※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性の恋愛傾向とは?心理や性格の特徴・ひとり好き彼氏に相性がいい彼女のタイプ

ひとりが好きな男性も、恋愛に興味がないわけではありません。本記事では、ひとりが好きな男性の心理や特徴、恋愛傾向、相性が良いタイプ、アプローチ方法、長く付き合うポイントなどをご紹介していきます。


目次

ひとりが好きな男性は恋愛に興味はないのでしょうか。いいえ、そんなことはありません。

本記事ではひとりが好きな男性の心理や特徴、恋愛傾向、相性が良いタイプ、アプローチ方法、長く付き合うポイントなどをご紹介していきます。

ひとりが好きな男性との恋愛は大変?

「ひとりが好きな男性は恋愛に向いていなさそう…」

そう思われがちですが、そんなことはありません。ひとりが好きな男性も恋愛をしたいと思っています。そんな男性にぴったりな相手だっているでしょう。

ひとりが好きな男性は、ひとりの時間を大切にしているのはもちろんのこと、パートナーとの時間も同じように大切にしている人も多いのです。

ひとりが好きな男性の特徴 5選

ひとりが好きな男性の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。ここでは、5つの代表的な特徴を紹介します。

ひとりが好きな男性の特徴

1. 人が多い場所が苦手

ひとりが好きな男性は、人がたくさん集まる場所が苦手という特徴があります。

このタイプの彼は、引きこもりがちで自分の意思で都心部に出ることは少ないです。また、人と会話すること自体あまり好きではない傾向があります。

特に、自分があまり興味のないことであれば、早くひとりになりたいと思っていることが多いでしょう。

HSPの恋愛傾向とあるある10選 | 好きな人への態度は?冷めやすい?好き避け男性が多い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4451

繊細で心が傷つきやすいHSPの恋愛傾向やその特徴はなんなのでしょうか。HSPの恋愛あるあるや、男女別HSPの好きな人への態度をご紹介します。また、HSPが恋愛を楽しむための対策や、相性がいいパートナーのタイプについても徹底解説します。

2. 人といると気を遣って疲れる

ひとりが好きな男性は気遣い屋が多いです。誰かといると気を遣うことが多く、ひとりでリラックスしていたいと考えています。

誰かと一緒にいるとき、それがあまり気心の知れない人だと、楽しい気持ちよりも疲れる気持ちのほうが強くなってしまうことも。

その結果、人と一緒にいるよりもひとりでいることを選ぶという男性も多いです。

繊細な人の特徴23個!性格・見た目・恋愛・生き方・付き合い方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2170

「繊細さん」なんて呼ばれることもある繊細な人。もっと上手く生きられたらな…なんて悩んでいませんか?繊細の意味・繊細な人の特徴を説明しつつ、楽に生きるための方法などについて詳しく説明します。

3. ライフワークに熱中している

ひとりが好きな男性は、ひとりで過ごす時間を愛しています。その時間にやる趣味や仕事など、没頭できるライフワークがあるのです。

映画鑑賞、読書、ゲーム、ネットサーフィンなどインプットする趣味であったり、執筆したり、音楽を作ったり、絵を描くなどの創作活動でもあるかもしれません。

実際、ひとりが好きな男性には、創作活動をしている人が多いです。 人と話すことよりも、何かを作ることの方が自分が本当に伝えたいことを表現できるのかもしれませんね。

オタク婚活とは?オタクでも婚活に成功する秘訣6つと服装 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/362

「オタク婚活」という言葉を知っていますか。オタクでも婚活に成功する秘訣があるんです。ここでは成功する秘訣6つと服装をご紹介します。ぜひ、参考にして「オタク婚活」を成功に導きましょう。あなたも幸せを手に入れてくださいね。

4. 繊細で警戒心が強い

ひとりが好きな男性は、人と関わることがあまり得意ではないような繊細な人が多く、警戒心強めな傾向があります。

感受性が強いため自己防衛本能が強く、誰かが放った一言で深く傷ついてしまうことが多いです。一度でも警戒心を抱くとなかなか素を出せなくなりがちです。

「かっこいい」「かわいい」などと褒められても「何か裏があるのかも」と思い込むような疑い深さがあります。

【猫系男子診断テスト】特徴やセリフ集、恋愛傾向や落とし方なども徹底解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4494

猫のような性格や行動をする猫系男子。今回はそんな猫系男子の特徴や恋愛傾向などについてまとめました。猫系男子診断テストも!

5. 甘えるのが下手

ひとりが好きな男性は、甘えることが下手という特徴があります。

ひとりが好きでいつでもひとり行動の男性は、なんでもひとりで決断・行動します。誰かに相談するという選択肢自体が無いことが多いです。

そのため、人に対して甘える方法が分かりません。本当はそばにいてほしかったり、会いたいのにも関わらず、お願いできない傾向が。この傾向は相手を好きであればあるほど強くなります。失うことが怖くて、なかなか素直になれないのです。

もしもひとりが好きな男性が甘えてきたら、嫌な顔をしないようにして、応えてあげるといいかもしれません。

好き避け男子の特徴 25選 | 職場での見分け方は?嫉妬しやすい? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1096

ぶっきらぼうな男性ってイマイチ何を考えているのか分からなかったりしますよね。この記事では好き避け男性の心理と態度、行動から視線、またLINEの特徴までまとめています。本当に嫌われているのか好かれているのか見分ける際に参考にされてください。

ひとりが好きな男性の心理 7選

ひとりが好きな男性は、なぜひとりが好きになったのでしょうか。ここでは、その心理について紐解いていきます。

ひとりが好きな男性の心理

1. 自信がない

ひとりが好きな男性は自信がなく、周りにどう見られるかを過剰に気にする人が多いです。自分に自信がないため、人と一緒に過ごすことが億劫になりやすいのかもしれません。

自信がないと、自分からアプローチすることも難しくなります。

その結果、異性との交流が少なくなり、恋愛に対してどんどん消極的になっていってしまうのかもしれません。

2. 誰にも縛られずに生きたい

ひとりが好きな男性は誰にも縛られずに自由に生きたいと思っている人が多いです。

コミュニティに属することで、自分の行動が制限されてしまうことは多々あります。とくに恋愛においては、恋人の束縛やメッセージのやり取り、デートの時間など、ひとりの時間を確保しにくくなります。

ひとりが好きな男性はそのような状況を窮屈に感じやすいです。恋愛が嫌なわけではなく、自由を優先するために、恋愛に重きを置いていないことが多いのです。

3. ひとりの時間を大切にしたい

ひとりが好きな男性は、オフィスや学校などの公共空間では落ち着かないことが多く、プライベートなひとりの時間を大切にしています。

映画鑑賞、読書、音楽などの趣味に打ち込んだりなど、ひとり時間は自分だけのペースで過ごすことができます。

しかし、恋愛関係になるとそのようなひとりの時間が減ってしまいます。どんなに理解があったとしても、ひとりの時間は確実に減るでしょう。その結果、ストレスを溜めやすくなる場合もあるのです。

4. 保守的で安定志向

ひとりが好きな男性は保守的であることが多いです。安定を求めていて、新しいことに挑戦することが苦手です。

恋愛は生活が一新します。デートや準備、スケジュールを組むための仕事量の割り振り方を変更するなど、相手のことが好きゆえに、今までの習慣にはなかったことも取り入れることになります。

そう考えると、新しく恋愛を始めるよりも今のまま、気ままに楽に暮らしたいという気持ちを優先することになり、なかなか恋愛に踏み出せなくなってしまうのです。

5. 恋愛自体に興味がない

ひとりが好きな男性は、そもそも恋愛に興味がないという人も多いです。恋愛感情そのものを持たないアセクシャルである可能性も。

恋愛は必ずしも人生になくてはならないものではありません。ひとりが好きな男性は、恋愛以外に重点を置いており、恋愛に対する興味がもとからないのかもしれません。

また、ひとりが好きな男性は、自分は自分、他人は他人、と割り切っているドライな人も多いです。

6. 過去の恋愛でトラウマがある

ひとりが好きな男性のなかには、過去に恋愛で傷付いた経験がある人が多いです。

恋愛=傷つくという思い込みが確立されている、いわゆる”こじらせている”状態なのかもしれません。こじらせている人は、好きな人ができたとしても、恋愛を避けてひとりでいることを選択することも。過去に付き合った女性に浮気されたり、騙されたりして良い経験がないので、恋愛に消極的になっています。

ひとりが好きな男性の特徴のひとつ、「繊細で警戒心が強い」ことも、過去の恋愛や家族関係にトラウマがあることが原因かも。傷付いた経験から二度と同じことを繰り返さないために、警戒心を強めて、予防線を張っていることもあるのです。

7. 一人は好きだけど独りは寂しい

ひとりが好きな男性の心理で難しいのが、「一人は好きだけど独りは寂しい」ということ。ひとりの時間や単独行動を好むのですが、孤独にはなりたくないものです。

ひとりが好きな男性は友達がいないわけではなく、狭く深い付き合いをしていることが多いです。逆に広く浅い付き合いをしている人ほど、孤独を感じやすいのかもしれません。

本当に好きではない人と一緒にいるということは、一人でいるよりも孤独を感じることです。そのため、パートナーの有無にそこまで重きを置いていないのです。

ひとりが好きな男性の恋愛傾向4選

ひとりが好きな男性は、どのように人を好きになり、好きな人にはどんな行動をするようになるのでしょうか。ひとりが好きな男性の恋愛傾向の中でも代表的な例を紹介します。

1. LINEのやりとりに重きを置いていない

ひとりが好きな男性はマイペースで連絡無精な人が多く、LINEのやり取りにあまり重きを置いていません。

未読スルー、既読スルーは当たり前の人もいるかもしれません。気があったとしても、LINEでの駆け引きには興味がない場合も。ただの連絡手段としてしかとらえていないのです。

彼がもしLINEで脈なし行動をしていても、ひとりが好きな男性であれば脈ありであることもあるかもしれません。

LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3353

LINEを未読スルー・未読無視する男性の心理とは?突然急にメッセージが未読スルーになった…なぜ理由は?わざと駆け引き?など戸惑いますよね。1日・2日・3日・1週間などの期間別未読スルーの場合とそんなときの対処方法について解説します。

2. 会う頻度は少なくても大丈夫

ひとりが好きな男性は、恋人に会う頻度は少なくても平気な人が多いです。というのも、ひとりの時間が一番大切なため。

恋人のことはもちろん好きだけど、趣味に費やす時間も大切だと考えています。そのため、恋人との時間を削ってでも一人の時間を持ちたがるでしょう。

ひとりが好きな男性は、誰にも邪魔されず好きなことすることがストレス発散方法です。ドライに感じるかもしれません。価値観の違いを理解することが必要になってくるでしょう。

3. 理想が高い

ひとりが好きな男性は理想が高く、完璧主義な傾向が。趣味や好きなことに貪欲で、恋愛も同じく妥協を許しません。

恋愛の相手に理想を求めており、相手を見つけることがなかなか難しいでしょう。外見、仕事、ファッション、生活スタイルなど選ぶ条件もたくさんあり、どれかひとつ欠けていても許せないという人も。

4. 「恋愛=疲れる」という思い込みが強い

ひとりが好きな男性は、「恋愛は疲れるもの」だという思い込みが強いのも特徴。

普段マイペースに過ごしている分、恋愛では疲れやすくなります。それが好きな人なら尚更でしょう。

恋愛に対するマイナスイメージを払拭するためには、相手のペースを尊重した付き合いをしていくのがポイントかもしれません。

ひとりが好きな男性と相性が良い7つのタイプ

ひとりが好きな男性と相性が良いのは、どんなタイプの人なのでしょうか。ひとりが好きな男性と付き合いやすいタイプを最大公約数的に7パターン紹介します。

ひとりが好きな男性と相性が良いタイプ

1. 能動的に動ける人

ひとりが好きな男性は奥手で、女性から積極的に話しかけてもらうことで恋愛に発展しやすい傾向があります。というのも、自分からアプローチするのが苦手な彼らにとって、女性からの歩み寄りは大きな助けとなるからです。

会話を通して互いを理解し、距離を縮めていくうちに、いつしか恋へと発展していくのでしょう。

女性にとって、一人が好きな男性との恋愛は、少し勇気が必要かもしれません。しかし、彼の内気な一面を理解し、積極的にアプローチすることで、素敵な恋を掴み取ることができるでしょう。

2. 熱中できる趣味がある人

熱中できる趣味を持っている人は、ひとりが好きな男性と相性がいいです。相手が一人の時間を楽しんでいても、自分も趣味に没頭できるため、互いに干渉せず良好な関係を築きやすいのです。一緒にいなくても、それぞれが趣味を楽しんでいると思えば、気兼ねなく一人の時間を過ごせるでしょう。

一方、特に趣味を持っていない人は、相手が一人時間を満喫している間に暇を持て余し、寂しさを感じて関係が悪化してしまう可能性もあります。

このように、趣味が充実している人は、一人が好きな男性との相性が良いと言えるでしょう。

3. 束縛しない人

自由を愛する、ひとりが好きな男性にとって、束縛は大きなストレスです。遊ぶ相手、場所、時間などを制限されると、息苦しさを感じ、関係悪化の原因にもなりかねません。

大切なのは、彼の自立心を尊重し、「信頼しているからこそ、自由にさせてあげたい」という気持ちで接することです。これは、どんな恋愛においても大切なことと言えるでしょう。

彼のペースに合わせ、適度な距離感を保ちながら、信頼関係を築いていくことが、一人が好きな男性との恋愛を成功させる秘訣です。

4. ポジティブな人

ポジティブな人は、ひとりが好きな男性との距離を縮めるのに適した存在と言えるでしょう。なぜなら、彼らは相手の一人の時間を尊重し、返信がなくてもネガティブに捉えることがないからです。

「今忙しいのかな?そっとしておこう」「時間ができたら返事してくれるだろう」というポジティブな思考は、相手への信頼と寛容さを示し、良好な関係を築く土台となります。

一方、ネガティブな人は、返信がないだけで不安になり、催促してしまうことがあります。これは相手にとって負担となり、関係悪化の原因にもなりかねません。

このように、ポジティブな思考を持つ人は、一人が好きな男性との良好な関係を築き、愛情を育む上で重要な役割を果たすと言えるでしょう。

5. 遠距離恋愛でも気にならない人

遠距離恋愛は、ひとりが好きな男性にとって理想的な恋愛スタイルと言えるでしょう。

なぜなら、頻繁に会えない環境だからこそ、会える時間をより大切にすることができます。その間は、自分の時間を充実させ、趣味に没頭したり、自分磨きに励んだり… 自由な時間を満喫できるのです。

一方、頻繁に会えないと寂しさを感じてしまう人にとっては、遠距離恋愛は大きなストレスとなってしまうかもしれません。

自分の時間を確保したい、一人の時間を大切にしたいという一人が好きな男性にとって、遠距離恋愛は最適なパートナーシップとなるでしょう。

6. 仕事が忙しい人

仕事に集中している間は相手と一緒に過ごせない…という点では、遠距離恋愛と共通する部分があります。しかし、物理的な距離ではなく、仕事という「壁」があることで、会える時間をより一層大切にすることができます。

仕事に打ち込む姿は、ひとりが好きな男性にとって魅力的に映るでしょう。互いの時間を尊重し合い、理解し合える関係だからこそ、仕事と恋愛の両立も可能となるのです。

もちろん、コミュニケーション不足は禁物です。会えない分、メールや電話でこまめに連絡を取り合い、心の距離を縮めていきましょう。

仕事に集中したい、自分の時間を大切にしたいという一人が好きな男性にとって、仕事が忙しい人は理解し合える理想のパートナーと言えるでしょう。

7. 自立している人

ひとりが好きな男性にとって、精神的な自立は恋愛において非常に重要な要素となります。なぜなら、彼らは誰かに依存されることを好まないからです。

「身辺自立」や「経済的な自立」とは異なり、「精神的な自立」とは、自分の考えや価値観を持ち、主体的に行動できることを指します。

相手も精神的に自立していることで、対等なパートナーシップを築くことができ、お互いを尊重し、理解し合える関係を築きやすくなります。

考えや行動にズレが生じても、建設的な話し合いを通して解決することができ、関係を壊してしまうリスクを減らすことができます。

このように、一人が好きな男性との恋愛を成功に導くためには、精神的な自立を意識することが重要と言えるでしょう。

彼氏依存症?依存しやすい人の特徴15個と原因・克服方法【専門家解説】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/795

彼氏に依存してしまう女性を「彼氏依存症」と呼ぶことがあります。依存関係はお互いに疲弊してしまうため、できれば治したいですよね。依存しやすい人の特徴・原因・克服方法について専門家が詳しく解説しますので、ぜひ参考にして下さい。

ひとりが好きな男性への6つのおすすめアプローチ方法

ひとりが好きな男性には、意外にも積極的なアプローチが効果的のようです。では、具体的にどんな方法がよいのでしょうか?6つのアプローチ法を紹介します。

ひとりが好きな男性へのおすすめアプローチ方法

1. 彼の好きなものを知る

ひとりが好きな男性と距離を縮め、恋愛を成功させたいなら、彼の「好き」をキーワードにコミュニケーションを深めるのがおすすめです。

単調な日常会話では盛り上がりにくいものです。彼の好きなこと、興味のあることに真正面から向き合い、積極的に質問を投げかけましょう。

彼の話を興味深く聞き、共感を示すことで、彼はあなたに心を開き、信頼関係を築きやすくなります。共通の話題が見つかれば、そこからさらに会話が弾み、距離を縮めることができるでしょう。

ポイントは、「彼の話を聞くこと」と「共感を示すこと」。彼の「好き」を深掘りすることで、彼の心に入り込み、特別な存在になることができるのです。

2. 彼に興味を持って質問する

彼の「好き」について質問を重ねることで、あなたの中に疑問が生まれてくるはずです。その疑問をぶつけてみましょう。

きっと彼は目を輝かせて、熱意を持ってあなたに語りかけてくれるでしょう。彼の話を真剣に聞き、共感を示すことで、あなただけが彼の理解者になれます。

このプロセスを繰り返すことで、いつの間にか彼の心の距離がぐっと縮まっていることに気付くでしょう。「なぜ?」「どうして?」という探求心こそが、彼の心を開き、信頼関係を築く鍵となるのです。

3. 無理強いはしない

彼の「好き」を深掘りして距離を縮めようとしても、相手が乗り気でない時は無理強いは禁物です。ひとりが好きな男性は、誰かに強要されたり、自分のペースを乱されることを好まないからです。彼の反応をよく観察し、積極的にコミュニケーションを図りながらも、引くべき時は潔く引きましょう。

しかし、ただ引くのではなく、何が嫌だったのか、何が好きなのかをしっかりと記憶しておきましょう。次回の会話に活かすことで、より自然なコミュニケーションを築くことができます。

彼のペースに合わせ、焦らずゆっくりと距離を縮めていくことが、一人が好きな男性との恋愛を成功させる秘訣と言えるでしょう。

4. 誘うときは相手の都合優先で

デートや食事に誘う際は、彼のスケジュールを最優先に考えましょう。「今から来て」「○日に行こう」と一方的に決めるのはNGです。

ひとりが好きな男性は、自分の予定を乱されることを好みません。まずは「○日に行きたい場所があるんだけど、どうかな?」と、彼の予定を尋ねましょう。余裕を持って相談することで、断られる可能性も低くなります。

さらに、代替案をいくつか用意しておくと、よりスムーズに予定を合わせることができます。例えば、「もし○○がダメなら、××はどう?」と提案するなど、彼の意見を尊重することが大切です。彼のペースに合わせ、思いやりを持って接することで、彼の心をつかむことができるでしょう。

5. 相手の時間を邪魔しない

ひとりが好きな男性は、自分だけの時間を大切にし、その時間を通して心身のリフレッシュを図っています。彼の「一人時間」を邪魔することは、絶対にNGです。連絡の返信が遅くても催促したり、趣味に没頭している時にちょっかいを出したりするのは控えましょう。

たとえ恋人であっても、彼の大切な時間を尊重することが深い絆を築くための秘訣です。「構ってほしい」という気持ちはぐっと我慢し、彼のペースに合わせることが大切です。

彼の「一人時間」を尊重することで、彼はあなたを理解者として認め、心を開いてくれるでしょう。その結果、より一層深い信頼関係を築くことができるのです。

6. 話しやすい環境作りをする

ひとりが好きな男性と打ち解けるには、相手がリラックスできるような環境作りが重要です。

趣味や好きな話題に触れ、落ち着いた雰囲気の場所を選ぶことで、警戒心を解きほぐし、自然な会話を引き出すことができます。

彼らの言葉に耳を傾け、共感を示しながら会話の糸口を拾っていくことで、あなたとの時間を心地よいと感じてもらい、好印象を与えることができるでしょう。

ひとりが好きな男性と長く付き合う6つのポイント

ここからは、ひとりが好きな男性と交際する際に注意すべきポイントを6つ紹介します。

ひとりが好きな男性と長く付き合うポイント

1. 彼のひとりの時間を大切にする

長続きする恋愛には、パートナーの一人時間を尊重することが欠かせません。

浮気ではなく、彼の個性として受け止め、適度な距離感を保つことが、お互いにとって心地よい関係を築く秘訣と言えるでしょう。

2. ひとり時間の過ごし方を見つける

ひとりが好きな男性と長く良い関係を築くためには、自分だけの時間を充実させる趣味を持つことが重要です。

二人で共通の趣味を楽しむのも良いですし、全く違う趣味に没頭するのも構いません。大切なのは、お互いに自立した時間を確保することです。

趣味があれば、一人が暇になって相手を必要とする状況も減り、寂しさを感じることもありません。むしろ、自分の好きなことに集中することで、より魅力的な存在として相手を惹きつけることができるでしょう。

3. 既読スルー・未読スルーでも気にしない

ひとりが好きな男性はペース配分が上手なので、連絡の返信が遅いのはよくあることです。好調だった連絡が突然途絶えても、焦って催促したりせず、そっと見守ることが大切です。

相手は今、自分だけの時間を満喫しているのでしょう。邪魔せず、彼のペースに合わせることが、良好な関係を築くポイントと言えるでしょう。

返信が遅いけど必ず返ってくる男性心理10個!脈あり? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3425

LINEやSNSのメッセージで返信が遅いけど必ず返ってくる男性の心理や考えていることとは?最初は早かったのに遅くなった理由は?脈あり・脈なしの見極め方や対処法について解説します。

4. 相手の時間を邪魔しない

ひとりが好きな男性にとって、一人の時間はストレス解消の場であり、心身のリフレッシュに欠かせません。読書や趣味、休息など、その過ごし方は人それぞれですが、その時間中に干渉してしまうことは、相手にとって大きな負担となります。

大切なのは、相手のペースを尊重し、そっと見守ることです。連絡の催促やちょっかいは控え、彼が自分自身と向き合える時間を確保できるように配慮しましょう。このような思いやりこそが、一人が好きな人と長く良い関係を築くための秘訣と言えるでしょう。

5. 干渉しない

ひとりが好きな男性と長く付き合っていくためには、相手の趣味や行動を尊重し、干渉しないことが大切です。

ひとりが好きな男性は多くの場合自身の趣味に没頭し、時間やお金をかけている場合がありますが、それは彼にとってかけがえのないものです。

「もっと一緒にいてほしい」「お金の使い方が気になる」などと、相手の楽しみを否定するのは逆効果です。生活に支障をきたすような場合は話し合う必要もありますが、基本的には寛容な心で接することが求められます。彼の情熱を理解し、そっと見守ってあげましょう。

6. 依存しない

ひとりが好きな男性は、精神的に自立し、しっかりしている人が多い印象があります。しかし、相手が頼りになるからといって甘えすぎ、何でもかんでも頼ってしまうと、相手を疲らせてしまう可能性があります。

一人が好きな人と長く良い関係を築くためには、自分も自立し、相手に過度に依存しないことが大切です。

お互いに支え合いながらも、それぞれの人生を尊重し、個性を活かすことで、より深い絆で結ばれたパートナーシップを築くことができるでしょう。

ひとりが好きな男性は結婚しない方がいい?

ひとりが好きな男性との結婚は、全然悪いことではありません。ただ、ひとりが好きな男性は、ひとりの時間が必要不可欠で、将来一緒に住むことにも否定的なことも多いです。

別居婚でも彼と結婚したいと思えるほど好き、または、自分もひとりの時間を大切にしたいという人であれば、ひとりが好きな男性との結婚も幸せに過ごせるでしょう。

世の中には「同じ時間や空間をなるべく一緒に過ごすことが愛だ」と言う人もいます。しかし、ひとりが好きな人は違います。

何を幸せに感じるかという価値観は人それぞれ。なるべく同じ時間や空間を一緒に過ごすことが愛だと感じているのであれば、ひとりが好きな男性との結婚はあまりおすすめできません。

しかし、相性次第では価値観が違う人でも幸せになれることもあるでしょう。彼との相性や、結婚するとどうなるのかを占い師に相談してみるのもおすすめです。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

まとめ

一人が好きな彼と向き合うには、まずあなたが一番の理解者になってあげることがカギ。

「安心して一人の時間を過ごしてね」と彼自身を尊重してあげられるよう、自身の時間の過ごし方を見つけておくのも重要だということです。そうすれば、彼も安心してあなたに心を開いてくれるはず。

一人が好きな男性との恋愛を、あなたらしく楽しんでくださいね。

\恋愛間・結婚観を無料診断!/
Styleタグサンプル 婚活EQ診断はこちら!

一人が好きな人の特徴あるある14個!心理・仕事・恋愛 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3302

一人が好きな人の特徴あるあるを紹介します。一人が好きな男性や女性の特徴、一人が好きな人の心理、向いている仕事、恋愛傾向、結婚などについて解説します。

好き避け男性がされて嬉しいこと10選!好き避け男子が大好き過ぎて辛い相手にとる態度とは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4509

相手を好きになればなるほど避けてしまうという好き避け男性。本記事ではそんな好き避け男性がされて嬉しいことを中心に、好き避け男性について徹底解説しています。

あまのじゃく男の特徴と本音は?意地悪で嫉妬深い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3120

あまのじゃくな男の特徴と本音は?あまのじゃくな男性との恋愛で女性は相手が何を考えているのか戸惑ってしまうことがあります。好きなタイプは?意地悪で嫉妬深い?などあまのじゃくな男性を詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理 恋愛心理 結婚

関連する投稿


誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているとき、スピリチュアル、つまり魂の波動から考えると、恋愛関係が発展する直前には既にその兆しが現れていることが多いといわれています。この記事では、そんな、誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクスを紹介します。


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?相手に想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?相手に想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら