※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
エンジェルナンバーとは?数字の意味一覧とメッセージ[早見表]

エンジェルナンバーとは?数字の意味一覧とメッセージ[早見表]

スピリチュアルな意味をもつエンジェルナンバー。生活の中でよく見る数字があったら確認しておきましょう。そんなエンジェルナンバーの数字の意味一覧とメッセージを早見表付きで紹介します。エンジェルナンバー各数字の意味も確認してみてください。


何かを選択する時、本当にこれで良かったのかと迷うことは誰にでもありますよね。そんな時、ヒントであり、背中を押してくれるメッセージがあったら考え方も変わることや、選択したことに自信が持てるようになります。そこで、あなたがアンテナを張っているとあなたに必要なメッセージをエンジェルが伝えてくれます。

必要なタイミングで求めていた答えを知ることで心が軽くなったり、未来に希望を持てるポジティブなメッセージをあなたも受け取ってくださいね。

エンジェルナンバーとは?

ゾロ目や数字のコンビネーションによる意味のある数字のことを言います。生きていくうえでのヒントを必要なタイミングで数字を用いて伝えてくれるのがエンジェルナンバーです。私たちの生活の中で日常的に使われている同じ数字を何度も見ることがあります。

車のナンバープレートやレシートに記載された数字、デジタル時計やロッカーナンバーなども同じです。これらの数字のコンビネーションやゾロ目なには意味があり、それがエンジェルナンバーなのです。

エンジェルナンバーが意味するもの

数字の歴史は長く、特定の国だけに用いられていたものでもない、世界各国共通であり何らかの物を数える時や、区別するうえで用いられていた数字のコンビネーションにより必要なメッセージをエンジェルが伝えてくれているのです。

数字の組み合わせがエンジェルナンバーだと伝えるようになったのは、ドリーン・バーチューさんという心理学者です。スピリチュアルな方で、チャネリングという手法で数字の持つ意味をエンジェルから聞いて伝えるようになり、エンジェルナンバーが世界に広まることになったのです。エンジェルナンバーがポジティブであり、人生の方向性に役に立つと話題になったことでも知られています。

エンジェルナンバー数字の意味一覧

各エンジェルナンバー数字の意味やメッセージを見たい人は、当てはまる数字をクリックして先のページを見てください。

◯一桁のエンジェルナンバー
0、 1、 2、 3、 4、 5、 6、 7、 8、 9 


◯二桁のエンジェルナンバー
00、 11、 12、 13、 14、 15、 16、 17、 18、 19、 20、 21、 
22、 33、 44、 55、 66、 77、 88、 99


◯三桁のエンジェルナンバー
000、 111、 222、 333、 444、 555、 666、 777、 888、 999


◯四桁のエンジェルナンバー
0000、 1010、 1111、 1212、 1313、 1414、 1515、 1616、 1717、 1818、 1919、 2020、 2121、 2222、 2323、 3333、 4444、 5555、 6666、 7777、 8888、 9999

エンジェルナンバーがあなたに伝える15のメッセージ

神様はエンジェルを通してメッセージを送ってくれています。それは、数字を通して必要なタイミングであなたが求めていることに対してメッセージを伝えてきます。あなたがそのメッセージを受け入れるだけであなたのこれからの人生が大きく変わることになります。そんなあなたに伝えるエンジェルからのメッセージをチェックしてくださいね。

1. 神様もエンジェルもあなたの幸せを願っています

エンジェルは神様の使いをしています。エンジェルがあなたのことを全力でサポートするのは神様があなたの幸せを願っているからなのです。そして、エンジェルを通してあなたをサポートしてくれているのです。あなたは幸せになる権利があることを覚えておいてくださいね。

2. あなたはいつだって守られている存在です

エンジェルは常にあなたのサポートをしています。常に側にいてあなたのことを応援しています。そしてあなたのコミュニケーションを取りたいと思っています。もし、あなたが不安なことがあればエンジェルに助けを求めてください。そして、あなたの望みを伝えるのです。エンジェルはあなたの望みを叶え助けるために全力でサポートしてくれます。一切の不安は手放すようにしてください。

3. 全ての数字は必然ですからね

同じ数字を何度も見るのは、偶然ではなく必然だという事を覚えておいてくださいね。潜在意識の中で思う事や感じていることをエンジェルは察知し、導きの扉を開かせます。数字のコンビネーションやゾロ目というのは、エンジェルがあなたの潜在意識にあることに対しての答えやヒントになることを伝えるメッセージなのです。あなたが目にする数字を意識してくださいね。

4. 幸せになるヒントは数字から

数字の使い道は沢山ありますよね。日本も昔から特別な日には語呂合わせとして敢えてその日に選ぶことをしてきたと思います。「いい夫婦の日」や末広がりの日取りなど人生のうえで特別な日になる暦も数字の組み合わせを選ぶようにしてきました。エンジェルナンバーも同様にあなた自身が幸せになるためのヒントが数字から、メッセージが伝わっていることを覚えていてくださいね。

5. ひとりじゃないからね

どんなに孤独だと感じることがあっても、あなたがひとりではないということを覚えておいてくださいね。エンジェルは常にあなたの傍にいます。楽しいときも嬉しい時も同様にあなたの傍にいてあなたとコミュニケーションを取ろうとしています。もし、辛いと思うことがあれば、エンジェルにその気持ちを伝えてみてくださいね。

6. 警告である場合もあります

エンジェルナンバーは、基本ポジティブなメッセージですがあなたに対して危険が迫っていることを知らせるメッセージでもあります。または、あなたの置かれている現状が続くといけないということをお知らせしている場合もあります。いずれにせよ、あなたに対して警告を伝えているのです。

7. エンジェルのガイダンスを信じて

疑うことなく、インスピレーションで感じたことや想ったことを信じて行動するようにして下さい。エンジェルはあなたにインスピレーションを送り続けています。エンジェルのガイダンスを信じて一歩、踏み出してみてくださいね。

8. 豊かになることをブロックしないで

豊かさから遠ざけてしまう癖がないようにしましょう。成功になることへの不安や失敗するという不安や内面からくる恐れを自ら造り出すことや、豊かになる権利がないと思うブロックはあなたに必要ありません。幸せになる権利もあるし、豊かになる権利もあります。豊かになることからブロックしないでください。

9. チャクラを浄化して

バランスの崩れたチャクラはネガティブなことが溜まっている可能性があります。人生のうえで何かしら不安になることはあります。しかし、不安になった感情を放置しているとエネルギーが汚れてしまいます。セルフメディケーションを行い常にチャクラを浄化するようにしてください。

10. 天のタイミングを信頼して

何かを求めてもすぐに実行に移せないこともあります。欲しいと思ってもすぐに手に入らない場合もあります。すべての事には意味があり必要なタイミングでタイムラインが整うことを理解し、望むことは天のタイミングに任せましょう。天のタイミングが絶好の時だと信頼してください。

11. アサーティブネスは素晴らしいこと

アサーティブネスとは、自己主張のことを言います。自己主張と聞くと謙虚さがないとか、傲慢だというイメージが持たれていると思いますが、自己主張は自分の意見だけを押し通すものではありません。自分の意見を大切に持ち、相手を尊重することができることを言います。つまり、誰とでも対等でありお互いをコントロールしない関係を保つことができるのとより良くなるので、アサーティブネスを常に意識していると良いでしょう。

12. 自分をたくさん癒してくださいね

癒されることに制限をせずに自分を解放し、癒されて心が満たされる時間を大切にしてください。自分がリラックスできる方法を見つけることも大事です。香りに癒され、音に癒され体のバランスを整えてリラックスする。自分の体と心を酷使することはできてもリラックスすることを後回しにしてしまわないようにしてくださいね。

13. 瞑想をしてくださいね

瞑想は自分の内側に入るために必要なことです。「無」になることを意識すると頭に浮かぶビジョンやイメージが浮かんできます。そして、自分の内側で思い描くことが何かを見つめる時間にもなります。周囲からの目や感情に囚われずに自分の気持ちと直感を信じて行動するだけでいいのです。

14. ネガティブなことがあってもポジティブに変える

「イライラする」「短気になる」「集中できない」「疲れやすい」などの症状がある場合はネガティブな感情が溜まっていると理解するとよいでしょう。そんな時、家の空気の入れ替えをし、掃除をするとよいです。そして自分へのご褒美をしてあげましょう。感情はあなたを動かすエネルギーです。あなたが楽しいと思えば気の流れも良いものになります。

15. 寝る前に呼んでみてね

エンジェルや神様を寝る前に夢の中へ招待してみてくださいね。あなたの夢に中なら何かを判断しなくてもいい。活動している時と異なり睡眠中は、神様やエンジェルからのメッセージを受け取りやすくなります。目覚めた時もハッキリとしたビジョンを描けるような脳裏にやきつく夢はあなたへのメッセージでもあるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。エンジェルナンバーの意味を知ることで、これから見る数字をスルーすることが難しくなりそうな気がしませんか。日常のちょっとしたことにワクワクしたり、パワーをもらえたり、喜んだりすることも多くなりますよ。あなたが潜在意識で想う事に対して、エンジェルは数字を使ってメッセージをくれます。あなたに選択していく未来がより良いものになりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

数字4桁のラッキーナンバーを紹介します。車のナンバーを決めるとき、暗証番号を決める時など、4桁のナンバーが必要な機会は色々あるでしょう。幸運を引き寄せる数字や縁起のいい数字、金運に恵まれる数字など、風水やエンジェルナンバーなどから紹介します。


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1000の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字とは?幸運につながる数字は、風水・エンジェルナンバー・語呂合わせなど様々なものがありますが、それらも含めてすべて紹介します。1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁など桁数別にも解説します。


エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー122の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら