※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
死んだらどうなる?死後の世界の存在と体験するかもしれない11のこと

死んだらどうなる?死後の世界の存在と体験するかもしれない11のこと

死んだ後ってどこに行って何かするんだろうか…きっと皆、一度は考えたことがあるはず。今まで生きた記憶なんかも残るのでしょうか?この記事ではそんな気になる死後の世界について解説します。できればずっと先でありたい死後の体験についても少し分かるかもしれませんよ。


死後の世界は本当にあるのだろうか。そんな風に思ったことはないですか。3歳くらいの子どもが生まれてくるときに雲の上から「あのお母さんがいい!」と言って母親を決めて生まれてきたと聞いた時、この世ではない世界があるのかもしれないと思いました。

それが死後の世界というものかどうかは確認のしようがないけど、それを聞くと肉体と魂が別だという事に疑う予知がないと思いませんか?そんな死後の世界についてまとめてみたので参考程度にチェックしてみてくださいね。

死んだらどうなる?死後の世界とは?

人は亡くなった後どうなるのか、こちらの世界では親族が亡くなると悲しみに明け暮れる人も多いのですが、死後の世界では苦しみも不自由さもないと聞きますよね。霊能者の人がこちらの世界に残された家族が泣いている事に対して、死後の世界から悲しまないで欲しいとメッセージを伝えている場面をみたことはないですか?

こちらの世界で当たり前にある肉体を持たず、物質がないため、他の魂との意思の疎通はこちらより簡単にできると言われていますよね。このようなことから死後の世界は軽やかに過ごせる場所であるということなのかもしれませんね。

死後の世界は本当にあるのかないのか?

現世を生きるのに一生懸命で、死後の世界のことまで考えが追い付かないこともありますよね。幼い頃から宗教などを熱心に信仰してきた人は、精神世界のことについて話される機会が多いのですが、日本人の多くは無宗教だと思っている人も多く、家族からの教えなどを受けずに来られた方が多いと思います。

最後に何を信じるのかはあなた次第です。何かを決めるのもあなたであり、誰かに無理強いされるものでもありませんからね。ただ、ハッキリしているのは科学的には説明できない世界があるということは確かなのかもしれません。

死後の世界で体験するかもしれない11のこと

死後の世界に行くとどうなるのか未知の世界ですよね、転生した方の話の中から多く挙げていることをまとめてみました。死後の世界で体験するかもしれないことはひとつひとつが意味のあることなのだと思います。そんな死後の世界で体験するかもしれないことをまとめたので参考にチェックしてくださいね。

1. 現世での振り返りと約束

亡くなる時、走馬灯のように過去の出来事を思い出すと言いますが、死後の世界でも自身が過ごしてきた歩みを見ることになります。そして、現世のふり返りが終わると新しい課題を見つけ来世に対してのお約束をします。転生した人生において自身のカリキュラムを決めてそれを実行しどのように遂行していくのかを自身が決めます。来世であなたをサポートしてくれるガイドに約束をして、また現世で魂を磨く為のカリキュラムを頑張ることを誓うのです。

2. 幽体離脱

まず、肉体と魂が離れる現象があります。この現象は、死にかけた人もある現象として知られており幽体離脱をして体に戻ったという体験談もありますよね。しかし、死後の世界へ完全にいってしまう場合幽体離脱した状態から肉体へ戻ってくることはありません。人は亡くなるとまず幽体離脱をして、意識を失った状態の自分を離れたところから見ることになります。自分が亡くなったことを理解する大切な作業になるそうですよ。魂と肉体が離れる時は痛みもなく恐怖という感情もないそうです。

3. 三途の川を渡る

古事記にも川や海の効果について書かれていることがあります。一般的な禊(みそぎ)については、滝行や塩水(海水)で身体を洗い流すことでケガレを落とすと言われています。それとおなじようなことを死後の世界での入口でも行うのですね。魂の世界に行く為に汚れた魂をキレイにする作業として三途の川を渡るシステムがあるようです。川を渡りやすい状況かどうかは現世でのおこないが反映されるとも言われています。沢山の汚れを落とす必要があれば激流になるとも言われています。

4. 光の世界へと進む

この世で例えるとしたら真っ暗なところから急に日差しを浴びるような眩しい光の中へ自然と向かうようになります。言葉どころか音もなくただ、導かれるように魂がスーっと光の方向に向かって進むそうです。この光の中は魂の世界として物質のない世界だと言われています。現世は物に溢れているので想像できない部分があると思います。この世で得た者はあの世に持っていくことができないと言いますが、まさにその通りですね。霊能者やスピリチュアリティーの観点から言われることは、魂の世界は心地よいという声が多いですよ。

5. ソウルメイトのお迎え

光の世界へ行くと自分の魂と同じレベルの魂の部屋へ行くことになります。そして同じ魂の階級の中にいるのがソウルメイトと言って、シェアハウスをイメージしてくれると解りやすいと思いますが、同じ建物の中に共通の人が一緒にいることになります。ソウルメイトは自分の鏡のようなもので同じ感覚を持った人です。中には、この世で家族だった人や友人、恋人や夫婦と言ったコミットな関係の魂が存在していることもあります。

6. ソウルメイトとの約束

ちまたでもよく聞きますが「理想の相手がいない」と良く耳にします。出会いがないとか、異性に興味がないなどと言う意見もありますね。別に異性にこだわらなくても、そもそも魂の世界では異性という垣根はありません。同じ魂同士お互いに歩みながら一緒に努力をしようと約束をしてこの世で出会う人もいます。それが現世のパートナーであり、同志と呼び合う関係になる場合もあります。男女間で良く聞きますが、出会った瞬間「ビビビッ!」と、きました。という感情になるのは、ソウルメイトの時に約束した相手であるかもしれません。来世でも同じカリキュラムを乗り越えようと約束をすることもあります。

7. 邪悪な世界の存在

戦争を体験してきた人はあの地獄絵図のようだと例える人もいますよね。わたしたちも当時の資料をみるのも勇気がいります。殺さなくては殺されてしまう。家族を残しているものは必死だったと聞きますが、この時代のような、すさまじい世界が死後の世界にも存在するようです。この世でのおこない次第でガイドされると言われるところです。殺し合いやうめき声があちこちからする邪悪な世界に案内されたらと想像しただけで恐ろしいですね。

8. 天使たちに会える

最近は天使が好きな人って女性だけでなく男性にもいますよね。死後の世界では大天使と呼ばれるものたちに会える可能性もあるそうです。期待が膨らんでしまいますね。天使たちは自由に飛びながら、光のシャワーを浴びさせてくれます。思わず笑顔になり心地よくて穏やかな時間が流れることでしょう。中には大天使からの知恵を授かる人もいるそうです。また、私たちの魂を癒してくれることもあるそうです。大天使の中には元々人間だったのが大天使になった人もいます。大天使の知恵は素晴らしいですからね。これはご褒美として受け取るとよいですね。

9. 自殺者は別のルートが用意されている

この世を全うした者と途中で投げ出した者が同じ階級にいけない、と多くの人がいいますよね。どんな理由があるにせよ、この世界では悲しくて辛いことも多いものです。面倒なことも多くて感情が乱されることは沢山ありますよね。辛いからと言って投げ出してしまった者はどんな理由があるにせよ死後の世界では罰が与えられるそうです。それはこの世の厳しさとは比べものにならないほど恐ろしいことだという話も聞きます。そして、どのような罰なのかは、この世で例えられるようなことではないという事だけは確かなようです。

10. 軽やかになる

この世で過ごすには肉体が必要ですが、肉体が負傷すると不自由な一面がでてきますよね。痛みを伴うこともあります。しかし、死後の世界では不自由なことから解放されるそうです。今までに味わったことがないほど体も心も軽やかになるそうです。まさに天使の羽根のようにふわふわとした感じで心地よく動くことができるそうです。痛みも恐怖も不安もなく良い気分を味わえるのも死後の世界の特徴であると言えますね。

11. 時間のない世界

想像できますか?私たちは時間のある世界が当たり前ですよね。自分のタイムキーパーを自分で行っている人生の中で過ごしていますが、死後の世界では時間という概念が全くありません。その為どのくらいの時間が経っているのか見当がつかないことも多いのです。

人は、肉体を手放し魂の世界に戻ってきて次のカリキュラムを決めたら転生すると言われていますが、ここにかかる時間がどのくらいかは魂によって異なるそうです。その為、前世が100年以上も前である場合や5年で転生するものがいるなど、魂によって時間軸が異なるそうです。

死後の世界を体験した人が語る体験談3つ

死後の世界を今世で鮮明に覚えている人や霊視という特殊な能力により死後の世界について話をする人もいますよね。その中で実際に体験された人の話をまとめてみました。摩訶不思議な体験ばかりです。体験したことを語るには偏見の目を浴びることを覚悟の上で死後の世界について話される方もいます。非科学的な話ではありますが、死後の世界で体験してきたことの話を語ってくれた人の話をまとめてみました。

1. 死後の最悪な場所を見た話

欧米では雷の被害に遭うことも珍しくないようです。自然による天災の影響で命を落とす人も少なくないですよね。死後の世界が居心地の良い場所という説とそうでない説があります。今回の話は居心地のよい世界のはなしではなく二度とみたくない感じたくない場所を体験した話で、彼女は雷に打たれ意識不明の重体になったそうです。彼女の魂をガイドする者が現われたのですが、奇妙なルックスでまさに「化け物」という言葉がピッタリ。

そんなガイドに案内されたのが、地獄のような場所でヒドイ悪臭とあちこちから聞こえてくるうめき声と辺りは大量の蛇がいたそうです。大きな穴には武器を持たされた者同士がお互いに苦しめ合う姿を見せられたそうです。そこまで見た時突然目を覚ましたそうです。

2. 暗闇と光

事故は突然起こります。ある少女の話ですが、自転車に乗り遊びに行く途中大型車に接触したところは覚えているそうです。しかし、一瞬のことで痛みなどはなくふと起きると、自分を囲んで大勢の人が騒がしくなっている様子を上からみたそうです。暫くすると救急車など来て、人だかりになったそうです。突然当たりは暗くなり音もなくなりとにかく静かな時間が流れたそうです。どのくらい時間が経ったか分からないけど、先のほうで光を見つけたそうです。明るい場所に向うにつれて光は大きくなり、突然音が聞こえてきそうです。

その音はまさに病院の中、集中治療室で彼女は目を覚ましたそうです。目覚め時は、長い時間が流れていたことに気づいたようですが、今でも倒れている自分をみたことは衝撃的だったと語っています。

3. 空を飛ぶ島

育ち盛りの子どもたちを抱える父親が心臓発作で突然倒れ話です。その日は休日でしたが前触れもなく苦しくなり瀕死の状態になり、救急車を呼ばれているという意識はあったそうです。だんだん気が遠くなり、気づいたとき目の前に大きな空に浮かぶ島をみたそうです。

その島の下には長い階段があったので、好奇心で登ったそうです。頂上まで着くと電話ボックスを発見し、良く見ると顔にペイントをしたわが子たちが行儀よく電話ボックスの隣の椅子に腰をかけていました。電話ボックスには先約がいたので電話が空くのを待っていました。暫くすると電話ボックスから出てきたのはオペ着を着た女医。男性の顔を見て「一緒に戻りましょう」と手を引っ張られて目を覚ますと病院のベッドに寝ていたそうです。

死ぬ前にやっておくべきこと3つ

最近では「終活」と言って身の周りのモノを処分したり遺書を書いたりする人が多くなったと思います。日本は特に注意深く慎重な性格を持っていることと、準備を万全にしておきたいと思う国民性なのかもしれません。一生に一度の人生好きなことをして悔いのない人生を送りたいと思いますよね。好きなことだけでなく人の為に使った時間が多い分、人は充実するとも言われていますが、死ぬ前にやっておくべきことについて記しておきますね。

1. エンディングノートの活用

自分の終わりを知っているのかどうかわかりませんが、日頃から身辺整理はしておくと良いと思います。中でも進んで行ってほしいことがあります。それは、あなたが感謝を伝えたい人には、手紙を書いておくことをお勧めします。家族であったり、夫婦間であったり、子どもたちお世話になった人などに向けて感謝の手紙を書くようにしましょう。以前、夫を亡くした奥様が喜んでいた話です。夫を亡くした後、整理していた時生前旦那さんが残してくれた手紙を見つけたそうです。手紙の題名が「感謝」だったそうです。夫婦の強い縁を感じますよね。

2. 財産に関すること

マイナスの財産なのかプラスの財産なのかいちいち人に口外する必要はありませんが、財産は例え少なくても兄弟間で争う家族を多く見たことがあります。形見分けもそのひとつです。生前どのように分配するのか、整理の仕方などをきちんとノートか弁護士さんに渡して置くことをお勧めします。財産については専門家などに相談すると良いと思います。

3. 葬儀やお墓のこと

日本では家族が同じ信仰を持っているとは限りません。その為自分が送り出してほしいやり方を残して置くことをお勧めします。残された人が争う原因になっていますので、葬儀のこととお墓のことですね。最近はお墓の維持管理を後世に残すのは大変だからと言ってお墓を設けない人もでてきましたよね。自分が亡くなった後、どこに手を合わせればよいのか迷わないために事前に話しておくことをお勧めします。

死後の世界を知るのにおすすめの本

死後の世界を経験したという著者がいます。または、あの世と交信することができる人も存在します。そのような特殊な能力を持ち、あの世での誓いを思い出すヒントであったり、この世での教師のような役回りになり、私たちを導こうとしてくれる人も中にはいます。テレビやラジオなどで沢山の相談者を導く人が居ますよね。そこで、死後の世界について書かれている本をご紹介しますね。

1、死んだあとには続きがあるのか?臨死体験の教え
2、死後の世界が教える人生がなんのためにあるのか
3、眠れないほど面白い死後の世界

他にも精神世界のことを書いた著書は沢山あります。例え確約されたものかどうかは分からなくても多くの著書を読み、死後の世界を理解しておく必要はあるのかもしれません。

まとめ

死後の世界をどの程度受け入れていますか。人間の肉体には限界があります。それは、突然奪われるものなのか、分かっている状況の中でのことなのか私たちにはわからないと思いますよね。しかし、魂の世界ではわたしたちが死ぬタイミングも約束しているということが分かっているそうですね。少しでもこの世で起こっていることだけが全てではないことのヒントになって頂ければと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら