※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
忘れられない人のスピリチュアル的な意味とは?付き合ってないのにご縁がある?

忘れられない人のスピリチュアル的な意味とは?付き合ってないのにご縁がある?

どれだけ時間が経っても忘れられない人は、スピリチュアル的にはどのような意味があるのでしょうか。忘れられない人がいると辛い理由や、忘れられない理由、忘れられない人と再会する前兆のサイン、忘れられない人に対する執着を手放す方法などを徹底解説。次のステップに進むための参考になれば幸いです。


「付き合ってないのに忘れられない人がいる」
「忘れられない人と再会したい」
「ずっと片思いしていた忘れられない人をもう忘れたい」

あなたにとって忘れられない人はいますか?どれだけ時間が経っても忘れられない人は、スピリチュアル的にはどのような意味があるのでしょうか。

忘れられない人がいると辛い理由や、忘れられない理由、忘れられない人と再会する前兆のサイン、忘れられない人に対する執着を手放す方法などを徹底解説。次のステップに進むための参考になれば幸いです。

忘れられない人のスピリチュアル的な意味とは?

⚫︎運命の人(ソウルメイト、ツインレイ、ツインソウルなど)である

忘れられない人はスピリチュアル的には、ソウルメイトツインレイツインソウルなどの運命の人であるといわれています。

ソウルメイトとは、前世から深い関わりのある相手、あるいは魂の使命を教えてくれる相手のことです。
ツインレイ・ツインソウルとは、前世で同じ魂を持っていた「魂の片割れ」のことで、ツインレイは現世に一人しかおらず、ツインソウルは複数人いるといわれています。

このように、あなたにとって忘れられない人は、ソウルメイト、ツインレイ、ツインソウルなどと呼ばれる魂の結びつきの強い関係同士である可能性が高いです。

⚫︎偽物の運命の人(偽ツインレイ、偽ツインソウル)である

忘れられない人は、運命の人である可能性もあるほか、偽物の運命の人である可能性も高いです。

偽ツインレイとは、「偽」とつくだけあり、ツインレイとよく似た存在で、ツインレイとなかなか区別がつきにくいのが特徴です。
本物のツインレイの特徴を満たしており、外見が好みだったりなど、 偽ツインレイと出会ったときに運命の相手だと感じることも。

偽ツインソウルも、ツインソウル同様に運命を感じる相手です。 ずっとこの人と一緒にいたいというような感情を抱きます。
しかし、関係が深まれば深まるほど、お互いにとってマイナスなことばかりが起きていきます。そして、執着しやすいというのが特徴です。

⚫︎カルマメイトの可能性がある

忘れられない人がカルマメイトである可能性もあります。
一緒にいるとなぜか嫌な気持ちになり、辛くなる人のことをカルマメイトといいます。

離れたくても離れられず、好きにはなれない存在なのにご縁は強いので、強い印象を受ける相手です。
そして、ときたま以心伝心することがある関係です。非言語コミュニケーションが取れたことによって、より忘れられない人になっていることもあります。

付き合ってないのに忘れられない人のスピリチュアル的な意味

忘れられない人の中には、自分の片思いで付き合ってない好きな人もいるかもしれません。ではなぜ、付き合ってないのにも関わらず、その人のことを忘れられないのでしょうか。

それは、 人生の中での生まれ変わりの移行期だからかもしれません。

人は一つの人生のうちに何度も生まれ変わりを体験するといわれています。その回数は人それぞれで、潜在的に決めているのです。

実際、数年前とはまったくの別人だと感じる人も多いのではないでしょうか。それは、人生の中で何度かある転生を経験していたのかもしれません・

そして、その転生回数分だけツインレイと出会うといわれています。その時々に出会った過去世の存在に影響を受けているツインレイと出会うのです。そして、過去世での自分自身をどう感じていたか、という感情を、そのときのツインレイに反映します。

このことから、付き合ってないのに忘れられない人がいるという人は、転生の真っ最中なのかもしれません。

忘れられない人がいると辛い理由

忘れられない人がいるとしんどい気持ちになります。それはなぜなのでしょうか?

忘れられない人は、その人のことをまだ好きだったり、期待してしまう 自分の気持ちを抑圧してコントロールしようとするため、辛いと感じます。

好きな人を忘れるのは不可能です。無理なことをしようとすると、どうしても膨大なエネルギーを使うものです。
忘れられない人は無理に忘れようとせず、自分の気持ちに素直になって、抑圧せずに好きだという気持ちを感じきることで手放すことができます。

忘れられない人が忘れられないのはなぜ?

忘れられない人がいると、その人がいる過去に居続けて、過去の住人になってしまいます。その状態だと、 過去に生きていて、今に生きていない状態になります。そのため、忘れられない人がいつまでも忘れられないのです。

過去に戻ることはできません。そのため、どうにもできないことで悩み続けて、忘れられない人をずっと忘れられない状態になります。

しかし、それにはメリットがあるからそうなっている部分もあります。
忘れられない人を本当に手放したいのであれば、忘れられない人が過去の出来事であると意識してみましょう。

今と過去を区別することで、以前より成長した自分自身を認めることができ、過去は過去だと認識できるようになるのです。

忘れられない人と再会する前兆のサイン 5選

忘れられない人と再会する前兆のサインはどのようなものがあるのでしょうか。代表的な5つのサインをまとめました。

1. 忘れられない人の夢を見る

忘れられない人と再会する前兆のサインで代表的なものが、 忘れられない人の夢を見る、というものです。忘れられない人が夢に出てきたら、その内容がどうであれ、再会が近づいているサインです。

潜在意識下で相手の存在が強く反映されており、潜在意識はゆっくりと時間をかけて現実になっていきます。
そのため、忘れられない人との再会が近づいている、と予測することができるのです。

【夢占い】昔好きだった人の夢の意味と心理31選!片思い・結婚・再会・ハグ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/489

昔好きだった人が出てくる夢にはどんな意味や心理が暗示されているのでしょうか?片思い・結婚・再会・ハグなど、昔好きだった人との関係や行動からわかる夢診断の内容を説明します。

2. 忘れられない人を思い出すことが増える

スピリチュアルなご縁が強い人と再会するときの前兆として 名前を目にすることが多くなることが挙げられます。
映画やドラマなどで同じ名前の登場人物が出てきたり、SNSなどで名前を発見したりしたときは、再会のサインかもしれません。

相手を連想してしまうものをよく見るというのも、サインのうちのひとつです。忘れられない人と再会する前兆でしょう。

3. エンジェルナンバーをよく見る

忘れられない人との再会の前兆のひとつとして、 エンジェルナンバーを見かけることが多くなるというものがあります。

エンジェルナンバーとはいわゆるゾロ目のこと。たまたま買い物のときの値段がゾロ目だったり、見かけた車のナンバーが意味のある数字だったりします。
そのようなときは、忘れられない人との再会や、ご縁の強い人との出会いを意味することが多いです。

エンジェルナンバー111の意味!恋愛・復縁・結婚・金運 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/565

エンジェルナンバー数字「111」の意味と大切なメッセージを説明します。エンジェルナンバーは、自分の考えていることが実際に起こる兆しの表れとされています。恋愛・復縁・結婚・金運など気になる意味も詳しく説明します。

4. 驚くほど嫌なことが起きる

スピリチュアルの観点から見ると、 嫌な起きるというのは、魂の浄化のサインでもあります。

嫌なことや悲しいことがあると、涙が流れます。実はこの涙は、魂がとても浄化されている証拠であり、辛いことがあったら、幸せが訪れるといわれているのです。

そのため、嫌なことが起きたり、涙が止まらない、というときは、忘れられない人との再会の全長の可能性があります。

5. 体調不良になったりものが壊れる

忘れられない人との再会が近づくと、自分の波動やエネルギーが変化します。それにより、 体調不良になったり、ものが壊れることがよくあるのです。

これは、古い波動やエネルギーを今ここに置いていってね、というサインでもあります。
新しい自分へ進んでいっている証拠でもあるので、前向きに受け止めてみてください。

運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2897

運命の人と再会する前兆やサインは?一度離れる・別れる理由は?離れる期間はどのくらい?音信不通や自然消滅することはある?復縁する方法は?など運命の人とあなたとの関係について詳しく説明します。

ツインレイのサイレント期間と始まりと終わりは?長さはいつまで? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2573

ツインレイのサイレント期間には始まりと終わりにサインなどはあるのでしょうか。長さはいつまででサイレント期間中にはどんなことが起こるのでしょうか。サイレント期間の終わり方や期間後の統合についても説明しています。

忘れられない人に対する執着を手放す方法

では、忘れられない人を忘れるには、どうすればいいのでしょうか?

忘れられない人に執着するのは、過去の自分と今の自分を同じだと思い込んでいるからです。
忘れられない人がそばにいた頃のあなたと、今のあなたは全く別で、今の方が確実に成長しています。

その 自分自身の成長を受け入れて褒めてあげましょう。そうすることで自己肯定感が上がり、忘れられない人を手放すきっかけになるでしょう。

失恋して立ち直れない…つらい失恋からの立ち直り方 7選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/239

失恋は本当につらいもの。なぜ失恋はこんなにもつらいのでしょうか。この記事ではその理由や、どれくらいで立ち直れるものなのか、失恋後はどういう対処法がいいのか、なるべく早く立ち直れる方法などをご紹介しています。

忘れられない人は無理に忘れなくてもいい?

忘れられない人はよく、早く忘れた方がいいといわれます。しかし、それは一般論であり、一番大切なのは自分自身はどうしたいのか?ということです。

もしもまだ好きで、もう一度再会したかったり、復縁したいという気持ちが強いのであれば、その気持ちを大切にしてあげてください。

どうした方がいいのか?という正しさよりも、 自分らしさのある選択をすることで、自分らしい幸せを享受できるでしょう。

忘れられない人への気持ちを解決するには?

忘れられない人への気持ちを解決するには、占い師に相談するのがおすすめです。
なぜか分からないけれど忘れられない、という人は、スピリチュアル的に何か意味のある出会いである可能性が高いです。
そのため、スピリチュアルに詳しく、相手の気持ちを読み解くことができる占い師に相談することで、次に進めることでしょう。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

忘れられない人について解説しました。
あなたにとっての忘れられない人は、どんな人で、どんな気持ちを感じていますか?
今、あなたがどう感じているか、忘れられない人とどうなりたいのか、と内省することで、次のアクションを取りやすくなり、新しい展開が生まれていくでしょう。

何年経っても忘れられない人。元彼を忘れる方法 21選!10年以上経つのに忘れられないのはなぜ? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/871

何年経っても忘れられない人…そんな元彼がいる人は、少なくないと思います。中には10年以上経っているのに忘れられない人がいる人も。本記事ではそんな元彼を忘れる方法を、心理学的な観点で徹底解説。次へ進みたい人の参考になると幸いです。

何年経っても元カノが忘れられない心理と忘れる方法 20選 | 心理学的に解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/872

何年経っても元カノが忘れられない男性は多いといわれており、なかには5年や10年経っても忘れられないという人もいます。そんな元カノを忘れる方法を、心理学の観点から徹底解説。次に進むためのきっかけになれば幸いです。

未練タラタラな女性の特徴 15選 | どうしたらいい?元彼への未練を断ち切るには... | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/768

元彼のことが忘れられないで悩んでいる女性は少なくないでしょう。未練タラタラな女はダサい…それは自分でも分かっているけれど、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまうものです。そんな女性のために、この記事では未練を断ち切る方法について徹底解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら