復縁しても以前と同じ関係性を築くのは難しい場合もありますよね。

そこで今回は、男性が別れてから死ぬほど後悔した彼女の特徴をご紹介しますので参考にしてみてください。

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴 12選

1. 怒ってくれる

1. 怒ってくれる

自分のことを想って怒ってくれる存在は貴重ですから、失ってから大切さに気づく男性が多くいます。自分を正しい方向に導くために怒ってくれる存在は、大人になると滅多に現れるものではありませんからね。

嫌われたり邪険に扱われてもめげずに怒れるのは、相手に正しい方向に向かって欲しいからなのです。

怒られている時にはウザさや口煩さしか感じないものですが、誰からも怒られることがなくなってからありがたい存在だと気づきます。

2. 価値観が同じ

違う価値観の女性と付き合ってから初めて、価値観が同じ彼女の大切さに気づくことが多いですね。

自分と同じ感覚で物事を考えてくれる相手なら、一緒にいても不快にはならずに心の底からリラックスした時間を過ごせるのですが、違う価値観の相手だと譲り合いをする必要が出てきます。

今までは気を使う必要がなかったことでも、価値観の違いで気を使う場面が多くなり、リラックスすることができなくなってしまうのです。

3. 自分の価値観を受け入れてくれる

新しく出会った人が自分の価値観を受け入れてくれない時には、違う価値観でも尊重してくれた彼女を失ったことを後悔します。

自分が居心地の良い環境を作ってくれていたのが、彼女の性格の良さからだと気づき、誰でも同じ環境を整えてくれるわけではないと悟るのです。

誰でも自分の価値観を基準にして物事を判断しますから、違う価値観を受け入れることができるのは、優しい性格をしている人くらいしかいませんよね。

4. 料理が美味しい

4. 料理が美味しい

別れた彼女に胃袋を掴まれている場合には、彼女の料理が恋しくなって後悔をすることになります。同じように自分で作っても味が違ってしまい、求めている味の料理を作ることができないからですね。

「おふくろの味」を一生忘れることができないのと同じで、食べ慣れた味付けや頻繁に食べていた料理は、無性に食べたくなる瞬間があるでしょう。

しかしどれだけ頑張っても同じ味が出せない時には、2度と食べられないと実感して後悔をすることになります。

5. 長期間付き合った女性

家族のような存在になっている彼女と別れると、自分の体にポッカリと穴が空いた感覚になって後悔をします。

長い時間付き合っている相手というのは自分の生活の一部になっている場合もありますし、家族と同じ感覚になる人もいるでしょう。

近すぎると大切さに気づかないことが多いので、別れてから存在の大きさを痛感してしまうパターンなのです。また、長い時間の全てを失ったことに対する喪失感を感じて後悔をする場合もありますね。

6. どんな時でも支えてくれる

辛いときや苦しいときでも支えてくれた彼女と別れた後で、支えてくれる存在の貴重さを痛感することが多いですね。自分を支えてくれる存在がいないことを知り、今までがどれだけ救われていたのかを思い知ることになります。

損得勘定抜きで献身的に支えてくれる人というのは、相手のことを本当に想っている場合や家族くらいしかいませんから、存在そのものが貴重なのです。精神的に追い詰められてから初めて、失ったものの大きさに気づくのでしょう。

7. 悪いことを口にしない

別れた後でも男性の評判を落とさないように、悪いことを口にしない女性の性格の良さを知ると、後悔をすることがありますね。彼氏から別れ話を切りだされた場合には、別れた後で愚痴や不満を言う女性が多いものです。

しかしそういったことを一切口にしない女性というのは、優しい性格をしている場合が多く、別れた後でも男性のことを思いやる綺麗な心の持ち主でしょう。ですから失ってから性格の良さ・心の綺麗さを実感して、後悔をすることになりますね。

8. 穏やかな性格

いつも穏やかな表情で過ごしていた彼女と別れて1人になると、自分の心が彼女の性格に癒やされていたと知って後悔をする場合があります。心を癒してくれる笑顔がなくなったことで自分の心にざわつきを感じたり、安らげないことに気づくようになるのです。

人の笑顔には癒しの効果があるともいわれていますから、穏やかな笑顔や表情を見るだけでも心が癒されるでしょう。

9. 自立している女性

9. 自立している女性

依存されることを嫌う男性が多いですから、新しい女性に依存をされると自立している彼女と別れたことを後悔します。

金銭的・精神的に余裕を持っていられたのは、別れた彼女が自立していた女性だからだと気づくことになるのです。

依存されてしまうと恋愛にばかり時間を取られるようになり、自分の趣味や友達との時間を持つことが難しくなるでしょう。そのようになってから、お互いに自由な時間を持つことができる女性は、精神的な負担が少なかったことを悟ります。

10. 前向きで明るい

一緒にいるだけで明るい気分にさせてくれる彼女と別れると、自分が落ち込んだときに後悔をすることがあります。落ち込んでいる状態を1人で改善することが難しく、彼女の前向きで明るい性格に救われていたと知ることになるのです。

「落ち込んでもすぐに前向きになれたのに…」とネガティブな感情ばかりが芽生えてしまい、前向きに考えることができません。

11. 信頼してくれる

束縛してくる女性と付き合うと、信頼してくれた彼女と別れたことを後悔する思いが強くなります。彼氏のことを信頼していれば、そこまで束縛をしたり嫉妬心を露わにすることはありませんから、行動を制限する必要もないでしょう。

窮屈な思いをすることがなかったのは、別れた彼女が自分のことを信頼してくれていたからだと実感することになるのです。

12. 気配り上手

自分ばかりでなく周りの人への気配りも上手にできる彼女と別れると、ふとした瞬間に不便さを感じて後悔をすることがあります。

今までは彼女が知らない間にしてくれていたことでも別れた後では自分でやる必要があり、その時になって改めて彼女の気配りに感謝をすることになるのです。

気配りができる性格というのは、見返りを求めずに人に尽くすことができる人ですから、貴重な存在ともいえますよね。

【復縁】喧嘩別れした後でも簡単に復縁できる方法8選!別れたあとの男性の気持ちは?冷却期間のめやす | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/245

些細なことで喧嘩別れしてしまい、後悔しているという人も多いはず。本記事では、喧嘩別れしてしまった相手と復縁するための方法をご紹介します。

男が別れて死ぬほど後悔した彼女を思い出す瞬間 5選

男が別れて死ぬほど後悔した彼女を思い出す瞬間とは、どのようなものがあるのでしょうか。代表的なものを5つ、ご紹介します。

頭を抱えている男性の画像

1. 元カノと別れた後、彼女ができないとき

男性は別れた瞬間は「自由になった!」と、解放感でいっぱいになります。しかし、 3週間を過ぎた辺りから思い出の美化が始まるのです。

そもそも、人間が思い出を美化するのは、今が幸せでないと感じている場合、今の自分を肯定するためです。

別れてしばらくしても彼女ができず、その状況に不満を感じていると、別れて死ぬほど後悔した彼女を思い出して美化するようになります。

2. 落ち込んだり精神的に弱っているとき

男性が落ち込んだときなど、 精神的に弱っている瞬間は、別れて死ぬほど後悔した彼女を思い出す瞬間の一つです。

なぜなら男性は、「元カノにとって、自分がいつまでも特別な存在でいたい」という願望があるため。
その思い込みから、元カノに甘えたくて連絡する男性も少なくありません。

このような場合、元カノがまだ好きだから連絡した、というよりも、「自分を特別に思っている人なら誰でもいい」と考えている男性の場合が多いです。

3. 元カノに新しい彼氏ができたと知ったとき

元カノに新しい彼氏ができたと知ったときも、別れて死ぬほど後悔した彼女を思い出す瞬間の一つです。

別れた元カノに新しい彼氏ができると、男性は「他の男のものになる」という感情が生まれ、元カノが美化されて映るようになります。

4. 新しい彼女との付き合い始め

男性が新しい彼女と付き合い始めたとき、無意識に元カノと比べがちです。そのため、元カノを思い出す瞬間は多くなります。

また、付き合い始めは新しい彼女とのコミュニケーションに慣れていないことも多く、不満を持ち、元カノを美化する傾向があります。
また、新しい彼女に幻滅した李、喧嘩したときも、元カノを思い出すことが多いです。

5. 元カノの噂を聞いたとき

別れて死ぬほど後悔した彼女の今に関する情報は、そのままスルーできないものです。元カノのことを忘れていても、自然と思い出すようになります。

元カノと職場や学校が同じで、関わるコミュニティが同じの場合、仲間を通して間接的に関わりがあるため、余計に忘れるまでの期間が長くなります。

なぜ失ってから気づくの?男性心理の特徴 3選

男性は失ってから気づく人が多く、思い出を美化する傾向があるといわれています。それはなぜなのでしょうか。男性心理の特徴を紐解きながら、解説します。

景色を眺める男性の後ろ姿の画像

1. 安定したサイクルを好むから

男性は安定したルーティンを繰り返すのが好きな人が多いです。女性は柔軟で感情や気分を優先しますが、男性は決まった型やルールを好みやすい傾向にあります。
一つのやり方を貫く職人気質な方が多く、自分の生活スタイルを崩されるのが嫌なのです。

そんな中でいつも一緒にいた彼女がいなくなると、「失った」という事実に気持ちがフォーカスしやすくなります。
男性の中でも男性性が強い人ほど、一人の人に執着しやすく、別れて死ぬほど後悔しやすいです。

2. 他の男性よりも優れていたいから

男性ホルモンにはテストステロンというホルモンが働いており、その結果男性は女性よりも競争意識が強いです。

男性性が強い人ほど、達成感や優越感を常に味わいたいと感じている傾向があります。
一方、女性性が強い人はナンバーワンではなくオンリーワンを好みます。
つまり、男性は他に競争する相手がいない中で、ナンバーワンになってもつまらないと感じやすいのです。

そのため、 男性が振った女性に新しい彼氏ができたとき、その男性に負けた気がして、死ぬほど後悔するのです。

3. 思い出を美化しやすいから

男性と女性とでは、脳の仕組みが異なり、記憶の処理方法が違います。

女性は感情ベースで記憶しますが、男性は物事をベースに記憶します。デートの思い出は、どこに行ったかや、何があったか、というのが記憶の土台なのです。
つまり、 物事ベースで感情を思い出すので、感情の記憶が薄まりやすく、思い出を美化しやすい傾向にあるのです。

そのため、男性は時間と共に女性との嫌な思い出が消え、良い思い出が純化されていきます。

復縁の冷却期間はどのくらい?SNS・連絡は?復縁成功方法4つ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/238

復縁したい…冷却期間を置くべき?期間はどのくらい?1ヶ月?半年?連絡はしてはいけない?など冷却期間の置き方と復縁成功方法を説明します。好きな相手と復縁したい人はぜひ参考にしてください。

ボタンサンプル1
占い鑑定お試し10分無料!

まとめ

別れた後で後悔をする彼女というのは、相手のことを想って叱ったり尊重することができる人です。
男性が苦しいときや辛いときでも献身的に支えてあげる優しさを持っている女性も、別れてから後悔をすることが多いでしょう。



別れようかと悩んでいる場合には、お互いが後悔をしないのかと確認をしてから決断をするようにしてくださいね。

恋愛におけるコンコルド効果の意味とは?もったいない精神で恋愛すると破滅する? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4454

恋愛でのコンコルド効果の意味とは?コンコルド効果の意味や由来、具体例や、対処法、恋愛心理で応用して好きな人を振り向かせたり、離れられなくする方法を徹底解説!

失恋して立ち直れない…つらい失恋からの立ち直り方 7選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/239

失恋は本当につらいもの。なぜ失恋はこんなにもつらいのでしょうか。この記事ではその理由や、どれくらいで立ち直れるものなのか、失恋後はどういう対処法がいいのか、なるべく早く立ち直れる方法などをご紹介しています。

効果絶大!最強にやばい縁切り神社最強15選!体験談・エピソードも | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3492

効果絶大な最強の縁切り神社を紹介します。縁切り神社の効果はやばい?嫌いな人と縁が切れる?危険で行かないほうがいいという噂もありますよね。縁切り神社がやばい理由や、体験談、エピソード、参拝方法なども解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


別れ 恋愛心理 人間心理

関連する投稿


イキリ陰キャ診断テスト | 見た目や特徴は?勘違い陰キャのあるあるを徹底解説!

イキリ陰キャ診断テスト | 見た目や特徴は?勘違い陰キャのあるあるを徹底解説!

イキリ陰キャの意味と特徴は?診断チェック項目を紹介します。イキリ陰キャの前髪や服装、あるあるなことは?ネットイキリ陰キャやイキリ陰キャへの対処法も説明します。


ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性も、恋愛に興味がないわけではありません。本記事では、ひとりが好きな男性の心理や特徴、恋愛傾向、相性が良いタイプ、アプローチ方法、長く付き合うポイントなどをご紹介していきます。


自分軸が確立するグラウンディング。そのやり方や効果とは?

自分軸が確立するグラウンディング。そのやり方や効果とは?

グラウンディングは、瞑想やヒーリングの中のひとつの手法で、心身の健康に良い効果があると考えられています。スピリチュアルな観点からだけではなく、最近では科学的にもその効果が証明されつつあります。今回はそんなグラウンディングの効果ややり方について解説します。


誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているとき、スピリチュアル、つまり魂の波動から考えると、恋愛関係が発展する直前には既にその兆しが現れていることが多いといわれています。この記事では、そんな、誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクスを紹介します。


エナジーバンパイアの目つきや顔つきとは?うざい?その特徴や対処法を解説

エナジーバンパイアの目つきや顔つきとは?うざい?その特徴や対処法を解説

エナジーバンパイアの見た目や顔つき・目つきの特徴は?エナジーバンパイアはしつこい?エナジーバンパイアのスピリチュアルな意味、エナジーバンパイアの弱点、撃退方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら