※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは、一体何座なのでしょうか。また、事故に遭いやすい人には、ある共通したスピリチュアル的な特徴があり、運気の変わり目には事故に遭うともいわれています。この記事では、事故に関するスピリチュアルな内容をまとめて解説しています。


一番事故を起こしやすい星座とは、一体何座なのでしょうか。

また、事故に遭いやすい人には、ある共通したスピリチュアル的な特徴があり、運気の変わり目には事故に遭うともいわれています。

他にも、事故を目撃したときのスピリチュアルメッセージなど、事故に関するスピリチュアルな内容をまとめて解説します。

一番事故を起こしやすい星座とは?

カナダの保険会社の調査によると、交通違反や事故を起こしやすい星座は、 天秤座(てんびん座)であることが明らかになっています。

天秤座の人は他の星座に比べて、交通違反のチケット数や交通事故を起こした件数が多いようです。

愛知県警が県内で発生した2005年~2014年までの10年間において発生した死亡事故を、星座ごとに発生状況を分析し、まとめたデータがこちらです。


おひつじ座

脇見運転や携帯電話の使用で、追突事故が多い傾向。

おうし座

スピードの出し過ぎによる事故が一番多い。

ふたご座

仕事を終えて気を抜いた帰宅途中の事故が多発。

かに座

シートベルト非着用者による事故最多。二輪車で第一当事者となる事故も一番多い。

しし座

飲酒運転や信号無視が最も多い。

おとめ座

一時不停止による事故が最も多い。

てんびん座

女性の四輪ドライバーの第一当事者が最も多い。

さそり座

深夜03時にハンドル操作を誤った単独事故が多発。

いて座

12星座の中で一番事故が少ない星座。午前中に事故が多い。

やぎ座

みずがめ座に次いで二番目に交通事故で亡くなる方が多い。特に交差点。

みずがめ座

交通事故で亡くなる方や、単独事故や第一当事者での自転車事故が最も多い。

うお座

高速道路での事故が最も多い。


※これはあくまでも統計データに基づいた傾向で、個人の性格や運転習慣によってリスクは大きく左右されます。

事故に遭いやすい人の心理学的な特徴

運転経験が少ない、薬物・アルコール乱用・病気など意外で、心理学的に事故を起こしやすい人の共通点は以下のようなものがあります。

⚫︎衝動的で考えなしに行動する
⚫︎怒りっぽい
⚫︎自己中心的
⚫︎協調性がない
⚫︎情緒不安定で感情の起伏が激しい
⚫︎根拠がなく楽観的
⚫︎気分屋
⚫︎注意散漫
⚫︎見栄っ張り

事故を起こしやすい人は、自己中心的で衝動的な傾向が。感情のまま、考えなしに行動する人が多いようです。

また、情緒不安定で感情の起伏が激しい傾向も。論理的というよりも、感情的な人の方が、交通事故のリスクは高いといえるでしょう。

事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴4選

事故を起こしやすい人のスピリチュアル的な特徴には代表的に以下の4つのようなものがあります。

事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴4選

1. ガイド(守護霊)からのメッセージを受け取っていない

事故を起こしやすい人は、スピリチュアルガイド(守護霊)からのメッセージを受け取っていないという特徴があります。

スピリチュアルガイド(守護霊)とは、あなたの魂と縁ある人、つながりのある意識体で、あなたが生まれる前に約束を交わした魂のこと。いつもあなたのそばにいて、あなたを見守る存在で、あなたの一喜一憂をともに体験しています。

スピリチュアルガイド(守護霊)は、あなたが危険を回避するために、さまざまな方法で警告を発します。しかし、そのメッセージに気づかず行動してしまうと、事故に繋がる可能性があるのです。

自分の守護霊を知る方法!調べ方・見方・確認方法を解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3129

自分の守護霊を知る方法を知っていますか?この記事では、自分の守護霊の調べ方や見方、確認方法を紹介。守護霊の役割や種類、何人いるのか、守護霊が強い人と弱い人の違い、守護霊が強い人はどんな手相をしているのか、など解説します。

2. ネガティブ

事故を起こしやすい人のスピリチュアル的な特徴には、ネガティブであるという点も。

ネガティブ思考に囚われると、衣食住などの生活習慣に関わってきて、身体にも影響が出始めます。不安、恐怖、怒りなどのネガティブな思考や感情は、集中力を低下させ、判断力を曇らせるのです。

その結果、車を運転する際に、危険な行動を取ってしまう可能性が高くなります。

ネガティブな人の特徴26個!職場・原因・対処法・疲れる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1274

ネガティブな人と一緒にいると、影響を受けてイライラしてしまうことも。この記事ではネガティブな人の性格や行動の特徴や原因について探っていきます。ネガティブな人に対する対処法や付き合い方についても紹介していますのでお悩みの方は参考にしてください。

3. 過去世で事故を経験している

「過去世で事故を経験した」ということも、事故を起こしやすい人のスピリチュアル的な特徴のひとつ。事故を経験した過去世を持つ人は、今世でも事故を起こしやすいといわれています。

これは、過去のトラウマが潜在意識に残っているため。

過去世を知るには、過去世リーディングができる占い師に相談するのがおすすめです。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

過去生の調べ方・リーディング!過去生の記憶を知る方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3047

過去生の意味とは?過去生はどんな影響があるのでしょうか。過去生の調べ方・リーディング方法と、過去生のカルマの浄化、過去生を癒やすヒーリング方法について説明します。

4. カルマの影響を受けている

事故を起こしやすい人は、過去世のカルマの影響を受けている可能性も。

カルマとは、過去世の魂が輪廻転生し、現世に生まれ変わったときに、前世で起こした行動が現世に持ち越される因果応報のこと。仏典などの日本語での解釈では「業」という意味合いで使われます。

悪いカルマを持っている人は、事故などの災難に遭いやすいといわれています。悪いカルマとは、自分以外の誰かから教えられたり、指摘されたりしても、素直にそれを認めようとはしない、性格の歪み、短所など、とても頑なな心のクセのことです。

カルマが重い人の特徴7つとカルマの解消方法!カルマは消える? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2993

カルマが重い人の特徴とは?カルマとは一体何なのか、カルマの解消方法も一緒に解説します。カルマが多い人の特徴やカルマが消えるときに起こること、解消後の変化なども見ていきましょう。カルマで悩んでいる人は参考にしてみてください。

事故を防ぐためのスピリチュアル的な対策法6選

事故を防ぐためにできる、スピリチュアル的な対策法はあるのでしょうか。以下で6つ解説しているので、参考にしてみてください。

事故を防ぐためのスピリチュアル的な対策法6選

1. ガイド(守護霊)からのメッセージに注意を向ける

事故を防ぐために、スピリチュアルガイド(守護霊)からのメッセージを受け取りやすくしましょう。直感や閃き、夢などを通じると、ガイドからのメッセージを受け取りやすくなります。

ガイドからのメッセージを受け取るにはまず、スピリチュアルメッセージが届いていると信じることです。直感的に「行きたくないな」と感じた時は行かない、など、何かを感じた時は、思考で否定せず、自分のその感覚を信じてみてください。

それがあなたのガイドからのメッセージである可能性があります。

幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく5つの方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/78

たくさんの悩みを抱え込んでいる人は必見!自身の思考を一度捨て去り、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージを受け取りましょう。自分の幸せはどんなことであるのかを認識するために重要な、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく5つの方法をご紹介いたします。

2. ポジティブな考え方を選択する

ポジティブな考え方を選択して生活していると、スピリチュアルな観点では事故を防ぐことにつながります。

不安や恐怖を感じたら、深呼吸をして心を落ち着かせるようにしましょう。感情は自分でコントロールできませんが、何を選択するのかはコントロールすることができます。

嫌なことがあったら、それをいかに自分の成長に繋げるかを考えてみると、前向きな行動をとりやすくなります。

3. 過去世のトラウマを癒す

事故に遭いやすい人は、過去世でのトラウマを持ち越している可能性も。過去世のトラウマとは、過去世で負った傷のことで、今世での記憶にはその根本はありません。

過去世のトラウマが原因で事故を起こしやすい場合は、前世療法などの方法で癒すことができます。

本物の霊能力者の特徴6つと見分け方!関東・関西の霊能力者も紹介 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/391

不安や不幸がない人は、この世の中にはいないともいえます。しかし、その不安や不幸があふれ出さないうちに、視えない力を借りて対処するのが賢明な方法といえるでしょう。ここでは、本物の霊能力者の特徴と見分け方をご紹介します。

4. カルマを解消する

悪いカルマを持っている場合は、善行を積んだり、ボランティア活動に参加したりすることで解消することができます。

お金はエネルギーです。カルマの解消にはエネルギーを昇華することが重要なため、お金を寄付をすることもおすすめです。

お金だけではなく、不要になった物を見返りを求めずに寄付することで、悪いカルマから解放されるきっかけになることでしょう。

カルマの法則の意味と人生が好転する方法12個!恋愛・人間関係 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/558

カルマという言葉自体を知っていますか。カルマの法則の意味とは?そしてカルマの法則を活用して人生が好転する方法を紹介します。さらに恋愛・お金・人間関係などでもカルマの法則を活用する方法を解説します。

5. 除霊をする

事故に遭いやすいと感じる人は、事故を防ぐために除霊をすることもおすすめ。占い師、霊媒師、神主にお祓いをしてもらうことが一番ですが、簡単な除霊であれば誰でも簡単にできます。

その方法は、塩を使うこと。まず、邪気が血の巡りとともに体に流れ込まないようにするために、血の流れる順番で、胸、背中、足元の順番で清めの塩を体に振りかけていきます。 足元にかけるだけという説もありますが、上記のように順番に振りかけるのが最も効果のある方法です。

また、塩風呂でも同じように、除霊効果を期待できます。

塩風呂浄化のやり方10個!危険?スピリチュアル・好転反応 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3887

浄化を行うために効果的な塩風呂のやり方とコツや注意点について詳しく説明します。塩風呂は危険?デメリットは?スピリチュアルな意味は?好転反応が起こる?などについて詳しく解説します。

6. 占い師に相談する

事故に遭いやすいと感じており、とにかく心配で不安だという方は、占い師に話を聞いてもらうのもおすすめ。

占い師であれば、スピリチュアル的なことを友人や家族に話すことに抵抗がある方でも、気軽に相談することができます。

思いを吐き出すだけでも、心身の浄化につながり、楽になることでしょう。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

幸運の前兆?運気の変わり目には事故に遭う?

スピリチュアル的な幸運の前兆のひとつに、事故に遭う、というものがあります。実は、運気が上がるときは、事故や病気に見舞われてしまうことがあるのです。
 
いくら転機だと言われても、このようなことは正直勘弁してほしいですよね。しかし、 事故に遭うという出来事は厄落としだったり好転反応であることが多いため、運気の分岐点といわれています。
 
事故のように、一見不幸に感じる体験をすることで、これまでの運気をリセットして、自分自身の運気が良い方向へと大きく変わることが期待できるのです。

嫌なことが続くときは何のサイン?好転反応?スピリチュアルな意味と対処法! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4090

嫌なことが立て続けに起こると不安になりますよね。そこで本記事では、嫌なことが続くときは何のサイン?好転反応なのか、何かの前兆なのか?など、スピリチュアルな意味と対処法を徹底解説しています。

事故を目撃したときの5つのスピリチュアルメッセージ

事故を目撃したときには、いくつかのスピリチュアルメッセージを受け取るべきだという考え方もあります。以下の中で、一番ピンとくるものが、あなたが事故を見たときのスピリチュアルメッセージかもしれません。

事故を目撃したときの5つのスピリチュアルメッセージ

1. 警告のメッセージ

事故を目撃したときは、あなたのスピリチュアルガイド(守護霊)が、人生に危険が迫っていることを警告している場合があります。

もしも警告であるという直感を感じたのであれば、今後はより注意深く行動しましょう。危険を回避できる可能性が高まります。

2. 人生の転機

事故を目撃したときは、あなたの人生に大きな変化をもたらす出来事の前兆であると解釈できることも。

事故を目撃した人の中で最近、大切にしているものが壊れたり、大切な人との別れを経験したり、体調不良になったり、価値観が変わったと感じる人は、もしかしたら人生の転機が訪れているかもしれません。

今後、新しい道が開かれる可能性が高いでしょう。

3. スピリチュアルな目覚めの予兆

事故を見かけた時は、あなたの眠っていたスピリチュアルな意識が目覚めようとしているサインかもしれません。事故という衝撃的な出来事を目撃することで、あなたの心の奥底に潜む潜在意識を揺さぶります。スピリチュアルな目覚めの扉を開くきっかけとなるのです。

事故を目撃した際に感じた恐怖や不安、あるいは不思議さや感動などの感情は、あなたのスピリチュアルな目覚めの兆候です。これらの感情と向き合い、自分自身と向き合うことで、新しい視点や価値観が生まれ、より深いレベルで自分を理解することができるようになるでしょう。

また事故をきっかけに、これまで以上に周囲の人々や自然との繋がりを感じるようになったり、直感や閃きが冴えたりするなど、スピリチュアルな能力が覚醒する可能性も。

4. カルマの浄化

事故を目撃することは、過去のカルマを浄化するためのきっかけであるという解釈もあります。

もし、あなたが事故を目撃した時に、強い罪悪感や恐怖を感じた場合は、過去のカルマが浄化されようとしているサインかもしれません。事故という衝撃的な出来事は、過去のカルマを思い出させ、向き合わざるを得ない状況に追い込むのです。

事故をきっかけに、自分自身を許し、愛することを学ぶことも大切です。自分を許すことで、過去のカルマを手放し、より自由で軽やかな人生を送ることができるようになります。

5. ガイド(守護霊)からのメッセージ

事故を目撃することは、あなたを守護するスピリチュアルガイド(守護霊)からのメッセージであるという解釈もあります。

守護霊は、常にあなたのそばにいて、あなたを守り導いてくれています。もし、あなたが事故を目撃した際に、直感的に何かを感じた場合は、それは守護霊からのメッセージかも。

守護霊からのメッセージは、事故現場にいた人や、事故の状況、あるいは事故後に感じたことなどを通して、様々な形で伝わってきます。

守護霊からのメッセージを理解するには、自分の直感に耳を傾けることが大切です。また、静かに瞑想したり、自然の中で過ごしたりすることで、守護霊からのメッセージを受け取りやすくなるでしょう。

事故に遭う夢を見た…どういう意味?

事故に遭う夢を見た時は、「不注意な状態」であることを潜在意識が伝えてくれているのかもしれません。

例えば、自分の仕事に一生懸命になるあまり、健康状態や周囲との人間関係をないがしろにするなど。 また、過去の経験を生かさず、同じ過ちを繰り返そうとしている時に見る夢でもあります。

一方、交通事故を目撃する夢は、過去の過ちへの罪悪感が表れています。 過去の失敗に対して消化できない思いがある可能性が。モヤモヤした気持ちを抱えていると、注意力が低下してトラブルを招く可能性があるので注意しましょう。

【夢占い】交通事故の夢の意味と心理42選!車の事故の夢は?死亡・目撃・家族 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1047

生死にかかわる夢を見た時は、正夢になってしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいますが、実際にはどんな意味が隠されているのでしょうか。この記事では交通事故の夢占いについてご紹介します。車による事故の夢は何かの警告だとも言われていますが真相は…?

まとめ

事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴を解説しました。

これらの特徴は、すべての人に当てはまるわけではありません。

ただし、これらの特徴に当てはまる人は、事故に遭いやすい傾向があると言えます。対策法を参考にして、意識するだけでも事故に遭う確率は低くなるでしょう。

【2024年】東京都内のお祓い最強神社15選!悪いことが続く人は必見! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3255

東京都内でお祓いの効果が最強と言われる神社やお寺を集めました。近頃なぜか悪いことが続く、悪いことが重なるという人は、お祓いした方がいいのかもしれません。厄払いや厄除け、邪気払いでも有名な神社やお寺を厳選したので、ぜひ参考にしてください。

邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4338

邪気を跳ね返すパワーストーンとは?どんな石がある?邪気払いで身を守る方法とは?悪い気によって運気が悪いと思ったら、邪気を跳ね返すパワーストーンを身に着けてみてください。

人生のどん底から這い上がる転機の前兆のスピリチュアルサイン20選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3429

人生の転機の前兆となるサインを紹介します。失敗してどん底の時や病気や体調不良になった時は、前兆となるスピリチュアルサインなのでしょうか。また人生を好転させる方法や人生の転機を見逃さない方法を紹介します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

「土用の丑の日」で知られる「土用」は、四季の変わり目を知らせる期間のことで、年に4回訪れます。土用期間にしてしまうと運気を下げてしまう、してはいけないことを解説。また、運気を上げるおすすめの過ごし方もご紹介します。


【2024】一粒万倍日一覧!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

【2024】一粒万倍日一覧!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

吉日として有名な一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運など、ジャンル別にやるといいこと、やってはいけないことを解説。


【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運などジャンル別に開運術を解説。やってはいけないことも徹底解説!


寅の日は金運上昇の日!やるといいこと&やってはいけないこと!

寅の日は金運上昇の日!やるといいこと&やってはいけないこと!

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


関東日帰り穴場パワースポット37選!自然のある神秘的な神社はどこ?

関東日帰り穴場パワースポット37選!自然のある神秘的な神社はどこ?

毎日働いて疲れた...誰か私を癒やして欲しい...そんなあなたのために、関東の日帰りでも行ける穴場のパワースポットを37箇所お届けします。癒やしスポットから恋愛運・金運・健康運などが上昇するスポットも紹介!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら