※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024年】天王星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】天王星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか?ここでは、その中でも「天王星人プラス」の年運、月運などを紹介します。 性格・恋愛・適職・転職・相性・ラッキーカラーなどについても解説しますので、ぜひチェックしてください。


六星占術で「天王星人プラス」の方は、今年の運勢が気になりますよね。大殺界はいつなのか、恋愛運や転職、引越しの良いタイミング、ラッキーカラーなどもチェックしたいところです。

今回は、天王星人プラスの2024年の運勢や、男女別の性格的特徴、他の運命星との相性などについてご紹介します。

天王星人プラスで霊合星人の方の運勢も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【2024年】天王星人プラスの年運・年表

六星占術 運気

天王星人プラスの2024年の運勢は、大殺界に突入する「停止(大殺界)」です。大殺界ど真ん中で、何をやってもうまくいかない時期になるかもしれません。

うまくいかないことがデフォルトになりそうな年なのであまり期待しないでおくことがポイントとなりそうです。当たり前の平凡な生活に感謝しながら、生活習慣に気を遣い過ごしましょう。悩みすぎず、気楽に過ごすことが大切になりそうです。

激しい運動は避けて、適度な運動を習慣づけるとよさそうです。継続を心がけましょう。

また、健康診断などは欠かさず受けるようにしてください。身体に違和感を感じたら、すぐに病院で検診を受けましょう。


天王星人プラスの年運は、以下の年表の通りになります。

年運
2020年再会
2021年財成
2022年安定
2023年陰影(大殺界)
2024年停止(大殺界)
2025年減退(大殺界)
2026年種子
2027年緑生
2028年立花
2029年健弱(小殺界)
2030年達成

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/226

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。

【2024年】天王星人プラスの月運

カレンダー 月

天王星人プラスの月運をまとめました。

年間の運勢は大殺界ですが、月単位で見れば良いときもありますので確認しておきましょう。12〜2月の冬場に運勢が良く、3〜5月が大殺界になります。大殺界の時期は、転職や引越しなどを避けた方が良いでしょう。

月運は、毎年同じものになります。

月運
1月財成
2月安定
3月陰影(大殺界)
4月停止(大殺界)
5月減退(大殺界)
6月種子
7月緑生
8月立花
9月健弱(小殺界)
10月達成
11月乱気(中殺界)
12月再会

天王星人プラスの性格的な特徴5選

天王星人のアイキャッチ

天王星人プラスには、共通する性格的な特徴があります。自分に当てはまるところがあるか、チェックしながら確認してみてください。

1. 人当たりが良い

天王星人プラスは、人が好きで社交的な方が多いです。柔らかく、穏やかな雰囲気を持っているので周りからも話しかけられやすいでしょう。

人から好かれやすい独特のオーラを持っているので、友達が多い人がほとんどです。明るく人を惹きつける魅力を持っています。

2. 忘れっぽく、細かい事は気にしない

天王星人プラスの方は、嫌なことをすぐ忘れ、楽しいことに切り替えらるところが長点です。細かいことは気にしないため、何でも受け入れる寛容さを持っています。

ただ、多少だらしないところがあり、きっちりした人とは合わないかもしれません。怒られるとその場では凹みますが、時間が経つと忘れるでしょう。

3. 平和主義

平和 ピース

天王星人プラスは、基本的に争いごとが嫌いです。穏やかで温かい雰囲気を好み、殺伐とした空気は苦手になります。

たとえ裏切られても、罪を憎んで人を憎まずというスタンスなのも天王星人プラスの特徴です。駆け引きなどが苦手で不器用な面もありますが、人間関係を大事にする人情派でもあります。

4. 時間にルーズ・計画性がない

天王星人プラスは、時間にルーズで計画性がありません。時間を気にして行動することは少なく、時間を管理できないところがあります。人が遅れることもそれほど気にしないでしょう。

また、スケジュールをきっちり決めて行動するのが苦手です。その場のノリや思いつきで行動したがります。その日の気分で友達を誘ったり、出かけたりすることが多いでしょう。

5. 逆境でこそパワーを発揮する

天王星人プラスは、運気が悪く、逆境にいるときほど大きなパワーを発揮できます。もともとプラス思考の性格をしているため、逆境であっても物怖じすることはありません。

持ち前の前向きさで、眼前に立ち塞がる困難を楽しむかのように挑んでいきます。しっかりとした自分の芯を持っているので、様々な変化に的確に対応できるようです。

逆境を跳ね除ける運気も兼ね備えているので、とてもラッキーな運命星だと言えます。

♦︎天王星人プラス男性の性格

男性 仕事

天王星人プラスの男性は、私生活でルーズなところがあるものの、仕事となるとプロ意識をもって取り組む性格です。

公私の切り替えが上手く、人が変わったようにテキパキとこなします。いい加減な作業は行わず完璧を目指し、中途半端な妥協はしません。仕事面での信頼が厚く、周囲に頼られるタイプでしょう。

また、思い立ったらすぐに行動する性格で、自由奔放なところもあります。お金については無鉄砲なところがあり、周囲を振り回すこともあるでしょう。

♦︎天王星人プラス女性の性格

女性 笑顔

天王星人プラスの女性は、優しく穏やかな雰囲気を醸し出しているので、第一印象が良いタイプです。前向きで明るく、楽天的な性格で、悩んだりネガティブになったりすることは少ないでしょう。

人付き合いも大切にし、自分から心を開くので友達が多いです。愛嬌のある人懐っこさから、親しみやすい雰囲気も持っています。

また、愛情豊かな性格で、好きな人や恋人に対しても愛情深いです。相手に尽くすことを好み、恋愛体質な場合が多いでしょう。寂しがり屋でもあるため、愛を常に与えて欲しいという思いが強いのも特徴です。

天王星人プラスの恋愛傾向・結婚運

愛情 ハート

次は、天王星人プラスの恋愛観や恋愛傾向、結婚に関する運勢などを見ていきましょう。恋愛運が気になる方はぜひ参考にしてください。

異性にモテる

天王星人プラスの方は、男女関係なく異性にモテるのが特徴です。親しみやすく穏やかな人柄から、愛され上手とも言えるでしょう。

恋人が絶えず、別れてもすぐ次の恋のチャンスに恵まれます。そのため、恋多き人生を歩むタイプで、恋愛関係のトラブルも少なくありません。

しかし、トラブルがあっても許されてしまうのが天王星人プラスの持ち味です。何をしても受け入れられてしまう魅力があります。

浮気性な面がある

天王星人プラスは愛嬌抜群で、異性からも人気のある人が多いです。自分が誘わずとも誘われることが多くなります。

そんなとき、誰に対しても良い顔をしてしまうので、付き合っている人がいたとしても、ついつい遊びに行ってしまうことがあるでしょう。雰囲気や勢い任せに、浮気や不倫に走りやすい性格です。

また、ルーズな性格は恋愛・結婚関係においても反映されます。飽きっぽさもあり、しばらく付き合うと新しい刺激を求める傾向にあります。魅力的な異性が目の前に現れると、引き寄せられてしまうようです。

寂しがり屋

電話 野外

天王星人プラスの方は、基本的に愛に飢えていて、常に愛情を欲しています。愛情深い性格のため、相手からも同等の愛を求めるタイプです。

夜になると寂しくなったり、用がなくても誰かに電話やメールしてしまったりすることが少なくありません。

恋人に対しても、常に愛情確認をしないと不安になります。頻繁に会えない状況下では、寂しくなって浮気をしてしまうこともあるでしょう。

一人とじっくり付き合うことが苦手

天王星人プラスは社交的かつ楽天的な性格から、交友関係の出入りが非常に激しいです。人間関係も全般的にルーズなので、一人の人とじっくり付き合うことを苦手に感じます。

人生を楽しみたいという想いが強いので、付き合っている人がいても異性の友達と遊びに出かけたり、自分から声をかけたりすることもあるでしょう。

また、ここぞというときに決断力がないのも天王星人プラスの特徴です。よって、きっぱり別れず二股をかけたり、結婚せずだらだら付き合ってしまったりする場合もあります。

結婚運・家庭運に恵まれている

結婚指輪の画像

天王星人プラスは、結婚運や家庭運に恵まれています。愛情豊かな性格もあって、温かい家庭を築ける人が多いでしょう。

結婚願望が強く、早いうちに結婚する人も少なくありません。

子どもが生まれると、休日は公園や遊園地などに連れて行って、可愛がる傾向にあります。近所の人からもいい奥さん・夫だと好評価を得られるはずです。

天王星人プラスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2563

六星占術の天王星人プラスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

天王星人プラスの仕事運・適職・職業

仕事のイメージ画像

天王星人プラスの人は多くの人と接し、人を喜ばせる仕事運を持っています。人見知りせず、人当たりが良いため、接客業や営業などが適職です。

サービス業などの組織に属しても良いですし、自分で店を始めて経営に携わっても成功する可能性は高いでしょう。

また、明るくて愛され上手な面があるため、芸能人のように人前に立つ仕事も向いています。

天王星人プラスと他の運命星との相性

相性のイメージ画像

◇天王星人プラスと土星人との相性

性格の相性はあまり良くありません。

土星人はロマンチストで独創的な性格をしており、デート中もロマンティックに相手を喜ばせようとしてくれます。天王星人も愛に飢えているため、恋愛中はすごく盛り上がるでしょう。

一方で、何年かすぎると自分たちの性格の不一致に気づきます。お互いが自身の悪いところを理解し歩み寄っていくことができれば、いいパートナーになれるはずです。

◇天王星人プラスと金星人との相性

金星人はせっかちで物事をズバスバという性格をしています。反対に、天王星人はおっとりマイペースな平和主義人間です。

性格の相性が一見合わないと思われがちですが、金星人が天王星人をうまくリードしてあげることで、スムーズに動けるようになっていくでしょう。

自分自身を成長させていきたいのであれば、とても良い相性になります。

◇天王星人プラスと火星人との相性

天王星人プラスと火星人は、非常に似た気質を持っています。

火星人は変わり者の天然タイプで、何を考えているのか分からないところが特徴です。天王星人は、子どものようにいつまでも大きな夢を追いかける心を持っています。

一見、違うようにも見られがちですが、根底の部分が似通っているため、居心地が良く相性が良い組み合わせです。

◇天王星人プラスと天王星人との相性

しっかりと締まりのある人生を求めるのであれば、あまり良い相性だとはいえません。ルーズで夢追い人の2人が一緒になると、歯止めがきかなくなることがあるでしょう。

しかし、天王星人と天王星人が一緒になると、大殺界ですら強運をもたらすことがあります。そういった運気の面では、非常に良い相性です。

◇天王星人プラスと木星人との相性

天王星人プラスと木星人の相性は非常に良いです。

天王星人は理想主義で楽天家のため、後先のことなど何も考えずに行動してしまいます。一方で、木星人は石橋をこれでもかというほど叩いて渡る慎重なタイプです。

性格が全く異なりますが、だからこそ運勢の相性は悪くないと言えます。特に問題なく、お互い楽しい人生を送ることができるでしょう。

◇天王星人プラスと水星人との相性

相反する性格により、天王星人にとっては不満の多い関係になりそうです。水星人はクールで利己主義ですが、天王星人は寂しがり屋で愛に飢えている人が多いです。

密接な関係を望むのであれば、水星人はあまり良い相性だとはいえません。水星人の恋愛や人付き合いはかなりドライだと思っていいでしょう。

水星人と長く付き合っていきたい場合は、水星人の人のペースや距離感に合わせると良い相性を保てます。

天王星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2421

六星占術で天王星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。天王星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、天王星人プラス、天王星人マイナスの干支別の相性も解説します。

【2024年】天王星人プラス×霊合星人の性格・相性・運勢

天王星人プラス 運勢

霊合星人とは、運命盤の停止の位置に、自分の干支がある人のことです。霊合星人であれば、運命盤で退極する星の影響を強く受けます。

天王星人の場合は、月運、日運などすべてにおいて天王星人と土星人の運勢をダブルで受ける運命です。

天王星人プラス単体の運勢や性格と少し異なってくるため、「天王星人プラス×霊合星人」について詳しく見ていきましょう。

◇天王星人プラス×霊合星人の運勢

天王星人プラス×霊合星人の2024年は、メインが「陰影」、サブが「健弱」とどちらも殺界に突入する運勢です。

普段はポジティブで楽天的な性格の霊合星人プラスですが、大殺界の時期は不運が重なり、メンタルが落ちやすくなります。そういう時は無理をせず、心と体を休めることが大切です。

月運も一緒にチェックしながら、行動する時期をよく考えると良いでしょう。いつものように気ままに行動してしまうと、状況が悪化して身動きが取れなくなる可能性もあります。

◇天王星人プラス×霊合星人の性格

天王星人で霊合星人の人は、土星人の影響を受けます。天王星人の愛され上手で親しみやすい一面と、土星人の堅実さや人を率いる能力が合わさった性格です。

周りから好かれるだけでなく、人を惹きつけて信頼される魅力を持っています。天王星人であっても少し落ち着いた印象を与え、物事をしっかりと考えて行動するのが特徴です。

◇天王星人プラス×霊合星人の相性

<土星人>
お互いの悪いところを修正し合えれば最高のパートナーになります。
運気の相性はまずまずといったところで、性格の相性が合えば問題なく付き合っていけるでしょう。

<金星人>
とても良い相性です。金星人のせっかちさを天王星人が合わせるようになれば、いい方向に物事が進むでしょう。
お互いにないものを補うような形になり、長く付き合っていければとてもいい関係を築くことができます。

<火星人>
波乱がある相性です。どちらの運気も悪い時には、特に注意が必要になります。
性格的には似ている部分が多く惹かれ合いますが、時間が経てば冷めてしまうこともあるでしょう。

<天王星人>
どんな困難も一緒に乗り越えていける運気を持っている相性です。
特に、大殺界や運気が低下中のときに一緒にいると悪い運気から抜け出せることがあります。
しかし、相性的には締まりがなく、ゆるく付き合っていくような関係になってしまうかもしれません。

<木星人>
相性は悪くありません。
天王星人のルーズさを木星人が合わせてくれるため、とても良い関係を築けるでしょう。
ただし、天王星人から見ると良い相手ですが、木星人からすると少しストレスに感じてしまうことが多いかもしれません。

<水星人>
あまり良い相性とは言えません。
ただ、水星人に主導権を握らせることができれば、性格の相性は悪くないでしょう。一緒にいるだけで自身も金運をあげることもできます。

天王星人プラスのラッキーカラー・アイテム

陶器 カップ

天王星人プラスのラッキーカラーは「紫・紺色」とされています。

忘れっぽく細かいことは気にしないことから、強い精神力を示す紫や、紺色がラッキーカラーとなるのです。反対に、子供っぽさを表す「黄色」はアンラッキーカラーになります。

天王星人プラスのラッキーアイテムは「陶磁器、石」です。
部屋に陶磁器の置物を置いたり、陶磁器製品を生活に取り入れると幸せが訪れるかもしれません。

天王星人プラスの大殺界はどう過ごす?

家族 外

天王星人プラスの人が大殺界の年は、遅刻に注意してください。もともと時間にルーズなところがあるので、周囲からの信頼を失いトラブルに発展しかねません。計画性を意識することが大切です。

対人関係が悪化した場合は、自分から率先して歩み寄りましょう。平和主義な性格ですが、うやむやな関係を長引かせないことで運気の低下を防いでくれます。

人間関係に恵まれるタイプなので、大殺界のときは周りの人との交流をより大切にしてください。

特に、親やご先祖様への感謝を欠かさないのが運気低迷を防ぐポイントです。家族みんなで食事に行くなど、何気ない日常に愛情をもって過ごすようにしましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

いかがでしたか?天王星人プラスの2024年の運勢や、性格の特徴、相性などを紹介しました。

天王星人は大殺界に突入するため、波乱や不運が多い年かもしれません。だからこそ、事前にしっかり備えながら、あらかじめトラブルを防げるような行動を意識しましょう。

自分の運気を知って落ち込むのではなく、これからの未来に活かしていくことが大切です。

【六星占術】調べ方・自動計算!2024年の運勢一覧!あなたは何星人? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/274

六星占術では、あなたが何星人かによって占い結果が変わるものです。この記事では、星人の調べ方と簡単な計算方法を紹介します。各運命星の2024の運勢一覧や相性早見表なども見ていきましょう。 自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立て下さい。

【六星占術】霊合星人の性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1085

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも水星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら